(題名なんて有って無いようなものさ)

  • 2013.06.26 Wednesday
  • 19:27
こんにちは。
今朝の朝練からの帰りの車で窓を開けたところ、蛾が車内に入り込み、さらに私の服の中に入り込んだものの、慌てず騒がず、そのまま川内まで蛾をお連れしました、清水です。
蛾はサークル棟の女子トイレにてeject致しました。
刺したり噛んだりする虫じゃなくてよかったですほんとに…。

さて前置きはここまで。本題に移ります。

昨日は我らが小形の生誕24周年記念日でした!
めでたい!この世の春でございます!
今日は小形さんに突撃インタビューです。


/近い近い\

清「お誕生日おめでとうございました、小形さん。誕生日はいかがでしたか?」
小「いやー、年に一度、何もしなくても祝ってもらえる日があるってイイね!」
清「なるほど。素晴らしい誕生日であったと。」
小「でも、同期の男子はだれも『おめでとう』って言ってくれないんですよー…」
清「あらら…それはひどいですねー。」

もちろん清水はおめでとうも言ったしプレゼントもあげましたよΣd(`・ω・´)
後輩からもお祝いの言葉とプレゼントをもらっていたようなので、まぁ我慢ですね。
5年目の男性の皆様、この記事を見てからでも遅くはありません。小形さんにお祝いの言葉を是非!


(指が入っちゃいました…)

24歳になったネオ★小形は今日もモーターからコーチングです。
漕手を見つめる真剣な表情!



コーチングもしつつビデオ撮りも!
流石です、小形さん!



キャーオガタサーン



…。

朝練も後半になってくると、メニューを終えて艇を揚げる選手が増えてきます。
モーターの近くを通過する選手がいない時は、正直、暇です。

♪チャーンチャーラチャッチャッチャラ チャーンチャーラチャッチャッチャラ チャチャチャラチャチャチャラ チャチャチャチャチャ~ン


!!!??

ラジオ体操を始める小形さん。
爽やかです。
流石です。
モーターボートがタイタニック号になったと錯覚してしまうほど優雅な動き。
ラジオ体操第一の途中で、モーターボートもあがっていいという連絡がきましたが、小形さんはラジオ体操第二までやりきりました。
なんというか、
流石です。

東北大学ボート部女子部のお母さん的存在の小形さん。
これからもよろしくお願いします!!

5年目 清水

わたしとムカデとそれからカメと

  • 2013.06.24 Monday
  • 14:44

みんな違って、みんないい。


湖畔を新たな商業施設として生まれ変わらせたい。

キャッチフレーズは、


ムカデと、ともに、生きる。


日光の有名な『戦場ヶ原』。

なぜ、『戦場』かというと、

当時下野国(現在の栃木県)の二荒神二荒山(男体山))と上野国(ほぼ現在の群馬県)の赤城神赤城山)がそれぞれ大蛇(男体山)と大ムカデ(赤城山)に化けて戦った戦場であるというもの。なお争いの原因は中禅寺湖を巡る領地争いで、この伝説で勝ったのは二荒神の孫での名手であった小野猿丸を味方につけた二荒神(男体山)であったとされる。

(Wikipediaより)

だそうです。


先週水曜夜に、尾花っちの布団に潜り込んでいたスケベムカデを退治しましたが、

古くから私たちの生活と深くかかわり合っている生き物でもあるんですね。




話変わりまして、

今朝、約半年ぶりに釜房湖で乗艇しました。

肋骨を痛めている堂谷のリハビリもかね、堂谷整調バウで90分間ひたすらドリルドリルドリル…

体力レベルC:階段の上り下りで息が上がる

の私なので、無事帰ってこれるか不安でしたが、なんとか90分間を乗り切ることができました(ほとんど漕いでないからね)

しかし、久しぶりの乗艇。やっぱり楽しかった!!!ですよ。


おまけ。



次のレース前の軽食にいかが?

朝乗艇

  • 2013.06.20 Thursday
  • 20:47
今日の朝練は、女子は主将吉川のみの乗艇でした!

今週の朝練は霧がでることなく乗艇ができてよかったです♪

昨日の土砂降りはちょっとー(゚Д゚) と思いましたが、コンディションはよかったし。

台風が近づいていたみたいですが、東北にはこなそうなのでよかったです。

来週もこんなかんじだといいなー


でもできたら土砂降りは勘弁してください!!



三年目高木

なつみかん便り25

  • 2013.06.20 Thursday
  • 13:40
三年目〜の浮気くら〜い大目にみ〜ろ〜よ。

膝をつい〜て謝ったって許してあ〜げ〜ない!



いやぁ、今朝見た動画が面白くって忘れられません、細田です。






久々です。

久々すぎてどんな口調で更新していたかわすれました。



一年生のエルゴ測定の個人的な感想でも勝手にしゃべっていようかとおもいます。

男子はタイムとかの基準がよくわからないですが。


ペース配分を考えなくていいよ!と数人に声をかけたのですが、見事にみんな300mMaxで引いていました。

そういうのすごい好きです。

かくいう自分も、去年は最初の2.30本で全力を出し切った結果、すごい疲れて足が動かなくなった記憶があります。

1000m長すぎてしにそう…と思ってました。

とくに、500mの表示を見てまだ半分?!?!!!?と思った記憶があります。

今やメニューの一環で1000mが存在し、それを当たり前に思うあたり、時の流れが残酷なのか常識が狂っているのか成長したのかよくわかりません。


女子の平均は今年の方が良かったのがなんかちょっと悔しいです。


次も頑張って欲しいです!

それにしても、測定は見ているこっちも心痛みますね。

心折れたん。

応援がうるさいという苦情がきたのにちょっと苦笑いしちゃいました。

でも頑張ってる人は応援したいよね。






心理学の実験?みたいなことをやりながら更新しています。
なにやら、プリント本文の内容を暗記して?書かなければならないのですが、少しも内容を思い出せないので諦めました。

アルマジロって死体も食べるんだね!びっくり!

くらいです。







そ ん な こ と よ り



ニュースです、事件です。


う、うおお、うおおおおお!!




こ、これは…

あの、神の果物……あ、間違えた。
野菜…!!



SU☆I☆KA

(ソルベ)

あ、ペンギンさんはお帰りください。

可愛いけど今はきみの出番ではない。




食べにいかないとですね。


幸福は市民の義務ですからね、食べて幸福になりましょう。




わくわく。


小形さんのほうをチラチラしながら今回は終わります。



だってスイカソルベの話をしたかっただけなんだもの。
















今回のおまけ



田名部さんを検索してみたらでてきました。


おちゃめなぶっさん!

あと、すごいマッチョな写真も出てきました。


いつか、ぶっさんに会いに八戸のスタバに行きたいものです。


特に書くことがな∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァ

  • 2013.06.19 Wednesday
  • 15:55

2週間ぶりです、清水です。
先週は休んでしまい、すみませんでした。
ボート部と関係ない記事を書くことに定評のある清水ですが、本当に何書けば良いのやら。
週3で担当割り振ったけど、もっと漕手のみんなも書いてね!

さて、先週の清水と清水母の会話。

((( ^ω^))) 「…。」
 ( 母ω母) 「どうしたの?」
((( ^ω^))) 「寂しくて震えてるの。」
 ( 母ω母) 「彼氏作れよ。」
 ( ^ω^)   「」

((((((((   ^^^ω^^^))))))))

先日Twitterで見かけた【彼氏に言われたい言葉ランキング】というのをボート部的に変えてみました。どん!

1位「かわいいね、エッセン代いる?」
2位「愛してるよ、エッセン代いる?」
3位「エッセン代・・・いるよね?」
4位「おいで、エッセン代いるだろ?」
5位「振込み、どこ銀行の何支店だっけ?」
6位「(後ろから抱きしめて)全エッセン1ヶ月分でいい?」

わああ素敵な彼氏!

まぁ冗談もこれくらいにして、今週も生き抜こう…(´;ω;`)
「病は気から」ですが一度病にかかると元気でないですよね(´;ω;`)
皆さん気を抜かずにお過ごしください。この梅雨の時期、最初が肝心ですよ。

それでは。

5年目 清水

はるかとメロンと熊と

  • 2013.06.18 Tuesday
  • 10:26

カメちゃんの湖畔日記をご覧の皆さま、大変長らくお待たせしました。

月曜更新担当でしたが所要により1日遅らせて更新となります。すみません。


さて、貞山日記でも取り上げられていましたが、
この週末に女子部OGの和賀春佳さんからたくさんのメロンを頂きました



※写真はイメージです。


和賀春佳さんを知らない方のために簡単に紹介させてもらいます。





こんなに可愛くはありません。




※写真はイメージです。



『お金がないんだよー』と言いながらも後輩にはメロンを送る優しい姿を見せてくれました。

主務の番場さん(4)が昨年秋に釜房の湖の中に消えていったメガホンを待っています。



待ちくたびれて発狂しそうです。

番場が主務でいる内にお願いします。




ともあれ、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!


1000M

  • 2013.06.13 Thursday
  • 21:30
こんばんは!

3年目の高木です。

今日は



小カメちゃん達の初1000Mエルゴ測定が行われました!

毎日ごりごりエルゴを漕いでいるのが結果にもでているんじゃないかな、と思いました。
いやー、期待してますよ!


自分もこんなころあったな、と染々(´ω`)


早いことにもう2年前です!

時が経つのは早いな、うん。


こうして年を取っていくんだな……



もうそろそろ小カメちゃん達の紹介も始めようかしら……

_(._.)_

  • 2013.06.12 Wednesday
  • 16:23
清水療養中につき一回お休み。

河北レガッタ2013

  • 2013.06.09 Sunday
  • 21:22

カメちゃんの湖畔日記をご覧の皆さま、こんばんは。

家の近くのコープが2000円以上お買い上げでポイント7倍デーだったということで、
いろいろと買いだめして2000円お買い上げて49ポイントをゲットしたです。


この土日は、
長沼ボートコースで行われた河北レガッタに参加してきました!!



今回の河北レガッタは全て借艇で行いました。
リギング時間が限られる配艇レース。
いつものようなのんびりしたリギングではダメだということが肌で感じられましたかね?



青空の中颯爽と立つ松澤ヘッドコーチ。
長沼ボートコースは伴走ができず、コースも1500mあたりからようやく見えるようになるという作り。
今回は『神の声』もお預けでした。



そして、いきなり結果報告。
女子シングルスカルでは、細田(2)と里村(2)が出漕。

細田が優勝、里村が3位に入りました!!

表彰台に同じチームから2人も上がるなんて、なかなか無い光景ですね。
全日本級の大会でもこの光景が見られたらいいなぁなんて思います。



おめでとー

写真がありませんが、女子クォード(C:尾花(3) S:吉川(3) 3:長嶺(3) 2:堂谷(2) B:西方(2))は2位となりました。


男子部は
付きフォア優勝
対校エイト2位(優勝は仙台大学)
2ndエイト3位
という結果でした。

詳細は貞山日記をご覧ください。





最近モーター免許を取って調子に乗ってる元気な清水(5)
まだ現役時代の筋肉は健在ですね!!



マネージャーの紫乃(2)
暑い中お疲れ様でした!!

車内で『2年目女子の中で誰の家がいちばんキレイか?』という予想で断トツ1位をゲット。
しっかり者で、頼れる後輩ですね。


長沼ボートコースというと、昨シーズンの秋冬は毎週末通っていた合宿所の一つ。
配艇された艇も、その際に借艇していたもので懐かしさを感じました。

2年目にとっては初めての長沼ボートコースとなりましたが、
いつもと違う環境でボートを漕ぐことができ、楽しかったと言っている子が多かったのが印象的です。


来月は全国津々浦々で行われる国体のブロック予選に参加するため、全選手が各地に散らばっていき本大会出場に向けて戦ってきます。

木曜日

  • 2013.06.06 Thursday
  • 14:53
こんにちは!

ご無沙汰しております(((^_^;)3年目の高木です!

今週の朝練は濃霧が続き、月、水と1×は全くこげませんでした(;_;)

今日こそ!と思って外をみると……



何にも見えない(*_*)



今日もかー

と思っていたのですが…

きっと選手達の思いが通じたのでしょう、

今日は1×も乗艇することができました!!

2年目細田と里村


こちらは4×+



これからは霧がでることが増えると思うので一回一回の練習を密度のあるものにしていきたいです。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM