メデュさんのひとこと言わせて!24

  • 2015.02.28 Saturday
  • 21:55
皆様こんばんは。



今日で2月も終わりですね、堂谷です。



さて、一昨日某夢の国に行ってとても楽しかったことや、今日OB訪問に行ったことなど、書くネタはあるのですが消灯時刻となってしまいました…
本当にすみませんが、今日はこれで失礼します!



p.s. 明日から京大の女子選手が2人、私たちと一緒に合宿・練習します!なかなかこんな機会はないので、楽しみです(*^^*)

野良犬放浪記第24話

  • 2015.02.26 Thursday
  • 06:11
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


今日は、待ちに待った、春合宿のイベント!
リフレッシュ休暇です!!ハハッ!



ここまで来るのは今思うと早かったです。
イベント係の仕事もこれで…今日で最後です…たぶん。


なんか少し寂しい気もします。
3人で仕事してきて、大変なこともありましたが、すごい楽しかったです。


これからイベントがフルで楽しめるのはとても楽しみですが、なんか少し物足りないのかなーなんて気もします。
それだけ、イベント係は充実していました。
ありがとう!イベント係!!



とは言っても、今日がグダグダでは締まらないので、皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります!




さて、先日の夜中の話をしたいと思います。


先日、次の日が朝フライかなんかの日に、夜中に目が覚めました。

すると、いつもロフトでしぃさんと二人で寝ているのですが、しぃさんがいつもより近い…


目の前にしぃさんの顔がありました。




?!



冷静になってみると、私の下には布団がありませんでした。


そう、私が布団1枚分あるかないかの間を寝ている間に動き、しぃさんに近づいていたのです。



すぐに布団にもどりましたが、そこで思ったんです。




あれ…ここ艇庫だよな…






私はいつも、家ではとっても寝相が悪いです。
ベッドから落ちていることもあるし、布団はめくれるし、そもそも布団を落としてガタガタ震えながら寝ていることもあります。
しかし、人前ではそういう寝相が悪いということはいままで一度もありませんでした。

人がいる、という緊張感があるのか、家みたいに動き回ることはなかったのです。


ここにきて初めて、艇庫で寝相が悪くなりました。



結構ショックでした。



あと、しぃさんに「荒井すごい格好して寝てるよね」


と言われました。



共感してくれる人がいるか不安なのですが、私は何か手と足で抱いてねるのが落ち着くのです。
家では抱き枕というかぬいぐるみというかを抱いてねています。

でも艇庫にはありません。


なので、布団をだいています。


それがはたから見ると、すごい格好になっているわけですが…


ちなみに寒いです。



初め普通に布団をかけて寝ていても、いつの間にか布団を抱いているんですよね。





なんかちょっと気持ち悪いですね(笑)




時がたつにつれて、寝相も変わってきているみたいで。
おもしろいですね。





抱き枕が欲しいです。

買うのもいいけど、持ち帰るのが大変なので、要検討です。




今週はここらへんで。
それでは!また木曜日に!

とっとこにし次郎24

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 21:59


カメちゃんの湖畔日記をご覧のみなさま、こんばんは。にし次郎です。


昨日からダブルを出し始め、久しぶりにクルーボートを漕いでおります!!
やはりクルーボートは楽しいですね\(^o^)/


今日の晩は里村とダブルに乗りました。
里村と乗るのは去年の軽量級ぶりなので、約9カ月ぶり…!!


そして今日は部屋の住人紹介をしたいと思います!!
東北大学の戸田艇庫には女子部屋が2つあり、そこに選手9人が仲良く暮らしております。


\ででん!!/





部屋の前には似顔絵が貼ってあります。
細田が書いてくれました。


\ででででん!!!/





現在私たちの部屋は、にし次郎(3)細田(3)里村(3)荒井(3)という上級生部屋となっております!!!



Qこの部屋の特徴は??

里村「部屋の3/4がCBOです。誰もが通ったことがあると思います。」
荒井「みんな通ったことあるんすか(笑)??」


Q今までの春合宿の思い出は??

荒井「去年のお花見レガッタでのクォドルプル!!クルーの雰囲気が(笑)!!」
里村「去年のあのメニュー…(*_*)エルゴのあとの乗艇は寒かった…」
細田「一昨年のお花見レガッタ!初めて優勝しました!」
にし次郎「某引退レース…」


Q最後に一言!
里村「カイコガだいすき!!!ウサギさんみたい!!」



と、ここまで書いて放置していたら時間が無くなってしまったので、これで終わります…!



それではみなさま、お休みなさい!




こんばんは。里村です。

  • 2015.02.23 Monday
  • 21:05
こんばんは。里村です。


今日の戸田は17度くらいあったらしいです!
もう春ですね〜 ヨモギの匂いがします。


本日は朝フライだったので、部屋の模様替えをしました!
ロッカーとかベットの位置も変えて、新鮮です!!
まあ私はロフトなのであまり関係ありませんが…


話は飛びますが、実は私、先日18日に21歳になりました!!

いろいろな方からお祝いの言葉やプレゼントをいただきました!
皆様、本当にありがとうございます。
今日は1年目コックスの七葉からもらったお味噌汁をのみました( ´ ▽ ` )美味しかったです。ありがとう!!



(誕生日の日に母から送られてきたメールに、なぜか弟の写真が添付されていたので同期に見せたところ、西方が爆笑していました…)


年相応の素敵な女性になりたいものですね。
まずは髪を切りたいです。



もう20歳を超えてしまったかと思うと恐ろしいですね…
私は長生きする予定なので、まだまだこれからです!!


とは言いつつ、合宿に来るたびに後輩たちの元気の良さに圧倒されます。
フライの日に遠出する元気はもう私にはありません…歳なのかな…
1年目の時は池袋行ったり新宿行ったりしてたんですけどね…
今となっては駅前に行くので精一杯です。
去年の春合宿は同期からの誘いも断り、ずっと艇庫に引きこもっていました。


今回はちょっと外に出たりもしていますが、先日は20分で行けるはずの本屋に行くのに道に迷って1時間かかり、心が折れました。



春合宿も人生もまだまだこれからです!
21歳の里村も宜しくお願いします!!


そういえば、今週からクルーボートでの練習も始まります!ずっとシングルだったので嬉しいです。
久々にダブルとかクォドに乗ってパドルした時の、艇がぐんぐん進む感じが大好きです!!
あと声を出たら誰かが返してくれるのも良いですね。
私は中高の部活が個人技だったので声をかけあう感じは新鮮です。

艇が進むというか滑る?感じはとても気持ち良いですよね
もっと上手くなって毎回気持ちよく漕ぎたいです。


いい感じに締まったのでこれにて終わります。
読んでくださりありがとうございました。

素敵な一週間を!!












かましや本舗いのさん てやんでいっ二十二

  • 2015.02.22 Sunday
  • 16:27

こんばんは!
井上です。


今日はなかなかハードな1日でしたよ!
そしてさようならリカバリー週…


練習しんどいな…って思うときもみんなと一緒なので頑張れています。

いいですね、
水泳やってた時は水中メニュー中にお互い声を掛け合うなんて出来なかったので(自殺未遂になっちゃいますから)、
新トレで初めてサーキットとかやった時は新鮮で楽しかったのを覚えてます。


水泳といえば、
今年の春合宿も懲りずに水着持ってきました。ボート、ボート、時々エルゴの生活をしていると、たまに違うスポーツしたくなるじゃないですか。
フライの時泳ぎに行きたいなー…と思ったんですけど…


去年は水着だけじゃなくてMyビート板も持ってきてたんですけど、結局一回も使わなかったので今年はさすがに置いてきました。


今年は中々忙しいので、また泳げなさそうですね(>_<)
でも行ければ行きます。
気が向いたら。


それでは!
夜練行ってきます!


メデュさんのひとこと言わせて!23

  • 2015.02.21 Saturday
  • 19:35
皆様こんばんは。



黒くなりました、堂谷です。



さて、ここで何が黒くなったのか、考えてみてください。心理テストをしてみましょう。

(※この心理テストは私オリジナルです。あまり真に受けないでください。)



・日焼けして「肌」が黒くなったと考えたあなた
→立派なボート部員です。この部活にいると必ず1回は言われる言葉ですね。もしボート部員でない人でこれを答えたあなた、一緒に漕ぎましょう。


・「腹」が黒くなったと考えたあなた
→もしかしたらあなたも「腹黒」なのでは…外見ではなく内面的な答えだという点では、人の考えていることを見抜ける人かもしれません。上述した通り、この心理テストは私オリジナルなので、受け止め方はあなた次第です。


・「髪色」が黒くなったと考えたあなた



正解です!!!



もはや心理テストでも何でもないですね。すみません…
気を取り直して、火曜日に髪色を黒く染めてきました。
大学に入ってからはほぼ茶髪だったので、髪全体が黒いのは高校生ぶりです。
何故黒く染めたのか、と言いますと、私も就活生になるのです…全く実感がありません('、3_ヽ)_
いろいろと考えてはみるものの、自分がどの道に進みたいのかは、なかなかはっきりしませんね。もう少し模索してみます。
ということなので、黒髪にしてきました。ついでに、長かった髪をそれなりにばっさり切りました。艇庫に戻ってからの周りの反応が大きくて、ものすごく恥ずかしかったです…でも、髪を洗うのと乾かすのが楽で良いです!



さて、今日の女子部のことについて。
今日は、夕方に栄養士である江夏さんに来て頂いて、栄養に関するミーティングを行いました。
今後の東北大女子部で、実は「栄養」はものすごく重要なキーワードになってきます!ミーティングもすごく有意義なものになりました。早速、新しいことが始まりますよ(・ω・≡・ω・) 今後の女子部にご注目ください!
話がそれますが、江夏さんが赤ちゃんを連れてこられていました!久しぶりに小さい子を見ましたが、可愛らしくて女子部全員(某姉さんを除く)が癒されていました…。・*・:≡( ε:)
江夏さん、ありがとうございました!今後も宜しくお願い致します!



それでは今日はこのへんで!

野良犬放浪記第23話

  • 2015.02.19 Thursday
  • 10:03
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



さて、来週は春合宿のリフレッシュをかねたイベントがあります。
あと一週間なんですね!はやい!

今日夜全体にミーティングというか説明というかをしてきますが、どうなることやら…


昨日イベント係でミーティングをしていたのですが、優太のテンションの高さに笑ってしまいました。

話を聴くと、雑誌を買って研究している人もいるとか…


皆さん楽しみにしてくれていて嬉しいです。
いいイベントになるよう、頑張ります!
ちなみに今のところ、26日は晴れるみたいですよ!



そういえば、部内では私が面食いという説が流れているみたいです。


悲しいですね、そんなこと全然ないのに。



どこからそんな話がでたのでしょうか。
不思議です。



TV観ながらいろいろ言っているんで、それのイメージがあるのかなーなんて思っていますが、TVの人は2.5次元なのであって、別ですよ?!話が別です!


すごい今、高校のころのことを思い出しました。

吹奏楽部に所属していたのですが、定期演奏会という、年度の集大成みたいなかんじで、大きいホールを借りて、自分たちで店や会社とかから広告もらって、ポスター貼って宣伝してお客さん呼ぶ、大きなイベントがありまして。
3年生はここで引退です。

高校の時、先輩からの指名で学生指揮をやっていたんです。もちろん楽器も吹いていましたけども。

高2の定期演奏会で、指揮者が出るときにその指揮者の紹介をするのですが、台本では、



「〜(最初の方は忘れてしまいました)、イケメンすぎる女子高生、荒井紗瑛でお送りします。」




だったのですが、なぜだか司会の方が間違えて、



「〜、イケメン大好き!荒井紗瑛でお送りします。」




と言ったのです。
笑いをこらえながら出て行きましたが、どうみても客席はざわざわしてるし、ぶっちゃけすごいやりにくかった記憶があります。


その演奏会には、友達もいれば、部員の両親や学校の先生もいるわけで、その方々の前で、イケメン大好きとかいってしまったものですから、終わってからがもう大変で…


「イケメン好きなのね、知らなかったわ」
「いつもそんな話しないのに実は面食いとかガチっぽいね」
「意外だったよ…」
「〇〇君?それとも××君?」


などと言った悲しすぎるリアクションを多々いただきました。


学校の授業では、
「荒井はイケメン好きみたいだが、この人どうだ?イケメンかな?」
とよくわからない化学史に出てくる人の写真にコメントを求められたり。


ひどいものです。


そこからずーっとそういうイメージをつけられてきたわけですが、まさか大学入ってもこんなことになるとは…


悲しいです。






私は、こう思うのです。











人は”心”だろうが!!!!!












ONEPIECE21巻参照です。
サンジの名言です。
アルバーナでの決戦のシーンでボン=クレーに放ったこの言葉。
ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、これです。




人は”心”です。





今週はここらへんで!
また木曜日に!!

クリオネちゃんずの小部屋 14

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 18:46

カメちゃんをご覧の皆さま



クリオネちゃんずの小部屋です。
こんばんは。


こないだは風が強かったと思えば、今日はあいにく雨乗艇で、とても寒かったです(>_<)
体調には気をつけないとですね。





さて、昨日は新しい運動靴と手帳買いにちょっと出かけました。


運動靴を買いにスポーツショップの靴売り場に行った時、現在履いている外履きと全く同じものがあり、これは運命!ということで、思わず買ってしまいました。


店員さんに色違いがあるか聞いたところ、なんとヒロシさんの靴と全く同じものを持ってきてくれました。
これも運命ですかね!?



優衣も先日新しく靴を買い、それが未来さんの靴とそっくりということもありました。


1年目が被せてきた説がありましたが、そんなことはありませんよ!
たまたまです(笑)




新しい靴と手帳と共に、来週のイベントを楽しみにしながら、また練習を頑張りたいと思います*\(^o^)/*



内容が薄くなってしまい、すみません。



それでは、また次回!






1年目 前田夏希


とっとこにし次郎23

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 11:28


みなさまこんにちは!にし次郎です。


1週間の介護体験を終え、少々の訛りと雪と共に、仙台を出発し土曜日に戸田入りしました。


訛りは、1週間年配の人とばかり話していたのでうつってしまいました…(笑)



土日は風が強く、西方のせいだみたいな声もちらほら聞こえましたが、他の部員に聞くと先週も風が強かったとのこと。



わたしのせいではありませんよ!!!



戸田に来てまず思ったのは暖かいこと。
仙台を出発した朝は−2℃で大雪が降っていたので、驚きの暖かさでした。


そして風が強い!!!
戸田で風が強いのは春が近づいている証拠なので少し嬉しい気もしますが、そのなかでの乗艇は厳しいものがありました…



私はTTにも出ず、長らく乗艇していなかったので久しぶりに漕いだらとても楽しかったですし、気持ちよかったです。


ですがやはり感覚は鈍くなっていたので、頑張って追いつこうと思います。
自分がうまく動けたときのビデオを繰り返し見てイメージトレーニングをしています。



そして久しぶりに会う同期や後輩と話すのもとても楽しいですね!


堂谷は私が来ていっそう嬉しそうです!
にやにやしています!
ゆかぴょんと呼ぶと嬉しそうに振り向きます(*´ω`*)


里村は私が来たとたん堂谷をいじり始めました。
里村「やっと堂谷を一緒にいじれる人が来た〜\(^o^)/」


細田は…
しばらく会っていなかったせいか、西方との会話のしかたを忘れたそうです…
ぎこちない(笑)



今のところ体調不良者は出ていないので、来週はイベントもありますし、このまま元気にタフに練習していけたらいいですね。




それではまた来週〜!



こんばんは。里村です。

  • 2015.02.16 Monday
  • 20:37
春合宿一週間たちました!
戸田は暖かいですね!


先週はトライアルがありました。
前回よりコンスタントにはいけました。でも全然ですね。堂谷との差は埋まっていないし、もう少しで入れた!というレベルでもなかったです。
私なりの速い、では全然ダメなんだと思いました。

昨年はトライアルにすら出られなかったので、そう考えると成長はしていますが…。
私は何事においても、どうせ自分はこれくらい、とラインを決めてしまう癖があります。限界を決めないってすごく難しいことだと思うのですが、難しいことをやらないと成し遂げられないことがあります。
なんというか、もっと練習します。



この辺まで書いたあたりで放置していたら消灯時間になっていました。
毎度毎度短くて本当にすみません。


来週は計画的に書きます!

皆さま良い一週間を!!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM