あたり前田のボート日記9

  • 2015.10.31 Saturday
  • 21:20
カメちゃんをご覧の皆さま

こんばんは。
前田でございます。

日の出が遅く、日の入りは早くなり、すっかり寒くなって、秋を通り越して一気に冬になったよう感じられます。
でも、紅葉はまだまだ綺麗ですよ!

先週、雨宮から川内に練習しに行く途中で信号待ちをしている時、隣にいた2人のOLらしき女性が
「大学4年間をもう一回やりたいなぁ」「分かる〜 死ぬまで何度も繰り返してもいいくらい!」
と言っていました。
今現在が辛かったのか、大学4年間が楽しかったのかは分かりませんでしたが、お二人にとって大学4年間がとても楽しく充実したものだったんだろうなと思います。

思えば、大学入学から1年半。
あっという間です。大学に入ってから時の流れが速い!!!
年をとったせいでしょうか…
充実しているおかげだと思いたいものです。

残りの時間を無駄にせずに大学生活を送りたいなと思った次第でございます。


短いですが、今日はこの辺で失礼します。
それでは、また来週お会いしましょう!


一年目

  • 2015.10.30 Friday
  • 21:57
こんばん、加藤です。

昨日で3種目終えて今日は60分UTでした。

測定は2000mで記録を更新できました!
初の60秒は、なんだかよくわからないうちに終わり、6000mはとにかく疲れました。でも足がもう動かないってなる感じ測定やりきった感があります。

これからはヒットが始まるので、ちょっとびくびくしておりますが、エルゴ大会にむけて切り替えていきたいですo(^▽^)o

では短いですが失礼します。

野良犬放浪記第56話

  • 2015.10.29 Thursday
  • 10:15
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


さて、今測定期間です。
これまでの練習でベスト更新したりと割りと上手く行きそうだなーって思って臨んだ2000mですが、序盤からぼろぼろすぎて、途中で心が折れてしまいました。
やってる途中もですが、終わってからも何とも言えない気持ちでした。


ひどかったです。


良くわからなかったです。


なんで練習であんなに調子よかったのにって。



途中で折れたのも良くなかったですが、練習以外に原因がいくつかありそうです。
次のエルゴ大会までには何とかします。


6000mを残してすごいモチベーションが下がっていますが、12月に向けてまた頑張ります。


では!また木曜に!

1年目

  • 2015.10.29 Thursday
  • 06:46



皆様おはようございます。
西原です。

カメちゃんの更新をすっかり忘れてしまっていました。朝に更新させていただきます…。



さて今日は最後の測定、6000TTです。未知の世界です。

新トレの時に現役が6000TTをしている、と聞いたときはゾッとした記憶があります。
6000を全力で引く、とは果たして人体が耐えうる運動なのか疑わしく思ったものですが、とうとう自分の番になってしまいました。



ここ数日は測定のことで頭が一杯で講義の記憶がほぼありません。講義中にアチーブメントカードを出したりしまったりしてます。友達は引き気味です。




最近はUTしかやっておらず2000TTは不安で不安で仕方ありませんでしたが、新人戦のイメージを思い出しながら漕いだらめっちゃいい記録出ました。

他の一年生も記録を大幅に更新しており、とてもいいなと思いました。
特に一年の長谷佳菜子が記録を大いに伸ばして8分を余裕で切ってきたのを見て危機感とワクワクを感じております。



とりあえず本日の6000TTも頑張りたいと思います。今からもうソワソワが止まりません。



では、今日はこの辺までにしたいと思います。今日も1日頑張りましょう!

それでは




西原



トイレの神様のすくわっと9

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 21:35
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
藤原です。
最近急に寒くなってきましたね…
風邪をひかないように気を付けます。



今日からエルゴの3種測定が始まりました!
今日は1発目、2000m測定でした!


3種測定は2000m、1分、6000mを1日1種目ずつ3日かけて行います。

一番ドキドキするのはやっぱり2000mですが、私はこの2000mが一番好きです(*^^*)
レースと同じ距離で、色々な指標にもよく使わるだけに気合いが入りますo(`^´*)グッ


そして今日は目標を達成しました!!!
ずっと目標にしていたタイムを切れました!!!
うれしい!♪ヽ(´▽`)/


測定で出たアドレナリンがだいぶまだ残っている感じがして、気分がいいです(笑)


この気分の良さを糧に、実験のレポートを頑張ります。


それではこの辺で。
明日からも測定頑張ります!


藤原

こんばんは、里村です。

  • 2015.10.26 Monday
  • 19:37
皆さまこんばんは、里村です。

今週末は風が強かったですね。
土曜日の晩は、リギングしていざ出艇!というタイミングで突如風が吹き荒れ始めましたからね…。
勘弁して欲しいです。

さて、明日から3種目測定が始まります!!
部室に行くと、色んな人のアチーブメントカードが貼られていました。3年目森くんは、相変わらず戦国武将の名言を載せていました。

個人的には、11月の測定が1番調子が良かった気がします!
確か昨年は発掘調査と被っていたような。そんな感じの記事を更新した記憶があります。

エルゴ大会に向けて、頑張っていきたいところですね!



ブログを書くために先週のことを思い出していました。
1番ドキッとしたのは、朝練に行くために早朝に家を出た際、同じアパートの住人と遭遇したことでしょうか。
なんでこんな時間に?!と思いました。
オリオン座流星群の日だったので、星を見に行ったんだということにしています。

でも向こうからすれば、日の出前にジャージ姿で自転車にまたがる私も相当不審なんだろうなと思います。

夜明け前の町はなんか好きです。これから動き出すぞっていう感じが良いですね。
12月ぐらいですと、光のページェントの準備風景も見れたりします!

最近早起きして活動することはすごく良いと気がついたので、朝練がない日も早起きするように心がけています。心がけるだけで二度寝してしまうんですか…。
次は起きて活動できるようにしたいです。

なんだかとりとめもなくなってしまいましたが、今日は以上です。


寒くなってきたので体調管理には気をつけていきましょう!
腹巻をするとあったかくて良いですよ。
私は毎日しています!


それでは皆さま、素敵な一週間を!




あたり前田のボート日記 8

  • 2015.10.24 Saturday
  • 21:50
カメちゃんをご覧の皆さま

こんばんは。
前田です。


新人戦から約1週間が経ちました。早いっ!

今日の朝練は新人戦以来久しぶりに佳と2xでした。途中から1xに乗っていた喜多と並べて練習したのですが、思っていたより差がつかなくて、ちょっと焦りました^_^;

夜には新人戦のレースのビデオを見たのですが、他のクルーの方がブレードワークが綺麗だなぁとか、レート高くてもきちんと水押せてるなぁとか色々感じました。
佳と私のダブルはパワーが持ち味だったのですが、技術の面はまだまだ…
伸びしろがたくさんあるということにしておきます!


短いですが、今日はこの辺で失礼します。

また来週!


2年目 前田夏希

野良犬放浪記第55話

  • 2015.10.22 Thursday
  • 19:57
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


今、何年ぶりかに解禁したのです!
仙台にわざわざ持ってきていたけど開くことのなかった、けどとっても大切なもの!!



私の家に来たことがある人でもこの全貌を見た人はいない!!



それは何かって?!



私の青春!!








シンセサイザーです!!!



簡単にいうとキーボードです、が、皆さんの思っているキーボードとはスペックが違いますのでご注意を!

懐かしすぎて興奮しております。
ひやー!なんと格好いいんだ!

ここで音をお送りできないのがとても残念です。
すごいんですよ!ほんと!

帰ってきてからずっといじっております。


それにしても、指が回らないこと。
ほんとに弾けなくなっててかなりへこんでます。
しかもコードとか簡単なのしか覚えてないし、すぐに分からないし


くあー


もどかしいです。ちょいちょいいじってなんとか慣らして楽しめるくらいにしたいですね



今こんな感じです。
家に来ても弾かないですよ!
人には見せません、ブログだけです!ひとりのときだけです!


充実した晩フライです。
駅前に行く用事があって、ふらっと楽器屋さんに立ち寄ったところ、何かいろいろと刺激され、楽譜を買い、現在かじりついております。

これから少しずつ練習しようと思いますが...どうなんでしょう。今日は珍しく穏やかな日だったもので。

でも時間は作ろうと思えば作れますからね
心が荒んだときとか勉強の合間とかにやりますかね。
ほんといいですよ!自分の気分のままにアレンジしちゃえばほんと楽しめます!


新たな気分転換の方法を見つけたのでした。




プライベートな趣味丸出しの記事でした!
失礼しました!
ではまた木曜に!

1年目

  • 2015.10.22 Thursday
  • 17:35

こんばんは?
千葉です。

本当は昨日更新するはずだったのに…
消灯直前にカメちゃん!と思い出したものの、
遅し。

( ´△`)

今日の更新に至るわけです。
すみませんm(_ _)m


反省はこのくらいにして、

最近、私の身に起きたビックイベントっていったらやはり新人選だったので
もう熱もさめてきましたが
初めて試合に出て感じたことを書かせていただきます。


今回は4× で出たわけですけれども、改めてクルーボートの素晴らしさを何よりも感じることになりましたね!
イベントってすごい。
私はバウだったので、入れたイベントにみんなが返事してくれて…
嬉しくて思わず試合中にフフってなっちゃいました(///ω///)
その微笑みボイスは2番とコックスまでは聞こえたようです。

みなさまのおかげで2000?漕ぎきれました。
本当にありがとうございます?


とにかく、
試合の楽しさを知ってしまった大会になりました。





まだ色々ありますが…
これからも頑張っていきます!



最後に…
私のお気に入りの顔文字を
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
おもしろい。



おやすみなさい。


トイレの神様のすくわっと9

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 20:45
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
藤原です。


1週間は早いものですね……
この間更新したと思ったらもう火曜日が巡ってきました。
1日1日はとても長いのに、1週間はあっという間に感じます。1ヶ月はもっとあっという間です。もう10月が終わろうとしていることに驚愕しています……


ところで、先週の週末には新人戦がありました。


去年の新人戦からもう1年経ったのかと思うと、早いなぁと感じました。
ただ、1週間のようにただあっという間だったように感じるかというと、そうでもなくて、去年の新人戦というものがすごく遠い昔のような気もします。

時間の感覚とは不思議なものですね。




今回は1年のときよりもずっと、もっと上手くなって勝ちたいと思ったレースでした。


これからまた頑張ります。

これで今シーズンの大きいレースは終わりましたが、来シーズンは今年よりも笑ってレースを終えられるようにしたいと思いました。


それではこの辺でおやすみなさい。
よい1週間をお過ごしください。


藤原

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM