ちゃんみお成長記録。10

  • 2017.04.28 Friday
  • 21:33
こんばんは、矢吹です。

アラバキにWANIMAが来ると聞いてわくわくしております。


新歓、おわりました。
入ってくれた新入生、ありがとう。
明日は新歓コンパです。
楽しみ…(((o(?? ˙-˙ *))o)))



新トレ懐かしいな〜
楽しかったな〜
もう1年も経ったのか〜


去年のGWは初めての合宿で、やっぱ修学旅行っぽい感じなのかなーとか思ってわくわくしてたら金山温泉掃除にやられた…

ねずみの死骸ってこのご時世見つかるもんなのか、と思いましたね

なんかコウモリも飛んでるし

電波とおらんし

明かりがピンク色で怪しげだし

でもぎゃーぎゃー言ってるのが楽しかった(ような気がする)な〜


さっそく1年女子との共同生活たのしみだけど、ちょっと金山にも泊まってみてほしかったな、と思ったり…笑




そういえば、新歓やって、ボート部のいいところをいっぱい1年生にアピールしてたら、1年間いろいろあったけどやっててよかったなって思ったりした。


大学生活、どんな道を選んでもたぶん辛いときは辛い。

運動部しか入ったことないからわかんないけど、文化部だって絶対なにかしら辛いことはあると思う。

サークルだってゆるゆるしてるようにみえるけど、バイトとか勉強とかきっと辛いときはあるはず。



どうせ辛いんだったら、乗り越えた先に日本一が待ってるかもしれないほうがよくない?



たしかに「辛い」の感覚が麻痺ってきていると言われればそうかもしれないけど、もし私がゆっるいサークルに入ってバイトしてっていう生活をしてたとして、そのときに「バイトつらい、もういやだな」って思ってるときの「辛い」も、今の「辛い」もたぶん違わないと思う。


ていうか、「辛い」なんて主観だから比べられない

本人がMAXで辛いと思えばそれはMAXで辛いんだ



そんでもって、繰り越しになるけど、同じ「辛い」ならデカい見返りがほしいでしょ



ボート部の見返りはすごく魅力的なものなんじゃないかなって最近は思う。




何が言いたいのか自分でもよくわかんなくなってきたので、もう締めます。
何かを察してください。笑



それでは皆さま、よい週末を!

3. タイム

  • 2017.04.27 Thursday
  • 14:04
こんにちは、ゆずりはです。

やっと新歓が終わりました。
待ってました日常!


もうわたしがボート部に入部してから1年経ったんですね。
去年の今頃はもう新トレが始まって数日経っていたみたいです!
初めての練習はサッカーでした。その後ワットバイクの測定をかほとして、かほがこむら返りを起こして体育館の入り口で立てなくなっていたのを覚えています(笑)


ちょうどその日のわたしのツイートを見ると「運動部の方を尊敬する…」とか言ってます(笑)
ゴールデンウィークの合宿で釜ランをやった時、人間がそんな長時間走れるのか??絶対死ぬでしょとか思ってた頃が懐かしいです。


その頃と比べたら成長したのかなぁとは思うけど、今求めているのはそういう成長じゃない。
それとは次元の違う成長。

昨日の練習で大畑さんが着ていたTシャツに書いてあった言葉

「やめる事ばっか考えてた俺やけど今は強くなりたい」


まさにそれだっ!
て思いました。
そう思えるようになった自分に自分がビックリだけど。


最近は練習で「絶対ベストだすから!」と思う自分と「つらいからもういいや」って思う自分とが今までになくひしめきあってます。

ベストを出すには今までより追い込まないといけないから当たり前ですね。


新人が入ってきて焦っている部分もありますが、そんなに気負わず、でも1回1回の練習を大事に、0.1秒でも更新できるように頑張ります。


まずは1ヶ月後の3種目測定でちょっとでも花開くことを信じて。

口先だけにならないように…


頑張ろう。



せっかく新トレも始まるし、もっと楽しい記事にすればよかったかな…?
別に暗い訳じゃないからいいよね。


新トレうらやましい!
早速ゴールデンウィークは新人との共同生活が始まるので楽しみですね。


それではまた来週〜

おけちゃんのつぶやき10

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 14:35
こんにちは!皆川です



新歓終わりましたー!!!

女子新入部員は7人!最初全然入らなくて焦りましたが、ひとまず安心です(^^)




新トレ時代どんなんだったかなと思い返して写真をいろいろ見てたんですが、

ひたすらに楽しかったですね笑



今年は新入生女子と早速共存らしいですが、一年生たち金山の思い出できないのはなんか悲しい気がしちゃいます...






金山とか非日常的、少なくとも普通の大学生の生活からぶっ飛んでてなかなか面白かったです!
そもそも電波繋がらない時点で現代日本じゃない!!笑




最初の掃除からネズミの死骸が出てくるし
二階の男子が騒げば下の私たちに埃が降ってくるし
朝一でトイレ行きたいのに頑張って艇庫まで我慢して歩かなきゃだし


でも夜消灯まで布団でみんなで恋バナしたり
夜金山に向かうときに真っ暗な道の途中で男子数人による肝試しが行われたり

あぁーーなんだかんだ金山めちゃめちゃ楽しかった(^_^)

個人的に後ろから突然現れたぐっちに一番驚いたな〜





金山で撮った写真をざざっと貼りますかね












多くの新入生にとって、最初きっとボートっていう目新しいスポーツは楽しくて



でもたぶんだけど多くの人はボートを楽しい!!
だけではやってけなくて、いろんな困難にぶち当たったりするとおもう

だからこそこの最初の楽しい!!
って気持ちとか、同期とワイワイして楽しかった瞬間
は大事に心にしまっといてほしいな〜


なんていうメッセージで終わりにしたいと思います(^^)

それでは〜

思い出のアーミー【8】

  • 2017.04.24 Monday
  • 21:37


おばんです。
アーミー西原です。


最近人生のアップダウンが激しいです。
ハッピーになったり悲しくなったり怒ったり驚いたり忙しいです。


まずですね、新入生女子5人になりました\('ω')/

ゴールデンウィークから早速共存らしいです。

後輩が艇庫に入りたての頃は昼の安眠を妨げられておこになってた心の狭い時期もありましたが、
眠りに落ちれないということは所詮その程度の疲労、
私もかつてはああだった、
あの頃は先輩初心者で心の余裕がなかったんだ、

今年は機嫌よく共存したいものです。


懐かしいなぁもう2年前か。
金山の衝撃。
夜冷え込み寒過ぎて敷きマットを上に重ね夜を越した。
艇庫まで歩く早朝、半分寝てて意識朦朧。
夜戻るときは賑やかで暗くて冒険っぽくて超楽しかった。
あの水道で口すすいだら後味が最悪だった。
手のひら大のアシダカ軍曹出て怖過ぎて夢に出た。

思い出が詰まってますわ。


それはさておき私的ビッグニュースですが西原家はどうやら引っ越しをするようです。

今までマンションでしたが戸建てに引っ越すっぽいです。

なんでこんなに伝聞形なのかというとこの話完全に私がいない間にまとまってました。春合宿とかに。

私も家族の一員なのに…モデルルーム一回も行ってない…。

でも距離的には一駅しか変わらんようです。

泉中央(今住んでる所)の方が始着駅なので若干栄えているし何かと便利なんですがねぇ。

立地は今の方が好きです。

駅は激近なのにマンション街で静か。

豊かな人生過ごすための施設・公園から川まで何でも徒歩10分以内に揃っていました。

まぁマンションはオンボロですが。

結局誰も遊びに来ないままでしたね。
まぁこんな所まで誰も来ないか。


じゃあそういうことで、また来週〜〜


ちゃんみお成長記録。9

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:01
こんばんは、矢吹です。



いよいよ新歓もラストスパートです。

去年の今ごろはボート部かラクロス部かで悩みすぎて病んでた気がする


どっちもいい部活だけど、最後の決め手は「日本一」だったなぁ

かっこいいなーって思って入っちゃったよ

かっこいいよね

かっこいいのに近づけてるかしら



入部悩んでる1年生には「ボート部がいいな」って思って入部してほしい


まあ、最終的にすごいやり込むことになることも最初はなんとなく始めたってこともよくあることだし、やっぱとりあえず入ってほしいわ



とくに女子!!!

待ってるよ!!!




話は変わりますが。

2年になってから授業が専門だらけになって楽しい。

ぱんきょーはぱんきょーで幅広くいろんなこと聴けて楽しかったけど、
やっぱり興味がある分野の話はおもしろいな〜と思う。


(日によっては授業の半分くらい寝てる、なんてことはない。)


残念ながら、「こんなこと知ったから、ボート部でこんなふうに活かせそう!」みたいなことはまだ思いついてないので語れません……

思いついたら書きますね



今学んでることがどう活かせるのか、いつ活かせるのか、なんてことは全然わかんないけど、今は話をきいてるのがおもしろいからとりあえずいっかなって感じ。


話をきいてるのが、っていうよりかは、新しいことをどんどん知ってくのが楽しいのか


それともぱんきょーと違って一貫性があるからあっちこっち興味が逸れなくて集中できるから楽しいのかな


まあなんでもいっか


…という、とくにメッセージ性のない話でした。




短いですが今日はこの辺で。
皆さま、よい週末を!

おけちゃんのつぶやき9

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 13:46
こんにちは!皆川です


先週書こうと思ってたら途中で力尽き、昨日から同じ内容で書き始めたらなぜか消え...


気を取り直してもう一回書き直しています(笑)



てなわけで今回は新一年生も徐々に入ってきてくれているので、2年女子を紹介したいと思います(^^)





ちなみに写真はオフショット!!






岩佐果南(写真左)
呼び方 かな 高はさかなって呼んでたりする

フルネームを平仮名に直すと「いわさかな」後ろ三文字を取ると「さかな」ってなわけです
あ、でも魚は苦手らしい
実は私と4/3から知り合ってしまい、入学式一緒にいき、試乗会一緒に行ってノリで入部した仲




矢吹美緒(写真右)
呼び方 みお、ちゃんみと呼ぶ人もいる
ちなみに高はごみと呼んでる
同じ文学部で研究室同じ
去年まではお互いユニバだったため家もげき近
常に一緒にいる
食べるのと寝るのが好きって言ってるけど、ほんとに横から見ててもそう見える(笑)
人に怒ってる現場は未だ見たことがない



そして最後は
杠 咲良
呼び方 さくら、くずりは
ちなみに高はくずって呼んでる

自分で新歓パンフの一言に「くずじゃないから」と書いてるあたり

やっぱりいじってほしいのか?と思う(笑)
実際のところ真面目だから、最近はあざとい方でいじってる





以上すんごい雑な紹介でした(^_^)
3人ともめっちゃ面白いから、一年生ぜひとも積極的に話しかけてみよう(笑)


それではまた〜

思い出のアーミー【7】

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:49


こんばんは。

アーミーを今日書かずにいつ書くんだい。なんと実は本日待ちに待った女子部員第一号が入部いたしました。

皆川と一文字違い。小湊さんが誘いっ放しで放置してたらしいが自ら入部宣言をしに試乗会に来てくれました。嬉しす。この調子で週末は女子部員フィーバーにしよう。

なかなか決めてくれる子がいなくて焦るが、真剣に迷っている子は確かにいる。希望と熱意を持ってトドメを刺したい。

現役に聞けばみな入った理由やタイミングは本当にバラバラ。
何で入ったんやこいつみたいな奴から一生懸命口説き落とした奴まで様々。

鹿又や加藤や長谷辺りはモーター上でノリで入った様子。

大畑は試乗会で全く上手く漕げなかったのに「キミうまいねぇ!!!!」と褒めちぎられ(何言ってんのやコイツら…)と思いながらも入部。新歓する側に回ってから心当たりがありすぎるぞ。

私は釜房まで来たが強風で乗れず、にも関わらず入部。
私もスロープで胴上げされたかったよぅ。

杠は最後の週に初めて試乗会に来てスピード入部。

しーさんは結局最後まで仮入部。

リサーチ不足で面白い入部エピソードが書けねぇ。みな何かしらの入部エピソードを持っていると思います。是非紹介してください。

何はともあれ新歓は何がきっかけで入部するのかまるで分かりませんな。



ボート部での生活は思い描いていた大学生活とは180度違うけど後悔は全く無いし、生まれ変わってもボート部に入る。(あと人生3回くらいは。)

友達とウェイウェイしたり、ご飯行ったり旅行したり飲み会したり、それはとても楽しそうだし実際楽しいけど、ボートも楽しいよね。
部員と喋ったり笑ったりする時間も楽しいけど、練習で上手くいったりレースで勝ったりするときって本当に楽しいよね。その時に笑い合う瞬間が一番幸せ。その一瞬のためにやってるんだよね。他のどんな楽しげな部活だってこんなに強い幸福感は感じられないと思う。今女子部員少ないけどやれると思う。


あとボート部に入って面白いなって思ったのは、全然知らない自分に出会えたこと。

20年も生きてきたから、自分のことは隅から隅まで分かってるつもりだった。

多分ボート部に入ってなかったら一生気付かなかったかもしれない、自分の弱い所、ずるい所、思ったよりも負けず嫌いじゃなかった所、そんな自分だけど覚悟を決めてやり抜くことができること、もっと頑張れること…。とにかく限界に挑戦してると自分が今まで見たことのない自分が見えてくる。面白い。


若干語りました。それではまた来週。来週も書くぞ。



アーミー


ちゃんみお成長記録。8

  • 2017.04.15 Saturday
  • 21:10
こんばんは、矢吹です。


ここまで地道に毎週更新していたのに、ついに昨日忘れてしまった……悔やまれる…



さっき何について書こうかな〜って思ってたら

女子部屋にて事件発生!!


カメムシが2匹ほど皆川のベッドの周りをうろついている!!

(よく見ると一匹は死んでた)



騒いでいた私たちを見ていた藤原さん。

「こんなんゴミ箱に捨てときゃいーじゃん!」

死体のほうを ポイッ と。



皆川・矢吹 「それができないんですよ…!!」



そして残された生きているカメムシ。




ここで、西原さん登場。



「あ、生きてるんすか?」

「生きてるカメムシにいい方法があるんすよ(ドヤッ)」




おもむろに棚からガムテープを取り出す西原さん。

(ガムテープを常備していることに驚く皆川と矢吹)


「こうやってね、ペタッとしてね、包み込むとね、ニオイも漏れないからね」


サクサクとカメムシを処理する西原さん。


皆川・矢吹 「おぉ〜」



これにて一件落着。
安心してスマホをいじいじできる。




と、思いきや!

再びカメムシ登場…!!


しかも次はわたしのベッドの上!
しかも割と枕元!!!!


叫ぶわたしを見た荒井さんの冷ややかな視線…。

でもそんなことを気にしている余裕などありません。



(ガムテープ…!ガムテープ…!!)


必死にさっきの方法で駆除しようしたところで気づいてしまったんです。


…ガムテープの上からだとしても奴を触りたくねぇ……。



(これは西原さんに頼むしか…!!)



西原さんのベッドのほうを見る。
西原さんはもうすでにセクシーな格好でベッドで横になっている。
起こして退治してもらうのは申し訳ない。



廊下まで助けを求めにいく。


ここで満を持して登場するのが、里村さん。


「カメムシ平気ですか!??」


「うん、全然大丈夫〜」


さすがです。



「うわ、なんかもぞもぞしてる〜」

とか言いながら楽しそうにカメムシをティッシュで捕まえる里村さん。


ティッシュからカメムシの足が出てきてしまった時には、

「こらこらこら〜」

と母親のような暖かさでカメムシを扱い、ガムテープでティッシュをグルグル巻きにして駆除終了…。




こうして女子部屋の平和は保たれました。

まあどうせまたすぐ出るんでしょうけど。



とりあえず見える範囲に奴らがいなくなった所で今日は終わろうと思います。



それでは、おやすみなさい。
皆様、よい週末を!

ちゃんみお成長記録。7

  • 2017.04.07 Friday
  • 21:49
こんばんは、矢吹です。



新歓、はじまりました。

なかなか頑張っております。

もっといろんな人にボート乗ってみてほしいな。

マイナーのスポーツですから、私たちが推してかないと!

明日も新入生とたくさんお話するために今日はもう寝ます。寝ちゃいます。

お花見前もこんなブログ投稿したようなしてないような。

ご容赦ください…


それでは皆さま、よい週末を!
おやすみなさい。

2. ガーベラ

  • 2017.04.06 Thursday
  • 14:54
こんにちは!ゆずりはです。


仙台に帰って来て1週間が経ちました。
ほっと一息つく間も無く新歓が始まっております!

今日は試乗会初日です。
わたしは一足早く、試乗会の行われる宮澤橋に集合して準備をしました。
現在は新入生が来るのを待機中です。
同じく待機中の同期男子↓



そういえば、ウィンドブレーカーが完成しましたね。まだ貞山日記でも艇庫ブログでもTwitterでも公開されていないけど、わたしが公開していいのかな??笑
まぁいいよね
同期の佐藤舟作が中心になって作ってくれました。ありがとうございます!

運動部出身じゃないわたしはウィンブレを持っていなかったので、初めてウィンブレを手にすることができました(?>? とっても便利!


でもこれを来て外を歩くと東北大学漕艇部の者として見られるから、節度ある行動をしないとですね。

新入生にも大学生活をenjoyしている感を伝えるために、死んだ顔をしてキャンパスを歩かないように頑張ります!!笑



そうこうしているうちに出艇!



予行演習↓




まもなく新入生がやって来ます!


今日はここでさようなら

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM