8. アヤメ

こんにちは、杠です。


どうでもいいけどアヤメって別名アイリスって言うらしいですよ。アイリスオーヤマと関係あるのかなぁ。

さて、先週末に長野県国体チームの練習に参加してきました。


端的に感想を述べると、楽しかったです!!


新たな出会いや初めて漕ぐ湖とか長野県にいるっていう嬉しさとか、いろんな要素が合わさって、とても楽しくボートを漕げました!



絶好のボート日和!
遠くに富士山も見えました。
手前にはオールのオブジェがありますね。

途中、水平虹も出現!



下諏訪町艇庫
祖父母の家から自転車圏内でびっくり!

遠くにスワンボート見えるかな?


写真には写っていませんが、地元の中学生や高校生も沢山練習していて賑やかでした。


こんな身近な場所でボートが栄えていたのか…!
長野にいながら戸田の話とかボートトークで盛り上がるなんて変な感じだなぁと思いました。


今回私は4×+に乗りました。
私以外の4人はみんな高校から漕いでいる方だったのでやっぱり上手でした。
それと同時に普段の練習のきつさは誰にも負けないだろうと思ったり。


いつもの練習とはまた違った雰囲気で純粋にボートが楽しめたなと思います。
国体メンバーの方々は高校の頃からずっと一緒にボートをやって来ているのでとても仲が良くアットホームな感じでした。
皆さん本当にボートが好きなんだなと思いました。


次に会うのはブロック予選のとき。
ちょっとでも上手くなっていられるように頑張らなくては!



何だか諏訪の宣伝みたいなブログになっている気がしますが まぁいいでしょう!

それではまた〜

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment