さよならスペイン語

  • 2016.01.29 Friday
  • 10:50
こんにちは(*^^*)
1年目漕手の高梨です。

今週からHITTが始まりました。
3分デビューしました!
全員でやってる感じが新鮮です(^-^)/

さて、先週の土曜日は石巻訪問に行ってきました。詳しくは貞山日記に書いてあります。

私は震災の被害をほとんど受けていないこともあって、震災の記憶が薄れつつあるということを聞いてはっ?(゚Д゚)としました。今回は、被災時に実際に起こったことを知ることができて有意義な時間を過ごせました。行って良かったです。

震災後の東北大ボート部のことはなんとなくしか知りませんでした…(・・;)
当時の先輩方が何度も話し合い、ボート部を存続させてインカレ優勝の目標は継続するいう結論を出したから、そしてOBをはじめとするたくさんの人に支えられたから、今こうやって私たちが続いているんだとわかりました。先輩方は本当に色んな面で強いなぁと思いました。
当時の主将だった佐藤さんがおっしゃっていたように、このことを知ったからといって艇速が上がるわけでもないけれど、東北大ボート部としてちゃんと伝えていくべきだと思います。

真面目モードになっちゃった…(・_・;
おしまい!









野良犬放浪記第69話

  • 2016.01.28 Thursday
  • 12:57
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。
 
さて、びっくりするくらい書くことが浮かびません。
最近は図書館か家に引きこもって勉強、練習のために学校へいく、といったところです。
いつもよりも喋ることが少なくなっており、練習で人に会うと喋られる歓びを感じながらどんどん口が動いていってしまいます。途中で、あ、喋りすぎだ、と気づいて落ち着こうとしています。
 
そういえば、書くこと、あります。
艇庫ブログにもあるように、在仙OB訪問をやっております。
お気づきでしょうか。私の出席率。
どの部員よりも行っております。
たまたま機会に恵まれた、ということなのですが、毎回美味しいご飯をごちそうになりました。OBの方々とお話しする機会が例年よりも増えて、とても楽しく、また、とても刺激的です。
エルゴの調子が悪くて、あーってなっている時に先輩方のお話を聞くと、また頑張ろうと思えるのです。
この度はありがとうございました。
また、是非よろしくお願いします。
 
 
さて、そうでした。髪を切ったんです。
ボブです。そして髪色も変えました。いつもとは全然違うんです。
美容院の人に、結構雰囲気変わったねー、これは友達とかにも言われるっしょーと言われていたので、言われることを期待していたわけではありませんが、リアクションされる心の準備はしていきました。
 
しかし、これがボート部員です。

誰にも突っ込まれません。
 
気づいているけど言わないだけなのか…
学科の友達には一瞬でいじられたので…
でもまあいじられたところで何だって感じなんでいいです。
少し髪色の自慢したかっただけなんです。
これ何色入ってると思うー??って。
 
そういえばさっき多賀には言われました。不思議なことにあまり嬉しくありませんでした(笑)
 
 
今週はそんなところでしょうか。
 
あ、そういえば家に新しいテレビが来ました!!
 
19型から32型です!
大きいです。音も違います。しかも、毎週録画もできるんです。
ありがたい。
 以前、4人対戦だと小さくて見づらい!!といっていた3年男子諸君!これで文句は言えないからね!!
 

テレビの設置のために業者さんが部屋に入るということで、掃除をしました。
毎回掃除が終わると本当に気持ちいいです。
毎日それをキープできればいいのですが…難しいです。
 
と、いうよりも、汚くなった部屋を掃除してきれいにするという目標が達成され、その達成感が好きなんです。そう考えると掃除、好きです。
 
女子力四天王は料理、掃除、洗濯、裁縫 であると考えています。
 
 
いや、でも掃除が好きでも部屋が汚いことがあるならそれは女子力が高い、ということにはならないような気がしてきました。
訂正します。
 
女子力四天王は料理、整理整頓、洗濯、裁縫 であると考えます。
 
洗濯も好きです。
晴の日はいろんなものを洗いはじめます。
干している時も楽しいです。何が楽しいのかわかりませんが。楽しいのです。
  
そして裁縫。
これができないんです…。
全然やってこなかったので。普段そこまで裁縫ってやらないですよね。必要に迫られればできるようになるのかもしれませんが。
どうしても最後の何とか止め?がうまくいかず、糸がダルダルになってしまします。
 
昨日伺った柴生田敦子さんは、お孫さんの制服のブレザーの取れたボタンをすぐにつけていました。本当にすぐに。
感動しました。
私がおばあちゃんになって、もし孫に頼まれても、今のままでは断るしかなさそうです。
 
裁縫…
ラスボス感ありますが…
うーん…
あんまりやってやろうという気にはなりませんね。
気が向いたらやってみます。


そうなると、2/(女子力四天王)ということで。四天王、なかなか手ごわいです。
 
というか書きながら思ったのですが、これは女子力ではなく、嫁力四天王の誤りですね。
なんか違和感がありましたが、そういうことでした。失礼しました。
女子力はまた別です。別なんです。

 
書くこと浮かばないとか言いながら結構書きましたね。
 
それでは今週はここらへんで!
また木曜日に!!

iPhoneは大切にしよう

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 20:14

こんばんは、3分を終え明日は自由なので、ほっとしています加藤です。

皆さん言っているように今はテスト期間なのですが、家に帰るとだらだら過ごしてしまいます。思えば、去年の今頃は大変な時期でちゃんと勉強してたのに。なんか頑張ってましたね、あの頃。


さて、テストが終わったらなんか本でも読もうかなとか思ってます。(多分読まないんでしょうが…)
理系の姉ふたりは本読むのに、文学部の私はあんまり読まないんですよね。本屋ウロウロ見てるのは好きなのですが、これ読みたいなーで終わります。

というか私、本や映画で感動して泣くっていう経験がほとんどありません。絶対泣けると友達に勧められた映画もふつーにみ終えてしまいます。
どうやら感性が乏しいようです(´Д` )
もう遅いかもしれませんが若いうちに豊かな感性を身につけたいです。

おすすめあれば、ぜひ教えてください!


明日は二外のテスト!
では、¡Buenas noches!

トイレの神様のすくわっと

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 17:40
かめちゃんをご覧のみなさま、こんばんは。藤原です。

あいかわらずバタバタと日々を過ごしております。

先週もお話ししましたが、今はテストの事項が頭の中の大半を占めている状況です。
今日学部の友達と、一週間が異常に長く感じるね…と話しました。でもよくよく考えてみると、春合宿まであと2週間もないのですね…!!

時間はあっという間です!!(゜ロ゜ノ)ノ


というわけで、今日は短いですが、時間があまりないのでこの辺で失礼します。


春合宿まで残り少ないエルゴを頑張ってきます!

それでは。


藤原

こんばんは、里村です。

  • 2016.01.25 Monday
  • 19:45
みなさまこんばんは。里村です。
昨日更新を忘れていました…(今火曜日です)。1日遅れて更新します…。すみません。

先週末はまた雪が降りました。
仙台は昼間あったかいので雪がすぐ溶けてくれてありがたいです。

九州でも積雪したみたいですね…。備えがないと本当に大変だと思います。八戸に台風が上陸するみたいなものでしょうか??


さて、冬場のロングエルゴの友といえばエルゴCDです。
私も現役時代お世話になりました…。当時はサトシCDがお気に入りでした。
きついところでかっこいい曲が流れてくれると頑張れますよね!


当時はCDの曲に合わせてレートを変えるというメニューもあったのですが、私はとても嫌いでした…笑

前にも書いた気がしますが、あのCDに入ってたビートルズの曲がラジオで流れた時は戦慄しました。本気で具合悪くなりそうでした。

最近は堂谷が作ってくれたCDがエンドレスで流れています。
CDも寿命を迎えそうなので、そろそろ新しいものを!と思い立ちました。

そんな感じでここ最近、メニュー中に流れたら頑張れそうな曲を集めていたのですが、よく考えたら私はCDの作り方を知りませんでした。
そもそも機械音痴なので作れるかどうかも怪しいです…。すみません。


というわけでまだしばらくは堂谷CDにお世話になりましょう。

そういえば私はメニュー中に「ここは戸田の○メートル地点だ!」とか考えながらひいてました。
レース好きなので、レース中の妄想をすると頑張れました。


さて先日、西方がついにエルゴをUTをひき始めました…!
私もひこうかな…現役の皆さんの邪魔にならないようにやります。


それでは今週も素敵な一週間を!

あたり前田のボート日記17

  • 2016.01.23 Saturday
  • 21:49
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは。
前田です。


現在テスト期間です。

2月の第1週がかなりハードです。
それに向けてただいま追い込み中でございます…!


本職が学生なのか、ボート部員なのか、分からなくなってきていますが…
東北大学の学生であるという前提の上に、東北大学漕艇部部員であります。
東北大学の学生でなくなってしまったら、東北大でボートも漕げn…(以下略

文武両道です。
これがなかなか難しい…

藤原も言ってましたが、
二兎を追って二兎を得る、ですね。
二兎を仕留めるためには、少なくても二兎は追わないとです。



というところで、今日は失礼します。
とても薄っぺらい内容で申し訳ありません!

それでは、また次回!

レポートが進まない

  • 2016.01.22 Friday
  • 21:33




かめちゃんをご覧の皆様こんばんは。
西原です。




学期末ということで、みなさんテストやレポートに追われているようですね。頑張ってください。私も頑張ります。



私はやるべきことが山積しているときに限って、どうでもいいことに夢中になってしまうという、よくある性格です。

私は新歓パンフ係なのですが、この前はパンフ用の写真フォルダにじっくり見入ってしまいました。



若い頃の加藤(1)などを発見してニヤニヤしたりしてました。

他にも面白い写真や懐かしい写真、あまり見る機会がなかった先輩たちのレースの写真など沢山ありました。




最近エルゴばっかりで、目の前のメニューをこなすことしか考えていませんでしたが、レースの写真を見るだけで心臓がどきどきして手汗が滲んできて、何というかモチベーションが蘇ってくる思いがします。写真の力すごいですね。



かっこいいです。

岸蹴りのときに、今からのレースが楽しみだ!と思えるように、今頑張ろうという気になってきます。




芸術的です。




新入生いっぱい入れられるように頑張ります。



今夜はこの辺で。



西原

野良犬放浪記第68話

  • 2016.01.21 Thursday
  • 20:39
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。



今日はテストを2個受けてきました。
なんとかなったんじゃないかな…たぶん…
前日クレイジーなくらい詰めこんだので。

最近研究室見学とかもありまして、どんどん自分の将来を決めて行かなければなりません。そんな時期です。
困難ばかりで、テンションガタ落ち状態です。が、道はひとつじゃないんだなーと友達と話していました。
いろいろ考えようはあるみたいです。それまたとても困難な道になりますが。


なんだか導入から堅い話になってしまいました。

そういえば雪が降りましたね。
大雪でした。
月曜日の登校は原付がつかえなかったので歩いて行ったのですが、全っ然進まないんですよ。
途中に坂がいくつかあるのですが、頑張って歩いてもツルツル。平らな道ですら、自分では頑張って歩いているのに後ろからガンガン抜かれ。狭い道では私が律速になり、後ろに何人もの行列が。精神的にきつかったです。

そこでいくつかハプニングが…!!

前から歩いてきた男の人が、私とちょうどすれ違うところで転びまして。それに巻き込まれて私も転びました。
悲惨でした。

もうひとつは、目の前で転んでいた人が立てなくなっていたので手を貸したら、バランスを崩して二人して転びました。
悲惨でした。これはもう二人して笑いました。知らない人でしたがなんだかあたたかい気持ちになりました。


でもどちらも脇の雪が固まってないところにお尻をついたので、痛くはありませんでした。
ほんとに雪はストレスです。


さて、なんだかあまり話題が浮かびません。
今なら普通の話題より、高分子とか勉強の内容の方が熱く語れる気がします。

すみません、今そんなテンションなのです。


テストとレポートが終わったら美味しいものでも作ろうと思います!!
また凝った料理します!たぶん!!


では!薄っぺらい内容でしたがこのへんで!
また木曜日に!!

トイレの神様のすくわっと

  • 2016.01.19 Tuesday
  • 21:17
かめちゃんをご覧のみなさま、こんばんは。藤原です。

最近は仙台はもちろん、全国あちこちで雪が降りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は雪には不慣れなので歩くのが大変です。

今週からいよいよ学校でテストが始まりました。今回のセメスターから私は専門が本格的に始まりました。良くも悪くも毎日化学ばかりの生活を送っています。

勉強がどんどん難しくなって、部活と両立するのは大変ですが、頑張ります。私は昔から頑張るものが2つある方がなぜか一生懸命やれるタイプなので……

二兎追って二兎仕留めようと思います。



それでは今日はこの辺で。
体調に気を付けてお過ごしください。


藤原

こんばんは、里村です。

  • 2016.01.18 Monday
  • 21:21
皆さまこんにちは、里村です。

ずーっとお休みしていて申し訳ありませんでしたm(__)m
卒業がかかっていたもので…。

冬合宿中には私がいない戸田艇庫に私の実家から差し入れが届くという現象がおこっていたようで、貞山日記を見てびっくりしました。
後輩の皆様への贈り物だったようです。美味しく食べていただけたようで何よりです。

さて、先日は追い出しコンパ、通称追いコンが行われました!
私たちの学年は卒業して就職する人が3人います。
4年間ずっと一緒にいたので、違う場所で暮らすようになってもうあんまり会わなくなるという実感がまだありません…。そのうち寂しくなるのかな…。
私がまだ学生でいる中、就職して仕事を始める同期がいるんだと考えると、なんというか、私も頑張って素敵な大人になりたいなと思いました。

二次会は同期の女子5人でイタリアンなお店に行きました!!
ユ○クロを着てきたことを後悔するくらいのお洒落なお店でした…!
何を血迷ったのか上下ジャージを着て登場した加部くんは大変そうでしたね。


部屋が寒すぎてこれだけの文章を書くのに苦労しました…。手がかじかむんです…。今日はこの辺で失礼いたします。


今日は大雪でしたが、明日路面凍結しないことを祈っています…。漕手の皆さんは転んで怪我をしないようにくれぐれも気をつけてくださいね…。
青森で培った知恵ですが、前を歩いてる人をよく見て、滑っていない人が多いところを歩くのがポイントです!!

それでは皆様、素敵な一週間を!





PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM