おけちゃんのつぶやき26

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 21:10
こんばんは!お久しぶりです、皆川です


もうボートのことなんて考えない!!
と思ってたけど、かめちゃん書かなきゃだから考えざるを得なくなった(笑)


今年のインカレ終わりましたね
2回目のインカレなにがともあれクォドで出れて良かったです
わたし今シーズン1レースもないんじゃないかな?
続けるモチベーションなんもないな
って先シーズンのはじめ思ってたの思い出します



去年のインカレは自分にとってかなり大きな分岐点になりました、残念ながら悪い意味で


ただのラダーきりかつ定点イベントマシーンと化してて、そんなのはcoxじゃないと思って

先輩になんか直すところないか?と聞いても
特に大丈夫だよ


としか言われず



こっからというものcoxってなんなんだろ?なにが楽しいんだろう?そもそもcoxって必要なのか?



散々にいろんなことを考えました


前まではボート楽しいからやってたけど
それ以来ボートってなにが楽しいか全くわからなくなりました





OBのcoxの方と話したり、友達のcoxと話してだいぶ考えまとまってきて

そのあと今回のクォド乗ってるうちにまたボートって面白いな
って思えました





レースの結果は悔しかったけど

正直練習の3分でレート36までしか上がらなかったこと多かったし、最後レートとスピードが比例して上がること少なかったんだから


レースの疲れてるラストでさされちゃったのは、練習がそのまんま出ちゃったのかな


って思いました


きっとあそこでラストあげれて勝てたらめちゃボート楽しい!!!
とかなってたんだろうなって思います(笑)


私はインカレナイト、高校からボートやってる人たち15人くらいで集まってご飯を食べてたんですが



みんなボートのことなんてもうOFFなんだから話すのやめようやめようだとか言いながら


結局、「誰々の漕ぎ神」だとか「この人の後ろで漕ぐとめちゃ気持ちいいんだよなー」とか「この人のドライブ一瞬すぎてすごい!何回ビデオ見ても理解できない!!」だとかの話になって



聞いててすごく面白いし、自分ももっとビデオ見て研究したい!

ってなります


みんなボート好きなんだな〜って切実に思いました



あんま東北の中だとそうゆう話すること少ないな

ボート部の1日1日に押しつぶされてるというか、なんというかよくわかんないけど



昨日自分の部屋を掃除しててこれを見つけました


これを見て東北って国立じゃん!!!

え?この人たちは経験者なのか!?

もし初心者で初めて2年で優勝だったらすごすぎない!?



って高校時代思ったのを思い出しました

大変なことだけどクォドで勝てば相当驚かれるんだろうなって

勝ちたいな

って思いますね




ちなむとこの時、藤原さんとか理美さんが同じレースに出てたのビックリ!!(笑)





最近思ったことをつらつらと書いただけなんでなにを言いたいのかはよくわからないです(笑)

ではフライ存分に楽しみたいと思います〜
それではまた!

スポンサーサイト

  • 2024.03.13 Wednesday
  • 21:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    上の写真のレース、私が一年生の時の新人戦ですね。
    あの頃はまわりの高校生にあっという間に置いてかれて、2000mがとてつもなく長かったなあ。
    数年後に一緒にレースに出られるとは。
    とても感慨深いです。

    全日本もう一度一緒に頑張ろうね。
    • ふじはら
    • 2017/09/07 7:31 PM
    ふじはらさん
    コメントありがとうございます。

    はい、私もとても不思議な気持ちになりました。
    でも今こうして一緒にレースに出させてもらえていて嬉しいです。

    頑張りましょう!よろしくお願いします
    • おけちゃん
    • 2017/09/08 11:26 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM