こんばんは、里村です

  • 2017.10.28 Saturday
  • 20:15
ご無沙汰しておりました、里村です。

今日は全日本選手権準決勝でした。
本当は勝って、明日の決勝頑張ります!というブログを書きたいなと思っていたのですが…。


私はボートのセンスは持っていないので、そんな人間でも頑張ったらきっと勝てるんだと信じて漕いできました。

でもそんなに簡単なことではないんだなあ…。
一生懸命頑張っているのは私たちだけではないし、そもそも自分自身毎日死ぬほど追い込んだかと言われると、多分妥協してしまった練習もあります。


やはり負けると山のように後悔とか反省が浮かんでくるのですが、まだ明日のレースが残っているので!
実は私、今までの全日本は全て敗復落ちなので、準決勝行くのも初めてだったんですよね。


明日は人生最後のレース、ボートの楽しさを全部味わって帰ってきたいと思います。
西原よろしくね!!

私たちは矢吹の決勝の40分後に発艇するので、矢吹のことは艇上から全力で応援しますよ!!!

戸田に足を運んでくださる皆様、ぜひ矢吹のレースが終わった後も、帰らずに私たちの応援よろしくお願いします!

里村 静

ちゃんみお成長記録。28

  • 2017.10.27 Friday
  • 19:24
こんばんは、矢吹です。


ご存知の通り、只今全日本選手権真っ最中でございます。
レース中ですが、先週更新し忘れたので更新している次第です。


私は今回W1xで出させていただいています。

2度目のシングルレースですが、初日は緊張で手が震えまくって岸蹴りで半沈しました。
ビビりましたね。
右足がベチョベチョになって自分が相当緊張していたことを自覚…。
やべぇやべぇ。

なんやかんやアップ中に右足は乾いたので、まあ、良しとしよう。

ピットでもちょっとふわふわしてたかも。

でもスタートしたらなんか落ち着いてた気がする。


てな感じで(?)、予選ではレース自体はそこそこ調子の良い感じで出来ました。


明日は準決勝です。
大事なヤツです。
とりあえず今出来ることをやって来ようと思います。

応援よろしくお願いします。



それでは皆さま、よい週末を!
そして出来れば、ぜひ戸田へ!

トイレの神様のすくわっと 10/23

  • 2017.10.23 Monday
  • 19:58
かめちゃんをご覧の皆さま、こんばんは。
藤原です。ご無沙汰しております。

昨日今日は台風で大変でしたね……ただいま全日本選手権前ということで皆で戸田に来ておりますが、昨日はすごい雨、今日はすごい風、でして……


朝起きたらポンドが増水していました↓

コースサイドまで水が……


そしてすごい風と大量の白波

晩まで待ちましたが風が強く、結局エルゴで調整しました(^_^;)


今回私は混成エイトでの出漕で、東北大、北大、茨大、防衛大というメンバーで出ます。
国体以外で他大の方とレースに出るのは初です…!
明日からエイトでの練習なのですが……不安もありつつ楽しみです!


頑張ります!


おまけ
女子部屋の流行り↓ミサンガ作り
カルチャースクールのよう

真剣に作る皆川


藤原

レベル1

  • 2017.10.22 Sunday
  • 17:39

こんにちは、1年漕手の中村です。
全日本選手権のため、20日から戸田入りしています。台風接近(直撃?)のため、日晩から月朝にかけては練習ができません。暫しお休みの時間です。



初めての戸田コース、初レース、初エイト、経験1ヶ月のスイープ、初スタ練など不安要素が尽きませんが、こうやって人間は成長するのだろうと思います。いつまでもおたおたしてないで威厳のある人間に成長したいものです。



最近思うのは、他大の方々や4年生の先輩方、マネージャーさんにも漕いでいただいて初めて練習することができているのだなあということです。

ただでさえ女子エイトなどめったに乗れないものなのに、私のような初心者がこんなに素晴らしいクルーでエイトに乗れるなんてもう感動です。本当にいいんでしょうかね?頬つねりますよ?

周囲の方々のご協力、感謝してもしきれないです。

全力で頑張ります。



おわり。
読んでいただきありがとうございました。




おけちゃんのつぶやき29

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 18:09
こんばんは!皆川です


1日早いけど、まぁいいかな笑
だって水曜日えぐい忙しいんだもの...



そして久々に見えるけど、実は先週もカメちゃん書いてました
投稿して1時間くらい経って、んーあんま他の人に読んでもらう内容じゃないなー書き直す時間もないしと思って

消しました笑




さて、とりあえず今思ってることは


自分は初めてボート乗った時に感動した水の上を進んでく感覚、レースで勝った時の喜び

それだけじゃなくってボートを通して知り合った人との繋がり
があるからこそボート好きなんだろうな〜


なんてことを思ってます。



国体期間中、特に強く思いました



行ったことのないいつもと全然違う場所だけど、知ってる人ばっかだな〜
むしろ普段よりいろんな人と話してるよな〜


でもここで話す人たちはボートをやってなかったら会ってなかった人達なんだよな
戸田でも同じ事を感じますが

なんか見知らぬ土地だからこそより強く思いました



とにかく人との繋がりを大事にしたいな


って実感したわけです



あ、あとやっぱ国体で一番違和感感じるのは


少年の部の時はラストレース、インハイの屈辱を晴らす!!的なテンションのクルー多いから、負けた後大泣きしてる人たくさんいるけど

成年は県に寄り切りではあるけどその光景はなっかなか見ないですね(笑)




去年成年で出る時に
お祭りだから楽しんで来てね〜
みたいに言われて


え?どゆこと?
って行くまで理解できなかったけど



行ってみたらその差にめちゃビビりました(笑)


さて今週は戸田入りです、それではまた〜

ちゃんみお成長記録。27

  • 2017.10.13 Friday
  • 20:57
こんばんは、矢吹です。


国体組の皆さま、お疲れ様でした!

愛媛も気候の変化が激しかったようですが、仙台もすっかり寒くなってしまいました…

でも秋は食べものがおいしくて好きです!

かぼちゃもさつまいもも好きだし、何より柿が大好きなんですね〜

スーパーでワケあり柿を袋で買っては毎食のように食べて消費し、また大量に仕入れ…ああ、幸せ…

食事記録では鹿又さんに「季節の果物good」と褒められて、もういいことだらけです


これから冬になったら次はミカンの季節ですから、これも最高です!


食べるのが大好きな私にとって「胃力は漕力」はめちゃめちゃありがたいお言葉です

漕力に繋がる胃力になるように、食事きちんととっていこうと思います。


それでは今回はこの辺で。
皆さま、よい週末を!

全休などいらぬ

  • 2017.10.08 Sunday
  • 07:09

霧の影響で朝練の起床が9:00になりましたが、5:30に目覚めてしまい暇なのでブログを更新することにしました。おはようございます。1年漕手の中村です。

食事記録が始まり、普段よりも自炊することが増えました。しかも、自炊の質が少し上がりました。

食事記録が始まる前は、カップじゃないけどインスタントラーメン食べたり、しばらく野菜摂ってないやーってことがあったりしたんですけど、今は監視されている以上そんなことはできません。だから、どんなに時間がなくても台所に立ちます。自分えらいって褒めながら。ちゃんと続くかしら。

学部の友達と杜ダイでお昼ご飯を食べるときに、わざわざアラカルトレーンに並んでめっちゃ考えながらおかずとってついには写真まで撮りだすので、その度に「お、インスタか?」「インスタじゃねーよ!」と、角野卓造じゃねーよ的なやりとりが繰り広げられます。くだらん!!!

カラフルでインスタ映えしそうな緑黄色野菜はβカロテンが豊富なので、食事記録にも映えると思います。たぶん。



だんだん霧が晴れてきました。雲一つない青空です。

みなさんよい一日を!



終わります。
読んでいただきありがとうございました。





こんばんは、里村です。

  • 2017.10.07 Saturday
  • 20:02
こんばんは!お久しぶりです!里村です。
愛媛国体に出場しているため、今回は私も今治からお送りします!


まずは行きの飛行機から見えた富士山!


左奥の雲間から見えているのが富士山です!

高校の修学旅行で見た時以来の人生二度目の富士山!

飛行機が雲の上に出た時点でだいぶ高いところまで来たなあと思っていたのですが、富士山もこんなに高いとは!

登山している人凄いですね。

こちらは飛行機から見えた瀬戸内海の島々です!!

瀬戸内海の大三島には「鶴姫」というお姫様の伝説が伝わっているのですが、小学生の時にそのお話を読んで以来私は鶴姫の大ファンなのです!
大三島を見て感動してしまいました。

ちなみに宿には『村上海賊の娘』の著者である和田竜さんのサインが!!




テンション上がりました!!

宿には他にも、『坂の上の雲』や『坊ちゃん』など、四国にまつわる本がたくさん置いてあったのですが、なぜか江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが一冊だけ紛れていました。
四国関係あったっけ…?あんまり覚えてません…。

村上海賊はさておき、ボートのお話に移ります!

他の国体組が書いている通り、山奥の玉川湖というダム湖で漕いでおります。
(ここ最近天気が悪すぎて、湖の写真はありません…!すみません。)

昨日は雨風が強くて本当に酷かった…。
あんなに寒い思いをしたのは冬合宿以来です。
レース前に寒すぎて緊張吹き飛びましたね。

コース脇に艇庫があって、直前まで休んだり終わったらすぐシャワー浴びたりご飯食べたりできるのは本当に贅沢なことなんだなあと実感…。

今日はしっかりアップしてレースに臨めました。

明日はもっと前半からガンガン蹴って、良いレースがしたいです

スプリント苦手なんですけど、そんなこと言ってる場合じゃない!
特に私は色々な方にチャンスを貰って出られている大会なので、ちゃんと結果を残して、前半飛ばすレースもできるようになって帰ってきます。


そういえば国体グッズたくさんいただいたのですが、その中にこんなものが!!



地元の小学生からのメッセージ!



冬の国体を八戸でやった時に、私もこういうの書いた記憶がありますね。

書いてくれた子は私のことを全く知らないのでしょうが、こうやって手作りのものが頂けると嬉しいですね…!

嬉しくてカバンに付けて持ち歩いてます!



それにしてもボート楽しい!思い通りにならないことが多いんですけど、それがまた楽しいです。もう一生漕いでいたいです。

まずは明日のレース!頑張ります!
晴れるといいな!!

それではまたお会いしましょう!

里村 静

ゆずちゃんのずくだせ日記 4

  • 2017.10.05 Thursday
  • 10:03
こんにちは!杠です〜



藤原さん、皆川と同じく只今愛媛に来ております!

わたしも来てる部員のほぼ全員に会いましたがあと小貫と里村さんと松林さんに会っていません。



他の県が新幹線やら飛行機やらで今治に来ている中、長野県は9時間もかけてバスでやって来ました。

東海、近畿、中国地方を抜けてくるのは結構面白かったし、四国に渡る時に通った「しまなみ海道」に感動しました!
尾道と今治を繋いでいて、途中で何個も島を通過しました。いつか観光で来て、島々に降り立ちたいですね〜
車じゃなくてサイクリングで渡りたいです!





これは今回乗らせていただく艇です。
みきゃん
はぴりゅう
いばラッキー

2017、2018、2019年の国体キャラクターの名前が付いています。



国体では配艇なので練習がドタバタです。
与えられた時間内にリギングと練習をするのでまぁ大変。


あんまり乗艇時間がないので昨日、今日はエルゴをやりました。

全日やインカレで優勝している先輩方に指導をしていただいたり、他大のメニューの話で盛り上がったりと有意義な時間でした。



明日からはいよいよレースです。
あんまり乗れていないので不安もありますが楽しみたいと思います!


そう言えば明日の初戦は宮城県とあたります。
つまり皆川と対戦するみたいです。


なんだか面白いですね笑




それではまた!

おけちゃんのつぶやき28

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 20:30
お久しぶりです!皆川です



ただいま愛媛です〜



たくさん写真撮ったんでとりあえず載せようと思います(笑)






こちらがコースです

びっくりするくらい汚い&白波わんさかでした(笑)

練習が成り立たなすぎるほど




この写真はホテルから徒歩5分くらいのところです
海テンションあがるー!!



こちらは波に果敢にむかっていく西原さんです(笑)







そして豪華すぎる参加賞たち!
今治のタオルもあるー!!!
そして伯方の塩が三種類(笑)

今日だけでこっちいる部員ほぼほぼ見ましたね
OBのNTTの佐々野さんや、DENSOの三本監督ともお話できて、 高校時代の友人やら後輩にも久々に会えてなんだかすごく嬉しかったです(^-^)



ここ最近は男子仕様のコールでやってたので、仙台大仕様に切り替えるのちょっと大変ですが

存分に楽しんで頑張ってきたいと思います


それではこの辺りで〜

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM