3. タイム

こんにちは、ゆずりはです。

やっと新歓が終わりました。
待ってました日常!


もうわたしがボート部に入部してから1年経ったんですね。
去年の今頃はもう新トレが始まって数日経っていたみたいです!
初めての練習はサッカーでした。その後ワットバイクの測定をかほとして、かほがこむら返りを起こして体育館の入り口で立てなくなっていたのを覚えています(笑)


ちょうどその日のわたしのツイートを見ると「運動部の方を尊敬する…」とか言ってます(笑)
ゴールデンウィークの合宿で釜ランをやった時、人間がそんな長時間走れるのか??絶対死ぬでしょとか思ってた頃が懐かしいです。


その頃と比べたら成長したのかなぁとは思うけど、今求めているのはそういう成長じゃない。
それとは次元の違う成長。

昨日の練習で大畑さんが着ていたTシャツに書いてあった言葉

「やめる事ばっか考えてた俺やけど今は強くなりたい」


まさにそれだっ!
て思いました。
そう思えるようになった自分に自分がビックリだけど。


最近は練習で「絶対ベストだすから!」と思う自分と「つらいからもういいや」って思う自分とが今までになくひしめきあってます。

ベストを出すには今までより追い込まないといけないから当たり前ですね。


新人が入ってきて焦っている部分もありますが、そんなに気負わず、でも1回1回の練習を大事に、0.1秒でも更新できるように頑張ります。


まずは1ヶ月後の3種目測定でちょっとでも花開くことを信じて。

口先だけにならないように…


頑張ろう。



せっかく新トレも始まるし、もっと楽しい記事にすればよかったかな…?
別に暗い訳じゃないからいいよね。


新トレうらやましい!
早速ゴールデンウィークは新人との共同生活が始まるので楽しみですね。


それではまた来週〜

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment

部員

ベストを出すという気持ちとキツくていやだという気持ちが混在する感じよくわかります。いい練習が出来ている証じゃないかと思います。
今の気持ちを忘れずにこれからもがんばってください。

2017.04.28 14:03

部員さん

エールをありがとうございます。
頑張ります!!

2017.04.29 15:22