かましや本舗いのさん てやんでいっ十

  • 2014.11.30 Sunday
  • 11:39


こんにちは。
井上です。


今日も2モーションエルゴ引いてきました。
週末に仙台にいるのは久々で変な感じですね。これからやっと家賃分の暮らしができます。


昨日の晩に実家からきりたんぽ鍋セットが届きました。来週はパーチーです。
とても楽しみですね。
何年ぶりかの故郷の味を堪能したいと思います。


きりたんぽなんて、他県出身の方には知られていないのだろうと思っていたのですが、割と知名度も高く、好きと言ってくれている方もいて驚きでした。
焼いてそのまま食べるのも良しですが、一度はお鍋で食べて欲しいですね。


秋田では給食でもきりたんぽが出るんですよ。冬限定ですが。
給食では、きりたんぽが1人2本(半分に切ったやつ、実質1本)配られて、それを鍋のスープに自分で投入して食べるタイプなのですが、
やっぱり鍋でグツグツやったのは格別ですね。


早く食べたいです。
冷蔵庫の中にあると今すぐにでも開封してしまいそうになるので危険です。
鍋のメンバーに怒られるので気をつけないと(ーー;)



話はガラッと変わりますが、
季節も冬ですし、
これからはエルゴでクリオネちゃん達と一緒に練習することも増え、そろそろ彼女らもこのブログのサイクルに組み込まれるのでは…?!

ということで、
女子部1年生、通称クリオネちゃんズの紹介を勝手にしたいと思います!



そもそもなぜクリオネちゃんかといいますと、




今年の夏、ポロシャツのデザイン案を釜房艇庫で見ていた時のこと…



A「これさぁ、あれに似てね?」
I「わかる、あれでしょ、あれ」
A「そうそう、あれ、なんて言うんだっけ?」
I「えーーっと……」
A「!!クリオネ!!」


という感じの会話をしていたところ、これを聞いてらっしゃった黒川先生が


カメちゃんになる前の女子部1年生は、これからクリオネちゃんと呼ぶことにしよう!



とおっしゃっていたのですが、

その後なかなかクリオネちゃんを普及させられていなかったのです。
すみませんm(__)m


今年のインカレポロシャツのデザインの一つに、蜂をモチーフにしたものがあったのですが、それがフォルム的にクリオネにも見えるねっ、という話です。


ということで、
皆さんこれからは彼女らを1年女子と呼んではいけません。率先してクリオネちゃんと呼んでください。
本人たちがどう思っているかはこれっぽっちも知りませんが。
クリオネからカメになるわけですよ。
とてつもない進化です。


かわいいじゃないですか、クリオネ。
見た目がじゃありません。響きがです。



実物は正直かわいいとは言えな……
ボート部のクリオネちゃん達はとても可愛いですよ!

でもあれって割と肉食で……
とてもいい子達ばかりです!


捕食の際にはバッカルコーンが……
いいじゃないですか、肉食女子だって!


彼女たちが肉食なのか草食なのかはまだわかりませんが、
これから私の回では
読者の方のご要望にお答えすべく、占い企画を始める予定なので、
今日は個人の紹介はせずに、
その企画内でクリオネちゃんたちの本性を暴露してやろうと思います。
暴きますよ、素顔を……!!


もちろんクリオネちゃんたちだけではないですがね。
カメちゃん達も対象ですから。
甲羅なんてカチ割って中身をさらけ出して頂きましょう……!!



とは言っていますが、朝の情報番組でやってるやつみたいに軽〜い感じで見ていただければ良いかなと思います。
良ければそれでよし、悪ければムシしていただければ結構です。ライトな感じで、気軽に。
そもそも私が占うわけではないですからね。


では来週から早速始められるでしょうか!エルゴ大会ありますけども!



それでは今週も頑張っていきましょーう!インフル流行ってる地域もあるみたいなので、体調には要注意ですね。



また来週!

メデュさんのひとこと言わせて!11

  • 2014.11.29 Saturday
  • 20:45
皆様こんばんは。



先ほど母から荷物が届き、服と共にたくさんのお菓子が詰められていて大興奮の堂谷です。



1人暮らしをしていたら、お菓子を大量に購入することはあまりないですよね。だから実家から荷物送られてきて入っていたりするともうニヤニヤが止まりません。怪しくてごめんなさい。1枚ずつ売られているお菓子屋さんのクッキーとかも今回は入っていて、頑張ったときのご褒美にしようと心に決めました。ということで、私が頑張ると言ったらもう日々の練習ですね!頑張ります!!



さて、釜房での漕ぎ納めからもう1週間が経ったのかと思うと早いですね…
他の人の記事を見ればわかるように、今週から陸トレ中心の練習です。ということで、今日は女子は2モーションエルゴをしました。
2年生は午後からTOEFLを全員受けなければならなかったらしく、午前中に2モーション分のエルゴ引いてました…すごい…('、3_ヽ)_
土曜に学校や家にいると思うと、冬がきたなあと思います。そういえば今日の仙台は雨が降ったり止んだりだったのですが、どうやら西方が雨女の実力を十分に発揮したようです。彼女の実力は本物だと思いました。



そういえば、今日は11/29ということで、「いい肉の日」ですね!皆さん、美味しいお肉食べましたか?
私は某スーパー店にて、いつものように豚肉を買いました。別に肉の日を意識して買ったわけではありませんでしたが…焼肉にでも行きたいです…!
久しぶりに夜に少し時間があったので、なかなか久しぶりに自炊しました!出来るときに自炊した方が良いなあと改めて思いました。荒井さんはいつも自炊しててよく美味しいの作ってるので、見習いたいです。ちゃちゃっとあるもので何か作れる人、尊敬します…



なんか文章に全くまとまりがなくてすみません!明日もエルゴ2モーションです。気合い入れて頑張ってきます!
それでは今日はこのへんで!

野良犬放浪記第11話

  • 2014.11.27 Thursday
  • 12:35
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



今日は中間テストがありました。
明日もあります。
月曜もあります。
なんとかします。



そういえば、今まで私はJARAとかJAXAとか接頭語とか文学部臭をぷんぷんさせていましたが、違います。


工学部化学バイオ工学科



です。
なつみさんと同じです。
それなのになんだこの記事の違いは...

なつみさんを見ていると来年の自分もあぁなるのかぁ...と5セメ6セメへの絶望感しか生まれません。

でもまぁ専門的なことが勉強できるのはすごい楽しみです。
こう見えて化学はずっと好きなので。
高校のとき、化学の資料集とか見てると鼻血がでそうになるくらいテンションがあがった覚えがあります。
たぶん今みてもそうなります。
荒井に元気がないときは、有機の範囲のページをみせると元気になるはずです。
どうでもいい情報でした。



さて、今回は書きたい話題がふたつ、降ってきました。

まずはひとつめ。

最近私はカレーにはまっています。


しかし、ただカレーを普通にたべているのではありません。




ルーだけ、を食べるのです。





これがなかなかおいしい!!


私はインドカレーが好きです。
あのスパイシーな感じの。

日本のカレーも好きですが、インドのカレーの方が好きです。

インドカレーは自分では作れないので、レトルトですが、それを器にいれてチン。

他のおかずにプラスα!でルーだけカレーを並べます。


これがほんと美味しい!!


バターチキンカレーが一番おすすめです。



ここで「白米ほしくならないの?」という声がきこえてきそうですね。

うーん…ないですね!

インドカレーっていつもお店でナンと一緒にたべているので、白米を欲することはありません。
かといってナンが欲しくなるわけでもないですね…

ルーだけで食べ慣れるとこうなるのでしょうか。

寒い時期、これ、オススメです!!!
チンするだけ!楽です!やってみてください!!




さて話題ふたつめ。


最近自分のなかですっごいはやっている、「モッツァレラチーズゲーム」です。


ある日Twitterのタイムラインに突如として登場したこのゲーム。

ルールは簡単。数人で「モッツァレラチーズ」というだけです。


しかしひとつ、前の人よりもテンション高く、「モッツァレラチーズ」と言わなければなりません。


以下に実際にやってみた例を示します。文字でどこまで通じるかわかりませんが…

A「モッツァレラチーズ」
B「最初はそんなもんだよね、よし。ンモッツァーレラッチーズ」
C「おお、テンションあがって来たね。モッッッツァアアレラッチーーーズ!」
A「いいねいいね。モッッッツァレェィラ…ツィィィィィィィィズァツ!
B「やばいなこれ(笑)ンモッツァレラアアアアアアアアアアツィィイイィイィイイイズ!!!」
C「これ後半不利じゃない?よし。モッツァレラチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイズッ(裏声)」
A「ええーこれ以上って…ええー。無理無理パス!」
B「恥を捨てろーい(笑)いくよ!ンンンンンモッツァレィラゥ…チイイイイイイイイイ(ビブラート)イイイイイイイイイイイイイイイイズ!!!」
C「ここまできたら引き下がれない…よし。モッ!ツァルェエエイラアゥ!!!ツウィイイイィィィィイイィズゥウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオ!!!(真顔)」
A「これはCだな」B「これ以上はだめだ」
よってCの勝利。


こんな感じです。
すみません、見苦しい文章を書いてしまいました。

私のことをよく知っているひとならば、AからCでどれが私かわかるでしょう。

メンバーで、「今のはどうなの?さっきよりテンション下がってない?」とか「なにそれ今なんて言ったの?原型とどめてないじゃん(笑)」などと間で挟む会話も楽しいです。


皆さんも、やってみてはいかがでしょうか!



私ともぜひ!やりましょう!!
18時以降練習後晩ごはん後であれば負けませんよ!
誘ってください!


書きたいことを書き尽くしたので終わります。
実は先週に違う記事を書いていたのですが、昨日ネタが降ってきたので書きなおしました!

今までにないテンションでこの記事を書いていました。楽しかったです。

お付き合い、ありがとうございました。
来週はもっと落ち着いたテンションで書こうと思います。



では!また木曜日に!

とっとこにし次郎11

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 20:06


こんばんは。
にし次郎です。


昨日のブログにもありましたが、昨日の朝練で今年の釜房での練習が終わりました。

最後の方は桟橋が凍ったり、平日の朝1限の人は30分しか漕げなかったり、16:30には日の入りなので15:50には揚げ始めたり…冬が来ているのだなと感じました。

インカレ前なんて4限後に移動して19:00まで漕いでましたからね!!!
いま考えるとビックリです。


地球は回っているのだなあ…(壮大すぎ)


さて今日からエルゴエルゴエルゴ…の冬トレなのでブログのネタがまっっっったくありません…( ; ゜Д゜)!!

困った!!!!!


まあいままで乗艇だったからといってボートネタを毎回書いていたわけではないですが。

というかボートネタ書いたことあったっけ…?




気を取り直して、今日からエルゴシーズンが始まりました。いつも体育館の多目的室という部屋をお借りして練習しているのですが、冬の間は男子も室内でエルゴを引くのでものすごい人口密度になります…!メニューに入ると酸素が足りないくらいです(T_T)

\多目的室の様子/




エルゴが所狭しと並んでいます。
ここで音楽を大音量で流しながら声を掛け合い練習しています。


ちなみに今日のCDは、小田哲史(3)のものでした!



練習のあとはメデュとさわきに行ってきました!!



わたしはさわきのスタミナラーメンが好きでさわきに来たらそれしか食べないくらいなのですが、メデュには刺激が強すぎるようです…


(メデュ)辛味抜きならいけるよ!!!




常連になると、店員さんからお土産のようなものがわたされるようになるようです(笑)
今日は男子部主将齋藤慶太郎(3)がおかずをもらっていました…(´ー`)ノ





かわいらしい笑顔を頂きました(*^^*)



さわきに来ると大抵ボート部員が2、3人います。エッセンがなくなったいま、さわきに来る部員が増えるでしょう…




本当に日記になってしまいましたが、また火曜日に〜\(^_^)/





こんばんは、里村です

  • 2014.11.24 Monday
  • 18:49

こんばんは、里村です。

あんなに暑い暑い言ってた季節もありましたが、今日はついに、釜房漕ぎ納めでした。


朝練して、大掃除やら艇の解体やらブイ撤去やらを行い、帰仙いたしました。

コースブイは、撤去した後に汚れを落とします。
湖に浸かってたせいでものすごいことになってました。
ブイの黒ずみってなんなんでしょうか。カビなのかな・・

なかなか落ちないので、小室(3年男)が、ワイドハイターやらカビキラーやら、黒ずみに効く!というお酢(笑)やら持ってきてブイにかけまくっていましたが、あんまり効果はありませんでした。






そんなこんなで、明日からエルゴの日々が始まりますが
東北魂(?)で、頑張ります!!
北国生まれの意地がありますからね!




そして冬といえば、陸トレも入ってきますね

今年は是非、みんなでスケートに行きたいです!!


運動音痴な私ですが、スケートだけは、幼い頃からの刷り込み教育のおかげで、人並みにできます。



八戸市は(八戸の話ばかりですみません)寒いけど雪が少ないため、スケートに向いてるんだそうです。
私の近所にはリンクが二つあり、小学校の冬場の体育の授業でスケートに行きます。



スケートそのものよりも、移動時間が寒くて苦痛でした。

肝心のスケートの授業では、まず最初に「どんな形でも良いから、リンク一周してくるように」と言われます。
私はスケート靴で立てなかったので、リンクを這って一周しました(相当危ないのでやらない方が懸命です)。




冬休み中は、プールのスタンプカードみたいなカードを渡されて、決まった回数スケートに行きました。
500円を握りしめて通った記憶があります。
近所のリンクには、サービスエリアにあるような、インスタントのおにぎりとかポテトを売ってる販売機があって、たまにそれを弟と買って食べるのが楽しみでした。



スケートに行った日はココアを飲んでも良いことになっていたので、家に帰ってからあたたかいココアを飲み、お歳暮で貰ったちょっといいお菓子を食べていました。


高校のスケート大会では、借り物競争で1位になって、商品をもらいました(お菓子詰め合わせ)。




私の冬の思い出です。



仙台に来たら、スケートしたことがある人があんまりいなくてびっくりしました。
全然怖くないですよ!
私からしたらスキーの方がよっぽど怖いです・・・


・・というわけで、仙台のリンクを調べてみたんですが・・・・・高い!!利用料金が高い!



でも、1人でスケートしても面白くないので、1日くらい良いかなって方、スケートしに行きましょう!
屋内リンクみたいなので、多分あんまり寒くないですよ!



(実は3年くらい行ってないので、スケートできるか不安なところではあるんですが・・・)




ということで、私の知られざる一面を垣間見せたところでおしまいにいたしましょう!


冬は寒いけど、楽しいことも一杯です!!
それではまた!










かましや本舗いのさん てやんでいっ九

  • 2014.11.24 Monday
  • 16:23

皆様、こんばんは。
井上です。


月曜日ですね。
日曜日担当なのに。

やってしまいましたね。

申し訳ありません。



忘れていたわけではないんです。
言い訳がましいですが、理由はこれです。




2年目女子の力作であります。
ボート関係者の方ならこれが何かお分かりでしょうか。
そして釜房艇庫の様子を知っている方ならこれの必要性をわかってくださるんじゃないかと思います。


使い勝手はどうかわかりませんが、今までよりはマシでしょう。


とりあえず、
これで井上のカウント1、
渾身のプリクラを晒すまで、残り2回となってしまいました。


そろそろクリオネちゃんたちもブログのサイクルに組み込んじゃってもいいのではないでしょうか。
クリオネちゃんについての紹介はまた後日どこかでゆっくり行いますね。
(結構重要事項なのに先延ばしにしてしまってすみません。)


別に自分の更新回数が減ってヤッターとか、思っているわけではないですよっ!


OB・OGの方からカメちゃんのネタについていろいろとリクエストをいただいているわけですが、それは次回からの実施にしますね!


釜房が今日で最後ということで、今日も1日バタバタ、井上は車酔いで手元がグラグラ、おかげでブログの内容もスカスカになってしまいましたが、
今日はこれで失礼します。
すみませんm(__)m


また、来週からは日曜日に!





メデュさんのひとこと言わせて!10

  • 2014.11.22 Saturday
  • 19:20
皆様こんばんは。



先週はすみませんでした…季節の変わり目に体が追いついていなかった堂谷です。



もうすっかり冬ですね、最近服装はすっかり真冬仕様です。上に重ねられるものはもうないので、これ以上着込むとしたら、ヒートテックを2枚重ねとかになりますかね…こわやこわや…



でも今日の釜房は、朝はやはり寒かったのですが、陽が出てきたらとっても暖かかったです!乗艇中に上着を着ていたらもう暑いくらいでした。
こんな気候がずっと続くと良いのですが、自然ですからね…('、3_ヽ)_



そして、先週次の更新頑張ると言っておきながら、これといったネタがないのが現状です。(本当ごめんなさい…!)
最近の自分の近況報告をするとしたら、水曜の晩にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
部員は皆、今週末までに予防接種を終えなければならないのですが、ボート部御用達?の駅前にある◯村クリニックに行ったところ、1年女子のなつきと、同期男子の鈴木(伸)に会いました。去年も同じ病院へ行きましたが、現2年女子の荒井さんと同期女子のいかちゃんに会いました。



会いすぎですね。



ここの先生は気さくな方なので、ボート部たくさん来るよ〜!と話しかけてくれます。本当にお世話になっています…!



時間帯にもよるかもしれませんが、今回私が行ったときはほぼ待ち時間なしで予防接種を受けることができました!
むしろ注射に対する心の準備をする時間が欲しかったくらいには、名前を呼ばれるのが早かったです。いくつになっても注射はなかなか慣れません…今回もやっぱり痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。 心なしかしばらく注射を刺した方の腕が痛かったような、まだ違和感あるような…まあ予防接種はそういうものですかね?
とりあえずこれでインフルエンザ対策はばっちり!…とはいかないらしいですね。地道な手洗いうがいを心がけて元気に過ごしていきたいと思います!



釜房での乗艇は今週末で一区切りつきます。明日もモリモリ漕いできます!
それでは今日はこのへんで!

野良犬放浪記第10話

  • 2014.11.20 Thursday
  • 08:11
カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


鍋の季節です。
先週、今シーズン初めて鍋をしました。
幸せでした。
父から「プチッと鍋」を大量に送ってもらったので、一人鍋も楽しめそうです。
鍋は飽きないので、たくさんやりたいです。

鍋、しましょう\(^^)/
誘ってください!!!



さて、先週図南会総会懇親会がありました。
たくさんのOBの方とお話したり、おいしい料理を食べたりととても楽しかったです。

そこで、いくつかカメちゃんのネタをいただいてきたので、書くことがないときに出して行こうと思います。







さて、
書くことがありません。




さっそくいただいたネタをひとつ!



日本語はどんどん変化していますね。

そのなかで


「でぃする」


この言葉に注目します。

だいぶ前からありますね、この言葉。


私が高校の時に使っていました。


「でぃする」=「disる」


です。
dis は否定の意味の接頭語。like→dislike的な。

接頭語を動詞化させちゃうなんてすごいですよね。




そこで私が勝手に!使えそうな接頭語を動詞化しちゃおう!

で行きます。




接頭語について調べてみました。
そこから普段の会話に使えそうなものをpick upしてみます。
そして、それを動詞化します。無理矢理感満載ですが、許してください。以下、普段使えそうな例とともに載せます。



1.アブる
【参考接頭語(意味)】ab-(離脱)
【意味】離脱する
【凡例】「おーいまだ食べれるだろ?」「あ…はい…(アブりてぇ…)」



2.メタる
【参考接頭語(意味)】meta-(のちに、変化して、超えた)
【意味】(限界などを)超える
【凡例】2000mT.T.後「…メタったわ…」

        

3.フィロる
【参考接頭語(意味)】philo-(愛する、〜びいき)
【意味】ひいきする、気に入っている
【凡例】「○○さん最近よく××と一緒にいるよね!」「○○さん、最近××フィロってるからねー」




4.フェロる
【参考接頭語(意味)】ferro-(鉄)
【意味】(鉄のように)固い
【凡例】バシッ!バシッ!「腹筋フェロっ!」



5.アフロする
【参考接頭語(意味)】Afro-(アフリカの)
【意味】アフリカっぽくなる
【凡例】「あっ髪切ったでしょ?アフロしてるね!







限界です…
もし、気に入ったものがあれば…使っていただければ嬉しい…です



失礼します!

また木曜日!!!(逃げ)

とっとこにし次郎10

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 09:13



おはようございます!
にし次郎です。



早いもので、カメちゃんブログを2、3年生で回しはじめてからもう10回目の更新となりました\(^_^)/




これまでまだ1回もなんとか忘れることなく続けてこれているので、この調子で忘れずに書いていきたいです(´ー`)ノ




さて、女子部は先週でショック週が終わりました!
前回のブログでも書きましたが、この前の11/15(土)は図南会総会があったので朝練と昼練との間が約1時間というハードスケジュール…(´;ω;`)





しかし去年の夏合宿で1日3モーションをこなしていた私たちに死角はありません( ̄ー ̄ )☆
しっかり45kmほど漕ぎました!!





そして日曜日の晩練が終わったあとに、木で作られたバック台(こう書くのかな…??)で遊びました\(^o^)/



バック台とはチェーンがついていないエルゴのようなもので、ストレッチャーを足で勢いよく蹴ると前に進むのです!



このバック台で、5回でどこまで進むのか選手権を開催しました!



\結果はこちら/



遠くまでバック台を動かした順に右から並んでいます!!


1位は長いすねを活かした(よく松澤コーチにすねを誉められる)井上未来(2)と、期待の新人前田夏希(1)と、もう1人は…





なんと松澤コーチ\(^o^)/




さすがです!!






\途中経過/









写真からもわかる通り、仲良く楽しく練習しています。





今週からはリカバリー週なので、ショック週で酷使した体を休めつつ、エルゴ大会に向けてしっかり練習していきたいと思います(´ω`)!







来週末で釜房での漕ぎ納めを迎え(予定)、仙台ではなかなか乗艇練習が出来なくなりますが、女子部ではエルゴに加えてバランスボールや(昨日の里村のブログ参照)ビリーズブートキャンプなどもする予定です!




バリエーション豊かな練習メニューで冬にしっかり鍛えて、来シーズンもっとよい結果を出せるように頑張りたいと思います!!!




………
(決まった…☆)







ではまた火曜日に〜!





こんばんは、里村です

  • 2014.11.17 Monday
  • 23:44
こんばんは!
好きな食べ物は海産物!3年目の里村静です。


早速ですが、今日は月に一回のバランスボール講習の日でした!!!
接骨院の藤井先生に教えていただきます。



いちブロガーとして、ここは写真を撮らなければ!と思ったのですが、病院に着いた時点で携帯の充電が1%しか残っていませんでした。
心優しい西方さんが写真を提供してくれました・・・ありがとう…>_<…


今日は、一年生は初めての講習でした!

(真ん中の黒Tシャツの人は女子ではありません。)

こんなアクロバティックなこともします



遂に、とあるOBの方にも「姐さん!」と呼ばれてしまった荒井ねえさん(2年目)



上の写真の右側が藤井先生です。気さくで、楽しい方です。私はバランスボールも好きですが、藤井先生に会うのが何より楽しいです(笑)

個人的には、ボールに乗った後の、地に足がついてる感じ(?)が好きです。
高校時代、弓道部だった時のことを思い出しました。
弓道では体幹が大事です。よく、「丹田に力をこめろ!」と言われていました(当時は、丹田ってどこだよと思ってましたが)。


藤井先生も仰ってましたが、体幹はどのスポーツにも当てはまる大切な要素のようですね。
弓道とボートって全然関係ないと思ってましたが、共通点が見つかってちょっと嬉しかったです。


補足ですが、写真1枚目の黒Tシャツの男子は、今回は男子も何人か来て良い、とのことで参加した一年目男子、福岡くんです。
今日のMVPでした!


藤井先生、いつもありがとうございます
!!









今日はとてもボート部っぽいブログになりました!
ですがやはり最後にはどうでもいいことも書きましょう!
冒頭でも申し上げた通り、私の最も好きな食べ物は、「海 産 物」です!!!
美味しいですよね・・・
海産物系の中で序列をつけるのは難しいので、ひとまとめにしました。
焼いたのも、お刺身も、煮たのも、貝類も、ホヤも好きです!

中でも好きなものはやはりイカですね!
私の故郷、八戸市はイカの水揚げ量日本一なんですよ!!イカの街はちのへです。
新鮮なイカを、お醤油と生姜で食べるんです。生きてて良かったと思う瞬間です。

あとは、鯖も美味しいです。私はシメサバが好きで、実家に帰った時によく食べています。

あとは、やっぱり鮭とイクラですね。毎日でも食べたいです。北海道のクマが羨ましいです。

好きな食べ物について書いたらきりがないですね。
今は秋刀魚の塩焼きが食べたいです・・。焼きたてのやつをお醤油と大根おろしで・・・。


食べ物について書いたら結構楽しかったので、ちょくちょく書いていこうかと思います。
まあ、イカが食べたくなったら、八戸市に来て下さい!!


それではまた来週!




PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM