こんにちは、里村です

ブログをご覧になっている皆様


かなりお久しぶりです!

里村です\(^^)/

今後月曜日はふたたび私が更新していきますので、よろしくお願いします。


さて、復活したところで、私から皆様に伝えておきたいことがあります。


2年ほど前に引退してからコーチを務めて参りましたが、5月から(今日から)漕手に復帰することに決めました。

全日本まで漕ごうと思います。


最近は就活や諸々で部員の皆さんに迷惑をかけまくっている中でこの宣言は非常に申し訳ない。

しかし、たくさんの方に迷惑をかけることは承知の上で、もう一度漕ぎたいと思います。


失われた筋肉を取り戻したいとか理由は色々ありますが、一番はもう一回レースに出て勝ちたいからです。


戸田のコースのラスト500メートルを歓声を浴びながら漕ぐ時、その時だけは、自分が主人公!みたいな感じしませんか?(私だけかな)

あれが忘れられません。


私は決勝レースを一位でゴールしたことがありません。

今でも、色々なレースで優勝したクルーを見るときに思うのは、凄いなあ よりも 羨ましい です。

良いなあ、私だって勝ちたかった、と思って見ていました。


とか思いつつ、モーターの免許取っちゃったしなあ…とか、今から漕いでもなあ…とか考えて一年経ってしまい…


しかし、最近就活が始まって、もうすぐ社会人になってしまう、私の大学生活も遂に終わり、と考えたら、最後に自分の本当にやりたいことをやろう、と思いました。



慶太郎に話したら、「だから漕いどけって言っただろ!」と怒られ(怖い)

堂谷に相談したら「羨ましい!!」と言われ、激励されました。

主将ってすごい。


加えてモーターの免許をすんなりと取り(私は一度落ちました)、快く私を送り出して(?)くれた荒井、本当にありがとう。


そして、堀内監督と松澤さんにも背中を押していただき、ようやく覚悟が決まりました。


大好きな先輩、同期、後輩と一緒に獲ったメダルは私の宝物です。でも、やっぱり一位になりたかった。

こんなに休みまくった私が言うのはあれだけど、皆さんと一緒にもう一度頑張りたいです。

このまま我慢していたら一生後悔しそうだから、チャンスがあるなら挑戦しないともったいないと思いました。


口先だけにならないように頑張ります。

よろしくお願いします。


※ロースーを全部放出してしまって練習着がないので、もし有り余っている方がいたら貸してください…


里村 静


同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment

おだ

oh!
great!wonderful!!amazing!!!excellent!!

漕手復帰!!!がんば!
嬉しいし羨ましい!
ブランクとか意外と何とかなるから思い切ってやるといいと思います

ただ久々に乗ると全然感覚違って戸惑うよ
私先日1000mレースに4+で出たけど慣れないストサイというのもあって新トレ時代ですらあんまり記憶ないレベルの盛大な腹の切り方したし
でも里村だったら大丈夫かな

明後日久々に田原に会うんだけど
里村復帰の話題で持ちきりになりそう
よろしく伝えておきます
活躍楽しみにしてます!


2017.05.01 22:33

里村

おだ さん

じろうさん!応援ありがとうございます。
私も久しぶりにシングルに乗ったら、とても下手になってました(T . T)
頑張ります!

孟さんお会いしたいです…!よろしくお伝えください!

2017.05.02 08:55