とっとこにし次郎3

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 10:25


こんにちは。
にし次郎です。


今日でわたしたちの一年に一度の長期オフが終わりました。
9日間のオフでしたが、家でゆっくり過ごした時間はほとんどなく、毎日ドタバタしておりました。


姉とUSJにいったり(USJでは大好きなハリーポッターとスヌーピーに囲まれて幸せでした)、両親とひさしぶりに地元の水族館にいったり、祖母とご飯を食べたり(お寿司とケンタッキー)、OB訪問でH8入学の真保様に焼肉をご馳走していただいたり…

あとは大好きなラーメンを二回食べにいきました!
新潟のラーメンはレベルが高くておいしいんですよ!新潟に来たときはおいしいラーメン屋さんを紹介します(`・ω・´)!


あとは遊びのほかに道徳教育のレポートや社会科と公民科の指導案なんかにも追われていました(一応教育学部なので!)。



また、使い始めて三年目ですが未だに使い慣れないDropboxに、みんなの今シーズンのrowingchart(それぞれが考える、艇速を伸ばすために必要なこととその関係を図に表したもの)をスムーズにアップロードする事ができて内心にやけがとまりません(笑)ガッツポーズです(笑)



こんな感じでわたしのオフは終わりました。また明日から練習が始まります。今後の予定としては、1、2年生は10/3〜5に新人選、10/18〜21に長崎国体が控えております。


新人選は出ませんが、後輩の応援に戸田にかけつけます!!!
がんばれ!!!
2年生は最後の新人選です。去年と違って勝負できるようになったと思うので、他大に見せつけてください!!
1年生は初めての公式戦。緊張すると思いますが、今年の1年生はレベルが違います。わたしたちが一年生だったときのような最下位争いには絶対なりません(笑)

乞うご期待(^O^)!!



国体は、去年に引き続き二回目の出場です。お祭り騒ぎの中にある真剣レース。独特な雰囲気を楽しみつつ、狙っていきたいですヽ(^。^)丿


それぞれがバラバラな予定で動く10月ですが、女子部はこれまで以上に団結してがんばっていきます!



想像以上にうまくまとまったのでこれで終わります(´ー`)

文字ばかりですみませんでした(^_^;)



ではまた来週の火曜日に!!!


かましや本舗いのさん てやんでぃっ続壱

  • 2014.09.28 Sunday
  • 17:06


こんばんは。
日曜日ですね。
という訳で井上です。



前回はとても中途半端な記事になってしまったので、まずはその続きから、
参ります。



のっけから写真ですよー






全日ですね。




前回の記事ですが、消灯ギリギリアウトで更新した後、確認してみた井上は
「あっ、ああぁぁ↓↓↓↓…」


あんなに急いで書いたのにっ。
あ、あんなに急いで書いたからか。


やっぱり焦っても良いことありませんね☆
同じ写真、どどーんと2枚載せちゃいました。すみません。
以後気をつけますm(__)m




ところで
あの写真たちですが、井上が撮った訳ではございません。
井上映ってましたしね。


井上は井上でも井上父が撮ってくれたものです!せっかくなので載せちゃいました。無断です。


井上父は戸田でのレースはいつも母と応援に来てくれています。


自家用車で、
秋田から、


……7時間

……(゚o゚;;!!


いつもありがとうございます!!
本当に嬉しいです。
せっかく来てくれてるんだから良いとこ見せなきゃですよね!( ̄^ ̄)ゞ




それでは今日はこの辺で。
皆様、おやすみなさい。





おまけの荒ちゃん



戸田に来てから絆を深めた2人(1人+1台)。
今では背中を流してあげちゃう仲です。



メデュさんのひとこと言わせて!2

  • 2014.09.27 Saturday
  • 18:10
皆様こんばんは、メデュです。


一応タイトルに入ってるので、自称もそちらに合わせるべきかと思いましたが、やはりわかりにくいのでこれからは本名で名乗ることにします。


というわけで、改めましてこんばんは。3年目の堂谷です。


戸田では男子も合流し、1,2年生たちが新人選に向けて練習していますが、私はただいまフライ期間を過ごしています。


ということで、私は地元富山に帰ってきています。
最近の富山の話題としては、来春開通する北陸新幹線で持ちきりですね。今まで仙台から富山までの移動としては、仙台-大宮・大宮-越後湯沢・越後湯沢-富山と、乗り換えが多い上に乗車時間が約5時間ほどかかっていましたが、北陸新幹線が開通したら、東京-富山での乗り換えがなく、仙台からも約3時間で行けちゃうので、今までよりも帰りやすくなります!(ちなみに仙台から富山まで、1日1本夜行バスも出ています!)
新幹線が開通したら、皆様是非富山へお越しください。堂谷家へ招待します。


そんな富山の実家でまったりとフライを過ごしている私ですが、そんな私を癒してくれているのはこちら。





愛犬・みかんです!
ずっと前に私がこのブログを書いたときにもみかんのことについては書きましたが、もう一度おさらいしておきます。

名前:堂谷みかん(診察券もあります)
性別:♀
犬種:ポメラニアン
誕生日:2010年10月9日(もうすぐ!)
我が家にやってきた時期:2010年12月
できる芸:おすわり、お手、待て(ただしお菓子がある場合に限る)
体重:4.4kg

もしかしたらここでお気づきの方もいらっしゃるのでしょうか…
上の写真では少しわかりづらいかもしれないので、横からのみかんの写真をご覧ください。





顔に対して身体がなんだか、大きいような…


先日、ポメラニアンの標準体重を調べてみました。○ikipediaによると、ポメラニアンの体重は1.9〜3.5kgらしいです。


1.9〜3.5kgらしいです。


ではここで上のみかんのプロフィールを振り返ってみましょう。みかんの体重は4.4kg…


平均体重超過です!!


原因としては、私の母がかなりみかんに甘いので、母の横で食べているものを欲しがるみかんにちょっとずつ米粒や果物をやっていることが挙げられます。
母いわく「前よりも痩せたもんね〜」とのことですが、肥満体型である事実は変わりません。そしてもちろん、肥満は人間と同じように犬にとっても良いことではありません。
このフライ期間、私はみかんの散歩に努めました。ちょっとはダイエットに貢献出来ていると信じたいです。


さて、話は変わりますが実は今、10月18日から行われる国体に向けて、フライ期間中ですが富山県漕艇場で練習を行っています。私はクォドでレースに出場します。今はメンバー全員が揃っていないので、富山国際大学の部員の方にも協力して頂きながら練習しています。とても良い刺激をもらっています!
去年はシングルで北信越ブロック予選に臨んだのですが負けてしまい、国体本選に出場することが出来なかったので、国体には初出場です。さらに今年の会場は長崎県。大阪よりも南に行ったことのない私にとって、今回の国体で九州初上陸となります。さらに日本各地から速い選手が集まってくることもあり、いろいろな面で今からとってもわくわくしています!私はチーム富山として、一丸となって頑張ります!


さて、長期フライ中のブログ更新ということで、時間にも余裕があり結構張り切って書いちゃいました。実は今から富山でのOB訪問に行ってきますが、そのことについては艇庫ブログを後日更新しますのでそちらで…ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


以上、みかんの可愛さを全国に広めたい堂谷がお送りしました。

こんばんは、里村です 2

  • 2014.09.26 Friday
  • 21:22
こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
里村です。

にし次郎も申していた通り、現在三年目女子はフライです。
私はと言いますと、授業があるため仙台におります。
部屋の掃除をしたり、勉強したり、充実させよう!と思っていたのですが、学校に行く以外、驚くほど何もしていません!
もう自分に自分でびっくりです。もう金曜日か・・・
やはりちょっと忙しいくらいのほうが、効率よくできるのかな、なんて考えています。
こんな調子で引退した後大丈夫なんでしょうか。卒業できるかな・・・

とりあえず部屋をきれいにしようと思います。

何もしていないとは言いましたが、新しい鞄と靴が欲しくて、ここ数日探し歩いています。
二つとも現在使っているものが壊れているので、結構切実に欲しています。
ずっと鞄と靴のことを考えていたら、ゲシュタルト崩壊のようなものをおこしてだんだん自分が何を欲しいのか分からなくなってきました。もう自分で作ろうかと考えて布屋さんにまで行きました。
早く「これだ!」という鞄と靴に出会いたいです。


話は変わって、最後に。
次に更新するときにはもうフライ明けで練習始まっていると思うので。

国体の県予選で同じ艇に乗った早稲田の選手が、「苦しいのは一瞬、悔しいのは一生」と言っていました。(私に向かって言ったのではなく私が盗み聞きしました、ごめんなさい)
この言葉を聞いてから、私は苦しい一瞬をどれくらい我慢してきただろうかと考えました。
苦しい時間って、当事者にはひどく長く感じられるけれど、本当にあっという間なんですよね。終わってから気付きます。
これから一年は、苦しいときはこの言葉を胸に頑張ります。



というわけで(?)、また次の金曜日にお会いしましょう!
ちなみに、今日から私の大好きな漫画のアニメ版が開始するので、現在とてもわくわくしています!深夜なので見れませんが・・・。








 

野良犬放浪記第2話

  • 2014.09.25 Thursday
  • 18:34

カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。



前回、「この理由は次回!」と言って終わりましたが、それより書きたいことがあるので、そのことについてはまた後日!





その書きたいこととは…




おとといの我らが武石夏来の晩フライです!!!!




夏来と晩フライを過ごした、ということではなく、普段晩フライをエッセン作りなどであまり時間がとれないマネージャーさんのために、2年目女子からのプレゼントです。


昨日新人戦1st8+が戸田入りしましたが、それまでは1,2年女子と夏来のみ。エッセンづくりもビデオをすべてやってくれた夏来のために、2年目女子が立ち上がりました。



さて、まずは野菜を切って…


小メニューは井上の担当



お味は…


美味!!




ちなみに隠し味は…

す!!!



中メニュー担当は荒井


むむ…手が大きいのか中華鍋が小さいのか…バランスが少しおかしくみえますね…
(自虐ですが、今素直に自分でそう思いました。悪いことではないと思っていますよ)


豆板醤がなくて味付けが…!!!
いろいろ工夫して最後に、「気」を。送り込みます。


あれ?麻婆豆腐だよね?豆腐入ってないじゃん!ハハハハハハハ…


ッ!!!!!!豆腐がない!!!!!
これじゃただの麻婆になってしまう
これだけでも美味しいけど、仕方ない。荒井はここで豆腐を買いに走りました。

荒井の料理にサプライズはつきものです。






さて大メニューは井上に託されました

うーん…なにが足りないんだろう…ぱっとしないなあ。



ここで

豆腐到着!!!!

これでやっと中メニューが完成。きちんと麻婆豆腐になりました。


さて、出来上がりはこちら。
こちらは半エッセンです。
この量、立体感ありますね。半が半じゃないみたいです。
人数が少なかったのでこんなに爆盛りに。

おかげでおなか苦しくて腹式呼吸に移行していました。



こんな感じでした。艇庫にいると料理するタイミングがないので、久々で楽しかったです\(^^)/






さて、別件です。

私はこの記事を書くのは2回目です。
もし、艇庫ブログであの幻の記事を見たという方、ぜひ、コメントください。





今日はここらへんで!
写真大きさとか向きとかうまくできてなくてすみません…。
次はもうちょっとなんとかします。はい。

ではまた木曜日に!

とっとこにし次郎2

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 06:13


こんにちは!にし次郎です。


もう二回目の更新です。
もうすでにめんどくさい…なんてことはない…はず!!


わたしたち三年目は昨日からオフ期間に入りました。
一年に一度の長期オフなので、ゆっくり過ごしたいと思います。


ちなみに私は3つ上の姉とUSJに遊びに行ってきます!
私と姉は、小学生のときからハリーポッターが大好きで、USJに今年ハリーポッターのアトラクションがオープンしたので、早速行ってきます!楽しみ!!!

また、新潟高校卒業の東北大学漕艇部OB真保様のもとに訪問させていただく予定もあります。今までお会いしたことはありませんが、新潟高校卒業ということで共通点が多くありそうなのでとても楽しみにしております!


とまあ私のオフの予定はこんな感じです!
ハリーポッターの感想はまた来週書きます!


ではまた!!!


かましや本舗いのさん てやんでぃっ壱

  • 2014.09.21 Sunday
  • 20:26

今晩は。
日曜日を担当します、2年目の井上です。どうぞよろしくお願いします。




ブログを書くのは艇庫ブログが回ってきた時以来でございます。

自己紹介など、初回らしい話題にしようかと思ったのですが、シーズンが過ぎ去ってしまわない内に、こちらをご紹介します!





はい!インカレ!







決勝の岸けりですね。
応援団の皆さん、いつもありがとうございます。


そしてレース!
まさにラストのシーンです。









いろいろな経験を積めたレースだったと思います。ここで得たものを…


…あっ、いけない、消灯です!
尻切れとんぼになってしまいましたが終わります!



気になる続きはまた次回!



ということで、
皆様、おやすみなさい…

メデュさんのひとこと言わせて!1

  • 2014.09.20 Saturday
  • 21:55
こんばんは、メデュです。


メデュです。


………言いにくい上に、誰のことか全くわからない、という声が聞こえてきそうです。


ヒロシです。もとい、3年目漕手の堂谷結花です。土曜日のブログ更新を担当します。


新シーズンに入り、このカメちゃんブログもコーチとコックスの先輩方の交換日記から新しく生まれ変わったわけですが、漕手6人のブログのタイトルについて先日話が盛り上がりました。

そして、私の担当分のタイトルは、「メデュさんのひとこと言わせて!」に決まりました!(パチパチパチ
このブログ更新をきっかけに、つい最近できた私の新しいあだ名も浸透していくのでしょうか。私としては、合わせて本名も是非一緒に覚えて頂きたいです。
7月頃の話になりますが、約1年間一緒に活動してきた部員の中に、私の本名を知らない人がいることが発覚し、悲しい限りでした…('、3_ヽ)_



さて、前置きが長くなりましたが、私は今年度の女子部主将を務めさせて頂きます。なかなか至らないことが多い私ですが、1年間強い気持ちを持って精一杯頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

堅い挨拶になりましたが、ボート部としての活動については、貞山日記でもマネージャーさんが更新しているので、このブログではとりとめのないことを綴っていくつもりです。毎日更新するのが大変だというのは、3人で交換日記を回していた先輩方の様子と3日前のおぎゃさんのコメントから重々承知しております…ですが、真のカメちゃんになるべく、なんとかやっていきます!どうか暖かく見守って下さい!



さて、カメちゃんのブログをよく読んでくださっている方は、おぎゃさんのインタビュー記事によって2,3年の女子部員のことはなんとなくわかると思います。
が!新シーズンに入り私たちは元気な1年生とも一緒に活動しています!



1人1人の詳しい紹介はまた後日に…
1年生と言えど、ボートは松澤コーチのお墨付きの上手さです!昨日の里村の記事にもありますが、私も1年生と一緒にクォドに乗りました。上級生も刺激を受けています(^O^)

それでは、今日はこのへんで!

こんばんは、里村です

  • 2014.09.19 Friday
  • 21:17
こんばんは。金曜日を担当します、3年目漕手の里村です。宜しくお願いします。
タイトルですが、面白いのが浮かばなかったのでこんな感じになりました。何か思いついたら変更します。

早速ですが、今日の出来事!
初めて1年生と一緒に漕ぎました!!

1年生かわいいですね・・・妹が出来たみたいで嬉しいです
今の2年目はなんか・・妹っていう感じではないので(ごめんね)
そんな2年目女子と私は中々仲良しです。一緒にロードオブザリングを見る仲です。
(今日は2年女子は一日オフだったので、ロードオブザリング組の活動はお休みでした)

せっかくなので最後に同期紹介をして終わります。名簿順で!

☆五十井彩乃(マネージャー)
富山県出身 工学部

通称いかちゃん。
よく食べる。隙あらばラーメンを食べに行こうとする。そしてよく寝る。よくコンタクトレンズが外れる。
何かと女子部のお手伝いをしてくれて、本当にありがたいです。

☆里村静
青森県出身 文学部

私です

☆堂谷結花
富山県出身 教育学部

我らが女子部主将。
私がふざけたことを言うともの凄く冷たい目でこちらを睨んでくる。最近は夢にまで出てきて本気で怖い。
ヒロシの真面目で一生懸命なところ、尊敬してます!(後付けじゃないよ!)

☆西方笙子
新潟出身 教育学部

私と同じ平部員。陸上部で培った最強の筋肉の持ち主。
たいてい一緒に遊んでくれる。そして考えてることが大体同じ。最近は艇庫前の猫ちゃんを観察するのがブーム。
普段は女子大生の皮を被っている。だまされるな!

☆細田夏光
埼玉出身 工学部

女子部のエンジン兼女子部副将。スタート500m敵無し。
独り言が多く、部屋に誰も居なくてもしゃべっている(隣の部屋から聞いてて正直笑ってしまった)。
なつみの物まねをしすぎると怒っちゃうのでほどほどに。

書いてる私が一番楽しかったです。なんか雑ですみません。

それではまた来週の金曜日に!
楽しい週末をお過ごしください

アディオス!

 

野良犬放浪記 第1話

  • 2014.09.18 Thursday
  • 18:44
カメちゃんをご覧の皆様、はじめまして。
2年目漕手の荒井です。

木曜を担当します。
よろしくお願いします。





さて、
昨日なつみさんの記事にもありましたが、私を含む3人の漕手がロードオブザリングを始めっから最後まで観よう!ということで、時間を見つけては少しずつ見ているのです。




ロードオブザリング組の紹介です。









アラゴルン推しのしぃさん
ボロミアの死でボロ泣きした、はなたれ井上
レゴラスの登場で毎回鼻血がでそうになる荒井



今日で「王の帰還」の半分すぎくらいまで観ました!





冒険したいですね。どっかに。





全日期間ではワンピースをアニメ1話からおさらいしていました。


今見るとまた見方がかわりますね。





今単行本もいいとこですからね!




今艇庫にワンピース読んでいる人がいなくて、この興奮を分かち合える人がいません




井上に読めと言っているのですが、読む読む詐欺です。毎回そうやってかわされます。







いつの間にか話がずれていましたね





まあいいです




なんだか井上が今興奮してます。

テンションがすごいことになっています。







その理由は、次回!


初回はここらへんで!
ではまた!

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM