全日本新人選手権クルー紹介ぁ‖亶1x

 
こんにちは、coxの尾花です。

全日本新人選手権クルー紹介第4弾!

最後を飾りますのは1stクルー 女子対校1x



女子対校クルーは

S:吉川(2)

です。

クルー紹介に移ります!
---------------------------------------------
対校1x 女子部主将 吉川 由姫(よしかわゆき 通称:ゆき)



(後ろの男子の冷めた表情にも注目w)

昨シーズンお花見レガッタから対校艇に乗り続けている彼女。
今シーズンは女子部主将を務めます。

オフのときはいつもこんな顔です。
そんなわけで、1年目にも(特に友光)、
「吉川さんww」
ってな感じでなめられ…いや、失礼しました、”親しまれて”います。


でも、ひとたび練習が始まればやっぱりアスリートですね

「勝ちたい」

その思いを強く抱く彼女は人一倍練習に熱心に取り組みます。
漕ぎで女子部を引っ張っていってくれる彼女は頼れる主将です



「強気でいきます!!」

ということで、目標はfinal進出。

彼女ならやってくれます!



2年目cox 尾花


全日本新人選手権クルー紹介 2x A

 
こんにちは、coxの尾花です。

クルー紹介第三弾!2ndクルー2x Aの二人。



このクルーは

S:高木(2)
B:細田(1)

で構成されています。

一人ずつ紹介していきます!
----------------------------------
まずは整調の高木 聖実(たかぎさとみ 通称:さと)



インカレでは私も一緒にクォドで出漕しました。
今回は2ndクルーの整調として艇を進めます!

この人参カラーのTシャツで漕いでいることが多いので
どんなに遠くにいてもわかる。(笑)

さとみとは結構ボートについて語ることも多くて、
私のよき相談相手でもあります。

ちょっと前までシングルに乗るのもびびっていたのに(笑)、
ここ最近ですごくうまくなったなーと思います
手足の長い彼女、そのレンジでグンッと
艇速をだしてくれることでしょう!⊂ニ(^ω^)ニニニ⊃ブーン



「狙ったポイントを表現できるようにします!!」
----------------------------------
続きましては、バウの細田 夏光(ほそだなつみ 通称:なつみ、なっちゃん、なっ様)


なかなか写真撮らせてくれなくて困りました(´・ω・`)モウッ

高校時代はバスケ少女。
ばりばりのスポーツウーマン!!という感じの彼女は
とにかくパワーと体力が半端じゃない。
エルゴもガンガン回しています(そこらの男子より回るんじゃなかろうか)

乗艇でもいろんなことをどんどん吸収して、着実にうまくなってきています。
漕ぐのに必死すぎてイベントを入れられないことが多々だそうですが(笑)、
整調さとみのイベントに大きな声とパワーで反応し、艇速を出してくれそうです!


「自分に負けない!!」
----------------------------------

そんな2人の目標は8:20カット。

絶対切るぞーっ! おーっ!!



2年目cox 尾花

全日本新人選手権クルー紹介◆2x B


こんにちは、またもやcoxの尾花です。

全日本選手権クルー紹介第二弾!

今回紹介しますのは3rdクルー。2x Bの2人です。



このクルーは、

S:長嶺(2)
B:五十井(1)

で構成されています。

一人ずつ、紹介していきましょう!
----------------------------
まずは整調の長嶺 慶美(ながみねのりみ 通称:けい、みね様)



こちらは17日のクルーコンパでの様子。
豪快な食べっぷり。
彼女はなぜだか部内では「みね様」と呼ばれ、教祖化されています(笑)

今年のインカレでは1xで出漕しました。
今回はクルーをひっぱるダブルの整調を務めます。

沖縄仕込みの(?)絶妙な空気感をかもし出す彼女。
なんとなく、長嶺にバウの五十井が似てきたような……(笑)

整調を漕ぎながらも大音量でイベントを入れ、
バウの五十井を引き連れ、教祖長嶺様(←)は力強く艇を進めます!!


「リラックスしてのびのびいきます!」
----------------------------
続きまして、バウの五十井 彩乃(いかいあやの 通称:いかちゃん、あやの)



はい、豪快な食べっぷり。(笑)

彼女の売りはなんといっても動きの大きさとそのパワー!!
いかちゃんから繰り出されるドライブのパワーはすさまじい勢いです。
私も初めて練習でクォドに乗ったときは驚きました(´Д` )スゴイー
整調の長嶺も、
「一緒に乗っていて後ろからパワーと加速を感じる」
と言っておりました。

レースでも持ち前のパワーでぐいぐい艇を進めていってくれることでしょう!


「胃袋パワーで頑張ります!(笑)」
----------------------------

そんな2人の今回の目標は、9:00カット。
胃袋パワーで(笑)、目標達成します!!



2年目cox 尾花


全日本新人選手権クルー紹介 4x+

 
こんにちは。
2年目coxの尾花です。
明後日19日から開催されます第53回全日本新人選手権大会。

「選手一同気合十分であります!!(`・ω・´)」

ということで、遅くなりましたが女子部クルーの紹介をしたいと思います。

まずは4thクルー。
coxであるワタシがひっぱる(←自分で言うな) 4X+クルー!



このクルーは

S:堂谷(1)
3:西方(1)
2:友光(1)
B:里村(1)
C:尾花(2)

で構成されております。
私が新人漕手1人1人紹介していきますね!
---------------------------
まずは整調の堂谷 結花(どうたにゆか 通称:ヒロシ)


彼女は私の高校の部活の後輩でもあります(バスケ部)
そのときのコートネームが「ひろ」だったので、
大学に入ってからも私の影響で(←)みんなからヒロシの愛称で親しまれています。
彼女は私がボート部に無理やりひっぱりこんだのですが、
高校時代から部活でみせていた
元気さ、体力、極限まで追い込む感じ(笑)、手足の長さ(←)、
ボート部でもしっかり発揮してくれています。

そんな彼女がストロークで刻むリズムも、以前より大分安定してきました。
後ろの3人からも漕ぎやすいと高評価★


「ベストを尽くします!」
---------------------------
次は3番の西方 笙子(にしかたしょうこ 通称:しょーこ)


彼女はとにかくかわいい!←
普段はこんな笑顔を見せている彼女ですが、ひとたびボートに乗るとアスリートの顔に。
きりっとした表情もたまらないですね。(*´Д`)ハァ

比較的小柄な彼女ですが、
艇上では大きく体を使って、このクルーのエンジンとして活躍してくれています。


「8:40カット全絶対するぞーっ」
---------------------------
次は2番の友光 真理恵(ともみつまりえ 通称:まりー)



彼女はこのクルーの元気印◎
うまくスピードが乗っていないときでも、声を出してクルーを盛り上げてくれます。
彼女は艇上でも多くのことに気づいて話してくれるので、
それによってスピードが伸びることもたくさん。
練習中に変えないともったいないじゃん! 彼女はよく言います。

彼女もしょーこと同じで比較的小柄。
しかも体がかたい。究極に。←
…そこはこれからなんとかしていってほしいところですが(笑)、
彼女はパワーがあるのでグンッと艇を加速させてくてれます。

「最高の1日にします!」
---------------------------
最後はバウの里村 静(さとむらしずか 通称:しーちゃん)


釜房で私が4x+に乗り始めた当初からきれいに漕いでいた彼女は
このクルーの技術者です
今はまだ線が細いですが、パワーをつけるため増量中!もりもり食べています。(`・ω・´)
練習中、2番の友光がパニックに陥ることがあるのですが、
それを落ち着けるのも実は彼女の重要なポジションだったりします。(笑)
ちょっと前まで名前の通り静かでおとなしめな子だと思っていたのですが、
乗艇中は気合の入った返事やイベントが入ることもしばしば。
その感じ、かなり好きです。(笑)


「少しでもチームに貢献できるよう頑張ります」
---------------------------
一応紹介しておきましょう
coxを務めますのは、わたくし 尾花 知美(おばなともみ 通称:ともーみさん)


(撮影:吉川 お題:一番のぶりっ子顔)

写真は…まぁ、はい。(笑)

2週間ほどまえにcoxになって1周年記念を迎えました!(・∀・)
まだまだ未熟で伝えられることも少ないですが、
1年目のみんながとにかく元気で、どんどんうまくなっていってくれるので
一緒に練習していてとても楽しいです。学ぶこともたくさん。
頼もしい限り。
coxとして何ができるのか、いろいろ考えながらやっていきたいですね。


---------------------------
そんな私たちの目標は8:40カット。
思い切ってレースに臨みたいと思います!!

っしゃぁーっっ!




2年目cox尾花