かましや本舗いのさん てやんでいっ

  • 2015.03.29 Sunday
  • 11:03

おはようございます。
井上です。


昨日から始まりましたお花見レガッタ、

1日目はOB,OGの方々、部員のご家族の方々、たくさんの方が応援に駆けつけてくださっていました!
ありがとうございます。


そして今日はお花見2日目です。

たくさんのご声援のおかげもあり、
東北大は1日目健闘し、
今日は多くのクルーがこれから決勝、順位決定に臨みます。

先輩曰く、お花見でこれほどたくさんのクルーが午後のレースに出漕するのは近年あまりなかったそうで、嬉しい限りです!


東北大一丸となって実りあるレースをしていきたいですね!


夏光さんと私のダブルもこれから決勝を控えています。

思い切ったいいレースをしてきます。


カメちゃんをご覧の皆様、本日も東北大学へのご声援をよろしくお願いいたします!



そして!
昨日艇庫にはたくさんの部員のご家族の方々、OBの方々からの差し入れが…!

いつも本当にありがとうございます。
m(_ _)m
皆様からのご支援、ご声援がどれほど部員の力になっていることか…


それも糧に、今日は全クルーいいレースをしましょう!

それでは!

メデュさんのひとこと言わせて!28

  • 2015.03.28 Saturday
  • 07:39
皆様おはようございます。



珍しく朝から更新します、堂谷です。



言わずもがな、今日と明日の2日間、お花見レガッタが戸田にて開催されます。
うちに限ったことではありませんが、シーズン開幕戦です。



貞山日記のクルー紹介にも載っていますが、私はオフシーズン中にもU23のトライアルに参加してたので、レース自体はそんなに久しぶりって感じはしません。
が、艇庫全体に朝からレース当日の独特な雰囲気が漂っていて、この感じは久しぶりだなあ、としみじみしています。



秋に、「今から長いオフシーズンが始まるのか…」と思っていましたが、気づけばもう春です。戸田ではちょうど桜が咲き始めました。
この半年、私もチームの皆も、必死になってここまできました。もちろん、これが最後ではないので、まだまだ必死に、夏までいきますが。
まずはこのお花見レガッタ、勝って次に繋げます。



皆様、この2日間、是非とも応援宜しくお願い致します!

クリオネちゃんずの小部屋20

  • 2015.03.27 Friday
  • 09:22



こんにちは、クリオネちゃんずの小部屋です。
今日の担当はざわちんこと小澤です。
嘘ですざわちんというのは。


前回前田が前田の話をしたので、これは今日小澤が小澤の話をするしかありません。

レース前日ですが、
小澤が小澤の話をするしかないです。
レース前日ですが。



小澤のランキングは意外にも563位でした。普通にもっと上位だと思っていました。



他にも小澤がつく苗字がありました。
55382位 上小澤 カミコザワ 8世帯
68900位 小澤田 コサワダ 4世帯
90200位 小澤口 オザワグチ 1世帯



1世帯の苗字ってすごいです。
かっこいいです!




ここまできましたが、小澤は実は自分の苗字がきr…
前田のように思い入れがないので…(つД`)




ボート部で一番珍しい苗字を持つ人はいったい誰なのか?!
調べてみました!




第3位
3年目漕手
簾内崇彰さん




第2位
我らが主将!
堂谷結花さん(ひろしさん!)







栄えある第1位に君臨したのは……
マネージャーの
五十井彩乃さん

でした!





明日私は新人戦以来2回目のコックスとしてのレース出場です。
緊張しますが、頑張ります。



レース前の妙なテンションでお送りしました。
それではまた!


野良犬放浪記第27話

  • 2015.03.26 Thursday
  • 15:47
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。


明太子が食べたいです。
前、大根田にすこし分けてもらって、それがすごい美味しくて、それが触媒となり、もっと食べたくなりました。
もとから好きではありますが、今ほんともう…食べたいです…



あーおなかすいたー



そういえば最近無性にライオンキングのサントラが聴きたくなって、iPodみたら入ってなくて!前入れてたのに!なぜか!

悲しくなりました。



ンナァァァァァァァシゴンニャァァァァァァババディ ウンバラババーーー(ハンニャーァハンニャー)




でもミュージカルってやっぱり本物見た方がいいと思います。
感動します。

ボート部いると見る機会はあまりありませんが、本当にオススメです。
感動してうるっと来ました。


感動してうるっとしたのはこれだけです。
感動しても泣いたことはないんです…。泣けないんです…。




あ、すいません、嘘つきました。
あともう2回ありました。



ワンピースのゴーイングメリー号の最期とエースの最期です。



あれは泣きました。マンガ読んで号泣。メリー号の方はアニメでも号泣。エースの方はアニメだと自分のイメージが壊れるのが怖かったのでみませんでした。



感動はするんですが、涙、までいかないんです。
一人暮らしし始めてから映画を結構観るようになったのですが、うわああああ!感動!!!で終わるんですね。
隣の子は号泣してるのに。


そういえばロードオブザリングのボロミアが死ぬシーンでボロ泣きしてた子もいましたね。
あれは私もしぃさんもびっくりでした。


あれは夏でしたか。
時があっという間に経っていて怖いです。


都内では桜が開花ですか。
春が来るんですね。

仙台帰ると桜は咲いてないし、寒いんでしょう…



まだアウターはしまえなさそうです。
風邪には注意ですね。



話が脱線しまくりました。
でもいい感じにまとまった気がします。


さて、明後日からお花見レガッタです。
クルー全体でいい漕ぎができるように頑張ります。




それと同時にもうすぐ仙台に戻れます。
少しずつ身支度をしております。この感じすごい楽しいです。
短く感じた、とはいっても2か月弱ですからね。それだけ時は経っていますから。
仙台に戻ってどう変化しているのかどきどきです。


4月に入ると怒涛の日々が…
学校が始まります。恐怖の3年生です。



そして大事なイベント、新勧が待っています!

なかなかこの時期大変ですが、初めて会う新入生とお話しするのは結構好きです。
ボート部にいないようなタイプの子とも話せますしね。
若さを吸い取ってこようと思います。


…ほんとに最近歳をとったなと思います。
一年前にくらべて圧倒的に水分量がたりないのです!体内の!!

手の乾燥なんてしたことなかったのに。
今はひび割れし始めています。

あとは体力というか…すぐ疲れます。
中学生くらいが最強でした。
あの時はずっとしゃべっていても苦じゃなかったのに、先日食堂で一気に30分くらい喋ったらクタクタになってしまいました。


老いに勝たねば…


体力に関してはボートやっていれば衰えることはないと思いますが、大事なのは精神ですよね、精神の衰え。あーこわい。


小田和正聴いて沁みてるんじゃなくて、もっとE-girlsとかJ Soul Brothersとか聴いてればいいんでしょうか。



たまにテレビで見る嵐ファンの奥様とか、自分より精神的に若いんじゃないかとか思っちゃいますし。




とは言っても今更聴く気にはならないですけども。
歳相応のもの、といいますか、歳をとるにつれて好みとか変わってきて、その時々楽しむのもいいんじゃないかな、と。



私はそう生きようと思います。




とか言って奥様になった時にジャニーズとか韓流にはまったりするかもわかりませんが(笑)



いまのところその予定はないです。





ほんとはお花見レガッタの話して終わろうと思っていたのに気づいたらこんなに書いていました。
いつもの通りです。




それでは!また木曜日に!!

クリオネちゃんずの小部屋 19

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 17:41
カメちゃんをご覧の皆さま


こんばんは。
クリオネちゃんずの小部屋の時間がやってまいりました。

今日の担当はあたり前田のクラッカー!
…ではなく前田がお送りいたします。



あたり前田のクラッカーをご存知ですか??
(知っている方には既知の内容になってしまいますが…)
言葉はご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
"あたり前田のクラッカー"は前田製菓の商品でもあります。
(注 私は前田製菓と関係はございません)

あたり前田のクラッカーの存在は結構前から知っていましたが、
私前田自身、これを初めて見つけて食べたのは仙台に来て間もない頃です。

仙台のとある100均のお菓子コーナーに置いてあるのを見て、思わず三度見…手にとって買ってしまいました。
味は素朴で美味しかったです(*^^*)


自分の苗字が前田でなかったら、見つけても、ふーん(・ω・)って感じだったのではないかと思います。

テレビなどで前田さんを見かけると、前田さんだ!と思わず反応してしまいます。くだらないですが(笑)


調べてみると、前田という苗字、全国で30番目くらいに多いそうです。

小中高の今までで同級生で前田さんはたった1人しか会ったことありません。

そんなに珍しい苗字ではないはずですが…

私が今まで住んでいた地域がたまたま前田さんが少なかったのかもしれないです。


どこなら前田さんが多いのか、気になったのでググってみました。


色々調べてみると…
前田さんは西日本に比較的多いようで、都道府県別だと福井、兵庫、和歌山、鳥取、長崎、熊本、鹿児島で特に多いようです。
(情報は正確性に欠けますが^_^;)

これを見ると、自分が今まで住んだことのある地域(埼玉、群馬、神奈川、福岡、宮城…etc)はまったく当てはまってないです。


今まで前田さんにあまり出会えなかった理由も分かったところで、今日はこのへんで終わりにします。

前田について語り過ぎました。すみませんm(_ _)m


では、また次回!!










こんばんは、里村です。

  • 2015.03.23 Monday
  • 15:40
皆様こんばんは。
里村です。


一週間経つのって、早いですね…。

今日はとってもいい天気で、コースも空いて気持ちよかったです。月曜日はいつも空いてますが。

レースが近くなって、ポンドに珍しいブレードが増えてきて楽しいです!
あ、この大学もう来てるんだ!とか、新鮮で良いですね。
戸田の大学の方からしたら多分私たちもそう思われているんでしょうが…。


高校の時の部活では、なかなか他の学校の人と触れ合う機会はありませんでしたが、ボートは皆同じ場所で練習するので、色々な人と知り合うことができました。
ボートをやっていなければ会うこともなかった人ばかりなんだなあと思うとしみじみしますね…。


そんなこんなでお花見レガッタまであと一週間を切りました!

来週の更新の頃にはもうレース終わってるんですね…。
今日は私がイベントを間違えるというハプニングもありましたが、クルーの調子は上々です!


お花見といえば、一昨年はけいさんとの思い出のダブル、去年はクォドでした。


一昨年は初めて先輩と二人きりで出るレースで、私は整調だったのですが、かなりけいさんに迷惑をかけてしまいました。
あの時は本当にすみませんでした…。



去年は逆にクルーの漕手は全員後輩だったので、一応先輩として頑張ってみましたが、なかなか難しかったです。

コックスの知美さんと、一緒に乗った後輩の皆さんにはたくさん助けてもらいました。




振り返ってみると、色んなクルーでレースに出ることができて、かなり得しているなと思います。



今年も、東北大がポンド上で一番アツいレースをする予定です!!



応援宜しくお願いします!





かましや本舗いのさん てやんでいっ二十五

  • 2015.03.22 Sunday
  • 19:51

こんばんは。
井上です。


遂にお花見レガッタまで1週間を切りました。
春合宿も10日も残っていません。


女子部も部員全員集合でクルーも決まり、いよいよ!という感じです。

詳しいクルーの紹介は貞山日記でやって頂けると思うのでそちらをご覧ください。


もうそろそろ春季OB訪問も終わりを迎えるようです。
(次回総集編やります多分…)


先輩方のお話を聞くたび、
大学生活って人生のうちのたった四年なのかぁ…
とか、
その四年間をどう使っていくかも本当に人それぞれなんだなぁ…
とか…


最近はこんなことを考えているちょっとセンチメンタルな井上です。

が、
来週のお花見レガッタは秋田からまた両親が応援に来てくれるかもとのことです!

レースは毎回はるばる秋田から応援に来てくれています。自家用車で。(ちなみに軽です。高速ぶっ飛ばして来てるみたいですが…(゚o゚;;


とても嬉しいです。
頑張ってるところ見せなきゃですね!


高校までの部活では、なかなか良い結果が残せず、両親に勝った姿を見せられることが少なかったので…


大学生の内がそんな意味でも最後のチャンスです。
頑張ります。



それでは!


メデュさんのひとこと言わせて!27

  • 2015.03.21 Saturday
  • 21:24
皆様こんばんは。



この合宿何回目かの必殺技を使わせていただきます、堂谷です。




…今日は本当に忙しかったんです………



すみません、明日の練習のためにも寝ます!この借りは必ず返しますので…(;_;)



それでは、おやすみなさい……

クリオネちゃんずの小部屋18

  • 2015.03.20 Friday
  • 17:40
かめちゃんをご覧のみなさま、こんにちは。

クリオネちゃんずの小部屋の時間です。


今日の更新は、
最近暇さえあればぐーぐー寝てばかりいてそろそろもう一回くらい成長期が来るんじゃないかと考えている藤原です。


今日は今からOB訪問に行ってきます!
楽しみです(*´∀`)


最近急に暖かくなって朝起きるのが楽になりました(*^^*)
いよいよ春ですね〜

最近ポンドでも薄着の人が増えてきて、この前は特に暖かかった日のお昼にほぼ全員生ローのエイトを見かけました。



早い…(゜ロ゜;ノ)ノ



私は寒いのが苦手なのでまだ
長袖を2-3枚着て漕いでいます(^-^;

この暖かさを仙台にももって帰りたいです。


この暖かくなる時期はすごく好きなのですが、問題は杉花粉です…(? ;∀;)



これさえなければ完璧なのですが(泣)




……ちゃんと対策します




それではOBA訪問に行くのでこの辺で!




最後に最近リニューアルされた女子部屋の似顔絵です(なつみさん作)

野良犬放浪記第27話

  • 2015.03.19 Thursday
  • 12:28
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



このブログをあともう一回書いたら、もう春合宿中は終わりです。
今年は去年よりも早いです。
ほんとに。

2月はちょっとまだ2週間しか経ってないのか…とため息をつくほどでしたが。
もう残り少ないですが、成長して仙台に戻りたいと思います。



さて、そういえば、先週ホワイトデーだったわけですが、今までのホワイトデーで一番嬉しく、最高な一日でした。



朝練で起床するため食堂にいくと、男マネさんからの手作りおかし!
3年目からのお返し!!

その後も続々と男子の皆さんからのお返しが!!!!

喜多からさすがすぎるお返しも(笑)

興奮冷めやらぬ一日でした。

あんなお菓子に対してこんなにもお返しをいただけるなんて…
お返しないよと言っていた人からもいただきました。
もったいなくてなかなか食べられないものも…。
来年はもっと凝ります。


そしてすごいびっくりしたのが、3年目男子からのお返し。
食堂に20:30に集められ、何かなー新勧の話?とか思っていたら、なんと抱き枕!!!!抱き枕をくれたのです!!!

森チョイス!本格的な抱き枕!!!!!

これ!!!


何の形なのかよく分かりません、が、
ジャストフィットです!!!



ありがとう森、そして3年目男子の皆さん…。

冗談で抱き枕ほしーとか言ったのに…
すみませんなんか図々しくて…

いつも抱いて寝てます。
睡眠の質が2割くらい上がった気がします。


森が
「二人しかいない同期女子だもん、大切にしなくちゃ」
と言ったのです。
なんか不覚にもうわあああ!って感動しそうになりましたがそこで間髪いれずに石井が爆笑。


ギリギリ感動せずに終わりました。
まあそれが森くんです。


本当にありがとうございました。
私もみんなのこと、もっと大切にしようと思いました。

また同期会したいね。



他にも個人的にくれた人も本当にありがとうございました。
すごい嬉しかったです。
私は幸せ者です。




あーーーーーテトラポットのぼってーーーー

てっぺん先ぃにらーーーーーーんでーーー


宇宙にくーつとーばそーーーおーーー


ああー


いつかしらの艇庫ブログみたいになってしまいましたね、ちょうど書きながらaikoを聴いていて流れてきました。
多賀の記事を見るとそこが無限ループして抜け出せなくなります。


以前はあまりJ-POPってあんまり聴かなかったのですが、ボート部入ってから触れる機会が少し増えました。
エルゴCDとか。お世話になってますし。


で、なんでこの私がaikoを聴いているのかと…
艇庫で最近の私の状態を知っている人は察してください、そういう波が来ているのです。
聴きながらたまに、ファアアアアアア!!ってなるときもありますが。自爆ですね。


読者の皆様もそういうときありませんか?
aikoに限らず、無性になんかそういう曲とかその人の曲が聴きたくなるとき。


一時期は小田和正ブームが来ていましたね。



だれ…かが…いつも 君を みていーる



たぶんその時の精神状態が反映されるのでしょう。私の場合はもろそれですね。



昔はあまりバラードとかR&Bとかそういうものってあまり聴かなかったのですが、最近聴きたくなって。
沁みますねー心に。

歳とったなーって思います。


音楽の趣味も少し変わった気がしますし。
まあそれが良いのか悪いのかは知らないですが。



なんかaikoが今、

幸せは怖いものだ

と言っていました。
全然今までの歌詞を聴いていなかったので意味わかりませんが、意味深です。

あんまり歌詞を聴かないんですよね。
好きな曲って歌詞より曲の雰囲気というか、ノリいいとか、ベースラインやギターとのグルーブ感格好いいとかそういうところで決まります。
カラオケで歌って初めてこういう歌詞なんだーって気づくことが多々。
イメージと違うと結構悲しくなります。




どうやって終わればいいか分からなくなったので、今日はaikoの力をたくさん借りて。



すこしせのたかいーーー
あなたのみみによせたおでこーー
あーーまーーいいぃーー におーーいーーにいぃーー 
さそわれたあたしは
かーぶとーむしー



では!また木曜日に!!





(あ、そういえば女子PV出来ました。)

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM