野良犬放浪記第94話

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 06:04
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


木曜更新でしたが、私がいないあいだに 木曜=かましや本舗 というイメージが定着してしまってるかも分からないので、ひっそり水曜日に更新しようかな、と思います。

定着しているかどうかは分かりませんが!
レースの写真みてると、本当に時の流れの速さにただただ驚くばかりです。えぇ。

3年生の軽量級とかもうあれです。体重落としすぎてやばかったやつです。
そのあとのリバウンドもなかなかでしたが(笑)


そう、前置きがながくなりましたが、、、



やっと終わりました!!!院試!!!



まぁ今日もあるのですが、筆記は一昨日、昨日で終わりました。
今日は面接です。先ほどスーツで行くという事実を聞かされ、あやうく私服でふらっといくところでした。危ない危ない。


まぁこれが実力かなってかんじでしたね、解きながら。こうすればよかったーとか思ったりもしましたが、それはそれです。その時良かれと思ってした選択なので、仕方ないです。それが自分の実力です。


まぁそんなことはどうでもいいです。

なによりも、終わりました!

あとは結果を待つだけです。
もう行きたいと思う研究室しか志望に書いてきませんでした。
どうなるか分かりません。自分なりの覚悟です。



もう受験っていう受験はしないんですかね、分からないですが。
受験勉強してるあいだは、あー早く終われーってかんじですが、終わってみると、こうやって勉強するのもありだなーとか思ってしまいます。
まぁ終ったから、というのは大きいです。


このノート群ともお別れ!

内容をまとめたり問題解いたりするのに使ったノート達。いつも持ち歩いていましたが、もうそんなこともなくなりますね。

だからって捨てはしません。
後輩のために。しっかりとっておきます!


さて、長々と思い出話をしてしまいました。


これからインカレまで、またこの野良犬放浪記をよろしくお願いします。



さて、もう8月は終わりですね。
台風がたくさん来ました。
台風が来ることに特に抵抗はないのですが、東北にくるのはあまりないようで。
しかも東北上陸って前例がなかったようです。

と、行きつけのラーメン屋の店長がいっていました。

ここのラーメン屋の店長、すごい優しいんです。

わりと若いんですが(30代前半くらい?)、毎回帰るときに一言添えてくれるんですよね。
昨日とか、台風の中、院試帰りに寄ったのですが、お会計のあとに「雨、気をつけて帰ってね〜」みたいな。優しい言葉を毎回かけてくれるんです。

あ、なんで台風の中ラーメン屋なんてって思った方。それだけここのラーメンが好き、というのもありますが、学校と家の間にある、というのと、家に食料を蓄えておくのを忘れていた、ということもありまして。一回前を通りすぎましたが、くるっと回ってお店に入ってしまいました。


それは置いておいて。

ラーメン屋の店長、ほんとに仙台における兄、と思っております(自分は一人っ子ですが)。

四年以上住んでいて、仙台における母、兄、おじいちゃん、おばあちゃん、姉、親戚のおじさんまでいます。仙台では大家族です。これは勝手に思っているだけで、本人の承諾は得ていません。


以外と地域に密着しつつある自分が怖いです。


こっちに来てすぐからつい最近まで、仙台に拒否反応を示していましたが、このような人達との出会いで、拒否反応が緩和しつつあります。
人との繋がり、暖かいですね。

来てすぐは、人混みの歩くスピードが合わない、とか、電車不便、とか、喋るテンポが違いすぎる、とかネガティブなことしか思いませんでしたが、今では原付があるのと、喋るテンポは慣れでしょうか、あまり気にならなくなりました。


実際駅に降り立ってみると分かりませんが。

私のなかで仙台は第三のふるさとになるのでしょうか!


と、特に拾う予定もない問題提起しておいて、今日はここらへんで。



それでは!また水曜日に!

snow知らない女子大生いるなんて思わなかった

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 11:30
カメちゃんをご覧の皆さま、おつかれさまです。高梨です。
私には数ヶ月前からよく見かけるようになった犬とかクマになる写真のアプリの良さが理解できません…。
妹に時代遅れと言われました。そりゃあだって、とんぺーですから*\(^o^)/*
もう8月が終わってしまうとは…
明後日には9月!
9月と言えば、私の高校では毎年文化祭がありました。私は高校1年と2年は両方フリーマーケットでした…( ̄▽ ̄)
こんな人は学年で2人しかいません!
どんだけついてないんだ…
でも高校3年のときはお化け屋敷でした!めっちゃ嬉しかったな〜
私は霧吹きを見えない壁の隙間からシュッてする役割でした。
霧吹きからの水が落ちるのにはちょっとだけ時間がかかるので、お客さんが真横に来たときにシュッとしては遅いんです。気づいてもらえません。
真横に来るちょっと前に、斜め上を向けてシュッってすると気づいてもらえます。うれしい。にやにや( ̄▽ ̄)です。
あーーー懐かしい。
みんな元気かなぁ。
でも全然会えません(・・;)
あらあら…
もしかしてうち、忘れられてる…かも。
それでは、このへんで。
さようなら( ^ ^ )/

明日朝24kmで朝早くて大変なので…

  • 2016.08.28 Sunday
  • 21:42
すみません、今日は早めに寝たいと思います。

今日ちょっとうまくいったキャッチを思い出しつつ寝ます。
明日は台風到来のため、ブイ&桟橋撤去作業です。今シーズン3回目です。ああ…(T_T)

おやすみなさい。

藤原

もうすぐ雪だるまがおわってしまう

  • 2016.08.26 Friday
  • 21:23

こんばんは、加藤です。



最近はぐーたら時間を過ごしてしまいました。来週はもう少し有意義に過ごそう。


ってことで、暇だから髪染めてみようかとか思いました。

でも、一回染めるとプリン直ししなきゃいけないんですよねー。それが大変。


ただ、話しにもあがりましたが、やっぱり女子のほうがおしゃれの幅が広いってのはありますね。



ショートからロングまで様々にアレンジできるし、メイクでごまかせるし、服も種類たくさん。
そこは、おもしろいとこでもありますね。

いいことなのかは謎ですが、メイク上手い人のbefore/afterはすごいです。


もはや匠。

てか、詐欺。



高校の同じクラスの子でメイクは禁止なのでしてないんですけど、目くりっくりでめっちゃ可愛い子いたんです。ほんとにこんな くりくりの子いるんだって思いました。


が、後にカラコンであったということが判明。あんな自然なカラコンだなんて。

まあしてなくても可愛いんでしょうけどね。



男子とか絶対気づいてないとか思っちゃっているのだが、どうなんでしょう。


私大の目でかい子はカラコンという認識でいる加藤。ちょっと歪んでいるかしら。




社会人になったらある程度メイクはマナーみたいになったちゃうところがあるので大変ではあるが、
ボート部は、一応毎日運動して汗かくからっていう言い訳ができるのできっと大丈夫。



よく分からなくなりましたが、

結論多少めんどいこともあるが、女も楽しいです。



以上!

おやすみなさい。




通信制限解除まであと5日…。




かましや本舗いのさん てやんでぃっ

  • 2016.08.25 Thursday
  • 10:15


こんにちは。
最近メディアで『君の名は。』取り上げられまくってますが、こんなやられたら流石に見に行きたくなってきました。井上です。


最近のボート部は台風の影響受けまくってますね。もう先週と今週で2回もブイ撤去と桟橋撤去やってます。

水泳やってた時代には天気なんか考えたことなかったですもん。すきな時に水着だけ持って行って、泳いで、練習終わったら、私は着替えて帰るだけ。
それに比べたら今は色々、それは色々大変ですけど、同時に日本の四季やら自然の偉大さなんかを感じまくりながら、そんな中で自分たちで練習環境整えて活動していくっていう、
これもボート部に入って得られた貴重な経験の1つなんでしょう。


なにはともあれ、最近は台風のおかげで『オオマリコケムシ』という名前を知ったのと同時に、地元秋田にほっこりできました。詳しく知りたい方は「秋田魁新報 人の足」で検索、検索。この記事ががこの新聞社のSNSで一面飾ってくるような日もある、私の地元はそんな平和なところです。


来週もまた10号が来るということで、恐らく今週末もブイ撤去するんでしょうね。やりましょう。



もう写真に行っちゃいますが、
今回は去年のお花見ですね。




今やコーチのお二人。お世話になっております。






前田がバウ。レア。藤原髪短い相変わらず。

お?


おお…



今回ご紹介している写真も、あいかわらず正敏さんの撮影なんですけど、
なんで簾内だけソロ入ってるかって言ったら……
私と簾内の秘密の関係ですから。


それではまた来週〜

本当は僕だって…

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 14:10
カメちゃんをご覧の皆さま、こんにちは。高梨です。

週末は新人戦でした。
そんなに甘くなかった(*_*)
とほほ。
あ、この3、4日を通して同期がちゃんと先輩だなと思いました。
それとともに、自分が2年目としての役割を果たしていないことへの猛反省をしました…。
レースからももちろん得たものはあるけど、それ以上にもうすぐ合流するのに先輩としてやばいなと思いました。まぁ人は失敗から学ぶのですよ、ってな。

しかも、私のiPhoneも新人戦最終日に画面が全面的に割れました。5sは割れないと信じていたのに…。普通にポケットから滑り落ちただけなのに…。さらに悲しい。とても読みづらいのね。加藤と西原ケータイ割れすぎだろwwwって思ってたら私も同じことになっちゃった。
話はちょいと変わりますが、同期と話してたりして、1年生のことが出てくると若いほんとに若いかわいいという感想しか出てこないです。私、おばあなんだな〜と改めて思います。おばあじゃなくて、せめて大人でいたい。
りさこさん、て言われるとみなさんご存知、違う方のりさこさんを思い出してしまいます。
どうすればよいのでしょう。
私にはりっさんていうあだ名もあるんです、あったんです。中3のときにりっちゃんて普通大人しいのにときどき変になるよね〜と言われて通常がりっちゃん、くるったときは、りっさんということになっていました。だからメールアドレスにも入っているんですrissan。というわけでもちろんりっさんは却下です。
それでは、さようなら(o^^o)

新人戦を終えて(真面目)

  • 2016.08.22 Monday
  • 10:38


今日は月曜日。西原です。


新人戦が終わりました。

私は2位でございました。

たくさんの方々の応援とご支援、ありがとうございました。


レース直後は1位獲りたかった、などと悔しく思いましたが、悔しいも何もこれが今の実力だったんだと今は思っています。

手は抜かなかったし、風とかでガチャガチャしたけどそれも実力だし、不本意そうな感じでいるのは、寧ろ太々しいもいいところでしょう。

それに、口で悔しいとか言うのって簡単です。



でも、何はともあれ一回り大きくなれた気がします。

もう何も怖くねぇって感じです。

最初はシングルで出ることにすら怯えていましたが、3本もレースしますと、もうなんでも来いやという感じです。

チャレンジして良かった。






(何となく写真を貼ってみる)



私は結構緊張しやすいです。

レースで緊張しないためにはどうしたらよいか、どうしたら楽になれるか、悶々と考えていました。

練習からレースだと思い込む?戸田とかで正式な感じの並べをやりまくる?

でもやっぱこうやってレース経験するしかないのかなーと思いました。


あーでもゆーて全日辺りでまた泣きそうな顔で朝エッセン食べてると思いますけどね。



もはや人生の大抵のことは乗り越えられそうです。

だってどんなシチュでもこれより辛いわけなくね?

私人生舐めすぎですか?笑

以上、帰りの電車で真面目に物思いに耽る西原でありました。



そして今日は新人戦お疲れ的な同期会ですウェーイ

おさらば!



あたり前田のボート日記32

  • 2016.08.20 Saturday
  • 20:30
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは。前田です。

例年この時期に釜房にいたことがあまりないので、釜房の真夏ってこんな感じなんだなと実感しております。意外と暑くて、虫に悩まされています。

暑いがゆえに、乗艇中に悩まされます。 汗でグリップがすべりたり、手がふやけて、皮がめくれたり、汗とともに流れた日焼け止めが目にしみたり…
単漕ならまだしも、距離の長いパドルとなると、なかなか悩ましいものです。
額からの汗をどうにかしようと、手ぬぐいを巻いてみたりしましたが、しいさんに親方みたいと言われて諦めました…笑 サッカー選手がつけてるヘアバンドや、りゅ◯ちぇるが着けているヘアバンドがいいのでは?との意見を頂いたので、検討してみたいと思います!

他に何かいい方法があったら、ぜひ教えてほしいです!


短いですが、これで失礼します。

また次回お会いしましょう!


かましや本舗いのさん てやんでいっ

  • 2016.08.19 Friday
  • 22:10

こんばんは。


リオが熱いです…!!

井上的には競泳陣のメダルラッシュがとても嬉しかったですね。井上は高校まで水泳一筋でしたから。
今や国内外問わず、自分より若い選手が活躍していて本当にすごいなと思います。




バタフライの星選手の200m決勝のレースはちょうど中継でみれて、もう涙出るかと思いました。出てましたけど。
バタフライで150m泳いできてラスト50mであの追い上げってどういうことですカッ。
実況の方も言ってましたが、私には想像もつかないような努力の賜物なのでしょうか。高地トレーニングなどで相当追い込んだって言ってましたしね。
ハァ…すごい…

背泳ぎの入江選手のレースは、まだ私が小学生か中学生の頃、地元で国体やった時に生で見たことがありますが、
もうすんばらしいです。


…スーーーーーーーー……



って、
水の上を滑って行く感じで進んでいきます。速い速い。

水泳とか陸上とか、自分の身1つで戦う競技って、
なんだか究極に体を研ぎ澄ますというか、真にその人の身体能力の勝負といいますか、ふさわしい言葉が見つかりませんが。超原始的ですよね。オリンピア的な。
そんな点でもまたボートとは違う魅力を感じます。


はい、

井上の興奮冷めやらぬ感じですが明日も練習がありますので、この辺で。



写真は段々と懐かしさが増してきますね〜











私が三年生の軽量級。



かましや本舗いのさん てやんでいっ

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:11

こんばんは。
井上です。



晩乗艇から帰ってまいりました。
長い1日でした。

明日、明日改めて更新いたしますので、申し訳ありません。


また明日!!



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM