豆乳

  • 2013.07.31 Wednesday
  • 21:47
のことを友人が「まめちち」と呼ぶので僕は私は俺は。
こんばnは、どどど動揺なんかしてまsん、清水dす。

カメちゃん日記更新当番の三人を代表して謝罪を…。

「我々はこの一週間で、

なんの記事も

書くことができませんでしたあぁ!!」

何故か女子部コーチみんな疲れてるんですよね…。
なんでだろう…。

おそらく来週からはまた元気を取り戻して更新を再開すると思います。

清水はまた3Dボートでもやりましょうかね…。
需要はありませんが…。

それでは、申し訳ありませんが今回はこのへんで。

ノシ

5年目 清水

生乳ヨーグルト

  • 2013.07.24 Wednesday
  • 19:44
ボート部最大の魅力であるエッセン…

そのエッセンの魅力をさらに引き立てるのが生乳ヨーグルト…

私は愛を込めてこう呼びます…

「なまちちよーぐると」


清水ですこんばんはそんな目で見ないでください今に始まったことじゃないでしょう!?

さて、私の実家の近くには水神様を祀る神社があります。毎年水神祭りの日には雨を降らせるという、強そうな水神様です。前回お参りした際に、5円玉を投げてこうお願いしました。

「津波が来ませんように」
「東北大ボート部が優勝しますように」
「仙台の水道代が安くなりますように」

ああ!これはたった5円で3つの願いを唱えた罰なのか!本日我々のもとに恐ろしい知らせが届いた!

『【超重要】湖畔水道水使用禁止』

エッセン作っていただけないじゃないか(ダァン!
なまちちよーぐるとの喜びはどこへ!?

番場主務のメールによると、湖畔水道水を飲むこと・口に含むことが禁止だそうです。これから女子部はうがいをするのも、歯を磨くのも、歩いて15分ほどかかる金山温泉まで行かなくてはならないということですね…。なかなか大変なことだと思いますが、ここはポジティブにいきましょう。

やったー!湖畔水道水が使用禁止になったぞー!もしこのまま使ってたら、インカレの時に集団腹痛とか起こしてたかもしれないぞ!インカレ前に使用禁止になってよかったなー!

ふう。

今週は金山温泉の厨房を整備して、来週からは普段通りエッセンを出していただけるそうです。本当にマネージャー様には感謝しきれません…。

困難な環境に負けずに頑張っていきまっしょい!

それでは。

5年目 清水

ご無沙汰しております。

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 16:35

お久しぶりです。

3週間スーツケース片手に全国を(正しくは東日本を)、駆け回っていたため1.5kg痩せてしまいました。
しかも、食欲も出ません。そもそも、Vietnamでお腹をやられてしまったので(もう治りました)。

エッセンが恋しいです。



先週、研究調査でVietnamに行ってきますーと公言したので皆さん写真のアップなど楽しみにしていたと思われますが…

何か帰ってきても忙しい!!!んだよどうしてくれる。

誰か代わりに論文を2, 3本読んでくれますか?(切実です)



落ち着いたらちゃんと様子をアップします。

そういえば、誰も書いてませんが北大戦で現役クルーが全部勝利したということで!!!

ちょうどベトナムに出発する日でしたがソウルでWi-Fiが使えたのでT山日記を確認。

軽量級のときもそうですが、第3者として現役のレース結果を携帯のサイトから探すときってドキドキしますね。

今クリックするか!?いや、もうちょっと待つか!?思い切って…えいやっ!!!


優秀なもりぞーさんはすぐに更新してくれていましたが、こんな風にドキドキしてクリックしたのにも関わらずN本ボート協会のHPは更新されてなかったりして困ったものです。


結局デジカメを学校に持ってくのを忘れて写真をアップロードできないだけです!!!ごめんなさい!!!

マヨネーズで炒めたチャーハンは美味しかった

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 13:45
こんにちは。
体調不良により、今日の朝練を休んでしまいました、清水です。
先週末の釜房は大雨で、長時間濡れたままでいたのが原因のようです。
雨への対策が足りないのもありますが、体力不足をひしひしと感じます。
やはりアパートと大学の往復だけでなく、運動をするべきだと思いました。
エルゴは絶対にしませんが!!!

さて、

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130712-1155943.html

こちら7月12日の日刊スポーツの記事です。
埼玉で行われた大会で熱中症に倒れる人が続出したという内容ですね。
「水分と塩分の対策からやり直し」とありますが、普段の練習と試合とでは状況が違うのではないかと思いました。
試合だと長時間炎天下にいることを強いられ、さらに、給水するタイミングも限られてきます。
そんな中で、いくら完璧に熱中症対策をとってもスポーツをするには限界の気温があるような気がします。

なぜ多くのスポーツは夏に大会を開催するのでしょうか。小学校の運動会だって秋にやるのに…。
昔からスポーツ大会=夏のイメージを持っていましたが、少し疑問に感じたという日記でした。

では!

5年目 清水

でっかいどー

  • 2013.07.12 Friday
  • 21:33
ご無沙汰の投稿です。


勝手にフィードアウトしてすみませんでした。


私は北大戦のため、吉川、長嶺と共に北海道にきております。

今回のフェリーは、

今まで乗った中で一番きれいでした!!

私的な表現を使うと

ディズニーシーっぽい
という感じです。

朝食時には窓の外からイルカの群れが観れて、とても感動しました!!

そんな感じで苫小牧に到着し、その後はエースに乗り、北大艇庫に向かいました。

とにかくなんでも大きく感じますね。

道路もスーパーも

北海道を味わいつつ、明後日の北大戦への調整をしていきます。

デジカメを珍しく持ってきたので写真をたくさんのせたかったのですが、どうやら私が気付かないうちに壊れていたようで、写真がとれませんでした(泣)まさかのシャッターを押しても写真がとれないという…

文章のみでごめんなさい。
写真は貞山日記の方をご覧ください。

3年目高木

パラパラしたチャーハンが作れません。

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 15:44

こんにちは清水です。


私は既に気づいていた。このブログが清水と小形の交換日記になっていることに。
もうボート部ホームページにリンク載せていただいているのが申し訳ないくらいです…。


しかし!清水は!空気を読まず!今日もどうでもいいことを書きます!


その前に、
前回15分で作った動画でお借りした素材の記載を忘れていました
ボート部PVにしろ、授業のレポートにしろ、参考したもの引用したものの記載は重要ですよ!ちょっといいこと言った!


まずは動画編集ツール「aviutl」!
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
\いつもお世話になってます/


そして素敵な音源!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20734188
(※ニコニコ動画です。ご注意を。)


最後に、便利な「進撃の巨人ロゴジェネレーター」!
http://sngk.net/
こちらのサイトでは好きな言葉を進撃の巨人風に作ってくれます。楽しいですよー。





ふう…。(満足)


前回の宣伝で多くの人が進撃の巨人に興味を持ってくださったことでしょう。
今日はこの作品に登場する「立体機動装置」というものをジャパネット的テンションでご紹介します。


主人公たちが戦う相手「巨人」は一番大きいので50mくらいです。
50mプールにすっぽりはまります。
\すごく…、大きいです…。/
巨人は弱点であるうなじを攻撃すれば倒せます。
\でも、お高いんでしょう…?(高さが)/
大丈夫!そこで開発されたのが、こちら!
「立→体↑機↓動↑装置↑↑」


まずは腰の位置に装着します。
そして目標物に向かってアンカーを射出、固定します。
ワイヤーを巻取りつつガスを噴射することで自由な高速移動が可能となりました!

屁じゃないよ。
今なら!2組セットで!なんと!お値段(以下略


この「固定」ってところが少しボートと共通してませんか?してませんか。


しかしイメージを持つことは大事です。私も現役のときは自分だけの「固定」のイメージを持っていました。こう…、水がゼリーで…、オールがスプーンなんですね…。一本一本漕ぐ度に「あっ、美味しそう///」って煩悩だらけですよウハハハ。


おっと、進撃の巨人の話をしていたはずが、いつのまにかボートの話に…。清水さん、根は真面目ですからね!ね!!


さて、明日は北大戦のために北海道へ行った高木が、ボート部らしい記事を書いてくれる…かな…。


ではでは!


清水

決して忘れたわけではないんですよ。

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 21:03

でも、巨匠・清水の後に書くというこの何とも言えないプレッシャー…

ってか、高木さんいつの間にフェードアウトしてるし!!!


最終的に小形と清水の5年目地学組の微妙な交換日記になるわけであります。

どこぞの代の学年ノートに似ていますね←


さて…

かれこれ1週間、実験研修のため仙台を離れています。

で、いろいろあって今週も仙台を離れ実験研修をしており、さらにその後、別の調査のためベトナムに行くため、計3週間仙台を離れることになります…。




先日、

一緒にベトナム調査に行く先生(熊本大学の方)に、

『ベトナム調査に必要な物を教えてください』と聞いたところ、

こう返事が返ってきました。




『ハンマー・タガネ・サンプル袋・メジャー…(一般に地質調査に必要な物品)、作業着のズボン、あと、水着があったらいいですね





…!?!?






おいガタオ!
地質調査と銘打って遊びに行くんか!?!?



と思った読者の皆さま、





…ちゃんと調査してきます!!!



お土産たっぷり買ってきますので、楽しみにしていてください。

という訳で、来週の月曜日はin Vietnamのため、更新をお休みさせて頂きます。

では、ごきげんよう。

また、水曜日が来てしまった…

  • 2013.07.03 Wednesday
  • 20:59

こんばんは、清水です…。

毎度のことながら書くことがありません。
普段の練習の写真でも載せればいいのでしょうが、モーターを運転していると撮影すらできないのです(´;ω;`)

えーっと、…

最近尾花さんが新しいデジカメを手に入れまして、いろんな写真をバシバシ撮っています。
私はそれを使って面白いムービーを作ってくれとお願いしました。
私が最近はまっているアニメ「進撃の巨人」パロディのボート部が見たかったので…。

ちなみに、

「進撃の巨人」をざっくりと説明すると、街に大きな巨人が襲ってきてお母さんを食べられちゃった主人公の男の子が巨人やっつけてやんぜーっていうお話です。
興味がありましたら是非ご覧ください。
そしてヒロシは私に漫画を貸してください。

で、

私も暇じゃないんですけど、暇じゃないんですけど!!ちょっと作っちゃいました。
制作時間15分の成果がこちらです。






15分にしてはなかなかじゃないですか、この暇人め!
この動画作るよりブログの記事書くほうが時間かかったよ!
あとは尾花さんがFULLで作ってくれるのを待つのみです。ふふふ

それでは今日はこのへんで。


清水

パンの街・つくば

  • 2013.07.01 Monday
  • 22:47

さて、この土日は学連主催のタイムトライアルと6大学対抗練習試合に参加するため、
戸田に遠征に来ていました。

女子が出漕するのは『学連主催のタイムトライアル』、いわゆる『練習試合』ですが、

昨年までは予選が1レースで終わるくらいのエントリー数であったのに(一発決勝みたいなものだった)、今年は決勝まで行われるような盛況ぶりを見せていました。

インカレ前最後の戸田での2000mレース。

ここでどのくらいタイムを出せるかがインカレの結果を占うといっても過言ではありません。



正直言いますと、カメちゃんたちの結果は決して良いものではありませんでした。

これは、私以上に、当のカメちゃんたちが肌で実感していることでしょう。

残り2ヶ月・・・やるしかねえんだ!!!

恨み節も泣き言も言ってる暇はありませんね。




女子部そろってエイトの岸蹴りに向かいます。




けいさん。最近後輩になめられて慕われています。



しずこさん。いつも読み応えのあるブログ記事をありがとうございます。

では。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM