ちゃんみお成長記録。29

どうも、矢吹です。


ただ今絶賛戸田入り中です!
あれれ?つい数日前に仙台に帰ってきたのになぁ?

試合の間隔狭すぎ!!

さて、先日全日本選手権が終了しましたが、次は全日本新人選手権です


こないだの全日本選手権ではW1xで3位になりました
銅メダルなんて貰っちゃいました
兄に似合わないと言われました

こんな有難い成績を収めさせて頂きましたが、レースが始まる前はこんなことになるとは全く思ってませんでした。

もともと目標は最終日進出だったし、この目標もちょっと高いかなと思ってました

ただただ驚いてます。

でも今回はかなり運が良かった部分が多かったなぁと思います

予選は確かに調子が良かったけど、どのレースもそんなに上手に漕げてないし、岸からの声が聞こえなかったら心が折れてたようなレースばっかりでした

だからこの銅メダルは超強運のビギナーズラックです

(運も実力のうちかもしれない)


あと、全日本3位は嬉しかったけど、決勝レースはそこまで嬉しくなかったです
メダル貰える!やった!って思ったけど、レース自体は4艇レースで3位な訳で…。ギリギリ最下位回避したようなレースだったので、勝利というより安堵でした


でも、レースが終わったあとのみんなの反応が、すごくすごく嬉しかった。

レース直後の部員やOBからの反応はもちろん、地元の友達に結果を報告したときもみんな喜んでくれて、すごく嬉しかった。
ボート全然関係ない学部の友達とかもSNSで知ったりしておめでとうって言ってくれてびっくり。
1番嬉しかったのは、家族が喜んでくれたときですかね。練習が辛いとか辞めたいとかいろいろ愚痴って心配かけたので。

自分が勝つことで誰かが喜んでくれるのは、本当に本当にものすごく嬉しいことなんだなと思いました。



さて、次は新人戦です

私はまだまだ経験も技術もないけど、勢いだけはあるんじゃないかと思います。
(勢いしかないとも言う)
是非ともこの勢いに上手く乗りたいです

1週間、目的がはっきりした練習をして、全日本よりも少しでも出来ることを増やして、レースではその時に出来ることを全て出し切れるようにしたいと思います。



それでは今回はこの辺で。
皆さま、よい三連休を!

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment