アーミーの荒川日記




いま10日目くらいですか?

m&e→15km/r16/1x



こんばんは。

生きてます。

ついついサボり癖が…。



この2日はウエイトサーキットやや慣れ筋肉痛にもあまりならず、また無しクォなどを組み、美味しいご飯を頂き、元気に励んでおります。


本日は1x、快晴、そして静水。

さぁ思う存分漕ぎたまえと言わんばかりのコンディションでした。

思う存分漕ぎました。

朝は行き2.40カット、帰り2.20前半でごりっと一周できました。


最初から最後まで、キャッチはブレード落として支えて、フィニッシュは体重乗せて、というのを意識。

15kmなら何とか保つなという感じです。


今回の合宿はあまり並べてないし宿泊もしておらず交流薄めなので、ともすると合宿参加の効果が半減してるカモと思うカモですが、練習のやり方というか集中度合いみたいなものは周りから感じ取っていて、自分も同じ雰囲気になれてるかな?という感じです。



本当はもうちょっと積極的に交流して情報集められるといいんですけどね。

残り日数少ないですが、トレーナーの方とかも利用してもっと沢山吸収して帰りたい。



晩も行きくらいまでは2.30カットでずっと行けたのですが、帰りで朝の疲れとかも一気にきて結構しんどかった。


1500コースでくるくるしてたら多分これ疲れてないな。

長く漕ぐとこうなるんだ。

lap2.40前後。

あーこれ知ってる、レース後半こんな感じ…。

やろうと思ってるのにキャッチとか雑になってくる。

体が言うこと聞かなくなってコントロールの精度が落ちる。

レースで疲れた時こんな感じですわ。


てことはですよ、ここで維持すればレースでも維持できるというわけですよ。
と、思い、より一層気を付けながらタイムも落とさないように頑張りました。

ラスト3kmでまたモーターさんが爆走してたので止まらざるを得ず、ちょっと休めちゃったのが悔しい。

ここ大事だったんですけど…。



明日も2モーション。

朝は乗艇で晩は15時からウエイトサーキットです。


もうすぐ東北大と合流だ。


日ボの皆さんはあと少しで終わり!と喜んでましたが我々には合宿第2弾が待ち受けてます。


クリスマスは日ボもそうだしオフのところが多そうだ。

いや羨ましいとか思ってないし。

聞くところ一年もオフらしい

けしからんな。

別に羨ましくないけど。

私のオフは遥か彼方。

もう一息頑張りまっせ。


西原

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment