こんばんは、里村です。

  • 2014.10.31 Friday
  • 21:57
こんばんは、里村です。

突然で申し訳ありませんが、金曜日は諸々の用事で忙しいので、今後私の担当は月曜日になりました!

ということで、月曜にちゃんと更新するので宜しくお願いしますm(_ _)m

釜房トライアル頑張ります


それでは月曜日に〜!

野良犬放浪記第7話

  • 2014.10.30 Thursday
  • 11:51
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。


しょうこさんも書いていましたが、
今週の月曜日に海運コンパがありました。



このイベントは、海運のコンパ、という名の一発芸大会です。





今回ので出る側としての参加は最後でした。




今回は一番楽しめました。

自己紹介いつも通りやってネタの尺がもっとあった方がよかったかな、とか思うほどでした



自己紹介は今回項目を増やしまして。

「好きな異性のタイプ」

まあ皆さん同じようなひとが好きなんだなーと。
男子陣はギャップに弱いようでした。
女子は優しければいいみたいですね。


具体的な理想を語ってた人もいましたが。



それで何より

「ボート部で言うとー?」


のフリに




「荒井さんです」



って言い過ぎでしょ。半分がこれでしたね。荒井さん禁止令を出すまでになりました。
荒井さん=逃げ みたいな図が見えました。

私のイメージってなんなんでしょうかね。




また、女子にも




「さえさんです」




と。








ん???







質問聞いてた?

「好きな異性のタイプ」


ね?


異性…



いや、もういいですけど…




なめられていることが分かった自己紹介でした。



そんな人たちから何かもらっちゃおうかな、ハロウィンなんで。


そんな中、尊敬している先輩枠で名前を呼んでくれたさとみちゃんには、お菓子あげようかな、ハロウィンなんで。




さて、一発芸に話を移して。


冒頭で書いたように、とても楽しかったです。

今回はインカレナイトのじろーさんネタが多めでした。
また、小室さんとのコラボネタもいくつか。
あのアドリブはほんとにアドリブでした。雀踊りってなんですか、舞踏多すぎませんか。

井上とネタの順番考えて、伏線張って、ここで!と思ってやったネタが伝わらなかったり、オチがうまく落とせなかったりと悔しい思いをしたものもありました…。反省会が必要です。





なんのための反省会だって?







来年も出ますよー気の赴くままに!



見る方より出る方が楽しいと思います。


「もう荒井のネタ見れないのかー」



と惜しむ声もたくさんいただいたので、出ますね!





去年は嫌でしょうがなかった海運コンパですが、時が経るにつれ、楽しいイベントに。
イベント係の自分が一番楽しんでいたかもです。


ボート部のイベントで一番好きになりました。



フィナーレ前のあのネタは個人的にも自信作でした。
終わったあと、達成感がありました。

ケイさんの顔を見るのが怖かったですが…



(ケイさん、すいませんでした。)




普段ならやることが出来ないようなことも、なぜか出来ちゃうんですよね、不思議です。
テンションは怖いですね。


何度も言いますが、すごい楽しかったです!


自己満です!いいんです!


しょうこさんの中のMVPは松林でしたが、荒井が誰かのMVPであることを願います…






では、だらだら海運コンパについてかいたところで、終わりにします
また木曜日に!

とっとこにし次郎7

  • 2014.10.28 Tuesday
  • 19:47



はっぴば〜すでいとぅ〜ゆ〜♪
はっぴば〜すでいとぅ〜ゆ〜♪
はっぴば〜すでいでぃあにし次郎〜♪
はっぴば〜すでいとぅ〜ゆ〜♪




こんばんは!にし次郎です。
なんと今日はにし次郎の21歳の誕生日なのです\(^o^)/(ぱちぱちぱちぱち)



自分で祝うのもアレですが、ちょうど今日が担当だったので書いてみました…!



高校の時の友達から連絡がきたり(Facebookからもお誕生日メッセージが届きました)と、誕生日は嬉しいものですね(〃´ω`〃)





さてさて、久しぶりに普通の日常に戻ったので平日書くことがありません…汗




あっ、昨日は海運コンパがありました!
海運自体はなくなってしまったのですが、海運コンパだけはしっかり行いました。



まずはお決まりの一年生の自己紹介。
一年生は、いままで何回自己紹介したのだろう…と思ったと思います。私達もそうでした。とりあえず一年生のうちは自己紹介は続きます。



今回は自己紹介に好きな異性のタイプが盛り込まれました。
\ボート部でいうと〜?/
というお約束な展開…( ´∀`)


荒井姉さんモテモテでしたね☆☆



あっでも多賀くんからは笑いを取りに行っているという理由でメデュさんが指名されていました(笑)





そして始まりました一発芸大会!!!



懐かしいな〜
一年生のころは舞台袖でネタが思い付かなくて焦りまくっていました…
ネタが途切れるとせんぱいたちからスリッパや罵声が飛んでくるのです…(いじめではないですよ)



やはりMVPは2年目の松林くんでしょうか。彼はアゴを使ったネタが得意のようです。前回も彼は面白かったです。



とまあこんな内輪ネタしか書けませんでしたが、ボート部OBの方はきっとわかってくれるはず…!!




そしてさいきんめっきり冷え込んできたので、にし次郎は毎日のように一人鍋してます!!!しあわせ!!!
ちなみにキムチ鍋が一番好きです\(^o^)/野菜をもりもり食べたあとにうどんいれるのが本当に美味しくてはまってしまいました…(笑)
これからの季節は色々な鍋を試してみようかと思います( ´∀`)



それではまた火曜日に〜\(^o^)/






かましや本舗いのさん てやんでいっ五

  • 2014.10.26 Sunday
  • 13:30

皆さん、こんにちは!
井上です。


やっと国体も終わりまして!
これで今年のレースは全て終了しました!最後はかなり不甲斐なかったですが…絶対リベンジします。


そして平穏(?)な日々が帰ってきたわけです!


こないだの水曜日は2カ月以上ぶりの釜房入りでした。

ぉぉおおお久しぶりでぇぇす!
さびーなー、おい!

って感じでした。
気づけば釜房で練習出来るのも今年残りわずかとは…(゚o゚!
私が戸田だの秋田だの長崎だのとやっているうちに、もうそんな季節になっていたんですね〜


味わって練習していきましょう。
そんな余裕あるでしょうか。
なさそうですね。


それにしても久々に釜房行って思いましたが、



艇庫から桟橋遠いっす!
スロープ長いっす!
そしてスイフト四姉妹超重いっす!


本気で艇落っことすんじゃないかとヒヤヒヤで、
腕はプルプルで、

わぁこれガンネル割れるんじゃないか

とか、

あぁ桟橋混んでるよー

とか、

艇庫まだーーー??

とか、

馬!馬!はやく、馬!!

とかとか…

練習前後がとても苦痛でした。



あれですね、
艇を馬に置いてですね、
馬にタイヤをつけてですね、
艇庫から桟橋前までコロコロコロコロ…


…でどうでしょう?
安全かつ身体にも優しいベストな方法だと思いませんか??



っていう話を荒井としていました。
そんな釜房でした。



来月は釜房でトライアルもあるようで、なんと3種目測定なんかもあるみたいで!だいぶ盛りだくさんですけども、


10月残り1週間も頑張りますかー!

と思う今日この頃の井上でした。



それでは皆さん、
また日曜日に!

メデュさんのひとこと言わせて!6

  • 2014.10.25 Saturday
  • 19:15
皆様、こんばんは。
細田にこの前のブログで、この部分の文章パクられたと言われてしまった堂谷です。今日も元気にパクりました☆



嘘です。ただただ無意識に使っていました。
細田も書いていましたが、これ割とブログの内容にうつる前の導入みたいな感じで、使いやすいです。言い訳もここまでにしておきますか…ごめんね、なつみ('、3_ヽ)_



さて、「メデュさんのひとこと言わせて!」も6回目の更新となりますが、満を持して釜房からのブログ更新となります!





いや〜いつも通りのお昼時ですね〜
平穏だな〜と言っていたら…





死ぬ気で論文を読んでいた細田さんに怒られました。



土日を釜房で過ごすのは、実にインカレ前(8月の上旬くらい)ぶりです!
10月はあっちこっちに移動してばかりで、なかなか慌ただしかったように思いますが、ようやくホームで練習に打ち込めます。
と言いながらも、来週からまた釜房トライアル、エルゴ測定、長沼のロングレースと、イベントが目白押しです。ここまできたらもう突っ走るしかないですね!女子部皆で頑張っていきますよ(`・ω・´)



そういえば、木曜に男子の測定を応援しに行ったのですが、4年生のけいさんもいらっしゃったので、その後一緒にさわきにご飯を食べにいきました!
けいさんとゆっくりいろいろとお話しできたのも久しぶりでとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
どうやらすでに2回、土日にエルゴを引きに体育館に来たようです…!こうして更新している間にもまさか…
このブログも読んで頂いてるとのことです、ありがとうございます!またお話しましょうね!



平穏な釜房とは言いつつ、今朝は濃霧でしたし、晩練を始めるときは日がまぶしく暑かったのですが、日の入りとともに一気に気温が下がり、かなり冷えました…体調管理に気をつけていきましょう!よし、良い感じにまとまりました!


それでは今日はこのへんで!

こんばんは、里村です

  • 2014.10.24 Friday
  • 20:32
こんばんは。里村です。

先週は更新を忘れてすみませんでした。
ようやく発表が終わり、浮かれ気分ではしゃいでたら忘れていました。

本当にすみません!!!

プリクラなんて持ってないので、もう更新忘れないように頑張ります。




話は変わって、
国体に行っていた皆さん、おかえりなさい!

3年目女子ひとりは正直さみしかったので、みんな帰ってきてくれて嬉しいです

さっき西方からお土産のカステラを頂きました!!
ほんのりチーズの味がいたします!
ありがとうT_T




そういえば、一ヶ月前くらいのブログで、「リュック欲しいー」と言っていましたが、ついに手に入れました!!!新しいリュック!!!

カステラ色の大きいリュックです。
たくさん入るし丈夫そうなので、これで本をいくら入れても壊れなさそうです。


お気に入りのものを使うときって、テンションあがりますよね!
このリュックは昨日買ったばかりなので、今朝使うのが楽しみでした。久々にワクワクしながら寝ました。

お買い物と言えば、練習用に新しい靴下も買いました!
これがまたかわいいんですよ!
例のごとく派手な配色です。


私は練習用の靴下は全部変な配色のやつにするようにしてます。僅かながらのこだわりです。
練習着って、上に着るシャツとか、ロースー、ロータイはある程度色が決まってるじゃないですか(ロースーは緑系、ロータイは黒、とか)
なので、靴下は派手なのにしよう!と思った次第です。まあ足元なので、変なやつ履いててもあまり恥ずかしくないですしね!



こんな感じで、ずっと仙台で平凡な生活を送ってたので、あんまり書くことがないですね...
私の中では大事件でも、口に出してしまうとそうでも無くなってしまうことが多いです。


今週一番嬉しかったのは、ちょっと前から、読みたいなーと思っていた本を貸して貰えたことです。
「精霊の守り人」とか「獣の奏者」などの上橋菜穂子さんの最新作、「鹿の王」です!!!
私はこの方の本が大好きなんです。初めて読んだのは小学生の時ですが、登場人物に会いたくて、枕の下に入れて寝てました。(夢の中で会えるように)
個人的にお勧めなのは、あんまり有名な作品ではないのですが、「狐笛のかなた」というお話です。狐がでてきます(題名からわかると思いますが)

けいさんもこの本が好き!と言っていました!嬉しいです。運命ですね!(すみません)


狐っていいですよね。狐が出てくるお話でもうひとつ好きなものが、新美南吉さんの「てぶくろをかいに」という絵本です。
このお話に出てくる子狐が可愛くて、雪の日によく真似してました。

こんな感じで、大学生になっても私は絵本や児童書が大好きです。でも、良いんです。本に年齢制限はないんです。
もうすぐ冬なので、読んだことない方がいたら、ぜひ「てぶくろをかいに」読んで欲しいです。



どこがボート部のブログ?って感じになってしまいました。すみません。

明日からも、お気に入りの靴下で感張ります!!

野良犬放浪記第6話

  • 2014.10.23 Thursday
  • 10:45
カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。


一昨日の夜、長崎から帰ってきました。

自分へのお土産で、大好きな明太子を福岡空港で買ったのですが、次の日には半分しかなくなってしまいました。
なつみさんに便乗して、明太子基金とか...やろうk
いや、なんでもないです!

国体ではいろいろ刺激になって、楽しかったです。

やる気がでました。2つの理由で。



一昨日久しぶりに家に帰りました。

新人戦後から考えると家で寝たのは5,6日くらいで、なんか変なかんじです。



とはいっても自分の部屋。
帰ると安心します。



ドアを開けると自然と ただいま が出てきます。



毛布はもこもこです。

すっごいもこもこです。

座ってるときはいつもかぶってもこもこしてます。

また、最近父から誕生日プレゼントとしてソファを買ってもらいました。

ソファといっても、そんな大きくないし、ふっかふかでもないですが、なかなかの座り心地!
気に入ってます。
そこで大体じっとしてます。


そして、ソファの向かいにあるのがテレビ!なのですが、うちに来るひとほとんどに言われます。






ちっさ







まぁ...そうなんですけど、そこまで大きさにこだわりはなかったので、買うときには安いやつーっていって買っただけです。



パソコンのディスプレイと同じくらいじゃん!





...

これはわりとショックでした。
まあいいんです。気に入っているんで。



あとうちにはWiiとかPS3とかすっごい音よくてすっごい格好いいすっごいお気に入りのオーディオとかあって、自分で言うのもなんですが、スペック高めの部屋だと思います。




こんなに自分の部屋についてつらつら書いてなんだよ!
と思ったかもしれません。



私も書いていて思いました。



終わりを考えずに書いています。





要するに...









自分の部屋がいちばん!











ってことです。







はい!おわりです!

また木曜日に!




男子漕手の皆さん、測定頑張ってください!

とっとこにし次郎6

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 12:33


こんにちは!にし次郎です。


今日は長崎国体最終日でした!!!
長崎は気温が高く、ずっと晴れていましたが、今日は雨が降りました…(T_T)



(長崎は〜今日も〜雨〜だった〜♪)


(このフレーズしか知りませんが…)





実は私は長崎にくるのは2回目なのです!
1回目は中学校の修学旅行のときでした\(^o^)/
中学校のときは、大浦天主堂、グラバー園、めがね橋、福山雅治の実家(バスで通っただけ)、ハウステンボス…などなど色々なところに行きました。




今回は時間がなくてどこにも行けませんでしたが宿泊したホテルの近くにオランダ坂があったので登ってみました!




そして、100万ドルの夜景!!




新世界三大夜景の1つだそうです(^^)
ちなみに長崎の他の三大夜景はモナコ、香港らしいです。
とってもきれいでした!




長崎国体のキャラクター、がんばくんとらんばちゃん!







また、東北大学のOBで現NTT東日本(東京都)の佐々野さんが成年男子舵手つきフォアのコックスとして優勝しました!!!おめでとうございます!!!
やはり先輩がいい結果を残しているととても刺激になります。



国体については他の部員も書くと思うので、写真ばかりですが私はこのへんで…!




かましや本舗いのさん てやんでいっ四

  • 2014.10.19 Sunday
  • 15:33


こんにちは!
井上です。



皆さんブログに書いているように、
私も今長崎におります!
国体です!



長崎は最近すごく天気が良いです。
良すぎです。
暑いです。



陽に当たってるだけで疲れちゃいそうなので、

今日は日陰から日陰へ、
ジグザグジグザグ歩いて移動しておりました。

後ろを歩いていた方にはさぞかし迷惑だったことでしょう。
これも明日のレースのためです。
許してください。





ところで肝心のレースはというと、


私の乗っている秋田選抜の4×+は、昨日の予選で準決勝行きが決まりました!



超偉大な先輩方と一緒のクルーです。
こんな貴重な機会は滅多にないので
重度のコミュ障を発症しつつ、なんとか頑張っています。


漕ぎもコミュ力も、
もうちょっとくらいなんとかなれば良いのに…

と思う今日この頃です。




そして話は遡りますが…


配艇練習の日に成年秋田チームでちょこっと長崎見物して来ました!
久々のプチ観光で楽しかったです!



あ!
社会の教科書で見たことある!



そしてグラバー邸。



↑見つけると良いことあるらしいですよ…?



そしてそして…



おや?

可愛いパラソルにアイスのコーン、
それに売り子のおばちゃんといえば…!!


秋田のババヘラアイス!
ですよね!




…皆さんご存知でしょうか?
秋田にはそんな名物(?)があるんです。


夏になるとおばちゃん達が
路上の至るところに屋台と共に出没しては、道行く人々にアイスを売っているのです。


こんな感じで。↓↓



中にはこんな↓盛りテクをもったツワモノなおばちゃんも。

お見事!



ババヘラに出会いたいなら
運動会などイベント事が開催されているところに行ってみると良いでしょう。

大抵います。

あとは交差点とかスーパーの前によく現れます。


1度は食べてみてもいいと思いますよ!




そんな秋田のババヘラによく似る、これは一体…??


これは、
チェーーーーック!!
せねば!







ちりんちりんアイス。
なぜ、ちりんちりん…


それにしてもどっかで聞いたことありますね。
その時は青森の名物だと聞いたんですけど……?
ですよね、しーさん!


どっちが本物なのか、どちらも本物なのか、私にはもちろん全くわかりませんが、

秋田にお越しの際にはぜひババヘラアイスを!ご賞味ください!



では今日はこの辺で。
次回は久々の仙台からの更新になりますね。
また来週!



メデュさんのひとこと言わせて!5

  • 2014.10.18 Saturday
  • 21:50
皆様こんばんは。
この国体期間、一緒に活動をしている富山の人から「なんでヒロシなの?」と聞かれまくり、ヒロシの由来を説明しまくっている堂谷です。


ということで、ほぼ間違いなく最初で最後の「メデュさんのひとこと言わせて!in長崎 」をお送りします!


チーム富山は、会場から車で30分ほどの旅館に泊まっています。荒井たちはなかなか豪華な生活を送っているようですね。少しばかり格差を感じた瞬間でしたが、寝られる場所があるだけでもありがたいことですね。


さて、本題にうつりましょう。
本日10/18から、ボート競技の長崎がんばらんば国体が始まりました。21日の火曜日までの4日間、長崎県形上(かたがみ)湾ボート場にてレースが行われます。





会場には艇がこのように、ズラーッと並んでます。国体は、高校生のインターハイと同じように、配艇でレースが行われます。2日前から配艇練習が始まったのですが、限られた時間の中で1からリギングをして、艇を出し、揚がったら艇をまた元通りに戻す、というのはなかなかに大変です。
それから、長崎での水域はほぼすべて海に繋がっているので、水もしょっぱいです。クラゲもそのあたりにフヨフヨとたくさん浮かんでいます。艇からあがると、髪もパサパサしていて潮っ気があります…


貞山日記でも紹介されていますが、今回この国体には、東北大女子部から6人が出場しています。それから、昨年東北大を卒業し、今NTTで活躍されている佐々野さんも東京代表で出場されています!
こうやって、普段は同じチームメイトが今回はライバルとなっていて、さらに全国各地から長崎に選手が集まっていると思うと、なんだか不思議ですね。戸田で見たことのある選手や、日本のトップレベルの選手も多くいます。


そして本日の結果ですが、私は明日の敗復にまわります。どのレースもレベルが高いことを身をもって実感しています。今日出来たこと、出来なかったことをしっかりクルーで共有して、明日にしっかり繋げます!カメちゃんをご覧の皆様、明日も頑張りますので、応援宜しくお願いします!



〜おまけ〜

先日、練習の合間のお昼、晴れていてとっても気持ち良かったので…



成年・チーム富山で外でお昼ご飯を食べました。完全にピクニック気分です。目の前には練習水域が広がっています。チーム富山は、国体会場以外でも、長崎明誠高校の水域で練習を行っています。



こう見ると釜房のように見える気もしますが、水域のすぐ脇には家もたくさん並んでいて、漕いでいる風景としてはとても新鮮です。島もたくさんあって、海だ〜!って感じですかね…


そしてもちろん、長崎といえば…?





長崎ちゃんぽん!

昨日の夜ご飯、旅館近くの中華料理屋さんに食べに行きました!
思ったよりあっさりしていて(味が薄くて…?)食べやすかったです。


それでは今日はこのへんで!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM