ゆずちゃんのずくだせ日記 3

こんにちは、杠です。

金木犀が香る季節になりましたね。


いつも思うのですが、金木犀って幼稚園の時に使っていた水のりの匂いしませんか??笑





最近ちょっといいことがありました。シングルの並べの練習でやっと並べっぽい練習ができるようになって来ました。

ちょっと前までは、自分だけ何メートルも手前で返して先にスタートしたにもかかわらず、途中で追いつかれてあっさり抜かされて実際に並んでいるのは数ストロークだけ。
おまけに早く返しているから距離が足りなくて1人最後まで残って練習みたいな練習しかできていませんでした。


まだ私が先にスタートするのは変わらないけど、スタートしたらまず追いつかれないように頑張って、並んできたらちょっとでも長く並んでいられるように頑張って、追い越されても見える範囲にいられるように頑張って…と1500m全部で相手を意識した練習ができるようになって来ました。



全然並んでないのになんで並べてんだろーって思っていた時とは練習に対する心持ちも少し変わった気がします。



来週からは国体が始まります。
良い経験にして来たいと思います。


それではまた来週!

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment