野良犬放浪記第31話

  • 2015.04.30 Thursday
  • 19:03
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。



最近暑いですね。
春がないです。着る服に困ります。

夜は割と気温が下がるので、昼に合わせた格好で出ると帰り寒い…てことが何度も。


GW中も暑いみたいです…




暑いの苦手なんですよね…







寒いなら着込めばいいじゃん!暑いと脱ぐの限界あるし!



というのが持論なのですが、雪国の人に白い目で見られました。




寒さを知らないんだね、と。



仙台の冬を経験して以降、この持論が揺らぎ始めていますが、今のところまだ暑いより寒いですかね。


今の時期くらいがちょうどいいです。





さて、先週は新歓コンパがありまして、三次会に参加しました。

最初のほうから入り、テレビの真横を陣取り、誰にも譲りませんでした。



あまり水が回ってこず、干からびかけました。


でも今回はいつもより部屋が狭いのもあって、熱かった!!!

なかなか良かったです!!



何度かマイクもにぎりました!



トリでウルトラソウルも握りました!熱かった!!

イベント係としてではなく、たーっぷり楽しめました!


カロリー消費激しかったですね(笑)


良いリフレッシュになりました。

来週あたりもう一回やりたいくらいです。



プライベートガチムチとかどうなっちゃうんですかね




いや、でもコンパでやるのがいいんですよね。

普段皆さんが歌ってる姿なんて見られないですし。



あー楽しかったです。





次は海運コンパ。




1:1くらいで出ようと思います。




スリッパを投げる方になるのですね…

舞台裏でわやわやしてるのも楽しいですからね。
ずっと裏にいるかもですね




そういえば明日から五月ですね!
こわっ!
はやっ!
ほんとに年をとるごとに時間が経つスピードが早く感じます。

メニューの時間はあんなに長く感じるのに…


不思議です。







さて、私は明日戸田入りです。
久々の戸田。いってきます!



それでは!また木曜日に!

クリオネちゃんずの小部屋

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 21:35
かめちゃんをご覧の皆さま、こんばんは。藤原です(*^^*)

ごめんなさいm(__)m
消灯まで時間がないので、次にちゃんと書きます!!

すみません。
お休みなさい。

明日も練習頑張ります。


藤原優衣

こんばんは、里村です。

  • 2015.04.27 Monday
  • 21:55
こんばんは。
四年目の里村です(四年・・・!)。

私が更新を忘れている間に・・・中日本レガッタが終わり、新勧も終わり・・・
時が経つのは早いですね・・・(すみません)

中日本レガッタについては、出漕したほかの選手が書いていますが、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
DENSOの方々には艇や練習場所を貸していただき、レース本番はたくさんのOBの方が応援に来てくださいました。

愛知で一人ぼっちだと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。
本当に、ありがとうございました。
勝って帰りたかったです。
少しは成長してるかなと思っていましたが、まだまだですね。これからです!


成長といえば、最近のエルゴのメニューで四ヶ月ぶり?くらいにベストを更新しまして、本当に嬉しかったです。
始まる前は、朝練のUTの影響で体が重いとか言ってましたが、
いざ引きはじめたら、いけるいける!という感じで盛り上がりました。
なんか変態みたいですが、上手く追い込めたときって楽しいですよね。
逆に練習がいまいちだと、私は結構テンション下がります。

結構前のエルゴの練習で、男子に混ざって引いたことがあったんですが、
隣で裕也(男子部副将)が同じメニューを私よりレート三枚くらい高く引いていて、彼に合わせて同じレートでいったら
ベストをかなり更新できたことがありました。
きつかったけど、盛り上がったし楽しかったです。


エルゴ楽しいってやばいですね。でもこういう感じは嫌いじゃないです。


私は妄想するのが好きなので、きつい時はレースで勝つ妄想をして乗り切っています。



つい最近入部したような気がするのに、引退までもう数ヶ月しかないんですね・・・。
新勧するたびに、一年生の輝きに圧倒されています。
二年前のインカレで、私たちの売りは若さ!とか言ってた時代が懐かしいです。



話はまったく違うんですが、今日研究室でいただいた「岡山ロール」という岡山土産のロールケーキがおいしかったです!
岡山行きたい!!




さて、今週はゴールデンウィーク入りますね!戸田で漕ぎこんできます!
皆様素敵な一週間を!






 

メデュさんのひとこと言わせて!32

  • 2015.04.25 Saturday
  • 16:00
皆様こんばんは。



あんこブームが全くおさまりません、堂谷です。



何回か前の更新で、あんこが私の中でキテるということを書きました。
正直、一時的なものだと思ってたのですが、スーパーで並んでるパンの中でも、最近ではあんぱんに真っ先に目がいきます。(買うかはまた別です…)
私の中のあんこブームはまだまだ続くようです。美味しいあんこの食べ方、知っている方いましたら、是非教えてください!



さて、今日は新勧最終日です。
日中は釜房の試乗会をしました。きっと貞山日記で詳しく書かれるでしょう!ということで省略!

練習ももちろんありました。この土日、私たちのホーム釜房湖の対岸ではアラバキロックフェスが開催されています。有名どころがかなり集まってます。音楽ガンガンに聞こえてきましたね(・ω・≡・ω・) 午後の乗艇では聞こえてきた音楽がBGMみたいになってました。

そして今からは、新歓コンパです!
そうです、これから時間がなさそうだから、この時間の更新なのです。(16時なうです。)
荒井さんもちょこっと触れていましたが、私は三次会、大好きです!!!
ということで、新勧最後のイベント、楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ



それでは今日はこのへんで!

クリオネちゃんずの小部屋27

  • 2015.04.24 Friday
  • 13:17




こんにちは、クリオネちゃんずの小部屋の日です。




先日は中日本レガッタ出場のため、
愛知県の愛知池に行ってきました。




堂谷さんと里村さんと小澤は水曜日の夜に移動し、木曜日からDENSOさんにお世話になりました。



レースはいいところも悪いところもあって、課題も見つかりいい収穫となりました。
自分自身もっともっと成長しなくては目標に到達することはできないと痛感しました。



また、とても嬉しかったのはOBの方々が応援に来てくれたことです。
東北大のボート部がいかに恵まれているかわかりました。
こんなに素敵な方々に支えられていることを光栄に思います。

選手5人で臨んだ大会。
岸蹴りの時、完全アウェーの地である愛知池で鈴木肇さんがフレーフレーと大きな声で送り出してくれたのはとても感動しました。

スタート直前も「東北」という大きな声援が聞こえ、気持ちが奮い立ちました。


いつも私たちのために応援に駆けつけてくださるOBの方々に私たちができることは、優勝することに尽きると思います。
いい結果を出し続けることがOBの方々への恩返しだと思います。
だから練習に励み、切磋琢磨しあいながら強くなっていくことが大事なんだと思いました。

いろいろ収穫のあった中日本でした。










それではさようなら!

小澤七葉

野良犬放浪記第30話

  • 2015.04.23 Thursday
  • 09:37
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



新勧もあとわずか。
かわいい女の子がたくさん入部してくれました!
雰囲気が変わりそうです。


その代ごとに雰囲気って違いますよね
1個上と私の代も大分ちがいますし、1個下ともだいぶ違います。



今年の1年生はどうなるのか、楽しみです。



現役の勘としては、風紀委員が忙しくなりそうだ、ということですね。




先週も書きましたが、今乱されています。
それにプラスでやられると...





キャパオーバーです。
取り締まりきれません。





かといって簡単に人数を増やす、といっても出来ないし...

複雑です。




まぁ頑張ります。







さて、最近和食に凝っています。
煮物作ったりしてます。珍しく。

今まで和食ってあまり作って来なかったんです。作ってもそこまで凝らない簡単なもの。


個人的にイタリアンとか中華が好きなので、そういうものばっかり作っていましたが、少し食生活見直そうかなーって思ったとき、ヘルシーだし、美味しいし、栄養たくさんとりやすい和食にたどり着いたのです!


今日のお弁当は豚とこんにゃく、じゃがいもの炊たんです。


今から昼ごはんが楽しみ。
まだ家に残りがあるので早く帰って食べたい...



余っちゃったから、おすそわけするよー?



とか言いません。
美味しいので私が食べます。問題ないです。




最近ほんとにご飯の時間が待ち遠しくて仕方ないです。

朝ごはん食べたすぎて朝練ないのに早起きします。




新勧時期に料理アピールしてなんだよキャラじゃないなーとか思われてるかもしれません(笑)
MACHAみたいに新勧に合わせて髪染めたのと同じにされちゃ困りますね!

いじりすぎて絡むとすごい嫌な顔されます。
悲しい。






うそでしょー??!!(まちゃ声)







久しぶりに言いました。
また冷たくあしらわれそうです。




土曜日は新歓コンパですね。
今年からガチムチにオール参加できるので楽しみにしてます。
最近ガチムチ勢が減ってきているので困ります。全然暑くないです。私が入った新歓コンパがやばかったです。あれくらいやりたい!!




求む!ガチムチ勢!!





それでは!
また木曜日に!!

クリオネちゃんずの小部屋26

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 21:45
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは!
前田です。



ボート部の新勧もいよいよラストウィークです!
今日の試乗会では4人の仲間が増えました*\(^o^)/* 女子も1人入ってます!
今年の新入部員は女子が結構多いので、嬉しいです。

新たな風が部に吹いてきますね!

まだまだ目標達成まであるので、残り少ないですが、頑張ります!


とても短いですが、今日はこの辺で失礼しますm(__)m


また次回お会いしましょう!

かましや本舗いのさん てやんでいっ

  • 2015.04.19 Sunday
  • 20:52

こんばんは!
井上です。

これから夜行バスで仙台へ帰還します。

申し訳ないのですが、明日しっかり更新させてくださいm(_ _)m

それではまた明日!
味噌カツは美味かった!

メデュさんのひとこと言わせて!31

  • 2015.04.18 Saturday
  • 21:55
皆様こんばんは。



一昨日、小澤さんと同じベッドで寝ていたところ、パンチをくらいました。堂谷です。



ということで!(?)



「メデュさんのひとこと言わせて!」in名古屋!!!







17日〜19日に愛知池にて行われている中日本レガッタに出場するため、女子部から5人、愛知県にやってきました!
上の写真は、わかりにくくて申し訳ないですが、愛知池です!




私は水曜の夜にバスで移動して名古屋へ来ました。毎回荷物の多さに悩まされます…







スーツケースにささるハイト棒と小澤さん。
良い笑顔です(^O^)



さて、「中日本レガッタが17日からってことは、もうレースやってるの?」…今回私たちが出場する舵手付きクォドルプルは、レースは明日19日の決勝1本のみです!



今回のレースにおいては、去年に引き続き、今年もデンソーさんに何から何までお世話になっております。
本当にありがとうございます!
また、今日は艇庫まで足を運んで下さったOBの方もいらっしゃいました。慣れない土地でのレースになりますが、OBの方々の存在は本当に心強いです。
ありきたりなことかもしれませんが、今一度、いろんな人への感謝の気持ちを忘れず、レースに臨みたいと思います。



ということで、明日は頑張ります!
それでは今日はこのへんで!

クリオネちゃんずの小部屋25

  • 2015.04.17 Friday
  • 21:41
カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。

今日は金曜日、クリオネちゃんずの小部屋の時間です。




今日の担当は、
最近雨雨雨・・・でそろそろ太陽を心待ちにしている藤原です(;▽;)
早く晴れてあったかくなってくれーーー!!!








そういえば、

4月から専門の授業が一部始まりました。

さえさんも昨日学部の話をしてましたね。



金曜日は1日青葉山キャンパスで化学漬けです(笑)

定期的に青葉山に通うようになりました(私の所属する理学部は青葉山キャンパスにあります)








そこで最近思ったのですが。











「青葉山の理薬食堂さいこーΨ(`▽´)!!」




量り売りのサラダや肉料理が充実していておいしい&種類もいろいろ選べる、炊き込みご飯が置いてある、川内にはないメニューがある・・・その上、川内ほど混まないのです!

さすがは我らが青葉山ですね!!

工学部食堂はどうなっているのか知りませんが・・・



行くのはやや(かなり?)大変ですが、来てしまえばこっちのものですね!
学食のおかげで青葉山通いが楽しくなっています(笑)
ありがとうございます。





・・・というわけで食はすべての源だと勝手に思いました(笑)







明日からもしっかり食べて元気に頑張ります!!(*^^*)







それでは!
次の更新回に!!




 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM