カメちゃんの湖畔の交換日記〜最終回〜

こんにちは。
全日本選手権最終日、W2-の結果は総合7位でした!
ふたりともよく頑張りました。

さて、題名の通り、カメちゃんの湖畔の交換日記は本日で最終回です。
まぁ最終回とは言っても今後も更新はされる予定ですが、尾花・小形・清水の毎日更新は終わりです。

今までカメちゃんの湖畔の交換日記を通して東北大学漕艇部女子部を見守ってくださった全国のみなさまへ、メンバーから一言ずつもらおうと思います。

それではどうぞ。

【小形】
人生はギャオスな日々である。
(察してください。)

【尾花】
ああああどうしましょう、どうしよどうしよ、えー、どうしよ。

【細田】
まさか私のスイカ好きがこんなにも知れ渡るとは思わず、インカレで本当にスイカをもらえてとても嬉しかったです!ありがとうございました!!

【高木】
しょっぱなにフェードアウトしてしまってすみませんでした…

【長嶺】
ありがとうございました!長嶺は沖縄から応援しています!

【里村】
来年もよろしくお願いします!

【吉川】
やるしかねぇんだ!!

【西方】
あうー

【堂谷】
えうー

【荒井】
龍ケ崎市の野良犬が、動き出す…!!

【井上】
あいーん

【五十井】
女子マネ募集中!(宣伝)

【清水】
龍墨部は終わらない…

以上です!
ありがとうございました\(^o^)/

全日二日目

こんばんは
coxの尾花です

尾花の更新回、今回で最後なのです…
最後にこんな記事を書く予定はなかったのですが
今日のレースでクォドは負けました。

今まで見てくれた人たち、応援してくれた人たち、支えてくれた人たち、
そんな人たちのことを考えてみて、
自分の気持ちを考えてみて、
今はなんと綴ったらいいのかわかりません

ので、

すべてのレースが終わってから、
どこかに書きたいと思います
それがこのブログで良いのかもわかりませんが…

最終日まで残って、決勝で、もっといろんな人にレースを見せたかった
です。
-----------------------------------------------------------------
とはいえまだ全日の目標達成に向けて戦っているメンバーがいるので
ひとまずレースが終わるまで私は自分の役割を果たそうと思います

女子ペアと女子ダブルは明日のレースで最終日へ進めるかが決まります!

【女子ペア】1位⇒決勝 2,3位⇒順位決定
Race No:
99
発艇時刻:
09/13 08:40
組別:
敗復B組
クルー 500m 1000m 1500m 2000m Rank Qualify
1 仙台大学
2 東京経済大学
3 早稲田大学
4 東北大学
5 富山国際大学
6

【女子ダブル】1位⇒決勝  2位⇒順位決定
Race No:
110
発艇時刻:
09/13 10:26
組別:
準決C組
クルー 500m 1000m 1500m 2000m Rank Qualify
1
2 大垣共立銀行
3 デンソー
4 東北大学
5 RC長崎
6
東北大学ボート部女子部、最後まで戦い抜きます!


4年目 cox  尾花

全日1日目!

こんばんは!
鴎や春の一番を覚えました、清水です。
明日は二番を覚えます。

さて、始まりました、第92回全日本選手権大会。
今回もカメラマン小形の素晴らしい写真を紹介致します。

一発目はW2X

歯茎が気になるお年ごろのヒロシと、

猫ちゃんが訪れる頻度が減ってがっかりの西ちゃん。

岸けり!

声援に笑顔で応えます!

次の瞬間にはキリッと集中!このギャップには惚れますね。

ピットにて。どうした西ちゃん、おしぼりが沈しなかったことに驚いているのか?

.。○(どうやったらおしぼりを沈させずに渡せるんだろう…)

ピットで選手を見守る高木センパイ

集中を高める西ちゃん。かっこいい!この写真いくらで売れるでしょうか。

さぁ、発艇です。いってらしゃい!

W2Xの結果は一位でした!
明後日の準決勝に挑みます。

さて、W2Xがピットにいる頃…
二発目のW4X+が岸けりしていました/(^o^)\
岸けりを見届けられず、残念。
ピットには間に合ったんですけどね。

/ファ~イイニオイ!\ おしぼりくんくん(?)しーちゃん。

他レースの様子が気になる(?)うりたん。

緊張で顔がこわばる由姫ちゃん。

別荘(WC)から帰還したなっちゃん。
尾花さんの写真は残念ながらなかったので代わりにこれ貼っときますね!


それでは、いってらっしゃい!

W4X+の結果は二位。
明日の敗復にまわります。

みなさま、応援よろしくお願いします!


…ここで記事を終わらせようと思ったのですが、もうすこし駄文を。
今日はカメちゃんの湖畔の交換日記の清水更新回のラストでございます。
何かやり残したことはなかったかなと振り返ったところ、数日前に小形におぎゃクォを作るように言われたことを思い出しました。

作りました。


シングルおぎゃ

ダブルおぎゃ

そして、おぎゃクォ

勘の良い方は既に気づいていると思いますが、

こんな風にシングルおぎゃを切り貼りして作りました。
この手段をとったことにより生まれた問題が2つ。

1.ダブルもクォドも艇の幅がシングルです。

想像してみてください。
シングルの、あの、尻がはみ出すんじゃないかと思うくらい細い艇身でできたクォド…。
震えてきますよね。

2.なしクォ

尾花の席ねぇから!!!m9(^Д^)プギャー

はい!これでもうやり残したことはないと思います。
今まで清水のボートと無関係のぐだぐだした記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
カメちゃんの湖畔の交換日記の更新を担当するようになってから、戸田や釜房に応援に来てくださるOB、OGの方々に
「あぁ、あの清水ね!」
と言っていただけるようになってすごく恥ずかし、あっ、嬉しかったです。



それでは!

6年目 清水

鴎や春の…

"鴎や春の歌のせて 眠りぞ深き隅田川…"






私の代の新人トレーニングでは教わらなかった『鴎や春』

新人トレーナーが教えるのを怠った…というよりも、
習ったとしても歌うことのない「幻の歌」になりつつあった部の状態が自然とそうさせてしまったのだと思います。




で、




会報の表紙裏に載っているのを見ていたのでとりあえずは存在を知っていたものの、
メロディーが全く分からない…



部のHPにも載っていませんでした。「ああ天日」があったのは覚えてますが(私のPCにMP3ファイルが入っております)。




ので、とりあえずいつもお世話になっておりますYoutubeで検索。




もちろん出ませんでした。






次、いつも大変お世話になっておりますGoogleで検索。


すると、"鴎や春"から飛んで"旧制第2高等学校校歌・寮歌一覧"というページが表示されました。

http://www6.ocn.ne.jp/~meizen/ryouka.htm


『旋律』をクリックすると、メロディーが聴けます!
(ファイルをダウンロードするのでPCからではないと聴けません)



早速視聴…




先輩方から教わったメロディーとは若干違う?
まあいいでしょう。




夕暮れの中、若かりし頃に想いを馳せるような…そんな少し物悲しい…
音に聞こえましたが気のせいでしょう。元気に歌いたいものです。







『ああ天日』は、第二高等学校対一高競漕歌

『鴎や春』は、第二高等学校対一高競漕応援歌・大正11年に作られたもの。


凱歌ではないんですね…



大正11年とは…1922年。今から92年前。

ざっと有名どころの出来事をおさらい(Wikipediaより)。
・大隈重信の葬儀が行われる
・グリコ設立
・エジプト王国がイギリスから独立宣言
・東北帝国大学に金属材料研究所設置



ついでに旧制第一高等学校とはもちろん現在の東大教養学部の前身。
だから歌詞に"隅田川"が出てくるんですね〜
 

スーパームーン

こんばんは!
coxの尾花です
西方に前髪を切ってもらって視界が明るくなりました(・∀・)

そして今日、OBの鈴木肇さんが艇庫に差し入れを送ってくださいました


美味しくいただきました!
いつもありがとうございます。

さてさて気づけば全日まであと二日!
女子部はインカレと同じメンバー、同じクルーで出漕します!(前もどこかで言ったような…?)

そして本日私の処刑公開日、です
(さすがに全日の二日目に公開する勇気はありませんでした…)
が、いつも使っている動画ソフトがものすごく調子悪く
固まってしまいました……パソコン落ちた(涙)

ので、

他のものを検索。
「セルフpv」
ヒットしました。
最近は就活でも自己PRのために自分pvを作って企業に提出する場合もあるのだとか…?
(ほんとかわかりませんが。)
自分PVの作り方を一から教えてくれる講座もあるそうです(-ω-`)

ということで、
先日はすみませんでした…。
何がって、
仕上がりがどうとかそういうものではなくて
画像検索で自分の名前を入れて写真を探索
して
構図を見て自分の顔をチョイス
して
再生しながら自分の顔をあーでもないこーでもないと
編集することがなんとも。
過程が処刑。
はい、ということで尾花のミュージックビデオをどうぞ。

youtubeでの第一再生者は私です。

そういえば今日はスーパームーンの日らしいですね
普段よりも大きい月が見えると話題ーということで
うちの部員もちらほら屋上に上がっているみたいです
そんななか私はベッドの上で動画を編集し記事を書いています

真面目に戻って
明日、全日の組み合わせが発表されると思うとどきどきです……!

ではではまた全日の二日目に!

4年目 cox 尾花

…。

こんばんは、清水です。

なにやら昨日の記事に小形さんが更新回数が足りないと嘆いていましたね…。
よろしければ私の更新日を使ってもいいんですよ…?

使っても………


いいんですよ……………?


さて、カメちゃんの湖畔の交換日記もラスト1週間となりましたが、いつにもまして記事の内容がだらっとしていますね。
たぶんレースに向けて選手が調整期間に入るように、私たちも調整期間に入ったんですよ…。


たぶん………。


おやすみなさい…。

清水

中秋の名月

だそうですよ、明日。


今日スーパーに行ったらヤマザキの串団子(3本入ってるあれですよ)が1パック75円という驚異の安さで売られており、
「なんだなんだ」と思って見てみれば明日が中秋の名月だよということでお団子セールをやっておりましただんご



お馴染みのこれですよ。

ついでにこの”ヤマザキの串団子”(のみたらし味)、
現役選手時代は軽食がてらやたらバクバク食べていましたが(結構好きな味なので)、
意外とこれ、カロリー高いんですよ。

1本157kcal………

3本食べて500kcal弱というところですかね、
軽く1食分いっちゃってますよ。


現役選手時代はまあ許せる量だとして、
一般人がバクバク食べるものではありませんね。


私は飲み会に行く前に軽く何か食べて腹ごしらえをしてくのが習慣になってるんですが、
(飲み会で出てくるおつまみはお値段的にもカロリー的にも高いので、食べ過ぎないように腹ペコの状態では行かないようにしています)
このお団子を食べるようなこともしていて(よく近所のスーパーで安売りで90円とかになっている)、
そーいや、カロリーはどうなっているのかなーと調べたらこの数字が出てきてビックリ0口0
以来、食べるのを控えるようになりました…


パッケージには書かれていないけど調べてみたら意外とカロリーの高い食べ物って結構多いですね!






…と、ここまでボートと全く関係のない話をつらつらと書いてきましたが(誰も興味のないような記事ですみません)、
要は私、戸田に行けてないんですよDocomo_kao18

気付いたらこのブログの更新も今回を含めてあと3回だというのに…




そう!この残り回数を知ってヤバいと思ったこと!

インタビューが終わらない!!!







私の次の更新は10日水曜日。

しかし、それまでにインタビューをする時間はない。

最後の更新は最終日前日13日の土曜日。

ここの更新で残る2人のインタビュー記事を一気に載せてしまうか!?

いや、今までの流れ通り1日1人ずつ掲載するということで、全日後もインタビューが終わるまで更新を続けるか!?

もしくは自分の更新担当じゃない日にこっそり載せてしまうか…!?


…どうしよ。

アツアツ

です……

こんばんは!
coxの尾花です
お芋ちゃん、ついに乗艇しましたね!
なんだかたくましい姿に感動です!ι(`ロ´)ノ


さてさて、タイトルですが、
何がアツアツかと言いますと
私のお部屋です

先日、業者の方に応急処置に来ていただき直してもらったエアコンですが、
ものの2日程度でまたつかなくなってしまいました…

今はアイスノンつき扇風機で暑さをしのいでいます



なんだか怪しい写真になってしまっていますが
奥に見えるのがアイスノンつき扇風機です。
背面にアイスノンを縛りつけることで
心なしか冷えたような風が送られます。
はい、心なしか…冷えた…風、が…( ̄ー ̄)

窓を開けてしまうと
網戸がなくて蚊が入ってきて
二段ベッド下階の住人たちを襲うので
夜は窓開け厳禁です

まぁ昨日に比べるといくぶんか涼しいのですけども…
多くの住人は避難しました(笑)

ではでは、明日は4:15なので早めに寝ることにします!ι(`ロ´)ノ
おやすみなさい!

4年目 cox 尾花

芋漕

こんばんは。清水です。

まずはめでたいニュースです。
ボート部女子部の4年目、6年目の全員の進路が決定しました!
めでたい!!

次。
芋が漕ぎました。
しかし初めての乗艇でぎこちないです。
みなさんも自分が初めてボートを漕いだ時のことを思い出しつつ見てあげてね。



それでは。

清水

にゃんこは今日も艇庫の前に居座っています

こんばんは!
coxの尾花です

3日前にご紹介したにゃんこは
今日も艇庫の前に居座っています
いる風景がなじみになりすぎて、
もはや姿が見えないと部員が心配し始める始末。(´・ω・`)
恐るべき猫力(ねこりょく←?)。

ここ三日間くらいはクォドのメンバーは
小艇に分かれて技術確認しております。
明日からまたクォド!
やっぱり艇に乗っている方が岸で見ているより張り合いがあって好きです。



インカレのときに同期女子で。
なんだかんだで同期の女子全員で写真とったの初めてなんじゃないかと思います(笑)

ではではー

4年目 cox 尾花