こんばんは、里村です。

こんばんは!お久しぶりです!里村です。
愛媛国体に出場しているため、今回は私も今治からお送りします!


まずは行きの飛行機から見えた富士山!


左奥の雲間から見えているのが富士山です!

高校の修学旅行で見た時以来の人生二度目の富士山!

飛行機が雲の上に出た時点でだいぶ高いところまで来たなあと思っていたのですが、富士山もこんなに高いとは!

登山している人凄いですね。

こちらは飛行機から見えた瀬戸内海の島々です!!

瀬戸内海の大三島には「鶴姫」というお姫様の伝説が伝わっているのですが、小学生の時にそのお話を読んで以来私は鶴姫の大ファンなのです!
大三島を見て感動してしまいました。

ちなみに宿には『村上海賊の娘』の著者である和田竜さんのサインが!!




テンション上がりました!!

宿には他にも、『坂の上の雲』や『坊ちゃん』など、四国にまつわる本がたくさん置いてあったのですが、なぜか江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが一冊だけ紛れていました。
四国関係あったっけ…?あんまり覚えてません…。

村上海賊はさておき、ボートのお話に移ります!

他の国体組が書いている通り、山奥の玉川湖というダム湖で漕いでおります。
(ここ最近天気が悪すぎて、湖の写真はありません…!すみません。)

昨日は雨風が強くて本当に酷かった…。
あんなに寒い思いをしたのは冬合宿以来です。
レース前に寒すぎて緊張吹き飛びましたね。

コース脇に艇庫があって、直前まで休んだり終わったらすぐシャワー浴びたりご飯食べたりできるのは本当に贅沢なことなんだなあと実感…。

今日はしっかりアップしてレースに臨めました。

明日はもっと前半からガンガン蹴って、良いレースがしたいです

スプリント苦手なんですけど、そんなこと言ってる場合じゃない!
特に私は色々な方にチャンスを貰って出られている大会なので、ちゃんと結果を残して、前半飛ばすレースもできるようになって帰ってきます。


そういえば国体グッズたくさんいただいたのですが、その中にこんなものが!!



地元の小学生からのメッセージ!



冬の国体を八戸でやった時に、私もこういうの書いた記憶がありますね。

書いてくれた子は私のことを全く知らないのでしょうが、こうやって手作りのものが頂けると嬉しいですね…!

嬉しくてカバンに付けて持ち歩いてます!



それにしてもボート楽しい!思い通りにならないことが多いんですけど、それがまた楽しいです。もう一生漕いでいたいです。

まずは明日のレース!頑張ります!
晴れるといいな!!

それではまたお会いしましょう!

里村 静

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment