マンゴスチンと生ブルーベリージャム

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 10:00
やはりNAVERまとめ…?

カメちゃんをご覧のみなさま、こんにちは。
高梨です。

明日から6月なんて、時の流れは本当に早いです…!年を重ねるごとに加速しますね。もう、夏じゃん\(^o^)/セメスターも折り返し地点ですかい。いやぁ、たまげた。
でも私はまだトナカイ柄と雪の結晶柄の靴下を履き続けまーす。

おとといまでは軽量級でした。そして明日からは測定…。
1か月いろいろありました。
とにかく1年間まだまだ漕ぎますっ
ヽ(;▽;)ノ


最近、切実にサングラスを買わねばと思っています。軽量級前にふみやぼーいに、漕いでるとき顔隠したいからサングラスを貸して、と言って戸田に持ってきたのですが、レンズの形が端にいくにつれて細くなってるやつで、私は顔がアンパンマンより丸いのでとても似合わず、かけるのを諦めました。
ぼーいありがとうね。
四角いレンズなら少しはましになるのでしょうか…探します。
痩せた方が良さげですかね(^^;
小学生の頃からずっと思ってますけどやっぱ顔けずりてぇ。

短いですがこのへんで。

ばいちゃ(・ω・)ノ










消灯直前滑り込みカメちゃんんんんん

  • 2016.05.30 Monday
  • 21:47

どうもこんばんは。西原です



軽量級終わりましたね。


自分は軽量ではないのでオープンの小艇タイムトライアルに出たのですが、西原史上に残るレースとなってしまいました。

しかもなんか収録されてしまいました。



まだ見てないです…。




実は軽量級の間、宮城の高校陸上界でも一大イベント、県総体が開催されておりました。


金曜日から今日月曜日までだったので、今日余裕があれば、後輩の勇姿を見に、また恩師に会いに駆けつけたかったのですが体力的に無理でした。


久しぶりに行きたかったですけどねー、利府の方の陸上競技場、通称宮スタ、誰も呼ばない正式名称はひとめぼれスタジアム。




タータンを見るだけでスパイク履いてかっ飛ばしたくなります。

まぁ私は槍投げだったんであまりかっ飛ばす方向ではありませんでしたが…。



ボートに出会うまでは陸上が一番過酷な競技だと思っていました。


練習で400とか走るんですけど、これ、結っ構疲れるんですよ。

800もやったことありますけど、これも死亡案件です。

乳酸溜まって心肺も苦しくて…。

1500以上は知りません。



でもボートの2000にはちょっと敵わなかったです。

7〜8分も全力ってヤバイですよ。

しかも陸上は大会当日は競技自体一瞬で終わるんですよ。

それはそれで過酷だし奥深いのですが、ボートだとそれとはまた違った緊張感があります。

自分は一番辛いところで自分に打ち勝てるのか、という緊張感です。

自分は手を抜かずに2000を漕ぎ切れるのか。本当に辛い時はもう粘るとかそれどころじゃなくなるのを知っているので。


この不安を打ち破るのは練習で一切手を抜かなかった、という事実だけです。



陸上の県総体のことを話したかったはずが、何やら違うことを熱く語ってしまいました。

話を戻しますと後輩たちはなかなか奮闘して、数人が東北大会出場を勝ち取ったようです。おめでとう。



さて次は測定が待っています。
おれは1.48を見続けるぞ!ジョジョーーーーッ!!


はい。おやすみなさい。



西原










トイレの神様のすくわっと

  • 2016.05.29 Sunday
  • 21:23
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。藤原です。
加藤と日曜担当を代わってもらいました。


今日まで軽量級選手権がありました。
初めて後輩と乗ってレースに出て、自分はまだまだだなあと思いました。
今週は三種目測定があるのでまた頑張ろうと思います。

今日はだいぶ暑かったので疲れました…
すみません。短いですが、この辺で…

おやすみなさい。

藤原

あたり前田のボート日記25

  • 2016.05.28 Saturday
  • 12:26
カメちゃんをご覧の皆さま

こんにちは。前田です。

先週は体調を崩してしまい、更新出来ませんでした。すみません。


今日、小艇タイムトライアルに出ます!
軽量級の後にレースなので、あと4時間くらい時間はあります…

去年も出たのですが、現役合流して初めてのシーズンで小艇タイムトライアルに出たのは私だけ…
エルゴタイムで足切りになるかどうかも直前まで分からず…
当日は軽量級の後だったので、軽食のパンに塗るジャムなどもほとんど無く1人で食べ…
本番ではスタート直後一瞬にして同じレースの艇が視界からいなくなり…
不安と寂しさばかりだった記憶があります。

今年は、高士さんと西原も小艇タイムトライアル出ますので、応援を宜しくお願いします!



短いですが、今日はこれで失礼します。

レース頑張ってきます!


前田

野良犬放浪記第85話

  • 2016.05.26 Thursday
  • 21:19
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


さて、明日から軽量級です。
加藤とダブルで出ます!

細かい日程は貞山日記をご覧下さい!


そして睡魔が襲ってきているので...
もう寝ます...


昨日起きたら頭の位置が180°変わっていてプチパニックを起こしました。
今日は90°以内におさめたいです。
睡眠時の運動量たるや。

まぁいいです。


明日からの軽量級、応援のほどよろしくお願いします!


それでは、また木曜日に!

財布を忘れて困っています...

  • 2016.05.26 Thursday
  • 19:44

カメちゃんをご覧の皆さん、こんばんは!
早速更新が遅れました、千葉です。本日のカメちゃん、戸田よりお送りいたします。

やっと...
女子が戸田にやって来てお部屋でもさみしい思いをしなくなりました。

早々に戸田入りはやっぱりさみしくって
なかなか長い3日間でした。長谷と女子二人ぼっちでは男子の空気に太刀打ちできませんでした。

そして何よりお部屋はひとりだったので
・とりあえずさみしいので洗濯物を干しっぱなしにしてみる。人がいる風になる。
・私のベッドは立地上暗い。持参したライトでは太刀打ちできず、話し相手もいないので毎晩8時30分には消灯
・ゴキブリを我がベッドの横にみかける、がすぐに見失う。仕方がないのでゴキブリと二人きりの部屋で過ごす。

思い返すとさみしいですね(T_T)
独り身はイヤダ、と思った千葉でした。

終わります。

 

うるわし、ししゃも

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 14:30
ひとつ葉のクローバー、ちゃんと見てるよwww
カメちゃんをご覧のみなさまこんばんは。
2年目漕手の高梨です。

大変です、書くことがありません!!!
毎日ブログ書いてる人尊敬します…

今日から戸田入りです。
金曜日から軽量級です(°_°)
車が広いです!10人乗りに女子5人だけ。

いろいろあって、今朝も釜房で朝練してきました。
新人見るといつも思いますけど、やっぱり彼らは若い!
妹と同い年かぁー
若さと勢いが違いますね。

まだ新トレ見に行ったことはほとんどないので、もうちょっとしたら行こうと思ってます( ^ ^ )/

最近、川内にいると1年生がキラキラしてるので落ち着かないです笑
山に登る日の方が、理薬の3、4年生と院生ばっかりでなんか空気が残念なので落ち着きます。
青葉山から川内に行くときは、歩きなのでてくてく山下りしてます。地下鉄より早い!熊が出たらどんまいです。

それではこのへんで。

もう戸田に着いちゃった。














あとぅい

  • 2016.05.23 Monday
  • 20:31


どうもこんにちは。西原です



先日とうとう携帯が逝ってしまいました。

10センチの高さから落下しただけでしたが、限界を超えて稼働していた私のiPhoneにとってそれはとどめの一撃でした。

タッチパネルが全く反応しなくなり、押してもないアプリがデタラメに起動。

携帯依存症の私は目の前が真っ暗になりました。



しかしSiriを使えば何とか操れることが判明しました。

LINEとTwitterを古い端末に移し、電話と新着メールの確認だけSiriに声をかければしてもらえる状況になった時、「まだいけるな」と思ってしまいました。


でもさすがにもうダメですよね。このレベルだと他の人に迷惑がかかります。

今もりっちゃん(2)の携帯を借りてブログを書いております。



変えると決めてからは大変で、ソフトバンクに行ったりアップルストアに行ったり家帰って親に色々報告したり大学行って講義受けたり、、

今日1日で仙台と泉中央を4往復しました。

自分は動きに無駄が多いとつくづく思いました。

もっとスマートに物事をこなしていきたい…



そんなわけで今日はなんかすっごい疲れました。

疲れたのでこの辺でおしまいにします。

自分のiPhone事情ばかりのつまらん記事を書いてしまいました。

今回のiPhoneは少なくとも3年くらいはもたせたい。

また次回お会いしましょう。


西原


さらっとサボタージュ

  • 2016.05.22 Sunday
  • 19:22
こんばんは!
お久しぶりです。日曜日担当になりました、でも金曜日になるかもしれません、加藤です。
今日はようやく釜房でも夏のはじまりを感じました。戸田はもっと暑いのかな?


そして今日は昨日の現役.新人.医学部とフルぞろいとはうってかわり、晩エッセンはたった7人。
いやぁ、いいですね少人数制。自由!静か!快適!
毎日この人数だったら寂しい気がしますが、たまにの この感じはとてもよい。のびのびと優雅にすごしております。



ところで、今年の一年生は人数も多くにぎやかですね。なんというかフレッシュ感がちがいます。年齢的にはそんな変わんないんですがやっぱり十の位が変わるのは大きい。
あと、2年生になって、ああ去年の自分たちって、上級生にはこういう風に映ってたんだなーと思うことがしばしばあります。ただ、オデッセイ男子8人で運んでたのはびっくりです。あれを女子4人で運んだ私たちは一体...
そして、前側1人で運んでた私たちの某新トレは一体...
最強でしたね、ほんと。まあみんなではこべばいいんですけどね笑



でもまあ新トレは楽しかったし一年生も、いっぱい楽しんでほしいです。

ではこのへんで、おやすみなさい。


出直しトイレの神様のすくわっと

  • 2016.05.21 Saturday
  • 20:23
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。藤原です。出直しました。昨日はすみませんでしたm(__)m

昨日は忙しかったです…
授業行って実験してエルゴ引いて釜房入りしたら一日が終わっていました(^^;


もうすぐ軽量級です。
今回はりっちゃん(高梨、2年生)とのダブルで出ます!
初めて後輩とクルーを組んだことになります。もう私3年生なんですね… (笑)
今は私が整調なのですが、整調に乗るとは自分でも驚きです(ノ゜ο゜)ノ
今まであまりにも整調に乗ってこなかったために、いろんな人に驚かれます(笑)
整調で2000mレースに出るのは初めてです。というか、ほぼ今まで練習でも乗ったことなかったので…(^^;
今までダブルはひたすらバウ、クォドはバウペアでした。
クルーもシートも新鮮です!
りっちゃんはとても頼りになる後輩なので一緒に頑張ってきます!!(^^)


応援よろしくお願いしますm(__)m



短いですが、この辺で!
次は軽量級の一日目ですね。
それではおやすみなさい。

藤原

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM