13. サルビア

  • 2017.08.10 Thursday
  • 13:17
こんにちは
杠です。


ただいま本日2度目の帰仙なうです笑笑
1回目は一瞬で仙台の地を踏んですらいませんが笑



最近の私はというと、夏休みに入って久しぶりにぐーたら生活をエンジョイしています。

この間の土日はDVDを借りてきて映画鑑賞をしてみたり、家にいるときはコードブルーの無料配信をひたすらに見たりと


本当は部屋を掃除して模様替えしてみようとか、無塩バターを消費するためにお菓子作りをしようとか思っていたんだけどな、、


まぁたまにはぐーたらもいいでしょう!



ボートの方では4X+に2回乗りました。スピードが速くて、パドルとか一瞬ですね。

先輩方と乗ると、自分の漕ぎはうるさいなと思います。
音に関してもそうだし、無駄な動きが多いし。力んでるし。

技を盗んでいきたいです。

明日は1Xで1500mT.Tです。頑張ります!


では短いですが今日はこの辺で
また来週〜

おけちゃんのつぶやき25

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 22:00
こんばんは!皆川です


こんな時間に書くのはレアだなー

昨日釜房入りなかったのは幸せすぎたけど...
ブイ張りのために7時間近く自分の時間を取られ、気づいたらもうこんな時間です(笑)


最後のしんやさんと大河さんと高との奮闘はなかなかに思い出に残りそうです(笑)



てな訳で短いですが、すみません

先ほど女子部では蛾が入り込み、西原さんの膝に止まり、そのまま冷静に逃がしてくださりましたm(__)m
落ち着いて眠れます


はい、とにかく時間ないんで今週1番言いたいことだけ書きます!

先週かめちゃんに書いた後輩のインターハイの結果



なんと




優勝したんです(^○^)




めちゃめちゃすごい!とてつもなく嬉しい!


優勝って格が違うよな

決勝進出と優勝ってえげつない差があるなとつくづく思います






いやー本当にめちゃ嬉しかった〜


とても短いですがもう消灯なんで、今日はこの辺で笑

こんばんは、里村です。

  • 2017.08.07 Monday
  • 21:42
こんばんは!里村です。

また1週間が始まりました…!早いなあ…


最近女性アイドル全般にハマってまして、今は乃木坂46の裸足でsummerを聴きながらこのブログを書いております\(^-^)/

夏ですね〜


さて、今週末から4X+に乗っています!!
久しぶりの大艇!

スピードはまだまだですが、
なんでスピード出ないんだろう…という感じではなく、こことここを表現したら絶対もっと良くなる!という所が分かっているので、結構楽しいです。


やるべきことは分かっているので、後はやるだけですね!


クルーボートは自分のイベントに誰かが反応してくれたり、キツイところで誰かが声をかけてくれる所が好きです。


今の4X+はそれ以上に、
「今ちょっと崩してるな、このイベント入れよう」
と思ったところで、他の人が私が言おうとしてたことを言ってくれたり、なんというかシンクロ感?を感じることが多いです。


感覚を共有できてるのかなーと思ってちょっと嬉しい!

私もレースで踏ん張れるようにエルゴ最後まで頑張ります!



そういえばボート関係ないんですが、最近ついに自動車学校に通い始めました!!
想像以上にめんどくさいですが、早めに免許取れるよう頑張ります


明日から東北にも台風がやってくるみたいですね…。
道中?気をつけていきましょう!

それではまた来週!

里村

ちゃんみお成長記録。22

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:00
こんばんは、矢吹です。




気づけばもう8月です

はやい…

仙台はとっても涼しいので8月感がないです

戸田に行くまでずっとこの気候であってほしいですね


8月ということは、インカレまで1ヶ月を切ったということ

わお。


世の中は夏休みですよ


ボート部はもちろん夏“休み”ではないですが、

夏を感じまくっております!!


と、言いますのも今日は 釜房夏祭り でございました!!

内容としましては、スイカ割りと花火です
超たのしかった
この楽しさは文章にできないので写真で振り返っていきましょう


トップバッターの大畑さん


躍動感あふれる夏目さん



夏目さんの優勝スイカ。すばらしい


2年代表の小貫は、わたしが応援に熱中しすぎたため写真撮り忘れ。
ごめんよ、小貫。


5年目以上チームは慶太郎さんが参戦


続いて花火!




スイカを食べながら楽しめるというすばらしい制度



艇庫内では、差し入れで頂いたお肉やとうもろこし、スイカ割りで割ったスイカ、などなどがズラリ。
おいしかった…!



最近は夏野菜の差し入れも多く、自然豊かな釜房にいると仙台にいるよりも夏を感じます

(虫はもう勘弁してほしい)



楽しいイベントとおいしい食べものでリフレッシュできたところで、また練習頑張っていきましょう!


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい!

12. マツバボタン

  • 2017.08.03 Thursday
  • 20:45
皆さまお久しぶりです!
杠です


今日はとある部員の誕生日だそうで、彼の誕生花の花言葉は「無邪気」です。


3週間に渡るテスト期間がついに終わりました!

辛かったー…


なんというか、全然伝わらないと思うのですが、エルゴに座らされて30secのメニューを永遠にやらされているかのような3週間でした。笑

次から次へとテストと部活がくるくると…


みんなも大変なはずなのに私だけあっぷあっぷしていた気がします。
部活も勉強も手を抜けないというのは大変ですね。



取り敢えずこれで暫くはボートをやるだけなんで
空き時間に勉強をしなくていいなんて幸せだ〜



気づけばもう8月なんですね。
国体予選のことを書きたかったのですが、もう遠い昔の話になってしまいましたね。
みんなの気分はすっかりインカレに向かっている感じがしますが、結構感動したのでちょっとだけ国体について書きたいと思います。


ボートのことについても多大の方から学ぶことは多かったのですが、何よりも私は人との出会いに感動しました。

国体本戦への出場が決まってみんなでワイワイやっている時に何人かの人から「ボートを始めてくれてありがとうございます」って言われたんです。

なんだかとても感動してしまいました。
長野県選抜の皆さんとはボートを始めていなかったら出会っていなかったんだなぁと。
私以外の人は皆んな高校からの知り合いで、本当に仲が良くて、それでいて私のことをちゃんと仲間に入れてくださって本当に楽しかったんです。

ボートを始めて良かったな〜とちょっと思いました。


もちろんボートを始めていなかったら東北大の同期や先輩、後輩にも出会えていなかったわけですし、ボートという異色な世界のことも知らなかったわけだし、そもそも私はスポーツの世界の厳しさも知らなかったし、大袈裟かもしれないけど、数年前の自分よりは断然世界が広がったなぁと思います。

たまたま大学で始めたのがボートだったってだけではあるけど。



さてさて、女子部では最近インカレに向けてクルー選考を兼ねたT.Tが頻繁に行われています。
どうなるか分かりませんが、最後まで強気に挑んでいきたいと思います!!
もちろん決まってからもだけど!


それではまた来週〜

おけちゃんのつぶやき24

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 14:02
こんにちは!皆川です



もう8月ですね!早すぎる!!

今日は最後のテストが終わり、まぁ支離滅裂な中国語を話す羽目になりました(笑)

さらに晴天かつ風涼しいーという最高の日ですね

仲の瀬橋チャリで渡ってるときに、あぁ〜川だし日和だな〜川出ししたいー!
って真っ先に思っちゃうあたり思考回路やばいなって思いますね(笑)


あ!そういえば明日からはIHが始まります


今年の会場は長沼です!笑
時間と楽に行ける交通手段があれば是非とも行きたかった...
行くとしても一人で行くのは寂しすぎるか



副顧問の先生とかOGがFacebookに動画やらなにやらいろいろ載せてくれるんで、昨日から更新されるのをワクワクして見てます!



シングルだけだけど、同じ家系の後輩なんでめちゃ応援してます(笑)

家系ってのはなんか母校のボート部にある縦割りグループ的なやつです
3年がおばあちゃん、2年がお母さん、1年が娘てきな感じの役割です
まぁこんなの誰に言っても伝わらないんですけど、とにかく私の孫にあたる後輩なんで頑張れー!!!


って特に思ってるわけです(笑)



さてさて人を応援してる余裕ないくらい、インカレも近づいてきました

ブロック予選の時に仙台大の人とあと50日だ!!!
って騒いでたのに、もう30日きっちゃいましたよ( ̄▽ ̄)



今週末からクォド出すのかな??
東北女子の艇に乗るのなんて4ヶ月近くぶりだ(笑)




先週末体調崩しすぎて、夜咳き込んじゃって寝れても3時間みたいな日々が続いて
寝たいのに寝れないってめちゃ辛かった
なんかもう心身ともに疲弊しました...



でも昨日からはだいぶ復活しました

もうインカレ前だし体調は万全でいなきゃですね!


体調崩してる人多いですが、みなさん体調には気をつけてくださいー


それではこの辺で

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM