今日はなんの日

  • 2016.07.31 Sunday
  • 21:58
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。藤原です。

ブログのタイトルですが…今日は私の誕生日です!
はい。すみません。自分で書いてしまいました(^_^;)祝ってください!(笑)


もう21歳です。はたちと言えなくなりちょっと悲しいです。何でしょう、最近高校野球を見ていると、高校球児とのジェネレーションギャップを感じるというか、高校生が若く見えるというか。


年をとったからでしょうか、最近いろいろなことが本当にあっという間で驚きますね。


インカレまであと2ヶ月を切りました。

きっとインカレまでもあっという間なので、一回一回、練習頑張ります。


それでは。

藤原

JK

  • 2016.07.29 Friday
  • 21:19
こんばんは、加藤です。

更新しようと、お昼に書いてたら消えて、もう一回書いてる途中だったのにまた、消えてしまい半ば心が折れかけている。


今週の水木は東北大学オープンキャンパスでした。あふれんばかりの高校生たちがいました。図書館のカフェも外まで長蛇の列をつくっていてびっくり。

私は水曜日の午前お手伝い(といっても高校生と話すだけ)しました。文学部棟から隔離され、日の当たらない薄暗い棟にある私の研究室にはほとんどこないだろうと思っていましたが、割と来てくれていました。

というか、そもそも大学って全員が受けてる授業全部まじめにでたら、教室も学食も完全にキャパオーバーですよね。特に文食なんてあのスペースに4学部。大学も来ない人に支えられているという…。
加藤はそれにちょっとだけ貢献しつつ、でもミーラーなのでご飯はいただく。


ちなみに、明日は土用の丑の日。
うなぎ買っちゃお。

それでは。

かまし屋本舗

  • 2016.07.28 Thursday
  • 18:55


かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
そして…お久しぶりでございます…!


……井上です…!!



長らくこのブログを不在にしておりましたが、荒井選手に代わりしばらく木曜日を担当いたします。
野良犬ファンの皆様、荒井のためと思ってどうかご容赦ください。



先週荒井選手にもご紹介いただきましたが、無事、就活も終了いたしました。チームメイトはもちろん、OB,OGの方々にも、ほんとにたくさんの方々に応援してしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


来年からは遂に社会人ですよ、この私が。私を知っている先輩方、さぞびっくりされていることでしょう。



本当に4年間この部にい続けることになるとは、正直、こはんに寝泊まりして自然界の厳しさを肌でひしひしと感じたあの瞬間には、こうなるとは思っていませんでした。


引退された先輩方にレースでお会いしたりすると特に、昔のことが思い出されて感慨深いですね。 ついこの間まで新トレだったような気がしますもん、自分でも。





……懐かしがり始めると終わらなさそうなので、感慨にふけるのは今日はここまでにしましょう!




いやでもしかし、 これで自分でお金を稼げるようになるわけで、自分の生活を自分で賄うべき時なわけで、それからやっと、家族、特に両親への恩返しができるようになるかなぁ〜…

なんて言ってみちゃったりして。
あぁ恥ずかしい。




そういえば、ブログをお休みさせていただいていたので、中々紹介できなかったレースの写真など色々ありますので、せっかくですからこれから少しずつ紹介していこうと思います。



今回は今年のお花見の一部です。
それではまた来週〜








〈撮影:井上正敏〉






…正敏ですか?
父です。



みーんみんみんみんみーん

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 08:40
カメちゃんをご覧のみなさま、こんにちは。
高梨です。
曜日決まってから今のところ、カメちゃん無遅刻無欠席デス☆

いやぁ、夏ですね〜〜

最近の釜房はガチでサングラスが必要なやつです。1年生に先を越されてしまっているのでなんとしても新人戦までにはゲットしなければ!とちょっぴり焦っています(・_・;

そういえば、1年生が沈復帰の練習してるみたいですね。
ちなみに私は恥ずかしながら沈復帰できません…。まだ沈したことないから大丈夫!
とか言ってると近々するかもしれません。もしかしてできないのは私くらいなんでしょうか?さあね。

夏といえば、ではないですがGが現れる季節ですね。
実家にはGが出るので慣れていましたが東北の人は見たことがない人がいるとかマジで驚きました。カルチャーショックです。
私は1人で退治できるはず!です。最後に退治したのはいつだか覚えていませんが。昔、自分の部屋の押入れにいらなくなった本とかノートとか積み重ねてたら奴が出ました。カサカサって。
きゃー出てこないでー>_<ってよりも
おい、そこにいるんだろ出てこい!!って思います。
戸田でもまた出会うことでしょう。
1匹いたら100匹いるとかよく言うし…。
誰かが言ってたけど、ゴキブリホイホイ必要だと思います。
すごく大量に必要かもしれませんが…。
何を長々と語ってたんだろう(°_°)

果てしなくどうでもいいですが私、キャーっていう女の子らしい黄色い声出たことないです。自分の声変な声だから出ない。虫がいて、キャー!的な。
ハチがいたらさすがにちょっと怖いけど、びくっ!としておぉ〜〜ってなって終わり( ̄ー ̄)ふふん。

それでは最後に、
China8+ファイトです!!
ボートつながりで中国に行けるなんてかっけーです。

今週はこれにて、さようなら(^-^)/






















打ち上がれ!私の単位

  • 2016.07.25 Monday
  • 21:00



こんばんは。また月曜日が来ました


この前7月になったなぁーと思ったらもう終わりそうで。

これは何かの間違いじゃないでしょうかね



さて、明日はテストです。なので短いですがここで終わりたいと思います。さようなら。


と、言いたい気持ちは山々ですがそれでは読者の皆様に申し訳ないのでちゃんと書きます



世間はポケモンGOで盛り上がっていますね

なぜこの時期に配信されたのでしょうか

おかげで私の単位もGOしそうですよ

まぁ高校以下では夏休みに入ったタイミングですから、彼らのためのゲームなんでしょうね


ポケモンのタマゴを孵すために10km程度移動しなければならないと聞いて、ボート部なら艇に積んで余裕やんけ、と思いましたが、出艇前にゲームを弄る事などできるはずもなく、孵らぬタマゴがごっそり溜まってしまいました

スマホ持って歩いているといかにもポケモンGOで遊んでるみたいで恥ずかしくてできないし、なかなかハードル高いですね


この話題はこの辺にしましょう



先週からHITメニューが始まりました


私たち二年生は、シングルに乗ってメニューを正しくこなすことを要求されてのHITは初めてです

レートを出しながらもポイントを実現するのが難しいです

まだ三週間も残ってやがる…

終わる頃には進歩した練習ができるようになっていたい


水曜日はなぜか突然クォドが組まれまして、それがとても楽しみです

クルーも今までにない組み合わせなのでとても楽しみです



男子の方は中国遠征ですね

羨ましいです

四川省ってどうなの?といろんな人から聞かれますが残念ながらそちらの方はあまり詳しくありません

とりあえず食べ物がめっちゃ辛い事ぐらい…

実家(??)の西安と、いとこのいる上海とかその辺りしか行ったことがなく、それも20年間で十回くらいしか行ったことありません

でも自分のもう1つの祖国なので、ちゃんと勉強していろんな知識身に付けなきゃなーと思いました

でもチャイ語の方はバンバン聞いてもらって構わないですよ〜



さぁ!読んでる方には分からないと思いますが、勉強の合間にチマチマ書き進めましたぞ!いかがかな!読み返してみると話題がぶつ切りですね!ドンマイ!!


これにて終了します


さよーならー



西原

あたり前田のボート日記30

  • 2016.07.23 Saturday
  • 20:23
カメちゃんをご覧の皆さま


お久しぶりです。前田です。

レースでバタバタしたと思いきや、先週末は高熱にうなされていました。

一人暮らしで風邪をひくと、親の有り難みを感じますね。しみじみ。

体調には気をつけないとです。これからテスト期間・レースシーズンなので尚更…!

これから罰則なので、これで失礼します。

それではまた次回!

しめじのベット

  • 2016.07.22 Friday
  • 21:20

はじまりましたね、ポケモンGO。

どさくさに紛れてインストールしてしまった。すでに配信されている海外では、いろいろトラブルもあるようですが、でもポケモンがそこにいるってやっぱ興奮しますよね!
なんか釜房入りの車でみんな話してて再びやりたくなったー
映画も割と見てました。

加藤はサファイアでしたね。とりあえず最初のポケモンはミズゴロウ、しかもメスがでるまで粘る。で、無駄にミズゴロウベイビーをたくさんつくってました。
マルチバトルもしたし、ポケモンしりたりとかもしたなー
いやー、あの夏に目悪くなったな。

まあ一つ、誤算はまだテスト中ということかな…

では、おやすみなさい。

野良犬放浪記第92話

  • 2016.07.21 Thursday
  • 06:33

カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


さて、昨日は魔の日でした。

朝練に行く前にいくらかメッセージをいただいていて、あーそういえば今日かー、と思ったのですが、着く頃には忘れていました。



練習後に、なんと、高士が。

アホの方の高士がですよ?


「荒井、今日誕生日...だよね?おめでとう」


と!
部活で一番に言ってくれたのが高士という。
笑ってしまいました(笑)

いやーありがとう!

他の部員にも祝っていただきました!
本当にありがとう!!


また、ボート部の先輩からもたくさんメッセージをいただきました!

あとあれです。高校の友達とか地元の友達とか!
こういう機会に久々に連絡とれたりして楽しいですね。
高校の時の野球部の先輩からも連絡が!
こんな繋がりも嬉しいです。吹奏楽部の先輩からはほとんどこないのに。不思議です(笑)私は何部だったんだ...


そうそう、毎年仙台にプレゼント送ってくれる子もいて!


幸せです。

余韻に浸っております。


本当にありがとうございました!


もうね、早いですよ。
こうやってあっという間に歳をとって...

5年後ってどうなってるんだろう...

あーこわい


5年後と言わず、1か月後もどうなってるんだか。
お先真っ暗です。

あーこわい

まぁこんなこといっても仕方ないですね



そう、そういえば最近寝付きが悪いんです。
全然寝られなくて。
寝ても何度も起きてしまって、なんとも...

ガッツリ寝たい!!
寝かしてくれ!!!

真っ暗な中で目がギラギラしてるんです

原因とかよく分からないですが、まぁ大丈夫でしょう!
良い睡眠をとるため、日々模索中です

何かいい方法あったら教えて下さい!



最後に、報告があります。

来週から木曜日は、就活でブログのシフトから外していた井上が更新します。
就活前からあまり書いていませんでしたが、今回はきちんと書いてくれるとのこと!


理由としては、院試が近いため、ここから院試まではボートと勉強だけに集中したいからです。

どうしても行きたい研究室があるので。
なんとか掴めるように、集中していこうと思います。

院試が終わりましたら、また帰ってきます!

ちょっと寂しくなったら、ちょっと顔出すかもしれないですが、その時はお付き合いください!

あと一ヶ月ほど、暑い日が続くと思いますが、皆様体にお気をつけてお過ごしください!


それでは!
また!いつかの木曜日に!

夏休みはよ

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 20:05
カメちゃんをご覧の皆さま、こんにちは(^-^)/
高梨です。
あいさつ、がんばります…!

3連休は、私は国体の予選やらなんやらなかったので仙台にいました。冬以来ですかね?
とても異常な3連休でした。
夏なのに仙台にいるなんて…!!
漕ぎたかったのにぃ(°_°)
まあでもこんなこともうないだろうけどね笑

国体のこと書いてて、なんか刺激的でうらやましいです。来年はわしも出たいのう〜

最近は学部の友達とはグラデーション探して遊んでいます。
男子って青から白、みたいなグラデーションのシャツ着てる人よくいない?的な話になって、探してみると結構いるんです。量産型らしいです。
グラデーションじゃなくて分割してるやつもよくいますね。黒!ここからグレー!みたいなのです。
見ると反応してしまいます。

くだらなくてごめんなさい。いつも謝ってる気がする(・・;)

それでは。

早く夏休みを迎えたいです。

さようなら〜














西原だとおもいきや

  • 2016.07.18 Monday
  • 21:54
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは(*´ω`*)

藤原です。
更新をなんどもすっぽかしてすみませんでしたm(__)m

今日も月曜日ですね…ごめんなさい

でも!今日は書くことがありますよ!


週末は国体予選だったのです!
地元山梨県の河口湖に行ってきました!
高校まではボート競技の存在すら知らなかったので、一応地元ではありますが初めて河口湖で漕ぎました(結構荒れるんですね…横波すごい(^_^;))
でもいつもと景色が違ってわくわくしました(*´ω`*)


私は地元山梨県で去年から参加させてもらっています。
今年も去年と同じクォドで出ました!!
去年は4位で本選に出られなかったので(3位まで本選に行けます)、今年こそは!!という気持ちでした

今年のメンバーは
早稲田の同期、法政の二年生、中央の一年生、コックスは河口湖高校OGの4年生の先輩でした。

山梨県では河口湖の周辺のみボートが盛んなので、私以外のメンバーは全員河口湖の周辺地域の高校のOGなんですね
私だけ甲府市です
でもみんな親切で良い人たちばかりで、本当にありがたいです( ;∀;)
めっちゃ楽しかった!


今回のクォドメンバーは、みんなとてもエルゴの回るパワフルなクルー。全員所属チームが違うため、最初は漕ぎが全員違ってびっくりしましたが、少しずつ合うようになっていったのと、なんといっても凄まじいドライブスピードで毎回スピードが伸びていったのがとても楽しかったです!

まあ私は前二人のドライブについていくことに必死だったわけですが…(^^;

東北大にはない感じのクォドだったように思います。


ドライブの大切さを実感しました。


結果は東京代表の明治安田生命にあと少しの2位で、本選に行けることになりました!やったー\(^^)/
本選も頑張ります。次は東京に勝ちたい!

今回学んだことをチームで生かせるようにしていきたいと思いました。
インカレにむけて!



今週からヒット頑張ります。

それではおやすみなさい。

藤原

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM