クリオネ?!ちゃんずの小部屋



カメさんをご覧の皆様こんにちは。

前回前田が言うように、もう私たちはクリオネではない気がしますが、クリオネちゃんずとして更新します。

クリオネちゃんずとしての更新はこれで最後かもしれませんね。



さて、今日もばっちり朝練をしてきました。

堂谷さんと里村さんのダブルと、
井上さんと荒井さんのダブル。

細田さんと前田はシングルスカルでした。


井上さんと荒井さんのダブルはあまり見たことがなかったので新鮮でした。

やはり組み合わせによっていろいろ違ってくるのが面白いところです。


来週から女子もいよいよ晩乗艇に入ります。
もうそんな時期なのですね。
とても早いです。



それでは今回はこの辺でさようなら。


小澤七葉




クリオネちゃんずの小部屋33



カメさんをご覧の皆さんこんばんは。

クリオネちゃんずの小部屋です。


最近であった1番嬉しいことは、
先日ついに




名探偵コナン業火の向日葵




を見に行ったことです。


長町のムービックスに一人で見に行きました!



今回の作品はみんなに大人気のキッドが登場します。
ところがそのキッドが人を殺そうとする、絵画を盗もうとするなどなんだかいつもと違う…

キッドは一体どうしてしまったのか!


世界的な名画のゴッホの向日葵を題材として、様々な謎が繰り広げられる最後まで気の抜けないストーリーになってます。


真相が気になる人はぜひ劇場へ!



ポルノグラフィティが歌う主題歌のオーリバルもとても良かったです。


来年の製作もすでに決定してるということで今から楽しみです。
来年はなんと黒の組織が登場するっぽい…

何か進展があるのかたいへん気になります。



そして来年こそは誰かコナン見たいという人と一緒に映画を楽しみたいです笑


それではまた!


おやすみなさい。


小澤七葉






クリオネちゃんずの小部屋30



こんばんは。

こんなに遅い時間となり申し訳ありません。


また次回の記事をきちんと更新します!

お許しください。


小澤七葉

クリオネちゃんずの小部屋27





こんにちは、クリオネちゃんずの小部屋の日です。




先日は中日本レガッタ出場のため、
愛知県の愛知池に行ってきました。




堂谷さんと里村さんと小澤は水曜日の夜に移動し、木曜日からDENSOさんにお世話になりました。



レースはいいところも悪いところもあって、課題も見つかりいい収穫となりました。
自分自身もっともっと成長しなくては目標に到達することはできないと痛感しました。



また、とても嬉しかったのはOBの方々が応援に来てくれたことです。
東北大のボート部がいかに恵まれているかわかりました。
こんなに素敵な方々に支えられていることを光栄に思います。

選手5人で臨んだ大会。
岸蹴りの時、完全アウェーの地である愛知池で鈴木肇さんがフレーフレーと大きな声で送り出してくれたのはとても感動しました。

スタート直前も「東北」という大きな声援が聞こえ、気持ちが奮い立ちました。


いつも私たちのために応援に駆けつけてくださるOBの方々に私たちができることは、優勝することに尽きると思います。
いい結果を出し続けることがOBの方々への恩返しだと思います。
だから練習に励み、切磋琢磨しあいながら強くなっていくことが大事なんだと思いました。

いろいろ収穫のあった中日本でした。










それではさようなら!

小澤七葉

クリオネちゃんずの小部屋24

カメちゃんをご覧のみなさま、こんばんは。
お久しぶりです、2年目廣瀬です!

最後に投稿してから気付けば2ヶ月…
ほんと、あっという間に春になりました!

ボート部に入ってから、本当に時間が経つのがあっという間です。
入部してからそろそろ一年だなんて!!!!
ついに、私たちにも後輩ができるのですね…

実は先ほど、同期の夏希と私と新入部員の美甫ちゃんと、3人でご飯に行ってきました!!(^^)/
なんと、マネージャー志望だそうです!
とーーーっても嬉しいです!女子マネが増えてくれるなんて!!!
忙しい新勧期ですが、やはり後輩が増えていくのは本当に嬉しいです。
明日も頑張ろう、って思えます!!

と、いうことで、明日も朝勧誘から頑張ります!

そして、今週末は最後の釜房試乗会となってしまうのですが、やはり、釜房試乗会にはたくさんの新入生に来て欲しいと思います。
釜房行かずに新勧期を終えてしまうなんて本当にもったいない!
心からそう思うのですが…なんて声をかけたら多くの新入生が来てくれるのでしょうか…??

もしカメちゃんをご覧の新入生がいましたら、是非!是非、釜房試乗会に来てください。
別に、入部してくれなくたっていいんです(もちろん入部してくれたらとっても嬉しいのですが)。ボートに乗ってみた上で、やっぱ違うと思ったのなら、仕方ないかなって思います。
でも、ボートに乗る前からボート部はいいやって決め付けちゃうのは、本当にもったいないですよ!
乗ってみたら入りたくなっちゃう人、自分はここだ!と思える人が絶対にいるはずです!!

今週末の釜房試乗会は8時15分学校集合です。
今年度の新勧、釜房湖に来れるラストチャンスですよ〜!
お時間のある方は是非!!ない方も時間を作って是非!!
お待ちしています!

それでは。

廣瀬理美

クリオネちゃんずの小部屋23



みなさんこんにちは、クリオネちゃんずの小部屋の時間です。



今日はあいにくの雨で予定されていた試乗会が中止されてしまいました。


ただいま絶賛新勧中で部員は忙しい毎日を過ごしていますが、新しい仲間が増えると思うとわくわくしますね!

私たち2年目がクリオネちゃんずでなくなるひももうすぐそこですね。
もうすぐ亀になれるのかと思うとすごく嬉しいです?!




本日私は6時から新トレの酒井さんと2年目の直江とともに文学部でボクシング部だったという男の子とお話ししてきました!!!

私の受けた印象ではボートの話も聞いてくれたし雰囲気もなんとなくボート部らしいなと思いました。
高校ではボクシングを頑張っていたということでぜひ大学ではボートを頑張って欲しいところです!


まだまだ新勧は続くので、頑張ってボート部の魅力を伝えていきたいです。


それでは今日はこの辺で失礼します。

小澤七葉



クリオネちゃんずの小部屋20




こんにちは、クリオネちゃんずの小部屋です。
今日の担当はざわちんこと小澤です。
嘘ですざわちんというのは。


前回前田が前田の話をしたので、これは今日小澤が小澤の話をするしかありません。

レース前日ですが、
小澤が小澤の話をするしかないです。
レース前日ですが。



小澤のランキングは意外にも563位でした。普通にもっと上位だと思っていました。



他にも小澤がつく苗字がありました。
55382位 上小澤 カミコザワ 8世帯
68900位 小澤田 コサワダ 4世帯
90200位 小澤口 オザワグチ 1世帯



1世帯の苗字ってすごいです。
かっこいいです!




ここまできましたが、小澤は実は自分の苗字がきr…
前田のように思い入れがないので…(つД`)




ボート部で一番珍しい苗字を持つ人はいったい誰なのか?!
調べてみました!




第3位
3年目漕手
簾内崇彰さん




第2位
我らが主将!
堂谷結花さん(ひろしさん!)







栄えある第1位に君臨したのは……
マネージャーの
五十井彩乃さん

でした!





明日私は新人戦以来2回目のコックスとしてのレース出場です。
緊張しますが、頑張ります。



レース前の妙なテンションでお送りしました。
それではまた!



クリオネちゃんずの小部屋17



長らく更新しておらず申し訳ありません。
クリオネちゃんずの小部屋です!


今日は朝フライなのでコメダ珈琲にやってきました!!




落ち着いて本を読むために、やってまいりました!!




春合宿は読書をする絶好の機会です。
授業が始まるとなかなか読めないので嬉しいです。



最近は夏希と優衣と私(小澤)で付きダブルの若葉に乗って練習しています。
横を通り過ぎる時にいろんな艇にじろじろ見られるのが面白いです笑
男子の付きペアを改造して使わせていただいているので珍しいのだと思います!
お花見までもう日数がないので気を引き締めて頑張ります。


〜最後に〜

コメダにいたなつみさんをこっそり
パシャり




それではまた(*´∇`)ノシ

クリオネちゃんずの小部屋12




こんにちは、本日は早めの投稿となります、クリオネちゃんずの小部屋です。


今日の戸田はとっても良い天気で過ごしやすく、実に伴チャ日和です。



コースもお昼ということもあり空いています。




昨日の晩は戸田入り9日組もやっと合流し、艇庫がますます賑やかになりました!
(サーフのパンクなどアクシデントがありましたが……
※一部ではそのアクシデントは女子部きっての持ってる女F氏が引き寄せたとも言われる。)



この元気で病気、怪我などせずに春合宿乗り切りたいですね(^^)


目の前では夏希が一生懸命ロースーデザインを考えております。
今年は部屋ごとにデザインを出すので、いろんなデザインが出てくるのが楽しみです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ






私もこの間純也と夏希とともに考えたのですが、競泳界の流行りを取り入れた半ケツデザインが完成しました!

まぁその案が選ばれることはないでしょう。



春合宿まだまだ始まったばかりですが、いろいろ楽しみなことも控えているので頑張ります。



それではさようなら!

クリオネちゃんずの小部屋11

こんにちは!廣瀬です。

先週川内に引っ越した私の家で、昨晩、縦割りの小コンパがありました!
春合宿頑張りましょう!&裕也さんの21歳のお誕生日!(艇庫ブログhttp://blog2.tohoku-rowing.com/?eid=675もご覧ください!)、ということでゴマ豆乳鍋をしました。

具をたくさん入れたので後半味が薄まってきて、牛乳+コンソメ、〆のうどんに醤油+チーズ、といろいろ加えてみたのですが、私が醤油とチーズを入れるとき、「え、醤油にチーズ?」という感じになりました。

そこで、
餅も醤油とチーズかけて食べるじゃないですか〜
と言ったところ、誰にも理解してもらえなかったのですが、
皆様、餅に醤油とチーズかけて食べませんか????

今まで当たり前のように餅+醤油+チーズの食べ方をしていたので誰にも理解してもらえなかったことに驚いて、もしや千葉だけなのかな!?と思って調べてみたのですが、別に千葉限定、というわけではありませんでした…
でも、餅にチーズと醤油の組み合わせで食べる人は結構いるそうですよ!
美味しいので是非試してみてください(^^)

また、千葉だけ、で検索したところ、びっくりする情報が出てきたので紹介します!

★出席番号は誕生日順
 小学校は誕生日順でした。

★モノレール=ぶら下がり式
 逆に、ぶら下がり式じゃないモノレールなんてあるんですね!

★ずるこみは方言
 そうなんですか!?びっくりです
 小学生のころとかよく「先生、○○君がずるこみした〜!」とか言ってた覚えがあります。
 あと、方言といえば、仙台に来てから「半分ずっこ」「もす」「がなる」「あるってく」「かたす」「だいじ(大丈夫の意味)」などが標準語じゃないと知って驚きました。
 私は祖母の家が栃木の足利付近にあり、その辺りだけ群馬弁からも派生しているらしいのです。小さいころから祖母の家で過ごす時間が長かったからか、「もす」「あるってく」などは群馬のほうの言葉らしいです。
 やっぱ日本文化って多様ですね!関東圏で生活していた私でも標準語じゃない言葉を使っていたとは。

★業間休みは千葉だけ
 小学生のころ、2時間目と3時間目の間の休みを業間休みといっていました。業間休みは全国共通の固有名詞だと思っていたのですが、他の地域ではなんて言っているのでしょうか??

★ジョイフルといえばホームセンター
 仙台にきて先輩に連れて行ってもらったジョイフルがレストランで驚きました。

…などなど
まだまだありましたが、千葉県民でないと共感も驚きもしなさそうな内容が多かったのでこの辺でやめておきます。

さあ!
もうすぐ春合宿です!ほとんどの方は今日戸田入りしますが、私はまだ期末試験が残っているので月曜に戸田入りします。
私にとってはマネージャーとしてはじめての合宿なので、早く仕事を吸収して、自ら動けるマネージャーになれるよう全速力で成長したいと思います!
ちなみに来週、初めて貞山日記を書きます。すでにちょっと緊張していますが…

最後にコンパの写真を載せて終わります。秋葉さんが撮ってくださりました(*^^*)

それでは!