どすこい

  • 2016.08.15 Monday
  • 21:42


HIIT終わりましたね!
どうも、西原です


HIITの幕開けをお知らせした記事を書いたのが昔のような昨日のような。

自分の弱いところが見つかって有意義なHIITだったと思います。


4年目は、もう人生でHIITすることもない、みたいなことを言ってました。

いざ私もその段階になったら、とても寂しくなるような気がしないでもないですが、今はまだ、残り回数などをカウントした暁には卒倒してしまうでしょう。

始まったばかりです。
まだまだこれからです。



HIIT終了のおつかれパーティーも兼ねて釜房夏祭りが開催されたのは貞山日記でご存知のことと思います。

人生で初めてガチのスイカ割りでした。

スイカ割り協会なるものがあったんですね。驚き。

まさか自分が割る人に選ばれるとは思っていませんでしたね。


意外と目が回って方向が分からなくなるし四方八方からワーワー言われて、危うく荻野(2)の尻を粉砕するところでした。

最後は加藤(2)の声しか信じまい、と決意。

りっちゃん(2)の声は掻き消されて聞こえなかった…。

何にせよ楽しかったです。

でもパインは食べたかった。





私がそんなこんなしてる間に家族は松島に旅行に行ったり牛タンやら蟹やら食べたりバケーションをたっぷり満喫してました。

今日もどこかに泊まりに行ってて家に帰ったら誰もいなかった…。切な…

でも自由…

映画二本借りてゆっくり満喫しました。


自分はアウトドア派なのかインドア派なのかよく分からないです。


家でダラダラ過ごすのは大好きです。
眠くなったら寝てお腹空いたら食べてつまんなくなったら本読んで…そんな生活は最の高ですね。


でも海行ったり山行ったりどっか知らない土地に行くのもまた大好きなんですよね。

父がアウトドア派で色んなところに連れて行ってくれました。


最近の父はヨットにハマっているようで、私も乗ってみたいと思うのですが、いかんせん土日なので無理ですね。

いやーボートも人力じゃなくて風の力で進みたいっス!!!



そんなわけで、私は誰かにどこかに誘われたら喜んで付いていくと思いますが、自分から動き出すのはあんまりない気がします。

面倒くさがり屋です。

受動的アウトドア派ということにしておきましょう。


では、おやすみなさいまし


西原




虻ハンター

  • 2016.08.15 Monday
  • 10:07
かめちゃんをご覧の皆様、こんにちは(^-^)/

藤原です。

お盆ですね。
世間は休みのようですがレースシーズンということで相変わらず私たちは練習です。

でも昨日はスイカを食べ花火をし、夏らしさを感じました。仙台の夏は短いので今のうちに夏を味わっておかないとです。
この間の仙台七夕の花火も見ましたし、意外と今年は夏を楽しんでいる感じはあります。

オリンピックもやっていますね!
わたしはスポーツ観戦は好きなのでオリンピック期間は見るものがいろいろあって楽しいです!私はボートの他バドミントン、卓球、水泳等々わりと何でも見ます。
世界のトップと戦う日本の選手を見ると、かっこいいなあと思うと同時に自分の練習について考えさせられます。




さて、夏と言えばもうひとつ、釜房では避けられないものが…



虫です


最近は艇庫の中に虻がたくさん入ってきて大変です。こちらも刺されて嫌な思いはしたくないので応戦します。
現在女子選手部屋では、虻三銃士(藤原、西原、高梨)が主に虻と戦っております。まあ、部屋にいた虻を叩き潰すだけですが。
西原が特にすごいですね。天井の虻までスリッパで狙ってきます。加藤は虻を見つけるとしれっと私にティッシュの箱を渡してきます。……自分で退治しような(^_^;)

来週ははっかスプレーを持っていこうと思います。特に暑い日の方が虻が多い感じがしますね。

まだまだ暑いですが、体に気をつけて過ごしましょう。

それではこの辺で

藤原

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM