それゆけ!セブンリーフ

  • 2015.07.31 Friday
  • 20:30


こんばんは、それゆけ!セブンリーフです。



やっとテストは終わったのですが、レポートがたくさんあって大変です。



インカレの戸田入り前には絶対にすっきり片付けてやりますが!
というかそうしないと提出できませんが!




話は変わりますが、今日の晩練はエルゴの30sec on15sec off*6×3でした。


4限後のメンバーは堂谷主将、里村さん、藤原の3人でした。



このメニューはインターバルが短く、また30秒間レートもラップも高く出し続けなければならない過酷なメニューです。



見ているこちらとしてはイベントの入れがいがあるというか、けっこう燃えます。


そして何よりかっこいいです。


乗艇もそうですが、エルゴを引いてる姿も素敵です!



着々とセットをこなす中、3セット目に入る直前、
あの女子部きっての持ってる女いやトイレの神様がふいに振り返り、主将を見ながらぶち込みました。




「これで40,20最後ですね…」


解説)主将と里村さんは今日このモーションでHIITのメニューを一生やることはないのです。 おそらく…



「あ、ここで?!」




さすがのタイミングでした。
最後のセット入る直前です。


主将は藤原がいるのであえて言っていなかったのに、藤原自ら言うという。


解説)藤原は2年目なので今後もHIITのメニューが待ち受けている。



そういった微笑ましいシーンもありました。



里村さんが終わった後、
「最後のセットが1番良かった!ありがとう!」

と話してくれてとても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます。



4年生HIITお疲れ様でした!





今日のおまけ写真


ウエイトルームのバイクを占領するボート部
発見者:主将
左から藤原、未来さん、森さん、松林さん、里村さん、小田さん







野良犬放浪記第45話

  • 2015.07.30 Thursday
  • 08:16
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。

荒井です。







今日は、東北大学漕艇部女子部風紀委員会委員長として、皆様に報告があります。









内容としては、風紀委員に新規加入者がでたことと、委員長交代のふたつです。









以前から情報処理組織として我々風紀委員会と協力していた2年目漕手の前田夏希が、正式に風紀委員会に加入することになりました。

彼女は積極的に情報を収集し、その情報を即座にこちらに報告するといった、仕事の早さが持ち味であり、また、今まで共に活動する中で、両者に大きな信頼感が生まれました。

彼女なら、きっと仕事を全うしてくれるであろう、と考え、こちらから加入しないかとお誘いをしたところ、前田は快諾してくれました。







さて、委員長交代についてです。



今回の委員会新規加入に伴い、来シーズンの風紀委員会の活動を考えたときに、来シーズンは風紀が例年にも増して乱れるであろう、と予測し、それには新しい風を吹かせなければならないと考えました。

去年の全日本の後、引退した長嶺さんから引き継がれ、約1年、委員長としてやってきました。

自分の性格、キャラクターのせいか、「風紀委員=荒井」という印象が濃くなりすぎているように感じます。

来シーズンから新たな風を吹かせたい、そう思ったときに、委員長交代を考えました。次期委員長には、前田夏希を任命します。





また、交代の時期に関してですが、今日の10:00をもって、交代としたいと思います。

今日を交代の時期とした理由としては、いきなり来シーズンの代替わりと同時に交代すると、予想のできない問題などがおきてくるかもしれない、と考えたからです。

そこで、代替わりよりも早い段階で前田を委員長とし、私は相談役という立場にいることで、実際に立場にたってみて問題が生じたとき、すぐに私が相談にのることが出来ます。最初はひとりで抱えきれないこともあるかもしれませんが、そこは二人で乗り越えていくことが出来ます。

そして、来シーズンの代替わりと同時に、私は風紀委員を引退し、隠居生活を始めようと思っています。







以上が今後の風紀委員会の今後についての報告でした。







皆様には、長い間、お世話になりました。突然の報告になっていしまい、申し訳ありません。

皆様のご支援等なければ、私はここまでやってこれなかったと思います。

これからインカレまでは相談役という立場になりますが、変わらぬ応援、よろしくお願いします。

また、新たに委員長に就任した前田夏希へのご声援も、よろしくお願いします。











次のカメちゃんの前田のターンで、次期委員長としての所信表明があります。

こちらも是非、チェックしてください。













それでは、また木曜日に。

とっとこにし次郎リターンズ4

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 11:39


カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。

先週末は、メデュのブログにもありましたが、新日鐵住金の奈良さんとコーチの木村さんが釜房に来られました( ´ ▽ ` )
日曜日には一緒にクォドに乗って練習しました。

もちろんパワーはものすごいのですが、漕ぎがきっちりしていて正確で…
真似したいところがたくさんでした。
代表経験者の方と練習できる機会は滅多にないので、とってもいい経験になりました!

ほんとうにありがとうございました(^^)

最後に水上で写真を撮っていただきました!
許可を得ていないので、ぼやかして…



練習以外ではエッセンを食べるときにたくさんお話ができたのでとても楽しかったです\(^^)/

さわがしくてすみませんでした(笑)!!




そして昨日はバランスボール講習会でした。


私たち4年目は最後のバランスボール講習会。


1年生のころから毎月講習会を開いていただいて、何度も腰痛から救われました…
感謝感謝です!!


写真も撮りました(^^)



インカレ、全日本で良い結果を報告できるようにがんばります!!!
藤井先生、ありがとうございました!


明日あさってはオープンキャンパスですね。高校生がキャッキャしながら来るのでしょう…
自分がオープンキャンパスに来た時からもう4年!!
時の流れは早いです…
恐ろしい…


私は今週の土曜日にも戦いがあるので、そちらも頑張ってきます(^^)


それではまた来週〜〜


かましや本舗いのさん てやんでいっ四一

  • 2015.07.26 Sunday
  • 20:54

こんばんは、
井上です。


ボート体験会、参加者が少なく残念…でしたが、ダンム管理所の方とほんのちょっぴり話せたのでよかったです。
天気もそれほど暑くもなく…

日曜はめっちゃ暑かったですけどね。
屋内2000mコースの実現は不可能なのでしょうか…



週末、釜房にいらっしゃっていた吉田さんとお会いしました、一瞬。


あ、吉田さん!お久しぶりです!
おぉ、久しぶり、元気?
はい、元気です!はい、あぁ、吉田さん、あぁ、はい…


お前ら他に言うことはないのか、と言われてしまいましたが、まったくその通ですね。
せめて
吉田さんもお元気でしたか、くらい言えなかったものかと思いました。



安本さん、伏間さん、品田さんもお元気でしょうか、お会いしたいです…



そういえば、最近よく後輩に
私は何キャラだと思うか、
と聞き込みをちょいちょいしているのですが、


なかなか皆、すぐには答えられないみたいです。

井上さんですか、井上さんは、そうですねぇ…
で1分くらい稼がれた後、だいたい話題が流れます。


多賀くんによると、同じクラスにいたら運動会でリレーに出てる井上さんをみて、
井上さん足速いじゃーん
って言う感じ、だそうです。


意味わかりますかね、要するに遠いってことだそうです。


そんな多賀くんとの距離はこの週末でどうやらぐっと縮んでしまった様です。
嬉しい限りです。
あのキメ顔には弱いので今後気をつけていかないといけませんね。



それでは!

再・メデュさんのひとこと言わせて!45

  • 2015.07.26 Sunday
  • 18:18
皆様こんばんは。



昨日はすみませんでした…ベッドに入って大体いつもその日にあったことを思い出しながら、「何かやらなきゃいけないことあったっけ…」と考えるのですが、「大丈夫そうだ〜おやすみ〜」と思って眠りにつこうとしたまさにその瞬間に「カメちゃん!!!」と思い出して昨日の記事に至りました。堂谷です。



前置きが長くなりましたね。
まず、昨日の出来事を振り返ってみます。



★ボート体験会が行われました。
貞山日記にある通りですね!
実は数少ない体験者と共に、私は艇に2回乗りました。初のコックスでした!
なんだかんだ今までもコックスとして乗る機会はなくはなかった(新勧の試乗会とか)のですが、某T君のお昼ご飯のために代わって乗ることになりました。
全くコックスの仕事してませんでしたね…舵を切るどころかコールもほぼバウに乗っていたM君に任せてました。ありがとうM…('、3_ヽ)_
でもいつもと違う視点で、自分が漕いでないのに艇が進んでる!ってのは新鮮で楽しかったです。体験会だったのですが、なかなか最後にはスピードが出てました。
そして私が艇に乗ってる間、携帯を西方に預けてたのですが、戻ってくると写真フォルダがなんだか楽しげでしたので、載せておきます。



前田さんと西方と、奥に私が乗っている艇。



受付3人衆(?)



同期のスネーク。良い笑顔ですね。



さて、次の話題へ移ります。



★昨年のU23代表・日大出身の奈良さんが釜房へいらっしゃいました!
こちらも貞山日記にある通りです。
金曜の夜から艇庫に、コーチの木村さんと共にいらっしゃって、今日(日曜)の晩まで女子部と一緒に練習をしました。
土朝・土晩・日朝と、奈良さんがシングルで、私たちがダブルに乗り、ずっと並べながらの練習でした。ものすごく良い練習が出来たと思います!
そしてさらに良いことに、今日の晩は、奈良さん整調で一緒にクォドに乗って頂きました!!
男子と乗る機会もそうない上に、日本代表であった選手と乗れるなんて…!と思っていたのですが、期待以上の練習になりました。奈良さんはドリルのことや漕ぎのイメージなど、本当に丁寧に教えて下さったし、一緒に漕いでいる中でも今までにないドライブを感じられて、あっという間に練習が終わりました。
今回学んだことをあと3週間、インカレ・全日で表現できるように頑張るのみです!
奈良さん、木村さん、本当にありがとうございました(*^^*)



ということで、この2日間を振り返ってみました。
この土日はものすごく暑かったですね…熱中症には気をつけましょう!


それでは今日はこのへんで!

メデュさんのひとこと言わせて!45

  • 2015.07.25 Saturday
  • 21:55
皆様こんばんは。



ちょっと後日改めて更新します!ごめんなさい!!(21:59なう)

あたり前田のボート日記 3

  • 2015.07.24 Friday
  • 20:46
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは。
前田です。


先輩方の記事にもありますが、先週末は国体東北ブロック予選に出場しました。

宮城代表でクォドに乗せて出させて頂きました。

結果は秋田に続いて2着で本選出場決まりました!
未来さんの記事の写真に写っている4レーンプレートが付いているのは宮城です。

本選では成長して、もっと頑張りたいです!!



テスト勉強に追われているので、今日はこの辺で失礼します。
短くてすみません。

ではまた次回!


野良犬放浪記第44話

  • 2015.07.23 Thursday
  • 08:16
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。

荒井です。







今週月曜日は学年ミーティング@荒井家でした。





来シーズンのことを色々決めてきました。











途中男子部ミーティングになってしまい、暇になって井上と遊んでいると、













端で小さくなったまちゃにすごい目で見られました。



こわいこわい。





なんか私に厳しいんですよねー(´・ω・`)











そして、ミーティングが終わると、、、











まさかの!













ケーキ!!!







一応誕生日でした、その日。







やばいすごい嬉しかったです。





歌まで歌っていただいて...

ありがとう!







プレゼントももらったりともう最高な誕生日でした。







おきまりのミーティング後のぐーだら雑談も楽しかったです。











その日他の学年の皆さんからも「おめでとう」をいただきました!



ほんとあたたかいですね。



地元や高校の時の先輩同期後輩など、懐かしい面々からもラインや電話などもらいました!





サプライズでプレゼントを仙台に送って来た友達も!!







昔ほど誕生日がお祭り感はなくなっていますが、祝われるとやはりうれしいもので。







皆さんありがとうございました!!







ちなみに、井上からもらった物をさっそく...







こんな感じで使ってみました。そーめんです。



お皿ほしかったんです!

ナイスチョイス!





他にも皆さんにいろいろいただいたので、使わせていただきます(^^)





ちょっとBBAになった荒井でした。

ではまた!木曜日に!

とっとこにし次郎リターンズ3

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 15:36


カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。


先週末は和歌山国体出場をかけた、北信越ブロック予選が富山県の桂湖で行われました!

\会場のようす/



釜房よりも水が綺麗で、本当にエメラルドグリーン色でした!!!


レース当日は晴天で、水面もとても穏やかでしたが、金曜日は台風の影響でものすごい荒れていました・・・

他県のシングルやダブルは沈したそうです( ´∵`)( ´∵`)

私は成年女子クォドルプルで出漕し、3着で無事国体出場を決めることができました!!!


クルー全員そろっては2回しか練習できませんでしたが、スピードがでてとても気持ちよかったです\(^o^)/


チームニイガタとして、国体ではもっともっといいスピードを出せるようにがんばります!!


泊まったホテルもとてもよく、富山でとれたお魚がたくさんあったので、ここぞとばかりにお魚食べまくりました(笑)

ブリのお刺身や煮つけ、、美味しかった!!!


レース当日にはメデュや、メデュ母、メデュ父、メデュみかんも会場に来られてました(*゚▽゚*)
あまり時間がなく挨拶くらいしかできませんでした、、

みかんとも戯れられなかったので、いつかもふもふしたい!!!!

みかんは実物の方が写真で見るより、大きかったです(笑)!!かわいい!!!



そして昨日仙台について、早速釜房で練習してきました。
暑すぎて練習中意識飛びそうでした(笑)


エッセンを食べている時にメデュが、「来月の今日、インカレの予選だよ」と言ってきて、愕然としました、、


もうそんななのですね!!!!早い!!!


また今日からはチームトウホクとしてインカレ&全日本がんばります!!!!


男女ともいい結果を出したい!!


ぜひ応援にいらしてください!!!


それではまた来週〜〜( ´ ▽ ` )

こんにちは、里村です。

  • 2015.07.20 Monday
  • 13:44
皆様こんにちは!
里村です。


今日は記念すべき、荒井さんのバースデイです!!
お誕生日おめでとう〜!(年齢は伏せときます)



写真は去年のインカレです!懐かしい!!




さて、3日前くらいに知ったんですが、今日は祝日なんですね!学校がない!(私はいつもないですが…)

それゆけ!セブンリーフさんは映画を観に行くそうです。

私は部屋の掃除をします。すぐ散らかるので…
平日は全然家にいないのになんでだろう…



この土日はほとんどの女子部員が各地に旅立っていく中、私はいつも通り釜房で練習していました(このパターン多いような…)。
人数は少なかったですが、その分集中して練習できました。


釜房はとても暑かったです。私は更に陽に焼けて黒くなりました。
北国育ちにこの気候はきついですね…(宮城も北国のはずなんですが)

八戸は夏になると、海からやませという風が吹いて涼しくなります。
私の実家は海から遠いのですが、やませが吹くと海鳥がたくさん飛んできて、磯の香りも強くなります。


仙台は風も暑いので、勘弁して欲しいですね。


夏といえば、甲子園の県予選が始まりました!
今まさに(13:50)!青森大会の準決勝が行われています!!
三本木高校vs光星です。
光星は八戸の高校なのでもちろんですが、公立の三本木も頑張って欲しいです。

本当は、母校が甲子園に行ってくれたらとても嬉しいです。
一緒に校歌歌いたい!!
残念ながら一回戦で負けてしまっていますが…


甲子園はちょうどインカレの時期と重なるので、毎年元気をもらっています。
去年は甲子園だけでは飽き足らず、
「おおきく振りかぶって」という野球のアニメを部屋でずっと見ていました。
青春っていいですね。


青森、宮城のみならず、東北の高校はみんな応援しています。

白河の関を越えて、ぜひ東北に、
初の優勝旗を持って帰ってきてください!!

私も頑張ります!




それでは、素敵な一週間になりますように!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM