軽量級&小艇タイムトライアル2013

  • 2013.05.20 Monday
  • 09:40


女子対校ダブルスカル (S:吉川由姫 B:長嶺慶美)


クルー紹介もレース経過もなんにも報告せずにいきなり結果を伝えちゃうのがカメちゃんなのです。


昨日まで行われていた軽量級選手権ですが、

女子対校ダブルスカルが5位入賞を果たしました!!!


準決勝はスタートで失敗し、終始苦しい展開でしたが、

順位決定戦はスタートで頭をとり、そのまま最後まで1位を守りぬきゴール

見ているほうも気持ちの良いレースとなりました。


セカンドダブル(S:堂谷結花 B:西方笙子)は惜しくも敗復敗退。

課題が残るレースとなりました。

来年・再来年の軽量級では良い結果を残してほしいです。


小艇タイムトライアルに出漕した細田夏光ですが、

予選1位通過で翌日の2レース目に出漕します。


全日決勝レースのような名の知れた選手ばかりが揃うレースとなりましたが、

2年目とは思えない豪快な漕ぎで5位に入りました。

大健闘したと思います。




これはちょっと前の話になります。GW中に行われた戸田レガッタのレース発艇前の写真。

6レーンが西方笙子になります。


戸田レガッタに出漕した2年目3人(細田・西方・里村)は、

朝晩練習してなおかつ昼間は1000mレース。

里村は2日間で1000m4レースかつ普段の練習3モーションを行いました。

西方に至ってはシートレースも兼ねてしまうという状況。

そんな中細田は優勝してしまうし…


松澤コーチの一言。
『ちょっときつい練習と思えば大したことないっすよ』

そんなカメちゃんたちにとっては、
2000mレース2本なんてむしろ軽い練習なのかも…

カメちゃん戸田へ行く

  • 2013.05.10 Friday
  • 21:23

明日から軽量級・小艇タイムトライアルに向けてカメちゃんたちは戸田入りします。

今年の軽量級は、男子部はペア1杯のみのエントリーということで、
約1週間、戸田艇庫はカメちゃんたちの住処となりそうです。


そういえば、去年のGW合宿は女子部のみで、戸田艇庫ではコーチの棚橋さんしか男子がいない…なんて状況がありましたっけ…。

男子の割合が多い部ですから、紅一点なんてのは珍しくもないですが、
女子の中で男1人という状況はなかなかないものです。


汗臭い女子ばかりですみません。と言ったところでしょうか…



戸田では他大学との並べを計画しております。

日曜午後には、
お花見レガッタ優勝クルーのダブルが早稲田大学さんのダブルと並べを行うことになりました!!

結果&軽量級・小艇タイムトライアルのクルー紹介は後ほど…


ぜひぜひ戸田艇庫に足を運んで頂き、カメちゃんたちへエールをお願い致します!!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM