おけちゃんのつぶやき20

こんにちは!皆川です



眠いですね...
朝練で雨降られるとずーーーんってして眠いですね




なのに今はサンサン太陽、めちゃ晴れてるし!!
釜房にポーチ忘れちゃったから日焼け止めないし、大きい傘持ってるし




しかも傘前の時間の教室に置き忘れちまったし


なんだかとてもつらい(_ _)




まぁぼやきはこんなところでやめといて

先週の日曜日までHenley royal regattaがありましたね


一応知らない人のためにちょっくら情報を



イギリスの大会で、テムズ川で行われます。全英オープンと並ぶ夏の風物詩らしいです。

NTTの坂上さんが乗ってる!!
って思ってFacebookに食いつき見始めました(笑)


ちなみに表彰式ではヘレンさんもきていたようです!(prizegivingってそんな感じの意味かな?)




もとから欧米だとcoxのジェンダーフリーがもう浸透してる、みたいな話を聞いたことがあったんですが


レース見てたらもうびっくりびっくり


日本の三菱ボートクラブが初戦、2回戦当たった相手のcoxはどっちも女性だったんですよ!!!


そんなふつーにあることなのかとびっくりしましたね



だってこっちなんて戸田でフォアやらエイトのcox乗ってると、他大の友達とかに「男子艇から声聞こえてまじびっくりしたわ」とか言われますもの


そりゃ大きな大会のエイトのcoxが女性だとビックリしますよ


でも女性だとは思わせないくらい、クルーに溶け込んで声張ってて(内容聞こうと思ったよ、だけど英語聞き取れなかった...)
一言で"すごいな〜"って思いました



私の場合まだ速さに慣れれてないんですよね、最初1500TTやった時体浮いて軽くパニック(笑)
TTの時、頭いっぱいいっぱいになって無意味なコールもどうしてもいれちゃうんですよね


こんなこと女子艇に乗ってて経験したことないよー



だからこそ本当にすごいなって思うわけです


表彰式も日本とは全然違うんですよね

男性はいろんなスーツ着てて、女性はカラフルなドレスを着てて

うわー行ってみたいー(^-^)


1つくらい写真のっけてもいいかなFacebookの方から引用させてもらいます


ボートしてる姿とは全く違って、
めっちゃかっこいい〜!!!
めっちゃ綺麗〜!!!


って感じですよね

ぜひともみなさんFacebookとかででも一度見てほしいです

動画やばいですよ、もーほんとに行って見たいー!!!ってなります(笑)



いつか海外のボートレース見に行ったり、あわよくば出てみたいですね〜



それでは今日はこの辺で

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment