ちゃんみお成長記録。1

  • 2017.01.27 Friday
  • 21:59
こんばんは、矢吹です。



わたしもなんとなくタイトル変えてみました!今さっき思いついただけのタイトルなのですぐ変わるかもですが、とりあえず!




さて、今週、来週、とテストだらけで現実逃避が止まりません。

「なんか勉強しなくてもいける気がする…!」

という謎の自信が私はどこからか湧いてきちゃうんです

「じゃあ疲れてるし今日は寝ちゃお!」ってなって寝ちゃうんですね〜
最悪ですね〜

これで単位落としたらシャレになりませんよ…ほんとに…




最近さらに自分のクズっぷりに気づいてしまったんですけど、なんだかわたしは時間をムダにするのが好きみたいです


何時に寝たいから、それまでにあれして、これして、、

って考えるのも好きなんですけど、ぼーっとしたり本読んだりスマホいじったりして、

やば、もうこんな時間だ、寝ーちゃおっ。

ってなるのもそれはそれで幸せというか、なんというか。


自分がたてた計画のすべてを台無しにするのもまた一興、というか。(?)


まあできなかったことは後々やらなきゃいけなくなるんですけど、それでもあの瞬間は至福だしいっか〜ってなっちゃうんですね〜。



ちゃんと毎日勉強したり、家事したり、自動車学校通ったり、バイトしたり、趣味の時間作ってたり、ってしてる友達みるとすごいなあって思います。


でも今はこのままでいっかな〜って。
今のところなんとかなってるし。

この生活のままじゃもうどうにもならない!なんとかしなきゃ!ってなったらそのときになんとかすればいいや〜って最近ついに思い始めちゃいました…
どうやらわたしは正真証銘のクズのようですね…




大丈夫だとは思いますが、くれぐれもマネしないように!!
月1くらいの頻度で恐ろしい自己嫌悪に襲われたり襲われなかったりしますよ!!




なんの話がしたいのか自分でももうよくわからなくなってますが、読み返してみると「私はただ寝るのが好きなだけなんじゃね?」って思えてきました。



もう終わります。
「成長記」ってタイトルつけた初回から成長する気ゼロのブログで申し訳ないです…
というか、とてつもなく内容のないブログをよくぞここまで読んでくださいました…!


それでは、よい週末を!

おけちゃんのつぶやき

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 21:59
こんばんは!皆川です

題名変えたのは適当に仮でやってたcox日記って題名で10までいっちゃうのもなんだかなー
と思って変えた次第です


なんでこれになったかっていうと

twitter見てたら桶川市の公式アカウント(私の出身の埼玉県桶川市)でマスコットキャラのおけちゃんがツイートしてたんで



(この子です)


あ!これでいっか!


雑ですねすみません(笑)


久々の投稿なんですが、見事に先週は風邪でダウンしました

火曜日 ちょっと喉痛いかな?と思ってサーキットをやる
水曜日 朝練で咲良におはようって言ったら声出なくてビックリ!

家が乾燥し過ぎて喉痛くなったんで、駅前まで頑張って加湿器買いに行ったら後半力尽きて自転車乗れなくて押す羽目になりました

水曜の晩から金曜の朝くらいまでは声出ないし、全身だるいし、動けないっていう思ったより酷い感じでした、、、



土曜の石巻訪問の時には完治とまではいかなかったけど、無事行けてよかったです

実は新トレ時代8月あたりに朝練エルゴやってその後授業なくてひまーな日があって

ちょっと震災とかについて知りたいと思って、1人で石巻までいって10キロ以上いろんなところをひたすらに歩いたんです


ぶらりひとり旅ですね


その時ここなんだろ?
とか思ってたところに当時の話を聞きながら行くことができました。本当に貴重な経験でした



あと何よりもビックリしたのがこのあとの晩練後の帰り道!


学部の友達とご飯食べてから家に向かってたら


交差点で舟作、南波、元人の3人にばったりあったのでも十分ビックリしたんですけど


ヨーグルトを買いにSEIYUに行ってレジに並んでたら


後ろには大河さんと加部さん、すぐ前で松林さんと荒井さんが商品を袋に詰めてました



ボート部員多っ!!!


ここ最近で一番ビックリしました(笑)





そんなこんなでただ今両鼻詰まって鼻呼吸できない感じなんで、西原さんがかいてたやつでも実践しようかなとか考えながら書いてます(笑)


ブラックアイスバーンで3回もこけて、風邪もひいてなかなかに弱りました( ˙-˙ )

風邪ひかないよう皆さんお気をつけください〜


かなりくだらなかったですが今日はこの辺で、すみません!

ブログのセンスがほしい

  • 2017.01.22 Sunday
  • 21:35
かめちゃん読者の皆様、こんばんは。
藤原です。

最近はテスト期間でみんな忙しそうですね。
私は今期は授業が短いものばかりだったので、もう既にテストはなく、大学に入って初めて、やや余裕のあるセメスター末を送っております。
といっても研究室があるので、夢のように暇でもないなあ(^_^;)


最近思ったことですが、自分のスマホの予測変換機能って、自分の生活が出ますね。ボート関係の言葉もわんさと出てきます。

私のスマホの予測変換で出てくる言葉たち(一例)↓

あ→荒井さん
(さすが荒井さん、スマホの中でも存在感あります)

か→釜房
(いつも行ってますからね)

さ→錯(これはボートに関係ないです、研究室の名前の漢字)

た→(あんまり面白いのなかったです)

な→何人(エルゴの数とかしょっちゅう人数数えてますからね、最近)

は→晩(晩練のことですね)

ま→松澤さん(いつもお世話になっております)

や→矢吹(さすが女子部の後輩)

ら→来週(予定の話ですね)

わ→わかりました。(この言葉、毎日使ってる気が…)


ちなみに
え→エルゴ、エアロビクス
やっぱり…(笑)


予測変換を見ていると、普段自分がどういう言葉をよく使っているか、少しわかりますね。

言葉って、とても大事だよなあと最近改めて思っています。
年末にデンソーの練習に参加させていただいた時に、
デンソーの三本監督が、一見同じ事を言っているように見えることも、言葉の使い方にとても気を配っていらっしゃったことを思い出します。

言葉には力があると感じさせられます。
弱気なことを言うと弱気になるし、言い切らないと決心はつきません。
言葉の選び方が下手だと、自分の意図が伝わりませんし。


私の大好きな宇宙兄弟というマンガのセリフですが、

発する言葉は自分自身なんだ

という言葉があります。

チームでやっていく上で、人との関係を築く上で、言葉というものは大切にしようと、とても思いました。


以上後半真面目な記事でした。
今日はこれで。

おやすみなさい?

2017年1月20日 @仙台駅。

  • 2017.01.20 Friday
  • 17:51
こんばんは、矢吹です。

ちょっとだけ、お久しぶりです。




今日はなぜ仙台駅にいるかというと、メガネ屋さんにメガネを取りに来たんです。

今まで使っていたメガネは中3くらいのときにつくったやつで、もうなんかボロボロだし、度あってないし、買い替えよう!と思って先週買っちゃったんですね〜


お正月にもらったお年玉使って、気に入ったの買うんだ!!って思ってうきうきして行ったんですけど、

なんと、



壊滅的にメガネが似合わない。




いや、知ってたんですけど、

メガネ屋さんにはいっぱいメガネあるし、1本くらい似合うのあるかなって思ったんですけど、



ダメでした。



前にメガネを買ったときから3・4年経ってるし、メガネ似合うようになってるんじゃないかって淡い期待を抱いちゃったわたしが馬鹿でしたね…




結局ブナンな感じのメガネを買い、

なんかすっきりしないから薄型レンズにしてもらい、

それでもすっきりしないのでブルーライトカットにしてもらいました。




でも!
今日、受け取ったメガネかけた時の視界すっきり感がすごくて!!

(度強すぎてちょっと酔った)

そうだよ、メガネの本業はオシャレに見えることじゃなくて、
わたしの視界をすっきりさせることだよ!!


と、思って(言い聞かせて)今は満足してほこほこしてます…!



わたし(俺)のメガネ、度あってないんじゃね?

って思ったら、思い切って新しいの買っちゃいましょう!

視界すっきりですよ!!



はい!おわりです!

では、よい週末を!

思い出のアーミー【5】

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 11:50


今日は火曜日?
そんなの関係ねぇ。アーミー西原です。



いかにも記事ネタになりそうな事があるとやる気が一周回って、なんか疲れた、となり、結局書かない、というパターンが見えてきました。


カメちゃんに登場しなかったら、西原は今週もやる気が一周回るくらい波乱だったんだなぁと思ってください。
まぁクズなだけなんだけども☆


色々ありました。年明け、成人式、同窓会、同窓会、風邪、風邪、風邪…

1月はとても盛りだくさんですね。
やっぱ落ち着いてる時に書き貯めとかないとだめですわ。
もう1年目にアーミーの回数負けてるし_(:3」∠)_



さて数日前までわたくし風邪でありましたが、

ここで私流鼻詰まりの解決法でも紹介しましょう。


まず鼻詰まりの時はどちらかの穴が詰まっててもう片方で辛うじて息してます。

ここで息できる方の穴を塞ぎます。

そうすると詰まっている穴しか使えないのですがこっちの穴は詰まっているので息ができません。(両穴詰まって口呼吸という時は口を閉じてしまいましょう)


とにかく、「鼻詰まりが呼吸を妨害している」という状態にするのです。

すると苦しくなってきますがここで耐えます。

横隔膜だかナントカ筋だかがベコベコ動いて、肺が空気を取り入れようと暴れ始めますが指を緩めてはなりません。

すると多分脳かどこかが、「このままじゃ死んじゃう!詰まらせてる場合じゃねぇ!開通だ!!!」となり、急にスカァァと鼻詰まりが消えるのです。


なお個人のアレですので効果や何やは一切保証いたしません。

窒息死しても自己責任でお願いします。
生き残ることよりも鼻を詰まらせとく方が大事だったんだねきっと。



でも鼻詰まりとて悪者じゃありません。開通すると分かるのですが、鼻水がとっても垂れてきます。これを防いでいるんでしょうね、たぶん。



コツは息を止めるのではなく、詰まった穴で精一杯呼吸しようとすることです。

こんなに呼吸したいのに鼻詰まりが邪魔だなぁ?!と脳辺りに猛アピールしなくてはなりません。


…うん。
これくらいしょーもない記事の方がよいですわ。


ほなまた。


西原

栗きんとん

  • 2017.01.06 Friday
  • 19:33
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
杠です。

1日遅れてすみません…
本当はすっぽかそうかと思ったのですが先週も書いていないですし更新することにしました。


最後の最後で本当に心が折れ(た?)そうになった冬合宿も終わり、常にお腹と心が満たされていた幸せなお正月も終わり日常に戻ってきました!

今年の目標というか、1月の目標はフル単です!!

思っていた以上に早くテストがやってくるので焦ってます。期末レポートもあるし…


やるべきことは先延ばしにせずさっさと片付けたいと思います。


ボートと勉強頑張ります!!!


すごく短いですが今日はこの辺で
また来週〜

2017年1月6日 晩フライ。

  • 2017.01.06 Friday
  • 16:51
こんばんは、矢吹です。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


わたしが大好きなお正月は一瞬で過ぎ去り、授業が始まり、部活も始まり、もういつも通りです。

世は無常で無情ですね…

(うまいこと言ったつもりです)



お正月は帰省したのですが、最高に楽しかったです!

家族で人生ゲームやったりトランプしたり将棋したりカルタしたりetc...

年越しそば食べたりおせち食べたりお雑煮食べたりうま煮食べたりetc...

何より久しぶりに家族に会えるのはいいですね!
あの安心感ったら!!

そんなこんなで生気を養ってきたので今年も頑張っていきましょう!




今年の目標。

やっぱりあったほうがいいですよね
何にしようかな…

もう今年に入って6日も経ってるのに目標も決まってないのちょっとまずいな


うーーーん


自律!ですかね!

いつも食欲と睡眠欲の赴くままに生きてるから、もうちょっと自分を律することができるようにならなきゃ!!


あ、あとあれだ!自炊!

自炊頑張りたいですね!

お弁当生活が理想ですけどそれはまだ遠い未来の話ですね…
とりあえず、できるときは晩ごはんをおうちで食べよう!って感じで!


あとは部屋をキレイに保つ!

気抜くとすぐぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね…
こまめにちょっとずつ、が目標ですかね!



……あれ、私は今までどんな生活を送ってきてたんだ…?


今年の目標はまともな人間になることですね。




新年1発目から短いくせに内容もめちゃめちゃ薄い文章ですがもうおわります!
すみません!

それではよい週末を!

cox日記9

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 21:08
あけましておめでとうございます!皆川です

今年初のポンドでございます
めちゃいい天気!



ひたすらにボート楽しんじゃいました!
エルゴ回すだけあってパワー予想以上にあってビックリ!!

1日中戸田にいたんですけど練習後のこの景色すごく好きだったな



それでは新年初ということなので目標を勝手に宣言したいと思います(^^)
あ、ボートとは関係ない生活面のです
(くだらないけど許してください)







デケデケデケデケデケ......パンッ!

口から出てくる言葉全般を直します(笑)


まず第一に言葉遣いですね
中学からの友人に聞くと、私は高校で言葉遣いが一気に荒くなってしまったらしいんです

中学の時は優しいほんわかだった印象が、今となっては全くない
とまで言われちゃいました、、、

女子校で好き勝手やりすぎたせいですかね、大学入れば自然と直ると思ってたけど全然そんなことはない

ってことが判明したので意識的に直していきます(笑)



もう1つは返事を"はい"って言えるようになる

意味わからないですね

先輩、コーチ、そしてDENSOの庄司選手にまで言われてしまいました


返事"へい"になってるよ


高三の時出席確認で真似られた過去もあります
今日一女の練習に出たら"へい"族多くてここのせいかってなりました(笑)

完全に癖なんです、そろそろ直したいです




去年ボートは勝たなきゃつまらんなってことをひしひしと感じたので、今年はひたすらに勝ちたいですね

2月にはcox事情が大きく変わるかもしれないし

勝つためにはなんだっていいんで
勝ち取れるものは全部勝ち取りたいですね(^^)

そんなこんなで今年も1年間よろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 21:18
かめちゃんをご覧の皆様

明けましておめでとうございます。
今年もかめちゃんこと東北大学女子部をよろしくお願いいたします。


年明け初更新は藤原です。
まずは縁起の良いこちらをどうぞ。



街路樹がじゃま…!!



はい、ただ今私は実家のある山梨に帰省しております。今日はいい天気で富士山がよく見えました。富士山 ブドウ畑で、帰って来たなあ〜と思います。



ちなみに明日は河口湖に初漕ぎに行く予定です!
楽しみ!?

ボート部は3年目にもなるのに、初漕ぎという行事は初めてです。

国体でお世話になっている皆さんに会えるのでそれも楽しみです(^^)
河口湖だとこれよりもっと大きい富士山が見えますね!




ボート部に入ってからというものの、一年が過ぎるのは毎年本当にあっという間に感じるのですが、実際あったことを思い返すと、昔のことのように感じるあれも今年の出来事なんだなあ…!と感じることが多いです。

例えば、2016年が始まったばかりの頃は、

自分の2ndシーズンが始まったばっかりだったとか(そりゃそうなんですけど)
笙子さんがコーチをしてくださってたとか
皆川矢吹杠がまだ高校生だったとか
4セメで学校の授業とレポートが山のようにあったとか

等々


毎年、今年も激動の一年だったなあ、という結論に至って年を越しています。



今年もおそらく、たくさんの出来事があるのでしょうが、
今年は私の選手生活最後の年。
全てのこと、後悔の残らないように
全力で頑張ります。

大変なことの先には成長と良い出来事が必ずあると信じて、みんなで頑張りましょう。


目指すは日本一




それでは。


藤原

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM