全日本新人選手権クルー紹介 4x+

 
こんにちは。
2年目coxの尾花です。
明後日19日から開催されます第53回全日本新人選手権大会。

「選手一同気合十分であります!!(`・ω・´)」

ということで、遅くなりましたが女子部クルーの紹介をしたいと思います。

まずは4thクルー。
coxであるワタシがひっぱる(←自分で言うな) 4X+クルー!



このクルーは

S:堂谷(1)
3:西方(1)
2:友光(1)
B:里村(1)
C:尾花(2)

で構成されております。
私が新人漕手1人1人紹介していきますね!
---------------------------
まずは整調の堂谷 結花(どうたにゆか 通称:ヒロシ)


彼女は私の高校の部活の後輩でもあります(バスケ部)
そのときのコートネームが「ひろ」だったので、
大学に入ってからも私の影響で(←)みんなからヒロシの愛称で親しまれています。
彼女は私がボート部に無理やりひっぱりこんだのですが、
高校時代から部活でみせていた
元気さ、体力、極限まで追い込む感じ(笑)、手足の長さ(←)、
ボート部でもしっかり発揮してくれています。

そんな彼女がストロークで刻むリズムも、以前より大分安定してきました。
後ろの3人からも漕ぎやすいと高評価★


「ベストを尽くします!」
---------------------------
次は3番の西方 笙子(にしかたしょうこ 通称:しょーこ)


彼女はとにかくかわいい!←
普段はこんな笑顔を見せている彼女ですが、ひとたびボートに乗るとアスリートの顔に。
きりっとした表情もたまらないですね。(*´Д`)ハァ

比較的小柄な彼女ですが、
艇上では大きく体を使って、このクルーのエンジンとして活躍してくれています。


「8:40カット全絶対するぞーっ」
---------------------------
次は2番の友光 真理恵(ともみつまりえ 通称:まりー)



彼女はこのクルーの元気印◎
うまくスピードが乗っていないときでも、声を出してクルーを盛り上げてくれます。
彼女は艇上でも多くのことに気づいて話してくれるので、
それによってスピードが伸びることもたくさん。
練習中に変えないともったいないじゃん! 彼女はよく言います。

彼女もしょーこと同じで比較的小柄。
しかも体がかたい。究極に。←
…そこはこれからなんとかしていってほしいところですが(笑)、
彼女はパワーがあるのでグンッと艇を加速させてくてれます。

「最高の1日にします!」
---------------------------
最後はバウの里村 静(さとむらしずか 通称:しーちゃん)


釜房で私が4x+に乗り始めた当初からきれいに漕いでいた彼女は
このクルーの技術者です
今はまだ線が細いですが、パワーをつけるため増量中!もりもり食べています。(`・ω・´)
練習中、2番の友光がパニックに陥ることがあるのですが、
それを落ち着けるのも実は彼女の重要なポジションだったりします。(笑)
ちょっと前まで名前の通り静かでおとなしめな子だと思っていたのですが、
乗艇中は気合の入った返事やイベントが入ることもしばしば。
その感じ、かなり好きです。(笑)


「少しでもチームに貢献できるよう頑張ります」
---------------------------
一応紹介しておきましょう
coxを務めますのは、わたくし 尾花 知美(おばなともみ 通称:ともーみさん)


(撮影:吉川 お題:一番のぶりっ子顔)

写真は…まぁ、はい。(笑)

2週間ほどまえにcoxになって1周年記念を迎えました!(・∀・)
まだまだ未熟で伝えられることも少ないですが、
1年目のみんながとにかく元気で、どんどんうまくなっていってくれるので
一緒に練習していてとても楽しいです。学ぶこともたくさん。
頼もしい限り。
coxとして何ができるのか、いろいろ考えながらやっていきたいですね。


---------------------------
そんな私たちの目標は8:40カット。
思い切ってレースに臨みたいと思います!!

っしゃぁーっっ!




2年目cox尾花


同じカテゴリーの最新記事

スポンサーサイト


  • -
  • -
  • -

Comment

gatao

大分荒れてますね。(特に5人目)

2012.10.18 17:50

5人目

>gataoさん

コメントありがとうございます
大荒れです。(←5人目)

2012.10.18 18:48