ちゃんみお成長記録。6

  • 2017.03.31 Friday
  • 21:27
こんにちは、矢吹です。


ついに!ついに!

約2ヶ月の春合宿が終了いたしました〜!!

わー!



これでひと段落。



と、思いきや、釜房なうです。


ボート部に休んでいるヒマなんてないようです。



春合宿は、過ぎてしまえばあっという間、っていう感じ。

成長はしたな、たぶん。
たぶん。


心残りといえば、桜並木が見れなかったことですかね〜

北海道では5月にやっと見れる桜が関東では3月に見れてしまうのか!と楽しみにしてたんですけど、今年はちょっと寒かったみたいですね〜
残念…。




そういえば明日からもう4月!
はやい!
新入生が入ってくる!
新歓がはじまる!



これを見てる東北大新1年生は、とりあえず、ボート部の試乗会来ようね!


入部する気がさらさらなかったとしても、この先の人生でもう乗る機会はないと思うから!

記念に!


入部したら、そりゃあまあ、辛い練習もあるけど、試乗会はひたすら楽しいだけだから!

是非!!



これで新1年生誰も見てなかったらちょっと悲しいな。
見てなさそうだな。





あ、春合宿の心残りもういっこ思い出した。

本を結局1冊も読み切れなかった……。

春合宿最後のほうは通信制限もきたしもう本読むしかなかったのに。

どうしても寝てしまう。


うーーーーん。

これは4月からの授業に不安しかないですな。



まあ、授業のことは授業が始まってから考えましょ。



ではでは、今日はこの辺で。
皆さま、よい週末を!

おけちゃんのつぶやき7

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 21:25
こんばんは!皆川です

男子が仙台に帰っちゃったから艇庫めちゃめちゃ静かです

んー静かすぎるとなんか寂しい感じですね
まぁ明日にはもう帰るけども(笑)


あと、尾てい骨の痛みがやっと治ったんです!!!
お花見ナイトの時に椅子に寄っかかってみたら、なんも痛くなくてビックリ!!!

やっと葛藤が終わりました(^^)



とりあえず初めての春合宿が無事終わりそうです!
普通の学校始まる実感皆無です(笑)



春合宿振り返ろうかとか、楽しかったこと書こうかとか、最近の悩んでることを書こうか、とか色々考えに考えてもう消灯を迎えそうというなんとも言えない展開です( ̄ー ̄)




大変申し訳ないです...


てなわけで、この春合宿中ひたすらに可愛いと思っていた鴨のショットとスクーターで遊ぶ小野さんと里村さんを載っけて締めたいと思います(笑)





来週はもう新歓が始まります!!!
がんばっていきましょ(^◇^)

トイレの神様のすくわっと

  • 2017.03.26 Sunday
  • 20:39
こんばんは。藤原です(^^)

お花見レガッタが今日で終わりました。

松澤ヘッドコーチもおっしゃっていましたが、ここをひとつの区切りとして、もっと1本1本を大切にして、練習していこうと思いました。

あと、今回一緒に乗っていて一年生はとても素直であっという間に上達するなと思いました。
私も頑張らねばなりません。


そして!



今日がヒロシさん(←堂谷コーチ)のコーチ最後の日でした…!!

夕方お見送りしました…( ;∀;)


一緒の艇でレースに出たことこそないですが、私が人生で最もお世話になった先輩の一人です…!(いろいろ迷惑かけてすみませんでしたm(__)m)

私が一年で、ヒロシさんが選手だったころから、私が上級生になってヒロシさんがコーチになって…
大変長い間お世話になりました。

ヒロシさんは私のなかで強くて優しい!
強い人は周りに優しく接することができるんだとヒロシさんを見て思っていました。


いろいろとよくモノマネされたりもしてましたが…(笑)


また一人、尊敬する先輩がいなくなって寂しいです…( ;∀;)


今日のお花見にも引退された先輩達がいらしてましたが、先輩達がレースを見に来たときに良いレースが見せられるように頑張ります。

ヒロシさんレース見に来てくださいね!!!




それでは。

藤原

ちゃんみお成長記録。5

  • 2017.03.24 Friday
  • 21:30
こんばんは、矢吹です。


いよいよ明日はお花見レガッタです

2xと4x で出ます

よい報告ができるよう今日はもう寝ます

おやすみなさい!


皆さま、よい週末を。
お時間があればぜひ戸田公園へ。

1. クロッカス

  • 2017.03.23 Thursday
  • 06:43
こんにちは!
ゆずりはです。

いよいよお花見レガッタ2日前ということになりましたが、その名の通りお花見の季節も近づいているようです!

先日散歩中に桜が咲き始めているのを見つけました。地元では4月中旬から下旬にならないと咲かないので、この時期に花が開くのはびっくりです。


見つけた桜は不思議な咲き方をしていて、木の幹から咲いていました。まだ枝の花は開いてませんでした。



気になって調べてみたところ、これは「胴吹き桜」と言うそうです。
古い木でよく見られるものであり、光合成の力が弱くなってしまったのを補うために眠っていた休眠芽が開くのだとか。

あと、根元から養分を組み上げて枝まで行き渡らせる行為は重力に逆らって行うため、力が必要なようで、歳をとると手っ取り早く根元付近で開花して光合成をしたくなるらしいです。

だから枝は咲いてないのに幹から咲いていたんですね!






お花見レガッタ頑張ります!


それではさようなら


ps. タイトル決まりました
『植物図鑑』風にいきます

おけちゃんのつぶやき6

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 21:28
こんばんは!皆川です


まだ尾てい骨の痛みは健在です

まじでいつ治るんだこれ!?!?


レース前1週間になって外出れなくなったんで、最近はいろんな暇つぶししてます


エッセン作るの手伝ったり、艇庫でDVDみたり、ぷらぷら散歩したり

今日はパイナップルの剥き方を学びました(笑)



なによりも部員見てると面白いですね



ここ最近
おもわず笑ってしまった奇行を紹介したいとおもいます(^^)

あ、前もって言いますけど、いまから書くの昨日だけで起こったことですよ



?純也さんと薫平さん

先輩方と大輝さんで後出しジャンケンやろうとしてて

先に出す役 純也さん
後出しする役 大輝さん
掛け声かける役 薫平さん

そもそも掛け声かける役いることにもびっくりしたんですけど...

始めてみると、
1回目、ローテンションかつ高速で薫平さんが掛け声をかけてじゃんけん成立せず

2回目、後出しジャンケンジャンケンぽいぽいのぽいのタイミングで出すのに
ケンのところでなぜか純也さんがもう手を出してしまい成立せず

3回目、無事大輝さんが後出しを成功させるも続きの掛け声を薫平さんが失敗して成功せず

大輝さんが失敗するのはわかるけど...
なぜ成立しないの???笑

2年女子で思わず笑っちゃいましたね


?小湊さん

私と堂谷さんでエッセン皿を洗いながら話をしてたんです

後ろで小湊さんが洗ったエッセン皿の水気を飛ばすためにぶんぶん振ってたんですよね


そしたら、私と堂谷さんの間(ほぼ私の真横ですが)にバーーーンって音を立ててかなりの勢いで飛んできました


ほんとに驚き(笑)

?理美さんと薫平さん


理美さんが食堂で窓前の棚の上で黒のポールに座っていたんですよね

2年女子で雑談してたらバンッ!!ってめちゃ大きい音がしたんです

振り返って見たら理美さんが落ちた音だったんですよね

めちゃ痛そうだと思ったけど、理美さんめっちゃ笑ってました(笑)



で、しばらくしてもう一回同じ音したんですよ

振り返って見たら薫平さんが全く同じように落ちてました(笑)

でも打ち所が悪かったのかめちゃ痛そうでした

番外編

高と打越

高が打越に向かって「教育学部!」って呼んだら

なぜか打越は中指を立てる

そしてさらになぜかその瞬間高は撃たれたかのように呻き声をあげる

なにやってんだか全くわかんないですね


とまぁ完全な内輪でかつ中身ない文章でした(笑)



とにかくやっとこさ明日クォドが届くんで、お花見までのあと少しでどうにかしてクルーを完成させなきゃです
がんばっていきましょう

それではこの辺で〜

ちゃんみお成長記録。4

  • 2017.03.17 Friday
  • 21:29
こんばんは、矢吹です。



お花見まで残すところあと1週間。

やばい。焦る。

焦ったってどうにもならないことはわかってるけど、焦る。


焦ってないでとりあえず上手くなれって話です。



わたしが上手くなるために必要なものは何なのでしょうか?

まあ、細かいことを言い始めるとキリがないと思います。


でも、たぶん、まずは、「こだわり」。

目指したい漕ぎに近づけるように、1本1本どれだけのこだわりをもって漕いでいるだろうか。

おそらく恥ずかしくて言えないくらい少ないと思う。

分かってるなら直せよってね


次に必要なのは、「思いきり」かなぁ

私は何に対してもかなりチキンなので、すぐ うわーっ とか うぎゃーっ とか言って全然なんにも進まないことが昔から多々……

そして中途半端に勇気を出してみたりするから結局失敗したりして。
それでよりいっそうチキンに…ああ、悪循環……


あと必要なのは「覚悟」ですかね?

上手く、速く、なるために全力を尽くす覚悟。

自分に甘いかもしれないですけど、これはまだいいかな、と思ったりもしてる

まだ1回もマトモにレースも出ていないのに、全てを賭けるだなんて、そんな誓いはなんだかペラッペラに思えてしまって。



足りないものはたくさんですね

でも1年弱頑張ってきたのも事実です



だから、最後に必要なものを挙げるなら「自信」かも。

根拠がなくても「いや、これ、絶対うまくいくから!」みたいな自信がある人は結構なんでも簡単にやってのけたりしちゃう

堂々としてたらたいていの事は乗り切れちゃったりしちゃう

てか、ボート部には、堂々としたり自信を持ったりする根拠がある。

じゃあ、絶対うまくいくじゃん!


お花見までの1週間、根拠を着実に増やしていこうと思います。



それでは、今日はこの辺で。
皆さま、よい週末を!

さくら咲け1

  • 2017.03.17 Friday
  • 20:24
3週間ぶりにこんにちは。
ゆずりはです。

いい加減にブログタイトルを定着させたい!
センスがなくて全然決まりません…



気付けば3月も中旬ですね。
ボート漬けの生活に耐えられるかちょっと心配だった春合宿ももうあと少し。
お花見が近づいてきました。
ちゃんと生きてますよ(笑)


ここ最近の練習では1週間に1回くらいは「やった!」と思える漕ぎがあり、小さな達成感を感じたりしてます。
ハイレートメニューの並べで差をつめられずにゴールできたとか、シートレースで1本だけだけど勝てたとか、ダブルで上手く艇を進められたなどなど

本当に良い時は何かが違いますね。
「今きてるかも!!」
ってなります。
もっと高次元で感じられるようになると「だからボートは辞められない!」ってなるんですかね。

まだまだ先は長そうだ…





でも前よりも「どうやったらうまく艇を進められるのか、速くなれるのか」ということを考えられるようになった気がします。
並べでいつも置いてけぼりだけどついて行けるようになりたいです。

今わたしに1番必要なのはパワーです。
エルゴをもっと回さないとぉぉ

ならもっと追い込めって話ですよね。




頑張ろう。



となんだか締まりがあるような、無いような文章になってしまいました。


思い出のアーミー【6】みたいな面白い記事が書けるようになりたいですね。
女子選手の子育ての話を読んだ時、ロフトで爆笑してしまいました。

わたしに関しては違うかなと思いますけどね(笑)

前に佐藤舟作に教育ママになりそうって言われたのですが、なんか癪だけどそっちの方が当たってる気がします…


まぁそんな話はどうでもいいんです



ではまた。

おけちゃんのつぶやき5

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 17:51
こんばんは!皆川です

実はまだクロカンの尾てい骨の痛みが治ってないんですよね...
むしろ悪化

背もたれに寄っかかれない、くしゃみ痛い、うつぶせも痛い
なんか日常生活の何をするにしても痛いんです(´-`)


とっとと治って欲しい


話は大きく変わりますが、昨日は

ホワイトデーでしたね!!!

いやーボート部で良かった(笑)
↑私と矢吹の総意です


男子マネ手作りのパンケーキとか、喜多さんからのケーキとか大興奮しちゃいました!

1年3人嬉しすぎて自撮りしまくってました(笑)


↑(1人が顔出しNGのためぼやかしてご提供しております)

同期男子のセンスの良いお菓子、先輩の巨大プリンなどなど
すごく幸せでした〜(^_^)
フルーチェ食べれなかったのは残念...


なんかホワイトデーだってわかってても、サプライズ感あってすごくワクワクするし
包装とかされてるとワクワク倍増ですよね


ラッピングを外していくときのあのドキドキ感めっちゃ幸せですよね(笑)




女子校のバレンタインデー・ホワイトデーがどんなもんだったかっていうと
みなさんの予想を超えると思います


一言でいうと「お弁当いらない」
これにつきるんですよ


なんせ40人近いクラスメイトやら、30人近いボート部員が何かしらのお菓子を作ってくるわけなんですよ(笑)


学校中甘い感じです


中には気を使って、塩っ気のあるものの人もいましたね〜

煎餅持ってきた子とか、まさかのウィンナーを炒めてきた子、キッシュ的なの作ってきた子もいましたね

バリエーション豊かすぎる


今年は1年女子選手3人ノープランでかなーりしょぼいものを作ってしまったので、来年はグレードアップしよう!!!
と考えてます(笑)


くだらなかったですが、今日はこの辺で〜

思い出のアーミー【6】

  • 2017.03.13 Monday
  • 08:52


どうも、アーミーです。

長らくほったらかしにしてしまいすみません。 春合宿だから許される気がしたんです。 許されませんね。
むしろ春合宿なんだから書けよ的なね、圧力を感じました。

最近友達が彼氏と別れそうとかで毎日百件近くLINEが来ます。

真剣に返しても既読スルーしても同じ調子で怒涛の病みLINEが来ます。

結構大切な友達で、彼氏ともそれはそれは夫婦のように仲が良かったのですがね。

倦怠期でしょうか、2年目のナントカってやつ?

彼氏欲しいかと言われたらイマイチだけど、結婚したいかというと、いつかはしたいかもしれない。

そして子供はとても欲しい。

赤ちゃんってめっちゃ可愛いですよね。最近赤ちゃんが笑ってる動画見るだけで愛おしすぎて涙腺緩むんですけど。
自分の中に母性の芽生えを感じる。
でも子育てってえらい大変そうですよね。弟が歳離れていたんで間近で見てました。母はすごいなぁ。

思いつきで、女子部選手の皆さんがどんな子育てをしそうか考えてみました。
独断と偏見です。


藤原さん
育児書をよく読み、丁寧に大切に子育てしそう。でも小言が多くて、反抗期凄いことになりそう。

りっちゃん
放任主義っぽい。子供? 自由に生きろ。


溺愛してそう。「うちだけ間違って天使が生まれてきちゃったんじゃない!?」とか言いそう。たまに病むけど夫の支えで何とかなる。

皆川
愛情深く子供と向き合って子育て。皆川家に産まれれば間違いない。でも叱る時怖そう。隣で夫がビビってそう。


矢吹
4000gくらいの赤ちゃん。よく矢吹がテンパるせいで逆にしっかりした子供に育つパターン。

どうですか? いや違うやろ!という方は是非。

番外 加藤
離乳食は雰囲気で適当に作ってそう。

ではまた来週。


西原

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM