ちゃんみお成長記録。16

こんばんは、矢吹です。



最近はフォームの改良中につき腹筋が筋肉痛です

今までこんなに腹筋使えてなかったのか…と悲しくなるとともに、着実に改良できてるんだな〜と思ってうれしくなったりしてます


そういえば、新トレのときは毎日のように筋肉痛だったような気がする

サーキットやら階段ダッシュやらが主な原因だったかしら…



ボート競技をやってて思うのは、走ったり跳んだりする典型的なスポーツとは使う筋肉がやっぱり全然違うなぁ、ということ。


どこがどう違うとかははっきり分かんないけど、違う。


お陰様で運動神経のない私でもそれなりに出来てるわけですけども。笑



あと、とてつもなく激しい運動なんだけど、ずっと座ってるっちゃ座ってるから捻挫とか骨折とか無くてよいですよね

腱鞘炎とか疲労骨折は、まあ、ありますけど


高校でバレーやってたときは、同時期に足首を両方捻挫して大変だった記憶が…

(それでも部員が足りないのでテーピングぐるぐるで試合に出たのはもはやわたしの武勇伝です…!)




あれあれ、なんだかだんだんボートが素晴らしい競技に思えてきましたね!!!




と、いうことで、短いですが今日はこの辺で。
皆さま、よい週末を!

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment