こんばんは、里村です。

  • 2015.06.29 Monday
  • 20:20
こんばんは、里村です。

先週は事情により更新をお休みしていました。すみません(決して忘れていたわけではありません)。


さて、今日6月29日といえば!
そうです!
我らが主将、メデュさん こと堂谷のお誕生日です!!




堂谷の写真を探したらこれしかありませんでした…
中日本レガッタの帰りに名古屋名物を食べてる時の写真ですね。


お誕生日おめでとう!!
出会った時には18歳だったと考えるとすごいですね…




さて、めでたく一週間が始まったわけですが、先週末には東日本選手権が行われていました。


私はクォドで出漕しました。
結果はと言いますと、反省点がたくさんです。

自分の漕ぎに対してもですが、
何より、クルーで一番漕歴が長く経験がある私が、レース前もレース中も、もっとできることがあったんじゃないか、という反省です。



でも、今回のレースはある意味では、自分たちに足りていないものを見つけるためのレースであったとも思うので、インカレまであと1ヶ月ちょっと、もっともっと良くして、速くなりたいです。


付きクォドを組み立てていくのは難しいことだけど、難しいことをやり遂げて勝ちたいです。

そんな東日本でした。
戸田は31度あってかなり暑かったです…。

やっぱり東北地方が一番ですね。



個人的なことですが、今日眼科に行くのを忘れたので、明日は忘れないようにしたいです。


読んでくださりありがとうございました!!

良い一週間を!





かましや本舗いのさん てやんでいっ 三十七

  • 2015.06.28 Sunday
  • 21:31

こんばんは!
井上です。

東日本選手権に出漕した選手の方々、マネージャーさん、お疲れ様でした。


みんなのレースを低山日記でそわそわしながらチェックする感じは新鮮でした。
というのも、今回は私は学校の用事で出漕できなかったもので…

1人部からはなれているのも、
みんなが自分のいない別のところでレース頑張っているというのも寂しかったですね。



今週からはまた全員揃っての練習なので、また改めて頑張っていきましょーう!



それでは!
アナ雪のキャスティング今週やるっていってましたが、オーディションの必要が出てきたので決定次第とします、すみません…

メデュさんのひとこと言わせて!41

  • 2015.06.27 Saturday
  • 20:08
皆様こんばんは。



久しぶりの戸田はTHE★梅雨感満載で、洗濯物がなかなか乾きません。堂谷です。



とっくに東北も梅雨入りしてるものだと思ってたのですが、この前の水曜くらいにニュースで「そろそろ東北も梅雨入りですね!」と言っているのを聞いて、「まだ梅雨じゃなかったんか…」と絶望しました('、3_ヽ)_
木曜の夜に仙台から戸田へ移動したのですが、昨日の練習も雨の中での乗艇となり、先週に引き続き(メデュさんのひとこと言わせて!40参照)、梅雨を肌で感じることとなりました。
地元富山で、あまり梅雨を感じたことがなかったのですが、仙台へ来てから強く意識するようになったのは、富山が割と曇りや雨の日がもともと多かったからか、自分で洗濯物を干すような立場になったからなのか…どちらも原因に含まれそうです。
早く夏のあの、澄み渡るような青い空が見たいです。でもここ最近の時間の流れの早さを考えたら、いつの間にかその時期になっていることでしょう…!



さて、この土日は戸田で行われている東日本選手権に参加しています!
私は今回ダブルスカルで細田とオープン参加として出場しています。日本代表クルーも参加しており、今日も同じ組でレースをしましたが、明日も同じ組で当たります。夏へ良いリズムをつくるためにも、私たちはチャレンジャーとして攻めていきます!頑張りますので、応援宜しくお願い致します!



そして今日は、私たちの1つ上の先輩である知美さん・ゆきさんが応援に駆けつけてくださいました!



私といかちゃんとゆきさん。
この写真を載せた今、「知美さんにも写真に入って頂くべきだった…」と心底思ってます…すみません…!
お二方とも久しぶりにお話できて嬉しかったです(*^^*) 是非また艇庫にいらしてください!



それでは今日はこのへんで!

野良犬放浪記第39話

  • 2015.06.25 Thursday
  • 10:25
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


先週の日曜日の地域清掃の時に生まれて初めて木登りをしました。
桜の木にからまったツタをむしり取っていました。

いい汗かきました。



さて、いつしかの食堂で、どんな流れでこうなったのかは忘れましたが、部員でバンドを組んだらどうなるか、という妄想をしていました。


さっそくやってみましょう。
実はバンドを組んでいた時期もあったんです。恥ずかしいんでそれ以上は話しませんが。
そんな私の個人的イメージです。ほんと主観しかありませんのでご了承ください。




2年目
Vo.武山
Gt.1福岡
Gt.2多賀
Bass松田
Key.小澤
Dr.小湊

このバンドはヘビーロックやメタルとかやってそうですね。武山はMCの時はぼそぼそ喋ってるけど、歌うとスイッチが入ってシャウトしちゃう、みたいな。2ndを多賀にしたのは、暴れつつも周りに気を遣って合わせられそうなので。福岡が勝手に暴れてるのにいい感じに乗せられるかな、と。そして松田が淡々と刻み、キーボードの小澤はニコニコしながらぶっ飛んだサウンド出しそうだし、ドラムの小湊は周りが勝手にわちゃわちゃしているのをオロオロしながら…というイメージです。
まとまりはなさそうです。ノリで行きそう。


ちょっとやってて楽しくなってきたので続けていきます。

4年目
Vo.友己さん、秋葉さん
Gt.1慶太郎さん
Gt.2高木さん
Bassさとしさん
Dr.内田さん
BackDancerもっちーさん

ツインボーカルにしてみました。秋葉さんが食われ気味になるかもしれませんが、バランスが良い気がします。弦の三人は個人的に安定感があります。慶太郎さんは、ギターソロのときに嬉しそうにチョーキングとかしてそうです。高木さんはなんとなくかぶせるのがうまそうです。さとしさんは終始笑顔でベースのおいしいところでちょっとドヤ顔。ドラムの内田さんは途中でスティック投げて前に出てきそうですね(笑)バックダンサーなんてつけてみましたが、もっちーさんと言えばキレッキレのダンス。見たいです。
このバンドはなんだかんだPOPSとかやってそうです。



さて、我らが3年目。一番難しいです。
Vo.松浦
Gt.1森
Gt.2小野
Bass大根田
Key.優太
Dr.簾内

うーん。ちょっと無理矢理感。ボーカルはすぐに決まったんですよね。部内一の美声を誇るまちゃ。期待できますね。ギターがすごい悩みました。ギターできそうな人がいなくてですね。森ならぶっ飛んだことしそうだなと思いまして。そこに「俺も目立ちたいなぁ」とか言いながらライブは一番自分が楽しむ小野。ベース大根田は即決でしたね。こんなベーシストいるいる。優太はなんとなく。音作るのうまそう。繊細な音つくりそう。ドラム簾内はぶれずに自分のビートを刻みますね。
ジャンルは…うーん…わかりません!思いつきません!ごめんなさい!!


ちょっと飽きてきたので、女子バージョンはまた今度にします。


満足したので今日はここらへんで!
また木曜日に!!

トイレの神様のすくわっと1

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 21:45
かめちゃんをご覧の皆様、こんばんは。






この前アーケードを歩いていたら偶然雑貨屋さんの閉店セールに出くわし、お気に入りの靴下をゲットしてご満悦の藤原です。






みんながクリオネを卒業していったので私も…と思い、こうなりました。




なつきやななはのようにk多くんのたくさん作ってくれたタイトル候補案を書きたかったのですが、喜tくんから、







「えー
ちょっとね…
こういうのは匿名にしてもらわないと…


……」




みたいなことを言われて
候補案一覧を送ってもらえませんでした(^_^;)






今さら匿名にしたところでみんな知ってると思いますが。









というわけで、こんなタイトルになりました。





相変わらず釜房ではトイレ掃除です。









話は変わりますが、
今週末は東日本選手権があります。



今年から2000mレースになります。



持っている力を出しきります!


応援よろしくお願いします!!




それではこの辺で!







おやすみなさい♪

かましや本舗いのさん てやんでいっ三十六

  • 2015.06.21 Sunday
  • 21:50

こんばんは!
井上です。

消灯がせまっています!
やばいです、すみません!

今日は釜房湖周辺の清掃活動に参加してきました。
いろいろな方と
「今年はゴミ少ないね」
とか、
「ほらそこ、へび!」
とか、
本当にちょっとずつではありますが
お話できて楽しかったです。
ゴミが去年より少なかったのも嬉しいことですね。


ついでに、掃除の時頂いた軍手に触発されて荒井とアナ雪ごっこで盛り上がりました。
荒井がエルサ、私がアナです。
結構楽しかったので、今度は他のキャラにも部員をあててみようと思います。


キャスティングはまた来週!
それでは!

メデュさんのひとこと言わせて!40

  • 2015.06.20 Saturday
  • 21:25
皆様こんばんは。



梅雨ですね、堂谷です。



今日の釜房の天候は不安定すぎました。
私たちの朝練(6時から)が始まったときには曇ってていつ雨が降り始めるかと思いきや、1時間後には太陽サンサンなもとで汗をだらだら流しながらの練習になりました。
「これは午後からの練習も暑くてキツそう…」と思っていると、晩練(13時半から)の開始直前から大雨が降り始め、雷が心配されましたが、私たちが艇を出し始めた頃から途端に雨が止み再び眩しい太陽のもとでの練習になりました。
ちなみに、私は「大雨だし…」と思って晩の練習にサングラスをかけて行かなかったのですが、見事に選択ミスでした。いつもの細い目がさらに細くなっていたことでしょう…( ̄ω ̄)
そして極め付けは、先週と同じく金山温泉へウェイトをしに行き、艇庫への帰り道。空はまだ明るく、ちょうど男子エイトが岸つけしているのを見て、「今日も練習終わったなあ〜」とたそがれながら(?)、艇庫に戻って数分後、雷を伴った大雨が降ってきました。私はギリギリセーフでした。私、晴れ女ですかね?まあ、たまたまでしょう…
という感じな1日でした。明日もどうやら雨のようです…晴れてほしいなあ( ´-` ;)



それから今日の艇庫は果物であふれていました!
すいか、さくらんぼを差し入れとして頂きました。喜多のご家族様、じろーさん、けーたろーのご家族様、ありがとうございました!美味しく頂きました(*^^*)
そして最近のエッセンにはグレープフルーツもついているので、今日の晩エッセンではデザートがたくさんな感じでした…幸せです…食って素晴らしい…

そしてそんなエッセンでのひと時で、いきなり荒井さんから「見てください」と言われて見たものがこちら。



おわかりでしょうか。
スマホの画面がビールです。
写真だと静止画のようにも見えますが、このビール画面、ちゃんとスマホの角度を変えるとそれっぽく傾いて、なおかつビールの量も減っていきます。
荒井さん、鏡を見ながらビールを飲んでるふうに見せれるように練習したそうです(・ω・≡・ω・) 確かにそれっぽく見えました…!
そういえば、この写真で荒井さんのイメチェン初の公開ですかね(^ω^≡^ω^) まあなんだかんだ1週間くらいは経って部員は慣れた感ありますけど!こんな荒井さんも良いですね(^o^)



さて、何気ない艇庫ライフ〜2015.6.20編〜をお送りしました。
明日も雨の予報ですが、クリオネを卒業した2年も含め、カメちゃんずで頑張っていきます!!

それでは今日はこのへんで!

それゆけ!セブンリーフ

  • 2015.06.19 Friday
  • 17:49


カメさんをご覧の皆様こんばんは。

小澤七葉です。

水曜日の夏希の回からついに「クリオネちゃんずの小部屋」を卒業し、独立する形となりました。


同期の喜多君が私にもいろいろ題名を考えてくれたのでいくつか紹介します。




「それゆけ!ななぱんまん なんかの絵文字」

「それゆけ!僕等の七っ葉っさん」

「それゆけ!ななはんさん」


やばい…アンパンマン推しが強い
なぜだ!



「千のお墓になって」


どう考えてもふさわしくない。




「アヌビス、アビス、アマランサス!」


自分がアマランサス料理にはまってるからって…




「さあさあ悪い子はしまっちゃおうね〜」


何を?




このほかにもいろいろありました。

アヌビスのパン屋さん

バケぬこのレストラっすんゴリラ

Oファザー〜ジュンイチ〜

オザワファームの農業学書

ヘルニア国物語

図書館での戦争はやめて、本を読みましょう

陽気なギャグが世界を救う

…………

どれもすごくて悩みましたが、


「それゆけ!セブンリーフ」


にしようと思います。リーフが複数形でないのは、7と葉がそれぞれ独立しているということで…





ここまで長くなってしまった…



ボートの話をすると、水曜日の朝初めて付きペアに乗りました!!



波やら霧やらで乗艇を阻まれていましたがやっと出艇できました。


S前田 B藤原 C小澤




岸けりからびびっていました。
案の定、岸をけるも安定しなく少しパニック。
ここで藤原の「オール張りすぎ」が飛び出しました。



私はその日、沈を覚悟しました笑





メニューは9?だったのですが、ずっとr14でゆっくり漕いでいたのでとても時間がかかりました。



しかし、最後の周の帰りで急にレートが3枚ほど上がり、ラップも20秒以上上がりました!


本当に急にでびっくりしましたが、この調子でどんどんスイープ上手くなっていくってほしいです。

もちろん私のコックスとしての技術も…



次はシートを交換して乗ります!


ちゃんとまっすぐ進ませます。




それでは今日はこの辺で、
さようなら!!

野良犬放浪記第38話

  • 2015.06.18 Thursday
  • 10:41
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



月曜日、ばっさり髪、切ってきました。


15から20cmくらいですかね。切りました。
久々のショートです。

高校1から3年の夏まではショートでした。
受験期に入って髪の毛切りに行かなくなって、気づいたら伸びててその後はその長さキープしていたのですが。


ここにきて。


今更。




イメチェン(死語)です





色んな人からいろんなリアクションをいただきましたね。


数名はキャンパスで会っても気づいてくれませんでしたね。




髪切って初めての釜房入りとかひっそりと部屋に行こうと思っていたところ、食堂入口でけいごさんに見つかり



「荒井さんがかわいくなったーー!!!」



と食堂に向かって叫ばれ、そこからわちゃわちゃでした。


ひっそりしたかったんですよ、ほんとは...




学部でもすごいいろんなコメントいただきました。


いつも一緒にいる子には、「タンポポ!」と言われました。
この子はちんぷんかんぷんな子なので置いておきましょう。




まあイメチェンとはいっても、「変わったね!」とか「いいね!」を求めているわけではなく...



というよりそういうこと言われ慣れてなくて、どうリアクションすればいいのか分かりません。




何故これまでずっと天然ストレートパーマと呼ばれていた私が、わざわざパーマをかけたかって?

夏なのに首元がちょっと暑いこの長さにしたかって?


巷では恋してる、とか噂立っていますが(笑)






うーん。







まあ気分転換ですね。



ちょっと最近モヤモヤが続いていたので、すこしさっぱりしたかったのもあります。


あとは今までの髪型に飽きたのも一つですね。



まあお手入れ大変でどうなるか分かりませんし、今後この髪型を継続するかもわかりませんね。




さて、昨日学校に行く前に化粧していたら、アイライナー(ペンシル)が折れました。


そして、駐輪場にいくと、原付のシートにトリのフンがありました。


ティッシュを持っていなかったので急いで部屋に帰ろうとエレベーターのボタンを押した瞬間に上って行ってしまいました。しかも六階まで。


その後すべての信号にひっかかりました。



実験が終わってスマホを見ると、フリーズしてました。



学校からSEIYUに買い物行こうと思っていたのに気づいたらまっすぐ行くべき道を曲がって、自分の家に着いていました。



卵と豆腐を買おうと思っていたのに、それ以外のものに目が行き、必須のふたつを買い忘れました。



信号待ちしていたら、ベビーカーに乗った赤ちゃんに爆笑されました。





散々な一日でした。
今日は良い日でありますように(イメチェン)。





それではまた木曜日に!!

あたり前田のボート日記(仮)

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 20:33
カメちゃんをご覧の皆さま

こんばんは。
二年目の前田です。



クリオネちゃんずを卒業し、新たにタイトルを変えました。


同期の喜多がたくさん候補を考えてくれました!

例えば…
「なっきーのサマーソルト研究」
よく分からないです…

「あたり前田のボート日記バター風味」
これは一部採用!(予定) バター風味は意味不明ですが、毎回味を変えれば?という七葉の意見も頂いたので、前向きに検討中。(いつかネタが尽きるのではという心配あり)

「ノーマルなつきのアブノーマル日記」
ノーマルなのにアブノーマル?面白いことを書けというプレッシャーでしょうか…

「君がいた夏は遠い夢の中」
夏の名曲のサビの一部抜粋ですね

「夏彦の冒険 」
七葉から借りている本の作者の下の名前が夏彦だそうです。

「のぼうの城の場所って大体埼玉だっけ?まあいいや」
のぼうの城の場所は埼玉です。

「私のことは嫌いでもボート部のことは嫌いにならないでください」
元AKBのあの人の言葉を…前田違いです。

「燃えよ夏希」
私は燃えません。

まだまだいっぱい考えてくれたのですが、ここでは紹介しきれないので割愛します。
喜多ありがとうね


さて、私の同期には某F氏という人がいますが、何かとやらかしています。
艇庫ブログの小湊が作った喜多のエイトみたいな感じで、ここ最近の彼女の行動で付きクォを作ってみました。

コックス
測定直前で集中しているヒロシさんに対して「ヒロシさん、若白髪ありますよ」

バウ
今朝の帰仙のエースの中でヒロシさんに「ヒロシさん、若白髪ありますよ」

2番
その後、ヒロシさんに対して若白髪は頭がいい人に生えると慌ててフォローしたが、若白髪が生えるのはストレスが原因などと言い始め、フォローにならない

3番
私の髪の分け目が髪が生えてない所が思ったらしく、「夏希、はげてるよ!円形脱毛症?」と急に言う。(実際にはちゃんと髪生えてます)

整調
今朝付きペアに乗って艇が傾いた時に「オール張りすぎ」と一言。オールが張りすぎなんて聞いたこともありません。


せめて先輩には失礼のないようにお願いしたいものです。




さてさて、ボート日記ということなので、ボートのことも少し!

貞山日記や先輩のブログでもありましたが、先週の日曜日に仙台大と合同練習がありました!
午前は並べ、午後は混合クルーで練習。
初めて他大学の方とダブルに乗りました。
勉強になることばかりで、とても良い練習でした!
この時に感じたことを練習にも活かせればと思います。



では、今日はこの辺で!

また次回お会いしましょう






PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM