トイレの神様のすくわっと 11/6(最終回)

かめちゃんをご覧の皆さま、こんばんは。
約一週間前に引退しました、藤原です。

このブログも今回で最終回です。
更新したりしなかったり(…ごめんなさい)、何年も拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

四年間いろいろありすぎて、正直、最終回に何を書いていいのかわかりません。

引退して思ったことのひとつですが、私のこのボート部での四年間がどういうものだったのかというのは、あと5年、10年経ってようやく輪郭が見えてくるんだろうと思います。
私はこのスポーツにおいて成功できた者ではないので、だからこそ、この先自分がどういう道を進むかで、この部にいた四年間にどういう意味があったのか、決まるのだろうと。


そんな気がしています。



ただ言えるのは、
決して優秀でも有能でもなかった私がなんとか四年間選手を全うし、最後まで来れたのは、まわりの先輩や後輩や仲間たち、OBやスタッフの方、応援してくださる皆様にとても恵まれたからだと思います。

本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。



最後に、ボート部での選手生活そのものが、ひとつのボートのレースのようだ、と感じました。
スタートも、コンスタントも、ラストスパートも、力一杯漕いだ感じがします。

本当に今までありがとうございました。
これからは毎日頑張っている後輩達に恥じないよう、私も頑張ります。



藤原優衣



同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment