野良犬放浪記第81話

  • 2016.04.30 Saturday
  • 21:27
カメちゃんをご覧の皆様、お久しぶりです。
荒井です。


今日は土曜日です。
すみません、覚えてはいたのですが、時間的に無理でした。
と、いうことで、今日書きます。

先ほど奥田さんが艇庫にいらっしゃって、「荒井、ブログは?」と言われてしまいました。
週刊ジャンプ的な感じで毎週楽しみにしてくれていたみたいで…申し訳ありません!!

今日ちゃんとかきますから!と言ってしまったので、書きます。


今は戸田にいます。
GW合宿です。
こっちにきてから調子が悪いです。
乗艇、あまりうまくいっていません。もどかしいというか、もやもやします。

そう、そういえば先週は新歓コンパでしたね!
写真をのっけておきましょう。


魚介でした。なんとなくですが、大根がメインだったような。
大根田と組んで行きました。
彼はなぜか目がシュパシュパになってました。
お酒弱いもんね。
ここのお店のおじさん、こ一時間ぶっぱなして話してました。色々なこと知ってて驚きつつ笑いつつ。楽しかったです。前半のメインMCでした。

そしてまぁなんとも元気な一年生です。
荒井さん怖いとか言われてしまったので、なんとか払拭したいところです。
あまり関わらないとなー難しいなー

でもまああれです。海運コンパ。楽しみにしてますよ!
新トレに顔出せればいくので、そのときにね。お話しできればなーと。


それにしてもあれです。
一次会の最後の方に行ったのですが、ひっそりとしているはずが、誰かにばれて、「荒井さんだ!」みたいになって、「自己紹介してください!!」とか言われまして。
いや、断りましたよさすがに(笑)
でも多分私のこと知らない人の方が多いよなーと思います。
だからといって自己紹介はここではしませんよ。
過去の記事よんでみればおおまかに分かるはず。です。



そう、なんだか最近思うのですが、寝る前とかに腕時計をはずす瞬間。
この時が3番目くらいに好きです。
腕時計つけていると時間に縛られてるかんじが。そこからの解放感。
とても良いです。

腕時計も大学入ってから使っているものですごい気に入っていますし、教習所の教官にも褒められたものなので、それ自体が罪なわけではないです。
でも時計ないとそれはそれでストレスなので…

腕時計、ではなく、解放感ってことです。
満員電車乗ってて上野とかで一気に人が降りて車内が広くなる、あの感じに似てます。


戸田での眠りが浅いです。
というか、私の部屋、日に日にいびきかく人が増えていくのですが、なぜですか?
このメンバーで今まで寝息はあってもいびきはなかったのに。
ガーガーやりたい放題ですよ。
ひとりで笑っちゃいました。
私はひとりロフトなので下の状況はわかりませんが。
あーでも下にいるときにふとベットをみると布団から足が出てたり、口あけたままだったり。
ひどいものですね。

これが女子の真実!!

仕方ないですよね。寝てる間に意識なんてできないですし。

そういう私も寝相はほんとに悪いので…
あまり大きな声で言えないですが。


それでは、明日も朝早いので。ここらへんで!
来週はたぶん木曜日にかけます!
ということで、また木曜日に!!

野良犬放浪記第80話

  • 2016.04.21 Thursday
  • 21:29
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


卒論の研究テーマが決まりました!
なかなか難しいですが論文たくさん読んで学ぶしかないです!

さて、申し訳ないのですが、時間が...時間がありません!!
また後日、ちゃんと書きます。


それでは、また木曜日!

野良犬放浪記第79話

  • 2016.04.14 Thursday
  • 12:30
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。


研究室のデスクが決まり、そこからの投稿です。
目の前が窓。日が高くなり、落ちていく。そんな様子が楽しめる、一日の移り変わりを感じられる席です。
ですが、昼は眠く、夕方はなんだか切なくなり、夜は…逆に元気になりますね。
研究課題をもうそろそろ決定しなくてはならないのですが…難しいです。
やっぱり講義の内容とはレベルが違って、説明されてもあまりピンとこないのが正直なところです(笑)
でもやっている研究は最先端!世界でここにしかない装置で測定、なんてこともできるみたいです。
ちょっとわくわくしてます。ちょっとだけ。

さて、最近あまり部員と会っていない気がします。
あまり新勧に出れていないのが原因ですね。申し訳ない。
といっても昨日久しぶりに加藤と喋りました。あと松林。あ、あと藤原と挨拶のみ。
会っていない、といっても月火の二日間空いただけです。なのにすごい遠い気がします。
今まで会いすぎていたんですよね。
たぶん、高士とかまた目が合わなくなっていることでしょう。
ああ、それはないか。
「女性と目が合せられない。でも荒井は大丈夫」
だもんね。引きづりますよー(笑)

まあこういうことはよく言われるもので。
男子部員(後輩)には
「荒井さんって、●●なんですか」
といわれる始末。さすがにこれはぼかしておきますが。

こんなもんです。年とっても、どこにいっても扱いは変わりません。
研究室ではまだ隠していますが、時間の問題でしょう。


あーやばい、書くことが…ない…
あー来ました。眠気。
窓際暖かいです…。
これから研究室の授業です…
まずい…とても眠い…

眠気がふっとぶツボとか色々ありますが、嘘ですね。
吹っ飛んだことないです。
頭ふらふら揺れて机にぶつけたときくらいしか。吹っ飛びませんね。
少し仮眠とってから行こうと思います。

と、いうことで。今週はここら辺で。
明日は女子会改め「女会」!餃子やるのでぜひ!肉食女子!草食女子!来てね!!
また木曜日に!

あたり前田のボート日記22

  • 2016.04.10 Sunday
  • 21:59
カメちゃんをご覧の皆さま

お久しぶりです。前田です。

本当はお花見レガッタの1日目も更新日で、Final A進出が決まったら、カメちゃんを書こうと思っていたのですが、残念ながらFinal Bでしたので、更新とならず…
Final Bでも更新しておけば良かったのですが、悔しくてそれどころじゃなかったです。結果はまずまずだったのかなと思います。
まだまだ伸びしろがあるということにしときます!


さてさて先週末は釜房試乗会、今週末も釜房試乗会でした。

昨日の朝五分咲きだった桜が、昨日今日で満開になるくらい今週末は暖かく、試乗会日和でした!



この土日で50人もの新入生が来てくれました!
詳しくは貞山日記をご参照ください。


去年もそうでしたが、新勧時期になると自分が新入生だった時のことを思い出されます。

入学後の楽しみを作ろう!と受験期から学友会のホームページで色んな部活のページを漁っていました。
そこで、ボート部の存在は知り、ブログもたまに読んではいましたが、ホームページがしっかりしてるな〜くらいの印象しか無かったです。

入学式後では、ラクロスに興味あります!と言って女子ラクロスの先輩と写真を撮り、アメフトの人と一緒に万歳したり…
新勧時期には、他にも競技舞踏、応援団、乗馬部、オリエンテーリング、トライアスロン、学祭実行委員などなど本当に色々回りました。
回った中でも、またイベントに行きたい!勧誘が熱い!雰囲気が良い!と思えたのがボート部でした。

ボート部に入部したのは新勧の第2週目の前半で、早い方だと思います。入部した後も学部の友達と色々な部活やサークルの新勧イベントを回ったのですが、ボート部に入る決断が早かったことに対する後悔は無かったです。

ボート部も候補に考えてくれている新入生には、色々な所を回ってからでもいいので、またイベントに来てほしいです!


という所で今日はこの辺で!

それではまた次回お会いしましょう!!


〜おまけ〜
遅いですが、父からデータをもらったので、お花見レガッタの写真を載っけます!
4x+


2xB


2xA

1x

野良犬放浪記第78話

  • 2016.04.07 Thursday
  • 18:52
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


先週は申し訳ありませんでした。カメちゃんが寂しい感じに。
やはり帰仙の日はバタバタして、家に帰ったら一瞬で寝てました。

と、いうことで仙台に帰ってきたわけですが、やっぱり我が家です。我が家が一番です。
自炊もできますし。
合宿中できなかった時間を埋めるくらいで作ってます。やっぱ楽しいです。

家にいるとダメになります。
リラックスしすぎちゃって。いやーほんと楽しい。


さて、新学期が始まりまして、研究室も決まりました。
第一志望ではないです。が、やってみたら面白いんじゃないかな、と。3年生のときにいた研究室とは全然違います。コースから違います。
工場見学とかOB訪問とかで色々な方とお話しして将来のこととか考えたら方向性が120°くらいかわりましたね
これから色々と楽しみです!
また、今年は受験生ですからね。そこもうまくやっていかなければですね。


さて、新歓が始まりました。
私はまだ学校の用事などであまり行けていないのですが、何人か来てくれてるみたいで!
今日の女子会は、いくつかの学部のオリエンテーションとTOEFLがかぶり、あまり人数が集まらなかったです。しかも大雨!バッドコンディション!!
そんな中来てくれた皆さん!ありがとうございました!!
楽しんでいただけたでしょうか。


そうそう、
加藤と鹿又はお疲れ様!
来てくれた男子の皆さんもありがとうございました。

これからまだまだたくさんイベントがあるので、今日来られなかった皆さん、男子の皆さん!!
是非、来てくださいね!待ってます(^^)


なんだか新歓仕様です。
帰ってきたは良いのですが、それはそれでネタがないのです...

あーなんか餃子食べたくなってきました。


どうでもいいですね。

あ、そういえば次回の女子会は餃子ですからね!
肉食女子!草食女子!どちらも歓迎ですよ!
餃子ですからねっ


なんか無理矢理感です。すみません。



というか、仙台寒いですね。
戸田から帰って来て気温差がひどいです。
まだコートがしまえないという...
これが東北か...と、毎回帰仙の度に思うんです。

まだこたつもはずせません。

まだまだこちらは冬です。


あ、そういえば最近コーヒー飲むんです。しかもブラック。
以前は微糖派でしたが、砂糖とかいれるの面倒でそのままのんでたら美味しいじゃん、となったのです。
大人の階段上った気がします。ちょっと嬉しい。


と、いうことで締まりが悪いですが、今週はここらへんで!
また木曜日に!

喜多さんとのお食事会

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 13:40
カメちゃんをご覧のみなさま、こんにちは。2年目漕手の高梨です。
カメちゃん存続の危機!
しゃーないなぁ、書くかー( ̄▽ ̄)

4月4日の晩に、H26入学の喜多良輔先輩のもとに大畑(2)、千葉(2)、高梨(2)で伺いました。
クリスロードのなんか、ちょっと高くね…?という感じの居酒屋さんで、やきとりやピザや牛タンなど色々ご馳走になりました。
謎すぎるメンバーで不安ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました!
特に印象的だったのは、喜多さんの膨大な豆知識はNABERまとめが源であるということです。
喜多さんいわく、人は1日200回ほど嘘をついているらしいです。

今回は、お忙しい中ありがとうございました。これからも東北大学漕艇部として頑張っていきましょう。

右上から時計回りに喜多さん、千葉(2)、高梨(2)、大畑(2)


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM