12. マツバボタン

皆さまお久しぶりです!
杠です


今日はとある部員の誕生日だそうで、彼の誕生花の花言葉は「無邪気」です。


3週間に渡るテスト期間がついに終わりました!

辛かったー…


なんというか、全然伝わらないと思うのですが、エルゴに座らされて30secのメニューを永遠にやらされているかのような3週間でした。笑

次から次へとテストと部活がくるくると…


みんなも大変なはずなのに私だけあっぷあっぷしていた気がします。
部活も勉強も手を抜けないというのは大変ですね。



取り敢えずこれで暫くはボートをやるだけなんで
空き時間に勉強をしなくていいなんて幸せだ〜



気づけばもう8月なんですね。
国体予選のことを書きたかったのですが、もう遠い昔の話になってしまいましたね。
みんなの気分はすっかりインカレに向かっている感じがしますが、結構感動したのでちょっとだけ国体について書きたいと思います。


ボートのことについても多大の方から学ぶことは多かったのですが、何よりも私は人との出会いに感動しました。

国体本戦への出場が決まってみんなでワイワイやっている時に何人かの人から「ボートを始めてくれてありがとうございます」って言われたんです。

なんだかとても感動してしまいました。
長野県選抜の皆さんとはボートを始めていなかったら出会っていなかったんだなぁと。
私以外の人は皆んな高校からの知り合いで、本当に仲が良くて、それでいて私のことをちゃんと仲間に入れてくださって本当に楽しかったんです。

ボートを始めて良かったな〜とちょっと思いました。


もちろんボートを始めていなかったら東北大の同期や先輩、後輩にも出会えていなかったわけですし、ボートという異色な世界のことも知らなかったわけだし、そもそも私はスポーツの世界の厳しさも知らなかったし、大袈裟かもしれないけど、数年前の自分よりは断然世界が広がったなぁと思います。

たまたま大学で始めたのがボートだったってだけではあるけど。



さてさて、女子部では最近インカレに向けてクルー選考を兼ねたT.Tが頻繁に行われています。
どうなるか分かりませんが、最後まで強気に挑んでいきたいと思います!!
もちろん決まってからもだけど!


それではまた来週〜

同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment