トイレの神様のすくわっと7

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 08:25
かめちゃんをご覧の皆様、おはようございます。


昨日更新を忘れてすみませんでした。
藤原です。


昨日は仙台はすごい風でした。
私は午前中に干していたシーツが飛ばされそうでした(^_^;)
同期のさとみの家は洗濯物が飛ばされたそうです。


くまのぷ○さんいわく、
「風の日おめでとう!」
という状態でした。



私はボート部に入るまでは、天気のいい風の日はけっこう好きたったのですが、ボート部に入ってからはできるだけやめてほしい天気の一つになってしまいました。


やめてほしい天気ランキング
1.波風
2.雷
3.真冬の雨

といったところです。


風は少しならいいのですが、あまりに強いと艇を運んでいる時も煽られて怖いですし、波も高すぎると艇に水が入ってくるので、個人的にこれらが一番嫌です。


ボートは波風に弱いので、風が吹くとバランスがとりづらくなりますし、逆風は重くなるので……(*_*)

コンディションのいいレースばかりではないので波風に負けず頑張ります( ;∀;)



雷は鳴ってしまうと一発アウトと言いますか、雷が近いと艇を出せなくなってしまうので、2位に輝きました。



3位の真冬の雨は単純に寒いので……(^_^;)




もちろん穏やかな晴れの日が一番好きなのは言うまでもありません(*^^*)

(別に乗艇練習がなければびゅーびゅー風吹いてもらってかまいません…)




てるてる坊主は雨を防止しますが、何か風を防止する坊主はないのでしょうか…


何かいい案があったら教えてください!(笑)


案の定昨日の晩乗艇はせっかく釜房入りしたのですが、風が強すぎて中止になってしまいました。


エルゴ頑張りました\(^o^)/



今朝はすっかり穏やかになって乗艇できました!
虹も見えました!

こんな朝早くから虹を見たのは初めてです。


朝から綺麗な虹が見られたところで、今日も1日頑張ります!


それではこの辺で!
よい1日をお過ごしください(^^)


藤原

こんにちは、里村です。

  • 2015.09.28 Monday
  • 11:40
こんにちは。
月曜日は誰の更新になるのかなーと楽しみにしていた方も多いことでしょう。
すみません。私が居座り続けます。

それはさておき、現在琵琶湖では国体のレースが行われております!

先日前田さんも国体の記事を更新していましたね!

女子部から参加している選手は以下です。

3年 井上未来(秋田選抜4×+)
2年 前田夏希(宮城選抜4×+)
1年 高橋理沙子(宮城選抜4×+)
4年 西方笙子(新潟選抜4×+)
4年 堂谷結花(富山選抜1x)

1年のcox高橋は初めての公式レースです!
堂谷以外のクルーは今日、今この瞬間に敗復のレースをしています!!
応援宜しくお願いします!



さて、私はというと全日で漕手を引退しまして、現在は女子コーチ見習いとして活動しております。

自分が漕ぐのとコーチするのは全然違いますね…。
苦戦しておりますが、現役の皆さんと一緒に、いや皆を上回るスピードで成長していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

学校の方も、ごまかしてきていたツケが回ってきてしまったので、一生懸命勉強します…。


本日はこの辺でおいとまします。
仙台の部員は晩フライゆっくりしてください!
国体組はレース頑張ってください!良い報告を楽しみにしています。

皆様、琵琶湖に向けて熱い応援をよろしくお願いします!!

かましや本舗いのさん てやんでいっ

  • 2015.09.27 Sunday
  • 21:50

こんばんは、
井上です。


今シーズンも日曜担当になりました。
よろしくお願いします。


先シーズンは最後の方かましや本舗連続休業してしまっていましたね…
申し訳ありませんでした。


新シーズンは気を取り直して…!



と行きたいところですが、
前田も昨日言っていたように、
私も現在国体に出場中です。


秋田選抜の4×+の2番に乗っています。


今日の予選は最後の最後に刺されて
敗復に回りました。


というわけで明日もレースがあるので
この辺で失礼します。
ごめんなさい。


みんな大学がばらばらの即興クルーですが、乗るごとにいい感じになってきているので、明日は今日よりいい漕ぎができるはず!というかしてきます!


ということで、
中身が全然ありませんが、

皆様おやすみなさい。


今シーズンもカメちゃんをよろしくお願いいたします!



釜房組、国体組、お互いに頑張りましょう!!

あたり前田のボート日記6

  • 2015.09.26 Saturday
  • 21:50
カメちゃんをご覧の皆さま

お久しぶりです。
前田です。
新しく土曜日担当となりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて、私は今滋賀県に来ています。
明日から始まる和歌山国体が琵琶湖であるためです!

初滋賀なのですが、琵琶湖の大きさに驚くばかりです。
普段は大きく見える釜房湖がちっちゃく思えてしまいます。
さすが、Mother Lake と言われるだけありますね!

写真は今朝、日の出少し前くらいの琵琶湖です。


そして、今日の夕方頃に東北大志望という高校生と少しおしゃべりしました。

とても話しやすく、良い子でした!
来年以降一緒に漕ぐかもしれない!と思うとすごい楽しみです(^-^)


短いですが、今日はこの辺で!

明日からレース、頑張ります!


おやすみなさい(-_-)zzz



2年目 前田夏希

一年目

  • 2015.09.25 Friday
  • 18:47
こんばんは、初めまして。
1年目の高梨理紗子です。よろしくお願いします!

はじめてのかめちゃんなので、自己紹介でも書こうかなーと思っていましたが、以前セブンリーフさんにやっていただいたので割愛させていただきます( ̄▽ ̄)

今日は45分UTでした。
やっぱりエルゴは陸で一番辛い運動だと思います、がんばります(*_*)
今私がエルゴでテンション上がる曲は、「プライド革命」です。早くアルバム出て欲しいです。
1年目の中ではエルゴのときに、残り時間をあんまり見ないで下の吸い込まれるところを見てる人もいれば、ほぼずっとラップを見てる人もいるそうです。私は後者なのですが、上級生の方はどこを見ているのでしょうか…?(°_°)

あ、あと今日は自分の部屋を掃除しました。おとといくらいに艇庫で藤原さんのお話に心動かされたので…
できるだけ長く片付いた状態をキープしたいところです(^^;;

まとまりがないですが、このへんで終わります。次はりさこに回します。

野良犬放浪記第51話

  • 2015.09.24 Thursday
  • 17:38
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


お久しぶりです。
フライを終えて帰って参りました。


フライでは、高校の友達と地元から仙台にレンタカーでいろんなところに寄りながら帰る、というなかなか普段できない旅をしてきました。

色んな所と言ってもそこまでいろいろ行けたわけではないですが…

千葉を出発して最初に停まったのは茨城の大洗にある、めんたいぱーくです。

以前もこのブログで書いた気がしますが、私は明太子が大好きです。
らーめんより好きです。
そこでは明太子を製造しているところを見学できたり、作りたての明太子が食べられたり、いろいろな加工品が買えたり、フードコートもありました!

作りたては違います。ほんとに。ぷちぷち感が違います。友達とうおおおおおおってなりました。
ちなみにその友達も大の明太子好きです。
明太子買って帰りました。
あと、作りたて明太子おにぎりと、明太子肉まんなるものをたべました。
美味。美味でした。

その後、大洗といえば海!ということで、海に行ってきました。

あー縦にできない...
この写真とかどこかのリア充のlineのホーム画面みたいですが、実際楽しかったです。
久々に行きました、海。
心が洗われました。友達の荒んでいた心がすこしキレイになったみたいで、一安心でした。
めんたいぱーくにいる時間よりも相当長い間海にいました。

その後は、お腹が空いた、ということで宇都宮に餃子を食べに行くことに。
宇都宮駅近くの有名な餃子店に行ってきました!


たくさん食べました!美味しかったです!
宇都宮駅は想像以上に大きかったです。びっくりしました。きれいですし。

でも、宇都宮滞在時間は1時間でした。餃子に並んだ時間20分、餃子食べるのに30分、駅に10分です。

その後はお金がちょっと危ない事に気づき、仙台へ。
仙台の私の部屋で友達が結局3泊4日していきました。

その間のぐーだら具合はひどいもので。
友達は起きるのが遅いので、午前中は練習して、そこまでは良いのですが、午後はだらだらごろごろ。
そんな生活をずっとしてました。
まあすごい楽しいんですけどね、こういうの。


友達が帰ってからは、学科の友達とあそんだりもしました。
久々の休日としての土日でした。
いきなり思い立って、部屋の掃除を始めました。で、いきなり思い立って、IKEAに行きました。
あそこすごい楽しいですよね。
周りはカップルや家族連れしかいないなか、ひとりでウキウキ周ってきました。
いろいろ買ってきました!あと100均でもいろいろ。

以前、趣味がないって書きましたが、趣味ができそうです。
DIY的な、そういうやつです。

いくつか作りました。楽しいです。止まらないです。
今は、出しっぱなしのコンセントがうまく収納できるようなものを作ろうと色々考え中です。

日常に光が見えてきました。

そんなフライでした。
充実してました。


さて、新しいシーズンですが、カメちゃんはこんな感じで変わらずやっていこうと思います。
今シーズンへの意気込みとか考えてることとかありますが、人前で言うの苦手なので…すみません。

1年目にもブログに参加してもらっていますが、なんとタイトルが「一年目」。

嫌いじゃないよ。

もうちょいインパクトというか、個性というか、あってもいいと思うけど、逆にこれはこれで、今年の一年生を表しているのかもしれないです。
今の二年目の「クリオネちゃんずの小部屋」とのギャップがすごいですね。
いいと思います。


では新シーズン初回はここら辺で。
また木曜日に!

一年目

  • 2015.09.23 Wednesday
  • 21:24

こんばんは、はじめまして。

一年目の加藤蒔菜です。

出身は岐阜です。
なぜが白河郷は長野だと勘違いされますが岐阜です。高校までは吹奏楽やってました。からの、なぜかボート部。
思い描いた大学生活とは大きく違います充実です。


そして、一年は最近はスカルを主に練習してますが運ぶのにも苦戦しております。
はやく安定して運べるようになりたいです。はい、切実に。

ちなみに、オデッセイを女子4人で持った時は、重たさで艇につぶされるかと思いました。


消灯近いので中途半端ですが、終わります。これからよろしくお願いします。

次回の一年更新は金曜日です。



西原です。おやすみなさい。














トイレの神様のすくわっと6

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 21:51
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
1週間ぶりの更新です!



新かめちゃん日記最初の更新当番は……










じゃかじゃかじゃかじゃか…









じゃん!






藤原です!\(^o^)/



呆れた方が少ないことを願います。



今回から火曜担当に引っ越しました。
今シーズンもよろしくお願いします。





さて、一年生が合流して私たちは現在釜房で練習しています。


ただ、国体でいない人がけっこういますので……(^_^;)人がちょっと少ないです




久しぶりの釜房!!
雨に感謝!!!!!!!!

…と思っていたのですが、今日は流木が大量で朝は乗艇できませんでした( ;∀;)




自然には敵いませんねm(__)m




大自然のスケールの大きさを感じます。




新人戦に向けて頑張ります!











ということで、今日はこの方の写真で閉めさせていただきます。

千葉(一年生)
かわいいですね。


呆れた方が少ないことを願います。






それではお休みなさい。




藤原


【お知らせ】

  • 2015.09.15 Tuesday
  • 07:41
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


全日本選手権、たくさんの応援ありがとうございました。


新シーズンは、9/21からスタートということで、それまでカメちゃんもおやすみを頂こうと思います。


暇な部員が何か書く可能性もありますが、基本的にカメちゃんは20までフライになります。


21日からNEWカメちゃんをお届けするので、お楽しみに!!



メデュさんのひとこと言わせて!52

  • 2015.09.12 Saturday
  • 07:20
皆様おはようございます。



ひとまず、今日でメデュさんも一区切りつくということになります。堂谷です。



この1年間、毎週土曜日はほぼ毎回(時間に追われ適当になったことも数回ありましたが)メデュさんを更新してきました。
ボートに関係ある話もない話も、読んで下さった方々、お付き合い頂きありがとうございました。



今日は全日本選手権3日目です。
戸田は少し前までのジメジメしてた天気から一転、昨日からレース日和の快晴です。
東北大として出る最後のレース、いろいろ思うことはありますが、誰よりも前向きに、レースに臨みたいと思います!
精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします!!



それでは、最後なのに短文ですが、その分はレースで!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM