あたり前田のボート日記37

  • 2016.10.29 Saturday
  • 15:00
カメちゃんをご覧の皆さま

こんにちは。前田です。


今日は強風に悩まされる日でした。
朝練の最後の方で風が強くなり、見えていた綺麗な虹も風に流されて、フェードアウト…
岸つけも大変なことになっていました。

そのまま晩も風が強く、出艇できず…


けど、今日は昼間にこんな車がやってきました。




レッドブルです!
こんな所にまで来るのか!と驚きでしたが、艇庫の前を車で通りかかって、人がいるのを見て、寄ったみたいです。



短いですが、これで失礼します。

また次回お会いしましょう!

cox日記1

  • 2016.10.29 Saturday
  • 14:29
始めまして、1年coxの皆川佳穂です。

野良犬放浪記にはThe女子高の新星、小貫の艇庫ブログには変顔がヤバイと書かれたりちょくちょく登場しておりました皆川です(笑)


これからどうぞよろしくお願いします。

今いろいろ思ってる事はあるのですが、最初なので自己紹介がわりにボート部に入部した理由を書きたいと思います。

時は三年前に遡ります…

県内の公立高校に入学しました、でも実は第一志望の学校じゃなかったんです

本当は私立の大学の付属校に行って受験もなくゆうゆうと高校生活をenjoyしようとしてました。

世の中そう簡単じゃなかったんですよね

落ちた時は本当に悔しかったし、それは他の学校に合格しても消えることがなかったんですよね、一体なににこの気持ちを当てればいいんだろうか?

こんな気持ちをはじめていだいたんですよね

でもわたしは普通にゆるくて普通に楽しめそうな部活がいい!高校生活楽しみたい!

この気持ちは持ったまんまだったので入学前から全国制覇を目指してると評判だった音楽部やボート部の勧誘からは逃げてました(笑)

でもある日ボート部が試乗会に来てくれた人にはドーナツを配っているという話を聞いて、ドーナツ食べれるなら行ってもいいか〜と思い戸田での試乗会に行ってしまったんですよね…

今思うとここが完全に人生の転機でした

戸田のボート場の景色に一目惚れしちゃったんです!
あ!きれい!青春!!(笑)

ここで全国制覇でもできたなら自分のもやっと思ってる悔しさも消えるし、世界観がガラッと変わるんだろうな

よし入部しよう!
親には反対されましたが決めた事は絶対曲げない人なんで即決で入部しました

こんな理由で私はボート部に入っちゃいました(笑)

正直なところ「辛さ:楽しさ=9:1」こんな気持ちで続けていた気がします。でも必ずしも「辛さ=つまらない、辞めたい」
には繋がりませんでした。

どうして私が続けられたかっていうと、いくら辛くても部員のみんながいることにはかえられなかったし
あとレースで勝ったり、みんなで艇を進めてる!楽しい!その気持ちは辛いことの何倍もの大きさだって知っちゃったんです

この楽しさを味わうための準備期間がかなーりかかっちゃうのがボートだけど、かければかけるほどありえないくらいの喜びがあると思うんですよね


結局わたしは高校の時全国制覇することは出来ませんでした。

全国の決勝の舞台で目の前では漕手が力を出し尽くしてうなだれてて、横で優勝したクルーがガッツポーズしてて

そんな光景が今でも目に焼きついてるんです

ガッツポーズする側にいきたいって思っちゃったんです、本気で

だからまたボート続けちゃったんです(笑)

たぶんごくたまーにくる「ボート楽しい!!!」にやみつきになっちゃったんですね〜

早くみんなでこの気持ちを分かり合いたい〜

もっとさっくり入部理由を書こうと思ってたのに、だいぶ長くなっちゃいました(笑)

この文章にここまで付き合ってくれた方ありがとうございました!

これからどうぞよろしくお願いします_(._.)_
皆川

2016年10月28日 25minErgo後

  • 2016.10.28 Friday
  • 16:46
こんばんは、矢吹です。

先週の金曜日は、まだ3週目にも関わらずすっかり忘れてしまいました…すみません。笑


今日は、東北大学祭ということでキャンパスで練習できず、お昼から釜房入りしてエルゴでした!25minです!死にそうでした!というか死んでました!

同期が一緒に頑張ってるって思うことがどれだけ力になるか分かってなかったですね。



まあ、メニューの話は置いといて。

釜房入り前に大学祭まわって来たんですけど、楽しかったです!


ちゃんとボート部のおしるこラテも飲みましたよ!おいしかった!
あったかくて甘いものは心にも体にも染みましたね〜
マネージャーの皆さん寒い中お疲れさまでした。明日明後日も頑張ってください…!

あと、たこ焼きとはしまきと焼きそば食べました。食べすぎじゃないです。
お祭り価格はわたしの財布に大ダメージでした、、、。
まあ、お祭りなんで!そこは、まあ…!!


もう練習も終わったんで、夜は(たぶん)財布に優しい(はずの)エッセンをいっぱい食べて、いっぱい寝ようと思います!


では、まだ寝ませんが、おやすみなさい!

あたり前田のボート日記36

  • 2016.10.23 Sunday
  • 20:43
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは。前田です。



最近ずっとペアに乗っているのですが、スイープとスカルで若干できる豆の位置が違って苦しんでいます。

手のひらに新たな豆ができ、潰れ、皮がむけ、乾燥し、ひび割れる、しみる、痛い…
そんな調子でございます。

ハンドクリームかワセリンは欠かせないですね。
乾燥させないだけでも傷の治りはだいぶ早いです。


今日は3モーションで疲れたので、早めに休もうと思います。


早いですが、それではまた次回お会いしましょう!


まだ君は知らない

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 10:55
こんにちは。高梨です。
だんだんと寒くなってきましたね〜
特に釜房の朝!
今回も、どうでもいい話。
もうタイトルを「りっちゃんのどうでもいい話1」にしようかしら…と思いました。
1年女子、ほんと元気良いです。若い。これ何回も言ってるけど笑

学年によって全然違うなぁ、と思いますね(・∀・)

私たち2年目女子、今の5人は基本的みんなめんどくさがりで大雑把。女子力は結構ないね。まぁ別にいいっしょ?

3年生はう〜ん、女子に限らずとにかく全員が個性強くてまとめられません(o_o)
4年生は大人で、姉って感じです。強い。

あ、どうでもいいけど携帯やっと変えました!iPhoneSEです。だからちょっとだけ、ご機嫌です(*^o^*) 今度こそ大切にします!!!
それでは( ̄^ ̄)ゞ

タイトル

  • 2016.10.17 Monday
  • 21:48



こんばんは。

帰ってきました西原です。
実に何週間ぶりでしょうか。
忙しかったり面倒くさかったりしてました。

今日も週明けでくたびれていたので危うくすっぽかすところでしたが図書館で死んだ目をして携帯いじってたら多賀さんにジュース貰って蘇りました西原です。



久しぶりで何をどう書けばいいか分からん。
過ぎた話題を書くのはあまり良くないですがかるーくここ最近を振り返ってみましょう。

まず先週は国体がありました。長沼と釜房を足して2で割ったようなコースでした。なんと流木で公式練習一回しかできませんでしたが、身に馴染みがあり過ぎて優しい気持ちで受け止めることができました。


最近はメニューが変わって60min的なのが復活してしまいました。
エルゴやってるともう一分一秒の長いこと長いこと。
この前テレビでよくある「◯◯秒後に衝撃映像!」をやってたんですけど、(ああ、残り30秒…キツイところ…あと15本…!!)みたいになって謎に疲れました。

一年の頃塾講やってて自習担当だった時も、(残り40分…つまんないけどエルゴ引いてるよりはマシだ…あ…今この瞬間も5限後組が引いてる…ぐふふ…)みたいになってました。


そして乗艇も若干多くなったというか強度が大幅アップ。終わると何もしたくなくなるぜ。
20数キロはごりっと漕げるのに階段は上がりたくない現象に誰か名前をつけてください。



ちんたら書いてたら消灯が迫ってきた。

また次週も頑張って更新するよ

おさらば!


西原

2016年10月14日 釜房夜入り後。

  • 2016.10.14 Friday
  • 21:18
こんばんは、矢吹です。
こないだ自己紹介させてもらったあの新人です。


大学に入ってから、出会う人みんな、一期一会だなあ、と思います。

突然意味わかんないこと言い始めてすみません。笑

なんていうか、この一人ひとりとわたしが出会うのって本当にすごい確率だよな、って思うんです。

数え切れないほどある大学の中から東北大学を選んで、みんな頑張って試験に合格して。
それだけでも十分すごい確率ですよね。
浪人頑張った人とかもいると考えるとなおさら!

さらに、数ある部活の中から同じ部活を、しかも決して楽とは言えないボート部を選んで、ってなると、本っ当に、もう、すごいと思うんです。

もはや、奇跡ですよ。


わたしがボート部に入ったきっかけはものすごい偶然なので、先輩方も同期も全員の偶然が重なりに重なって重なりまくった結果が今だと思うと、なんていうか、本当にすごいです。
すみません、ボキャ貧で…。


最終的に何が言いたいかわからなくなってきたんですけど、とにかく、せっかく奇跡的に出会えた人たちだから、この縁を大事に、大事に、していきたい、と、思います。


なんだか全然締まらないんですけど、おわります。笑
おやすみなさい!

3月のライオン

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 21:10
こんばんは、高梨です。

録画したけど、まだ見てないのです。でも録画できるだけで感謝!パパママありがとう。テレビがあるって幸せです。
今日は、あらら〜〜
ごめんなさい(o_o)

消灯まで時間がないので明日、更新します>_<おやすみなさい。
というのが普通なところですが、まあ毎週更新してるのでね(^-^)/、来週でいいですね。

なめてないです、ごめんなさい。
さようなら!

2016年10月9日 昼エッセン前。

  • 2016.10.09 Sunday
  • 11:19
はじめまして。1年目漕手の矢吹美緒です。これから(もう半年経ちましたが)ボート部で頑張っていこうと思います!よろしくお願いします!

今回は初回ということで、(興味ないとは思いますが…)とりあえずわたしの自己紹介をしておこうと思います。

出身は北海道札幌市です。北海道いいとこです!札幌いいとこです!食べものおいしいし、札幌はほどよく都会だし、道路も歩道も広いし、ゴキブリ出ないし、必ずホワイトクリスマスだし、冬休み長いし、台風は来ないし(今年は来た)、etc…。札幌はなんとなく「観光」として来るよりも、住むのに適しているなあ、と思います。マイホーム建てるなら是非札幌に!笑

スポーツ歴としては、水泳、硬式テニス、バドミントン、ソフトテニス(中学)、バレーボール(高校)、って感じです。結構いろいろやってますね…。なにかしらボートに生かせることを祈ります!

趣味、というか、すきなことは、食べることと寝ることです。
食べるのは、好き嫌いがほとんどなくてなんでも食べます!しかもたくさん食べます!ごはんもお菓子も好きです!エッセン大すきです!!食べものくれた人にはなつくかもしれません!笑
寝るのは、もういつまででも寝れちゃうくらいの勢いです。授業中も船漕いじゃってますね…ボート部向きですね…。

ボート部に入った理由は、日本一を目指せるからです。さっきも書いたとおりいろいろなスポーツをやってきましたが、どの競技でも地区予選すら勝ち抜けないくらいの力しかなく、日本一はもちろん北海道で1番になることも夢のまた夢だったわたしが、人生の中で1回でも日本一を目指すことができるのなら、目指してみたい、と思いました。
まあ、日本一とかオリンピックっていう単語を聞いてふわっと入っちゃったただのミーハーです。笑
でも、入ったからにはできるとこまでやりたいと思います。よろしくお願いします!

ちょっと真面目なこと書いていい感じになったので、短いですがこの辺で締めようと思います。稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

あたり前田のボート日記35

  • 2016.10.09 Sunday
  • 11:05
カメちゃんをご覧の皆さま


お久しぶりです。前田です。

土曜日の担当ですが、土曜日も授業があったり、練習があったりでバタバタしてて更新出来ませんでした。すみません…

土曜日も授業があるのはキャンパス移転のためです。
農学部の雨宮キャンパスってどこ?行ったことないとよく言われます。場所は大学病院よりも東です。
外から見ると木が茂って、街中に森があるみたいです。講義棟や食堂は小さいですが、キャンパスの敷地は意外と広いですよ

行ってみるのが面倒な人は、YouTubeで「ドローンで見る東北大学雨宮キャンパス」で検索してみて下さい。

雨宮は自分は好きなのですが、川内から遠いところが難点。
授業や実験の空き時間に、「この時間に練習したい…」と何度思ったことか
とほほ(T . T)
雨宮の体育館にエルゴを持っていきたいです

地下鉄が直通するとか、車とか原付とかバイクがあればなあ…!

とは言いつつ、いつも雨宮から川内まで自転車で全力で漕いでます笑



最近はいきなり冷え込んできて、周囲で風邪をひいている人が多いようです。

仙台は冷え込む時は一気に冷え込む印象です。
自分的には、冬冬春夏夏秋冬冬冬って感じです。
もう少し春と秋を楽しみたい!

体調には気をつけてください。


内容があまりないですが、これで失礼します。

それでは次回お会いしましょう!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM