とっとこにし次郎リターンズ8




カメちゃんブログをご覧の皆様、こんにちは。にし次郎です。


先週すっかり忘れてました、、
終盤に来て忘れっぽいです。
年ですね。

ついに、、
ついにとっとこにし次郎最終回です!!!


この4年間、数多くのレースに出漕することが出来ました。
負けたレースの方が圧倒的に多くて悔しい思いをたくさんしました。
だからこそ、予選でも敗者復活戦でも、その組1番でゴールすると嬉しかったです。
さらに優勝したときは本当に本当に嬉しい!!!


と、ここまで書いて、4年間の数々の思い出を振り返りそうになりましたが、まだ終わっていないのでやめます(笑)




話は変わりまして、みんなもそうだと思いますが、私はレースやタイムトライアル、エルゴ測定のときはお気に入りの衣服を身につけます。


エルゴ測定はほぼ2013ロースーで引いていると思います。
3日間ある時は洗濯して乾かして無理やり着ます。
お気に入りを着るとなんだかテンションが上がります!!


ここぞというときのこだわり、ありますよね。


ここで、わたしがレースの時にもう一つこだわるもの、、、






クルー紹介の写真!!!!






写真つきのクルー紹介をされるレースは年に4〜5回です。



今回は4年間の総まとめとして、お気に入りクルー紹介をランキング形式で紹介します\(‘ω‘)/



第5位!




右、細田 左、私
2014年のお花見レガッタの細田とのダブルです。
私のクルー紹介は全体的に躍動感でてます。
ちょっと細田との距離が近すぎたのが第5位の理由です、、、





第4位!!



右にし次郎、真ん中武石、左荒井です。
今年のインカレのクルー紹介です。
ネタがつきてきてついにマネージャーを登場させました。
武石の軽さに驚いたので第4位です。





第3位!!!







これは今年のお花見レガッタですね。
クルーは前田藤原ななちゃん荒井私です。
レース中に松澤コーチから「荒井落とすな!!!」という声が聞こえて、私には言われていないけど、ここでレートを落としたら殺される、、と思って必死で漕いだことを思い出します。
レース前の練習でめったにSR36とかで漕いでいなかったのに、本番でいきなりコンスタントSR36でいきました。
わりといけました。

このクルー紹介はいつもとテイストが違っていてお気に入りです。
最後のは、某ジャ○ーズグループの写真を参考にしました(笑)





第2位!!!




去年の堂谷とのインカレダブルです。
言わずもがな、日曜夕方の長寿アニメ、サザ○さんをイメージしました!!!
この時は差し入れで大好きな梨が届いたので梨でやりました。
食べ物で遊んでごめんなさい。
この後は美味しくいただきました( ´ ▽ ` )





そして、、
第1位は!!!!!




じゃじゃん!!!






もちろんこれです!!!
ダントツ1位!!!
貞山日記ではなくカメちゃんブログのものですが、、
たしか2年生の新人戦のときのクルー紹介です。
この絶妙な躍動感と里村の腰のひねり、、
私が追い求めていたクルー紹介です。
完璧です。
何回見ても笑えます。苦しい時に見ましょう。




さて、今回はお気に入りクルー紹介写真のランキング発表でした!!!


全日本で最後のクルー紹介です。
こうご期待\(‘ω‘)/





とっとこにし次郎リターンズ 完

とっとこにし次郎リターンズ7



カメちゃんブログをご覧の皆様、こんにちは。にし次郎です。


この前の日曜日、インカレが終わりました。同期が何人か引退しました。


去年一つ上の先輩たちが引退した時も、ずっと一緒にやってきた先輩たちがいなくなるなんて信じられませんでしたが、今回はそれ以上に同期が漕がなくなることが信じられません…


まだ引退していない同期たちも、今は院試で仙台に戻っているので、艇庫にいる同期が少なくてなんだか寂しいです。


さて、きのうはいちにちフライでした。
私はインカレナイトで京大の方とおしゃべりした後、里村とうどんを食べ、夜行バスで新潟に帰りました。

新潟では、10月の教育実習の事前打ち合わせをしてきました。
中学の部活の同期も実習をするみたいで、久しぶりに会いました\(^^)/
その人は仙台大学(野球部ですが。)なので、共通のボートの知り合いがいたりして、世間は狭いなあなんて思いました。
教育実習3週間頑張ってきます!!!!


そして昨日の夜に新幹線で戸田に帰ってきました。
インカレ3、4日目は暑くてセミが鳴いていましたが、昨日の夜は鈴虫が鳴いていました。
半袖がちょっぴり肌寒くて、秋が近づいているな〜〜と思いました。


なんだかおセンチな気分ですが、今日から練習が始まるので、切り替えていきます!!!!
私たちのシーズンは全日本までなので、気持ちを切らさずに頑張ります。



最後に、、
ゆうぽんのホスト風写真イケメンすぎました(笑)



とっとこにし次郎リターンズ6



カメちゃんブログをご覧の皆様、お久しぶりです!にし次郎です。


先週の更新をすっかり忘れていました、、
忘れすぎるとプリクラ公開の刑に処されるので気をつけなければ(´Д`)


さて、インカレがあと2日後に迫ってきました。ドキドキです。



考えてみると、インカレ3回ともダブルでした!
どのクルーもすごく印象に残っています…


2年生の時はゆきさんとのダブル。
はじめてのインカレだったので、対校というのがよくわかりませんでした。わからなかったからあまり緊張せずのびのび漕げた感はありますが…決勝に行けたのは嬉しかった(^^)!!


去年はメデュさんとのダブル。
モーションごとに二人で話し合って、松澤コーチにメールして…
2人でクルーを作ってる感じが楽しかった!約2ヶ月クルーとして一緒に乗っていたけど、仲が悪くなることはなくて、むしろラブラブになったような…(笑)


そして今年は荒井とのダブル。
2人ともくせが強くて苦戦中ですが、荒井とならきっとできると思っています。レースごとに成長できたらいいな!!


今年も、例年以上に気合入れていきます!!


OB、OG、そして保護者の皆様、ぜひぜひ応援にいらしてください(^^)!




そんなにし次郎は本日人生最大の戦いを終えました…

手ごわかった…

恐かった…


あとは待つだけです。
皆様祈っていてください。


それではインカレがんばりましょう!!


短いですがまた来週〜〜!



とっとこにし次郎リターンズ5



カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。


毎日毎日暑いですね…
私たちの練習水域である釜房湖が、雨不足のため水位が下がり続けています…
四年間で初めてスロープの終わりを見ました( ´∵`)


ところで、最近ちまたの女子のあいだではやっている、『ちゃんりおメーカー』をご存知でしょうか!!


ちゃんりおメーカーとは、キキララやポムポムプリンなどのサンリオキャラクター風に自分や友達を作っちゃおうというものです(^^)!!


ということで、、
時間のあるときに、女子部員全員のちゃんりお作っちゃいました\(^^)/


着ている服と持っているものなんかは、完全ににし次郎のイメージです。
悪意はありません。


それではいきましょう!!


まずは四年目〜〜



にし次郎です。ちょっと強めの顔です。




メデュさんです。いつも笑ってるイメージなので笑わせておきました。




里村です。肌の黒さとりんごがポイント!!



細田のなっちゃんです。雰囲気でてます。



我らがいかちんです。ちょっとメルヘンな感じがそっくりです。


どうでしょう!?!?
顔のパーツや髪型など少ないレパートリーの中で本人に似せるのは難しいですが、割と似ていると思います(笑)
四年目の中ではいかちんがMVP!!!


では次に三年目いきましょう!!!



どん!!どうでしょう!みくちんです。
かわいくできました(^^)



荒井です。似てます。服と肉は個人的なイメージです。悪意はありません。


二年目いきましょう!



前田さんです。前田さんに合う髪型がなくてこの髪型になりました…



藤原です。似てます。悪意はありません。



ナナさんです。目のキラキラ具合が可愛いです!



さとみです。さとみもいつも笑ってるイメージなので( ̄▽ ̄)あと服がさとみっぽいです。



さて、ちゃんりおメーカーどうでしたか??意外とみんなの雰囲気をうまく出せたと思います!!
個人的なお気に入りは三年目二人…(笑)



ラストを飾るのはこの方!!!



我らがヘッドコーチ松澤さんです!!!
笑った時の目もとのしわを表現しました\(^^)/なかなか似ている…(満足)


それではまた来週〜〜



とっとこにし次郎リターンズ4



カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。

先週末は、メデュのブログにもありましたが、新日鐵住金の奈良さんとコーチの木村さんが釜房に来られました( ´ ▽ ` )
日曜日には一緒にクォドに乗って練習しました。

もちろんパワーはものすごいのですが、漕ぎがきっちりしていて正確で…
真似したいところがたくさんでした。
代表経験者の方と練習できる機会は滅多にないので、とってもいい経験になりました!

ほんとうにありがとうございました(^^)

最後に水上で写真を撮っていただきました!
許可を得ていないので、ぼやかして…



練習以外ではエッセンを食べるときにたくさんお話ができたのでとても楽しかったです\(^^)/

さわがしくてすみませんでした(笑)!!




そして昨日はバランスボール講習会でした。


私たち4年目は最後のバランスボール講習会。


1年生のころから毎月講習会を開いていただいて、何度も腰痛から救われました…
感謝感謝です!!


写真も撮りました(^^)



インカレ、全日本で良い結果を報告できるようにがんばります!!!
藤井先生、ありがとうございました!


明日あさってはオープンキャンパスですね。高校生がキャッキャしながら来るのでしょう…
自分がオープンキャンパスに来た時からもう4年!!
時の流れは早いです…
恐ろしい…


私は今週の土曜日にも戦いがあるので、そちらも頑張ってきます(^^)


それではまた来週〜〜



とっとこにし次郎リターンズ3



カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。


先週末は和歌山国体出場をかけた、北信越ブロック予選が富山県の桂湖で行われました!

\会場のようす/



釜房よりも水が綺麗で、本当にエメラルドグリーン色でした!!!


レース当日は晴天で、水面もとても穏やかでしたが、金曜日は台風の影響でものすごい荒れていました・・・

他県のシングルやダブルは沈したそうです( ´∵`)( ´∵`)

私は成年女子クォドルプルで出漕し、3着で無事国体出場を決めることができました!!!


クルー全員そろっては2回しか練習できませんでしたが、スピードがでてとても気持ちよかったです\(^o^)/


チームニイガタとして、国体ではもっともっといいスピードを出せるようにがんばります!!


泊まったホテルもとてもよく、富山でとれたお魚がたくさんあったので、ここぞとばかりにお魚食べまくりました(笑)

ブリのお刺身や煮つけ、、美味しかった!!!


レース当日にはメデュや、メデュ母、メデュ父、メデュみかんも会場に来られてました(*゚▽゚*)
あまり時間がなく挨拶くらいしかできませんでした、、

みかんとも戯れられなかったので、いつかもふもふしたい!!!!

みかんは実物の方が写真で見るより、大きかったです(笑)!!かわいい!!!



そして昨日仙台について、早速釜房で練習してきました。
暑すぎて練習中意識飛びそうでした(笑)


エッセンを食べている時にメデュが、「来月の今日、インカレの予選だよ」と言ってきて、愕然としました、、


もうそんななのですね!!!!早い!!!


また今日からはチームトウホクとしてインカレ&全日本がんばります!!!!


男女ともいい結果を出したい!!


ぜひ応援にいらしてください!!!


それではまた来週〜〜( ´ ▽ ` )

とっとこにし次郎リターンズ2



カメちゃんブログをご覧の皆さま、こんにちは!にし次郎です。


この前の土日は河北レガッタでした!


青木さんに撮っていただいた写真です!
合計35キロのお米をゲットしました。


荒井とのダブルはなんとも頼もしかったのですが、やはり改善点はまだまだ多く、悔いの残るレースとなりました。
私としては久しぶりのレースだったので、河北レガッタとはいえ、準備段階から(忘れ物してないかとか…)少し緊張もしてました(?´ω`? )


北海道も暑かったようですが、長沼もなかなか暑かった、、!!!!
34℃くらいまであがったみたいです。
去年は台風がきて二日目が中止になるくらい大荒れでしたが、今年は二日間とも激アツでした。
しっかりロースー焼けができました、、


そしてなんと、1日目のレース直後に河北新報の記者の方にインタビューされました!!
漕いでいる写真とともに新聞に載ったそうです、、
残念ながら新聞をとっていないのでまだ見てまいませんが、、

河北レガッタの写真といえば、一昨年のメデュさんの写真!!!
いまだに思い出して笑えると思います(笑)
漕いでるときは誰だって必死ですよね!!!
しかしあの時から、レースの時は絶対サングラスをかけようと誓いました(笑)



そして今週末ですが、国体の北信越ブロック予選が富山県の桂湖で行われます。

初!!富山!!!
私の愛してやまないメデュさんの地元!!

一昨年と去年はシングルスカルでの参加でしたが今年はクォドルプルで参加します\(^o^)/


ここでクォドルプルのクルー紹介をします!!勝手に紹介をしていいかわからないので名前は伏せます(笑)
漕手は、早稲田大学の女子部主将(ほぼ名前出してるようなもの、私の同期のゆうやをぴーちゃんと呼ぶ数少ない人)、富山国際大学の2年生2人(とっても気の利く元気な2人!!)、coxは元法政大学で今は社会人の方(小さくて本当に可愛らしい方!!)です。
だいぶアバウトなクルー紹介でした( ´ ▽ ` )

他大の方とレースに出るのはなかなかできない経験なので、しっかり学んできたいと思います!!!

そしてしっかり国体本選の切符も掴んできます!!!


また、今週は国体とは別の戦いもあるので、そちらのほうも全力で戦ってきます!!!


それでは今週も頑張っていきましょう!
にし次郎でした( ´ ▽ ` )




とっとこにし次郎リターンズ1



みなさんお久しぶりです!!!
にし次郎です!!!!


じつは先週エルゴ部を引退し、ボート部に入部しました!!!
(先週ブログを更新するのを忘れてしまいました)


やっぱりみんなと一緒に練習するって素晴らしい\(^^)/\(^^)/
毎日誰かとおしゃべりして、ご飯を一緒に食べるって素晴らしい\(^^)/\(^^)/


こう書くとわたしがものすごいさみしい生活をしていたみたいですね(笑)


実際みんながゴールデンウィークとか軽量級で戸田に行ってしまったときはさみしくて泣きました(笑)


これからは毎日みんなにあえるのでとっても幸せです!!


とかいってられるのも今のうちです。来月には一人になりたいとか言ってそうです。


昨日の里村のブログにもありましたが、今週の土日は河北レガッタにでます!
久しぶりのレースですが、頑張りたいと思います。

荒井と乗るのは3回目ですね( ´ ▽ ` )
ダブルでは初めてです。
怒られないようにがんばります、、、


そしてきょうは七夕ですね!
あいにくの曇り空ですが、、
七夕といえば!!
同期の内田くんの22歳のお誕生日でもあります。
うっちーお誕生日おめでとううう(*゚▽゚*)!!!



それではこのへんで!!



とっとこにし次郎25



カメ日記をご覧のみなさま、こんばんは。
にし次郎です。


とっとこにし次郎のブログは一事休業致します。また必ず戻ってきますので!!
しばしお別れです(T_T)


ですが、私は東北大学漕艇部女子部の一員としてまだまだ頑張っていきたいと思っていますので、復帰までお待ちください…!




それではまた会う日まで!!

2015.03.03
にし次郎



とっとこにし次郎24



カメちゃんの湖畔日記をご覧のみなさま、こんばんは。にし次郎です。


昨日からダブルを出し始め、久しぶりにクルーボートを漕いでおります!!
やはりクルーボートは楽しいですね\(^o^)/


今日の晩は里村とダブルに乗りました。
里村と乗るのは去年の軽量級ぶりなので、約9カ月ぶり…!!


そして今日は部屋の住人紹介をしたいと思います!!
東北大学の戸田艇庫には女子部屋が2つあり、そこに選手9人が仲良く暮らしております。


\ででん!!/





部屋の前には似顔絵が貼ってあります。
細田が書いてくれました。


\ででででん!!!/





現在私たちの部屋は、にし次郎(3)細田(3)里村(3)荒井(3)という上級生部屋となっております!!!



Qこの部屋の特徴は??

里村「部屋の3/4がCBOです。誰もが通ったことがあると思います。」
荒井「みんな通ったことあるんすか(笑)??」


Q今までの春合宿の思い出は??

荒井「去年のお花見レガッタでのクォドルプル!!クルーの雰囲気が(笑)!!」
里村「去年のあのメニュー…(*_*)エルゴのあとの乗艇は寒かった…」
細田「一昨年のお花見レガッタ!初めて優勝しました!」
にし次郎「某引退レース…」


Q最後に一言!
里村「カイコガだいすき!!!ウサギさんみたい!!」



と、ここまで書いて放置していたら時間が無くなってしまったので、これで終わります…!



それではみなさま、お休みなさい!