トイレの神様のすくわっと 7/3

かめちゃんをご覧の皆様、こんにちは。藤原です。

今日北海道から戻ってきました。
北大戦!人生初の北海道!
という訳で、昨日まで北海道大学の皆さんにお世話になって、茨戸で漕いできました。


茨戸はとても広くて風通しのよいところで、漕いでいて気持ちよかったです。釜房よりずっと広い感じがしました。山が遠いからでしょうか?
北海道は梅雨がない、というのは話ではよく聞いていましたが、実際この時期行くと湿度が低くてさらっとしていて気持ちいい!いつもこの気温と湿度で練習したい!

仙台の梅雨、長くないですかね…(ーー;)


レースの方はと言いますと、レースアップ中はとてもよいコンディションで、やった!静水だ!
と思った矢先に強風が吹き始め、発艇台に着けたときにはもはや方向が直せるのだろうか、というくらいの吹き荒れる横風に流されまくり、審判の指示で、コースをやや無視して風上に向かって発艇するという、大変なスタートになりました(しかもレース中めちゃくちゃ逆風)。

そして途中ブイから遠ざかってしまい、方向を直し…etc.

慣れないコースでレースをするというのは大変だと改めて感じました。

ただ、そういうときでも素早く対応して力が出せるのが大事だなあと思いました。



また、レースの前後小原先生に、ご馳走を食べさせていただきました。

私は幸せです。
小原先生、ありがとうございました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
これで12minでも3minでも頑張れます。


それでは来週は国体ブロック予選!頑張ります!

藤原


同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment