野良犬放浪記第96話

カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。

荒井です。

 

 

さて、ついにこの日が来てしまいました。

 

ラスト釜房デイです。

 

 

 

ついに…。

終わりはやってくるのですね…。

 

 

すごい変な感じでした。

 

 

こうやって釜房でエッセンを食べるのも最後かー、とか

わけわからない時間に起きて朝入りすることもないのかー、とか

げじげじの隣で起床することもないのかー、とか。。。

 

 

さみしいとかそういう感じではなかったですね。なんとも不思議な。実感のない感じ。

 

 

まあ最後、ということで、釜房を撮ってきました!

ラストと思うとなんだか普段見慣れた光景も少しだけ特別に見えます。

 

堀池のぼっち飯。

 

 

 

ラスト釜房ローイングは、悲惨でした。

悲劇の一歩手前。

いや、本当に。本当にやばかったです。

 

 

これが本当の意味での

 

『く●●●う』

 

 

です。

まあ自分らしいな、と。

全然うれしくないですが。

 

 

といった感じでしたね。

 

 

あ、そうそう。

私が写真を撮りに外に出ると、断髪式中でした。

 

完成系はこちら。

 

友己さんの力作。

きちんとグラデーションかかっているのです。

 

驚くべきバリカン技。

 

 

喜多くん。よくわからないところに産毛が生えていたり、友己さんも苦戦していました。

 

 

まあでもおしゃ坊主になってました。ヨカッタネ!

 

 

 

そういえば先ほど、研究室の先輩と雑談していたとき、

私「研究室の同期となじめないんですよねー」

と軽いノリでいったら、

先輩「うるさいからじゃなーい?(笑)」

 

と言われてしまいました。

どうやらおしゃべキャラのようです。だいぶセーブしているんだけどな…。

 

 

こっちで喋らない代わりに部活で一気に発散していまして。

楽しくなっちゃうんですよねーほんと。

喋らないとストレス溜まりますし。

 

女性って、喋ってストレス発散する傾向にあるみたいですね。

そのためか、男性よりも喋る語数が断然多いとか。

 

 

そんな話を聞いて、私も女性なんだなーとか思ったり。

 

そこら辺の女子が好きなものには大抵反応を示さないのですが、おしゃべりについては女子ということで。安心しました。

 

ボート部にいるともはや性別超えてる感じがして、男子と喋ってるのか女子と喋ってるのか区別があいまいです、最近。

すいません。

 

誤解を恐れずにいうと、井上も森も同性に見えてくる、って感じですかね。

 

 

いや、見た目ってわけではないですよ。喋ってて、ふと。ふと、です。ほんと。

 

 

あ、そういえば全然話は違いますが、THE女子高の新星、皆川にも女子高っぽいって言われてしまいました。

鹿又に続き、一年生にまで…

 

悲しいわけでもないけど、うれしいわけでもないです。

 

共学でも、こうなるんだよ!

 

 

男子校や女子高出身の子がよく言う言葉

「共学だったらなー…」

 

残念。たぶんあまり変わりません!

むしろ共学出身からすると、女子高楽しそうです。

 

 

高校生活、やり直したいなあ。共学でもいいけど、やり直したいです。

 

たまにフラッシュバックするんですよねー、嫌な思い出とか恥ずかしいこととか。

 

くあーって。

 

誰にも言えないあの感じ。ひとりで、こう、うあーってなるあの感じ。嫌ですねー。

 

 

まあやっちゃったことは仕方ないんですけどね。仕方ないです。

 

 

さて。明日は戸田入りです。

ラスト戸田入り!

こんな日が来るとは。

 

戸田でしっかり調整して、本番にピークが持ってこれるよう、頑張ります。

 

 

それでは今日はここらへんで!

次回は戸田から!また水曜日に!!


同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment

二浪A

自分たちにとって最後のことが
2つ下の現四年目にとっては最初のこと
っていうのが多くて、何だか不思議な気分になることが時々あったことをこの記事読んで思い出した
四年目にとって最後のインカレが2年目にとって最初のインカレ、的な
自分の現役生活が終わりに差し掛かってる中、艇庫できゃっきゃしてる2つ下の代を見てて
これから大変なんだろうなあと思う気持ちと
羨ましいなあと思う気持ちが混在してた
どっちかというと少し後者の方が大きかったかな

そういえば昨日久々に艇庫行って四年目数人とくんぺいと話してて、やっぱり艇庫っていいなと思いました(インカレ前の大事な時期にしょうもない話してごめんなさい)


その昔、セルフ男子校という言葉がありまして…
共学だけど男としか関わりないってやつ
男子校っぽい
はあんまいい印象で使われないけど
女子校っぽい
はプラスの意味も含んでるよなあ
女子力高くててきぱきしてる感じ

インカレ前の大事な時期にブログにしょうもないコメントしてごめんなさい


後10日、万全の準備をしてインカレに臨んでベストを尽くして!
応援してます。




2016.09.15 23:01

あらい

二浪A 様

コメントありがとうございます!
そうですね、私も2個下を見てるとすごい不思議な、ちょっと複雑な感情になります。今の2年生は私がそうだったときよりもしっかりしていますし、これからすごい応援したいですね。
そういった目で見てる自分も何だか変な感じです。

セルフ男子校!すごいしっくりきました。
女子校ぽいは褒め言葉として受け取っておきます!

このような応援メッセージ、本当に力になります。ありがとうございます。
最後に向けて一層練習に励んでいきます。

また戸田でお会いしたらお話しましょう!

2016.09.16 08:05