メデュさんのひとこと言わせて!20

  • 2015.01.31 Saturday
  • 21:50
皆様こんばんは。



春合宿前に無事自動車学校の仮免に合格した堂谷です。



木曜に試験を受けてきました。なんだかんだ1月に入って運転をするのが2回目(1回目も2週間ほど前)で、ちょっと心配でしたが、我ながら問題なくいけたと思います。
行く前にもいろんな人に「仮免受けてくるよ〜」と報告してましたが、運転の大先輩である荒井さんからは「仮免は普通にしてたら大丈夫っすよ!」とありがたいお言葉を頂きました。荒井さんの普通のレベルが高そうで、ちょっとビビってたのはここだけの話です。でも、今回私も含め仮免試験を受けたのは約15人ほどでしたが、全員合格でした。
何はともあれ、無事受かって良かったは良かったのですが、冒頭に言ったように来週からは春合宿が始まるので、路上教習を春合宿明けに2ヶ月のブランクを背負ってやらなきゃいけないというのが少し心配ですね…まあなんとかなる気がしてます!



さて、来週から春合宿と述べましたが、この土日も戸田へ来ております。1月の土日は5回ありましたが、これで5分の3は戸田で過ごしたことになります。毎回移動は大変ですが、やっぱり乗艇練習が1番ですね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、昨日の記事を見ればゆいも書いていますが、昨日は関東も東北も雪が降りました。
私は仙台から戸田までバスで移動していましたが、雪のために到着時刻も30分ほど遅れました。夕方発のバスなので、夜に東京に着いて、そこから電車で移動するのですが、昨日は終電ギリギリで内心かなり焦っていました…!なんとか無事戸田までたどり着けて良かったです( ´ω` ;)
戸田もうっすら雪が積もっていました。実は井上と里村も、私より一足先に戸田に来ています!2人は昨日から戸田で乗艇練習をしていたのですが、やはり天候は良くなかったそうで…雪のために芝生のところが滑りやすかったと話していました(・ω・≡・ω・)
そして今日は快晴!…なのに、午前中はものすごい風が吹き荒れていました。艇を出すときにはまだ良かったのですが、揚げる頃には白波ざぶんざぶん…無事に終えることができて良かったです('、3_ヽ)_ T大のコーチの方に助けて頂きました、ありがとうございます!
午後からはなんとか少しおさまって普通に練習することができました、ほっ。



明日も戸田で漕いでから仙台に戻ります!せっかく来て練習してるので、何か吸収していかないとですね!頑張ります(`・ω・´)



それでは今日はこのへんで!

クリオネちゃんずの小部屋9

  • 2015.01.30 Friday
  • 21:28
カメちゃんをご覧の皆様こんばんは。
テストテストでちょっと疲れ気味な藤原です。




・・・大雪です。





20〜30センチは積もっています。


バスのダイヤがぐっちゃぐちゃです。


学校の前がゲレンデ状態です。


足が埋まるレベルです。まともに歩けません。
(雨雪用の靴をはいていかなかったことを帰りに心底後悔しました)


屋外でエルゴを運ぶのにも一苦労です。


家に帰るのにはもっと苦労しました。
バスが来ない・・・(;▽;)・・・


・・・はい。
こんなところでしょうか。

とにかく、雪がほとんど降らず、4〜5センチ降っただけで興奮して雪遊びを始めるようなところから来た私にとっては、「雪が降る=一大イベント」だったのです。

仙台に来て、雪ってこんなにしれっと降るものなのかΣ(°口°)
と思いました。


大学に入学するときに「大丈夫!仙台はそんなに雪降らないから!」
と言われてこっちに引っ越してきたのですが・・・




私が思うに東北の人と関東の人の「雪降らない」はだいぶ違います。



やっぱり概して東北は雪に慣れているということでしょうか。
以前結構積もったな〜と思った時でも1限が休講にならず、驚きました。
(東北というより東北大が雪に強いのでしょうか?(笑)休講かな〜と思っていたのですが。)





ところで、

今日はちょっと病院に行く用事がありました。
(体調不良ではありません(^^))

前にもその病院に行ったことがあったのですが、わりと遠いのです。

前に行ったときはぐーOるマップで調べたり、交通アクセスを調べたら、バスの本数が少なかったので、自転車で行ってもあまり時間が変わらないのではないかと思って自転車で行ってみたのですが・・・



愚かでした。


その日は超の付く強風向かい風で全く自転車が前に進まず・・・
結局往復2時間ひたすら自転車をこぎ続けました(泣)


というわけで、今回は前回のこの教訓を生かし、バスで行きました!


やっぱりバスって素晴らしいですね!!
あったかいし、苦労しないで目的地にたどり着けます。
雪が降っていても濡れない上に滑って転ぶこともないですね!
次から絶対にバスで行こうと心に決めました。


以上、公共交通機関の素晴らしさに感動した、という話でした。
もう少し早く気付くべきでした。



こんなところで、今日は雪で疲れたので終わりにします。
また次回!
テスト頑張ります!

野良犬放浪記第20話

  • 2015.01.29 Thursday
  • 09:52
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


テストです…
今週来週ぎっしりです。
先週あまりできなかった分、追い込みます。


勉強してて思うのは、受験期の集中力たるや!!
偏差値の頂点はあの時期ですね。

2月とかもうどんな問題来ても行ける気がしていました。


自分のポテンシャルを信じて(笑)勉強するのです。
頑張ります。



さて、みなさん書いていましたが、先週末に追いコンがありました。


イベント係で一番といっていいほどハードなイベント。

準備がバタバタしましたねー
当日もバタバタしました、すいません。


なんとか終えられて一安心です。


色紙は例年とちがう感じにしてみました!
こんな感じです。



(上にあるはるさめ日和は目を瞑ってください。食べたいなーって思って近くに置いておいたら写ってしまいました。)
全部で四種類つくりました。
メッセージを書いた紙を色紙に貼る、というスタイルに。


クオリティは…すいません…
想像していたのがうまく表現できなくて…


あぁ…



そういえば全体に言い忘れていましたが、
今年の記念品は、男子はコーヒーメーカー、女子は金のぶたです。



金のぶたです。



…加湿器です…




是非使ってくださいね!



2次会はおぎゃさん、しずこさん、はるかさんのところへ!!

おいしいご飯をいただきました。
1次会であまり食べられなかったので、がっついてしまいました。
その間のおしゃべりも本当に楽しかったです。

はるかさんにも「ねえさん」と呼ばれてしまいました。
そういえばどんと祭の時には薫さんにまで…


何故でしょうか…


貞山日記でも、カメちゃんでも「ねえさん」と言われているからでしょうか。
私に「ねえさん」要素なんてかけらもないですよ。


新トレの時は「進撃のさえぽん」とかよく分からないあだ名をつけられましたが、一瞬で消滅しました。
たまにさえぽん呼びは同期からふざけてされますが…

ねえさんじゃなくてあだ名ならもっと違うのが…いいなー…なんて。

それに3年目男子の半分くらいの先輩には「荒井さん」と。



なんで「さん」付け?!



悲しいです…。「荒井」の方が距離が近い感じがしてうれしいのですが…





おっと。
話が脱線しました。

ほんとに2次会、楽しかったです!
係の都合で途中で抜けてしまいましたが…本当にありがとうございました!


さて3次会。

イベント係なのにほとんど大部屋にいました。
しかもマイクも握りました。


優太と小野にすごい動いてもらって…
申し訳ない…ありがとう…


すっごい楽しめました。
今回は部屋の大きさの割に人が少なく、あまり暑くなかったです。
(こっそり暖房をつけt…)


次の新歓コンパが楽しみです!


そう、次のコンパの時、私はもう…イベント係じゃ…ない!!!


なんかちょっとさみしいです。


吉田さんに、「幹事って感じになったね」と言ってもらえました。



私たちが動くイベントも残すはあとひとつ!!
もう始動していますよ!部員の皆さん、お楽しみに!!


今回の追いコン、楽しかったです。
個人的にはもっと色々な人とお話ししたかったです。

また戸田や仙台でお会いした時にお話ししたいです!
お忙しい中、出席してくださった方々、ありがとうございました!





なんかいい感じにまとまったので今週はこれで!
また木曜日に!!!

クリオネちゃんずの小部屋8

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 22:27
こんばんは、クリオネちゃんずの小部屋でございます。

冒頭ですが、いきなりふたつお詫びすることがあります、、、



先週の金曜日更新を忘れてしまい申し訳ありませんでした!!!
木曜日までは覚えていたんですが、、、すみません。
そしてもう一つ、前回書いた内容に誤りがありました。
正しくはシリーズ第一巻は、『絡新婦の理』ではなく『姑獲鳥の夏』でした。
こちらは更新直後にkた君に指摘されてしまいました(‘ω`;)



今日は一年目の藤原のトイレ好きについて語ろうと思いましたが、小出しにするだけでとどめようと思います。


・あれ優衣だけいない、、、というときはたいていトイレです
・よくトイレ掃除に割り当てられます、、、運命なのでしょうね
・艇庫ブログでトイレの話をしていました


ざっとこんな感じです。

なんでこんな話になってしまったのかは私も分かりませんが、次回は忘れずにしっかり書きます!

ではまた!!!

とっとこにし次郎20

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 08:40


おはようございます。にし次郎です。


みんなも書いていましたが、土曜日に追いコンがありました!
私たちが1年生の頃からお世話になった先輩たちが追い出されてしまいました…(T_T)

思い出や感謝の言葉を挙げていったらきりがないので、ここではやめておきます…


本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!


ここから写真をいくつかご紹介します〜( *・ω・)ノ


1次会のようす!



/荒井としずこさん\




/堂谷とともみさん\


2次会のようす!
おぎゃさん、しずこさん、はるかさんにごちそうになりました☆









前菜からひとつひとつ写真を撮っていたのに、肝心のメインの豚しゃぶの写真を撮り忘れてしまいました(;_;)


ものすごく美味しかったです!!


そして3次会はガチムチ\(^o^)/
写真はありませんが、楽しかったです。


大声で歌っていたら、次の日から腹筋が筋肉痛になりました。いませきとくしゃみができません。
きっとミュージシャンはすばらしい腹筋を持っているのだなあと考えてしまいました。


ここで解散したあと、けいさんと里村と一時間だけカラオケに行ってきました!

夜遊びしなれないと、お店を見つけるのにも一苦労ですね…(笑)!
さんざん歩き回って、いつもいくカラオケにはいりました…。


夜の国分町ちかくは怖いですね( ;∀;)
よいこのみんなはひとりで歩かないようにしましょう!!


こんな感じで、追いコンを楽しみました!
さて来年はついに私たちの追いコンです…
早いものですね。

ラストシーズン気合い入れて頑張りましょう!!!



写真をのせて量を稼いだ感はありますが、これで終わります!


ではまた火曜に〜(*´-`)




こんばんは、里村です

  • 2015.01.26 Monday
  • 23:40
こんばんは、里村です。

遅くにすいません!
バランスボール講習から帰ってきたら、こんな時間になっていました…


先日は追いコンがありました。
自分の一個上の先輩方が卒業だなんて、信じられないです。
私は代表でけいさんに記念品贈呈をしました。



その時に何を話そうかと考えていたら、先輩方と過ごした思い出がもう次から次へと出て来て…
なんだか、もう思い出になっちゃっていることがさみしかったです。



高校の部活を引退する時もこんな感じでした。もう思い出なんだなって思って、悲しくなった記憶があります。


でも春は出会いの季節でもありますからね!(まだ春じゃありませんが)
もう私も四年生ですか…早いなあ…(大丈夫かなあ)



毎年新歓は持ち前の人見知りであまり役にたてないので、今年はもっと積極的に頑張りたいですね。
なんだか四年生にもなったらもう怖いものはない気がします!
もうすぐ二次試験もありますね!
受験生のみなさん、がんばってください!!
未来の先輩方が応援しています。




というわけで、短いですがこの辺で失礼いたします。


そういえば、昨日鶏もも肉が安くなっていたので購入し、照り焼きを作ったらかなり美味しくできました!!
自分の料理に感動したのは初めてです

この調子で、ホームパーティでも開けるようになりたいです。

同期女子でたまにパーティーするのですが(本当にたまにです)、私の部屋に招いたことは一度もないので、そろそろ綺麗に掃除して、みんなで集える部屋にしたいです…!


読んでくださりありがとうございました!
一週間頑張りましょう〜!

かましや本舗いのさん てやんでいっ十八

  • 2015.01.25 Sunday
  • 20:27

こんばんは。
井上です。


貞山日記にもありましたが、昨日は追いコンでした!


今年追い出される先輩方は私が実際にお世話になった方達が多く、

あぁ、本当に行っちゃうんだな〜

とか、

来年は一個上の先輩方か〜

とか、

てことは、その次は自分か〜

とか。

色々なことを考えて会場に行ったんですけど、その時に久しぶりに会う先輩方が多かったので、しばらくは再開の喜びに浸っておりました。

先輩方への感謝の言葉や
今だから言えるごめんなさい的なエピソードなんかは、
言い始めたらどれだけ省いてもちょっとした冊子くらいの分量になってしまいそうなので、ここでは書きませんけども…


やっぱりレースでの頑張りとか、
成長した姿を見せるのが一番だと思いますので。


とりあえずここで言えることは、


このカメちゃんブログの重みを
昨日の追いコンで再実感したということです。


それに関しては荒井が宣言してましたし、これからはクリちゃんたちも加わるので、頑張っていきたいです。


そういえば、

先輩方に2年目は本当に仲がいいね、

と昨日言われました。
一度や二度ではありません。

「お互いの写真ブログに載せたり、相性診断してたり、ほんと仲いいよね〜…、キモッ!」


ちょっと自重しようと思いました。

でも言うてやっぱり2人の同期女子なので。2人でいろいろ頑張っていきたいですね。


きっとこの記事を読んだ姐さんは、
私の扱いが3割増邪険になることでしょうが、
ちっちゃい車輪の折りたたみ自転車をレート32overで必死に漕ぐ私を原付でスーッと抜いていくか、後ろから煽ってくるくらいのことはしてきそうですが。



…ていうか、こういう話題になること自体が『キモい』んですよね。
やめます。

最後に、イベント係の荒井が昨日まで時間がない中すごく頑張ってくれていたことだけは書いておこうと思います。



話はまた戻りますけども、
昨日追い出された先輩方、女子部の方々とお別れっていうのはもちろん言うまでもなく、寂しいというか、感慨深いというか…


だったんですけど、
吉田さんが挨拶している時に(部員の挨拶担当が高士だったんですよ、これがまた)新トレの頃のことがいきなりブワァッて思い出されて、すごくうわぁってなりました。

新トレでお世話になったなぁ…
楽しかったなぁ…
安本さんや品田さんにも今はなかなか会えないから、また新トレと現2年目で会いたいなぁ…
もう1年以上経つのかぁ…
そういえば高士は入部してから全然変わってないなぁ…

…とか、これまたいろいろな思いが湧き上がってきました。

あの新トレが私のボート部のスタートですからね。


いろいろと感慨に浸っていた追いコンでした。別れの時ってやっぱりそういうものなんですかね。


そうこうしているうちにあっという間に自分の番が来てしまいそうです。


全部終わった後に
良い四年間だったなって言えたらいいですね。




そして話はまたガラッと変わりますが、昨日で食事記録が終了しました。でも今日の夕飯も

豆腐も食べとこうかな〜
緑黄色が足りない!

とか、気になっちゃうんですよね。できる限り持続させていきたいですね。マネージャーの皆さん、コメント頂いた先輩方、どうもありがとうございました。


それではまた来週〜

メデュさんのひとこと言わせて!19

  • 2015.01.24 Saturday
  • 14:20
皆様こんにちは。



艇庫ブログにて1年目の多賀に部内の強そうな苗字ランキング2位に認定されました、堂谷です。



確かに我ながら強そうな苗字な気がします。というか、なかなか「堂谷」さんなんていませんよね。私も私の親戚以外の堂谷さんには出会ったことはありません。ちなみに、読みは「どうたに」ですが、結構「どうやさん」とか間違われたりします。むしろ今まで間違われるのはその読みでしかなかったのですが、つい先月、12月の強化合宿にて「どうこくさん」と間違われました。はじめてそんな風に呼ばれたので、個人的には衝撃を受けましたね…!
そして、まあ私は普段皆からは苗字だったり「ヒロシ」とあだ名で呼ばれたりするのですが、本名では全く呼ばれません。私の本名、皆さんご存知でしょうか…(・ω・≡・ω・)
半年前ほど、某男子マネージャーに軽いノリで「本名知ってるー?」と聞いてみたらガチで答えが出てこなくてさすがに凹みました。その3ヶ月後、再びテストしてみたのですが、またすぐには出てこず…最終的にはちゃんと答え合ってましたが、是非とも即答するまでに至ってほしいものです('、3_ヽ)_
とまあ散々覚えてねというような文章を書きましたが、実際部員の皆さんは、部員全員をフルネームで言えますか?上記のことがあって、私も一通り部員のフルネームを思い出していましたが、怪しかった人も若干名いました…人のこと言えませんね、ごめんなさい!もう今は大丈夫なはず…です!



さて、今日の話に移ります。
まず、今日は所用によりひっさしぶりに釜房に行ってきました!



久しぶりでしたが、やっぱり見慣れているからか、久しぶり感はあまりありませんでした。今日の釜房は白波ざぶんざぶんで荒ぶっていましたよ。水位は、そこまで変わっていませんが、若干スロープの桟橋があるところまでの道のりが短くなって、少し高くなっていたように思えます。
ちなみに主務のれーきに車を出して連れていってもらいました。れーきありがとう( ´ ▽ ` )ノ



右の運転しているのはれーき、左の助手席が里村です。帰り道に撮ってみました。部員にとっては少し懐かしい風景でしょうか?そもそもこの道、どこかわかりますかね?

さて、久しぶりに釜房に行ってきましたが、今日はもう一つボート部にとっては大きなイベントが…!
そうです、今晩は追いコンがあります!
もう追いコンの時期なんですね、去年イベント係として奮闘したことが懐かしいです。今年は荒井さんが奮闘しております。



体育館の更衣室にて、精神ぐらぐらな荒井さん。わかる、わかるよ…!私は暖かく見守ることにします|ω・)
今年は女子部から追い出される人がたくさんいらっしゃいます。
おぎゃさん、しずこさん、さとさん、けいさん、知美さん、そして女子マネとしてバイソンさん、かえさん…女子率の高さ!久しぶりに会える方もいらっしゃるので、(荒井さんには申し訳ないですが、)私は今からわくわくしてます!追いコン中にはさすがに更新できないと思うので、今日は早めの更新になりました。



それでは、今から午後の練習です。そして追いコン楽しんできます!
今日はこのへんで!

野良犬放浪記第19話

  • 2015.01.22 Thursday
  • 07:09
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。



今週はいろいろ詰まっています。


来週からテストラッシュ!!


それに今週土曜日は追いコン!!!


いろいろやることがやり切れていなくて、もやもやします。



テスト勉強とかあれですね、やっぱり直前にならないとやる気がでないと言いますか…

緊張感がないですね、まだ。


直前にならないと、とか言ってて一週間前って直前だろっ!て感じですよね。

うーん…頑張らねば…!!


追いコンを準備は着々と進んでおります。
追い出される先輩たちに楽しんでもらえるよう、頑張ります!

新歓コンパに引き続き、司会やります。暖かい目で見てもらえれば…うれしいです…




さて、そういえば貞山日記にもありましたが、先日の全ミで書初めをしました。
正直そこまで乗り気じゃなかったのですが、やってみると楽しいもので!!

夏来にブログでかかれていましたが、「挑」の2画目を担当した私があらぶりましたね。
1年目のを見て、バランス大事にしていこう、となっていたのに。

勢いに任せてあんなことに。

個人的にハネは良いかなーと。


そのあとの簾内の3画目で2年目の方向性が決まりましたね。
もう思い思いの筆使いで2年目の個性がプンプン匂う作品になりました。



中でもMVPは周作!


私の書いた大きすぎる「手へん」のせいで「戦」の縦棒が入らなくなってしまったところ、まさかの曲げて横に食い込むという…!!


なんという発想!


周作のアーティスティックな一面が見られました。


「平成二五年入」もなかなか個性的ですね
これは高士が書きました。指で。

「学」まで入りきらなかったんですね。


すごい盛り上がりました。ほんと楽しかったです。

これがどこに貼られるのか…!!!



そういえば、昨日泉の方に用事で行こうと思って地図もスマホで調べて、わりと簡単に行けそうだな、と確認をしていざ出発!
すると、曲がるはずの交差点がいつになっても見つからない…

まだ先かなー?


なんか絶対違う地名出てきたーうあー


ってことがありました。
以前もありました。
というか、始めていく場所に行くときは毎回こうなります。


そうです。

方向音痴なのです。


こう見えて。
ええー?意外!!

よく言われます。
何が意外なのかわかりません。


しかも間違えたらどこかに止めて引き返せばいいものを、

次左でもう一回左いけばあの道出れるんじゃないかな!

と考えて行くも、違うところに出たり、そもそも左折できなかったり…



また、
ここみたことあるー!

と思って突っ走るとよく分からないところに来てしまう…という…



結構切実な悩みです。
方向音痴はずーっとです。治らないんでしょうか。


たぶん変にポジティブな思考をしているので、行けるだろう!という根拠のない自信が邪魔をしているのでしょう。


そのおかげで昨日はただのドライブになってしまいました。


寒かった…



バイクにもナビが欲しいですね。

とっさに地図が見られないのは致命的です。



迷うといつも、

仙台分かりづらいわー!やられたー!ハハハ!


とか言いますが、単純に自分が悪いです。たぶん地元でもこうなります。
地元こそ迷いますかね、ここ知ってる!ってことが多いので。



はい。昨日の切ないお話でした。





最後に、

最近メンタルがぐらぐらな人が周りに多いので、この愉快な写真を載せておきます。




元気出して行きましょう!!

ではまた木曜日に!!!

クリオネちゃんずの小部屋7

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 08:26
おはようございます!廣瀬です。

最近の仙台は雪が多くてとっても寒いです。
12月のはじめに急に冷え込んだ後、いったん落ち着いた感じがありましたが、ここ最近再びとても寒いです。
千葉は温室だったな…ととても感じます。
10℃くらいになるともう「寒い、寒い、学校行きたくない!外出れない!」とか思ってた高校時代は、今思うと甘ったれですね。
千葉の友人がツイッターで「寒い、もう無理」とか呟いているのを見ると、甘いな(笑)、とか思っちゃいます。

ところで、先週の木曜の話です。
朝起きると、一件のライン通知が。
開いてみると、同期の優衣からでした。

理美の写真、ぶろぐに載せてしまったけどいい?m(__)m

…とのこと。
火曜に一緒に海鮮丼を食べに行ったときに写真を撮ったので、当然その写真かと思い

まぁいいよ笑

と返したのですが、
カメちゃんを見てみると…

違いました。
私が更衣室のロッカーで懸垂している写真でした(泣)
あの写真、しがみついているわけでなく、懸垂していたんです!
どうせなら、ちゃんと懸垂できている写真にして欲しかったです!!!
あの日は懸垂できてましたからね、わたし!

…はい、すみません。長々と文章を書いて伝えたかったのは、私は懸垂ができた、ということです。
それだけです。
あとはまぁ、あんな私の写真を載せちゃうほどの、優衣の私に対する愛を感じた、ってとこですかね(笑)

そして、同期の愛といえば先週末、とても久々に同期会をしました。
久しぶりなだけにそれぞれ考えていたことや話したいことがあり、考えを共有するとても良い機会になったと思います。
考えの共有、ってとても大事ですね。
ますます、この仲間と4年間頑張りたい!と思えました。

最後に、みなさまにご報告があります。
実は私、先週からマネージャーになりました!来月からは貞山日記に加わるので、クリオネちゃんずの小部屋に登場することは稀になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
日本一のマネージャー目指して頑張ります!!
では!
 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM