野良犬放浪記最終回

カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


さて、野良ちゃんも、正真正銘の最終回です。
何を書けばいいのか。
悩みます...

本当はこれを書こうって地道に書いていたのですが、なんか違うなーって思って、消しました。

消したら消したで、あーどうしようって感じです。

まぁ率直に今の心境をかけばいいかなって思ったので、そうします。

ちなみに、読むトーンを間違えると鬱記事と読めてしまう気がするので、私のいつものテンションで読んでいただけるといいかと思います。


さて、今の私ですが、部活を引退し、研究室一本の生活です。

今まで研究室と部活との両立が大変だったりして、それから解放されて少しは気持ちに余裕でも出来るかなと思ったのですが、そうもいきませんね。


気が締まらないといいますか。

もはや研究へのモチベーションもほぼ0です。


まるで屍のようです。


院試勉強と部活でどちらも中途半端になった上、部活では一切何も残せず、院試も志望研究室には落ち、そんなことなら院試勉強はほどほどにして、部活に打ち込めばよかったなぁとか思ったり。

まぁこんなことは結果論で、その時には分からないってことは分かっているんですが。

後悔というか、なんというか。
なんとも言えないもやもやした気持ちですね。


ここで思ったのが、
自分が思っているより、人は自分のことを見ていないし、自分は自分が思っているより優れていない
ってことです。

自分が別に凄い人間だと思っているつもりはありませんが、どこかしら期待してしまうことがあって、そこにギャップがあるから、こうもぐじくじしてしまうんだろう、と。

いつもはそのギャップが原動力になって、ギャップを埋めようと努力して、って思えてたのですが、今は何も思えないです。


埋めようとか、そういうことも思えず。

能力がない人間は、やりたいことを選べないんだな、と改めて思い知らされました。


こうやって悩む時間があったら進めよっていつも思ってるのに、うまく進めません。

というか、進む気になりません。

進むのが怖くなっている、と言うのが正直なところです。


ここまで自分が何もできないのか、と現実をバババンと突きつけられ、自信を失っています。


キャラじゃないですね。
もとから自信があるわけではないですが、ここまで下がっているのは初めてな気がします。


まぁそんなこと言ったって、前に進まないといけません。

怖いとか言っている場合ではありません。

後輩たちは新しいシーズンに向けて走ろうとしているところなのに。


今の自分は部員に会うことができません。

こんな中途半端な姿で顔を合わせられません。


これからのことをきちんと決めて、前に進みます。


ボート部のために何か力になれればとも考えていますが、自分に何ができるか、とか自信がない中でごちゃごちゃしているところなので、学生コーチとかも考えたりもしますが、今はまだどうしたいのか、どうすればいいのか分かりません。


まずは、皆さんと正面から顔を合わせられるよう、きちんとしなきゃです。



なんだかネガティブな文章になってしまいました。

そんなに死にかけているわけではないのでご安心を。
ご飯も食べてますよ!
空っぽなだけです!


すぐに元に戻ります!


さて、ここまで色々なひとに支えてもらってきました。

先輩、後輩、監督、コーチ、同期、OBOGの皆様。

こんなところで感謝の言葉を言うだけでは足りませんが、本当にお世話になりました。
楽しかったです。


特に、たったひとりの同期女子である井上には一番お世話になりました。

お世話になった、という言葉は変な感じですね。まぁそれは置いておいて。

本人に面と向かって言わない、というか、言えないです。
ここでのみ、です。


井上はずっと対校に乗っていて、ずっと憧れでした。
多分私には想像できないくらいのプレッシャーとか重圧にずっと耐えてきていたんだと思います。

それを少しでも軽くしてあげたいなーとか思っていましたが、最終日の井上をみて、そうはいかなかったなーと。
申し訳なく思いました。
向こうからしても、たった一人の同期女子だったのに。
もっと私が強ければ良かったんだな、と。


まぁそこでも自信を失った感はありますが。


いつも強く、しかも森くんの大好きな茶目っ気をもつ井上。

格好いいし、かわいらしいし、尊敬しています。


彼女は全日まで漕ぐので、そこまで私は直接力になることは出来ませんが、応援しています!


インカレの最終日に最後に二人でシャワー浴びてて、その時にさらっと感謝の言葉的なことは言ったのですが、あれだけじゃ足りませんね。


どんなに書いても言っても足りません。


まぁ井上が引退してからも、飲んだりげらげらアホな話したりしたいですね。


井上だけじゃないですよ!
同期の皆さんも!
また同期会やりましょう!!

先輩も、後輩も!

ご飯食べましょう!
たくさんお話しましょう!!


いつでも誰でも誘ってください!


あー、最終回ということで、特大スペシャル〜

ちょいちょい私の顔がひどいことになっている写真があったので、それは載せません。欲しかったら直接言ってください!

インカレナイトの写真です!


逆ハーレム〜逆向きあれー?

もしかしたらの人

めそめそ良輔くん

こじらせたかし

4年目にしてやっと、実は気が利く熱い漢と気付いた

次期風紀委員長(仮)

おせっかいおじさんと、涙腺崩壊おばさん

現風紀委員長(活動成果0)

元、前安全担当

女子?漕手

ノーコメント

こっそり推しメン(笑)

HWCC仲間〜

「その服スパイダーマンじゃん」「譲りものです!」

感情のない側の人間たち

男泣き加部〜反対向き直らない〜

シメ!これ上げたのバレたら怒られそう!


ということで、野良ちゃんはここまで!
またどこかで皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

3年半、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

これからも、東北大漕艇部をよろしくお願いいたします!!



平成25年入学 荒井紗瑛

野良犬放浪記第97話

カメちゃんをご覧の皆さま、こんばんは。

荒井です。

 

 

まず初めにひとつ。

 

今回で野良ちゃんは最終回、ということでした。

 

 

が。

 

 

 

色々考えて、来週でもよいでしょうか…

 

 

ここでもし、最後ですよ、的なメッセージとか書いてしまったら…

 

今までありがとう的な文章を書いてしまったら…

 

 

居づらくないか、と。

 

なんか、もう終わった人、みたいな扱いを受けそうで。

というか、自分でもそういうことを言った後にまだいるのはちょっと、やりにくな、と。

 

 

やっぱり去り際にぽとっと残していくのがお互い良いのではないかということで。

 

 

 

来週書きます、最終回。

 

あ、でも来週水曜はかけないかもしれないので、来週中に更新、という形で。

最後はきちんとしたいので。

 

 

と、いうことで今回は最終回ではありません。

まだ来週まで野良犬はカメちゃんに鎮座します。

 

 

さて。それではいつも通り、始めましょう。

 

 

なんだか部屋の外がにぎやかです。

 

人のこと言えませんが。

 

 

ヒロシさんがすごい興奮しているようです。

 

 

やっぱり声が通る人ってその人が特定できてしまうので、なんとも。得ではないですよね。

私も結構声が通りやすいのにプラスして、声量が大きいため、目立ってしまいます。

 

声が判別しやすいことに、得したと思ったことはないですね。

 

モーターを呼ぶときくらい、ですかね。

あとは大体うるさいのは自分のせいですね。

 

 

でも声って人柄が出る気がします。

喋り方とか、語尾とかに性格が出てくるような。

 

例えば、

西原だと、あーコミュ障。

高梨だと、あー少し控えめな子?

加藤だと、絶対この子、変。

 

みたいな感じでしょうか。

 

男子であれば、

多賀は、見切り発車感。

大輝は、かみついてきそう

 

みたいな。

雑ですが。ざっくりこんな感じですね。

 

やっぱり喋りは人に与える印象の大部分を占めるんだと思います。

一時期そんな感じの本が流行りましたね。

あれ、あれは見た目が何割とかいうものでしたっけ。

 

まあでも喋り方、大事ですね。

私も悪い印象を与えないような話し方をしたいです。

 

 

さて。明日からインカレです。

ダブルでの出漕になります。

私は直前に意気込んだり、気合を入れるとあまりよくないので、あまり何も言わないでおきます。

 

ただただいつも通りに。

落ち着いていきます。

 

 

ですが結構レース中は頭に血が上りやすく、感情的になりやすいので、そこはほんとね。どうにかしなきゃです。

 

 

まあなんとか、直前まで精神統一しておきます。

 

出艇前まで割とずっと音楽を聴いていますが、やっぱり音楽はリラックス効果ありますね。

 

出艇前はもうあまりリラックスするような音楽は聴きませんが。

出艇前はもうコッテコテのハードロックとかですね。

落ち着いていきますとか言って、そんなん聴いてるのかって感じですね。

 

逆にこっちの方が出艇前はいいんですよね。なんというか、その場にあった音楽というか。

そちらの方が落ち着きます。

 

 

 

今すごいはまっているアーティストいるのですが、いやー本当に熱い!!

 

ここでいうのはとても恥ずかしいので言いませんが。

ギタリストなんです。世界的にはすごい有名で。スラップがすごいんです!

テクニックが神ですね。本当に。

 

おのずと笑顔になります。

す、すげーーえええええ!!!

みたいな。

 

 

こう、自分の好きな音楽を伝えるってすごい恥ずかしくないですか。

 

エルゴCDとか作る人とか、自分のiPodを大音量で流す人とか。

すごいなあと思ってしまいます。

 

人前で万が一流すとしたら、三番手くらいの曲を流します。

 

まあミステリアスな部分ということで。

 

 

なにを書いているんだか。

読者のみなさんは多分、ゴール見えないなこの記事。とお思いでしょう。

 

同じ気持ちです。

 

 

どうしましょう。このグダグダ感。いつも以上の。

 

 

そうですねー、明日はインカレです、で終わりにしておけばうまく締まりましたね。

 

よくネット弁慶、とかSNS弁慶とか呼ばれる人いるじゃないですか。

普段は喋らないのに、そういう所では想像もしないくらい喋る人。

 

私はどちらもおしゃべりですね。

止まらないんですね。

 

 

でもいい感じのタイミングで睡魔が襲ってきたので、今日はここらへんで。

 

 

明日からのレース、頑張ります。

応援、よろしくお願いします。

 

 

それでは!次回は本当に最終回!


野良犬放浪記第96話

カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。

荒井です。

 

 

さて、ついにこの日が来てしまいました。

 

ラスト釜房デイです。

 

 

 

ついに…。

終わりはやってくるのですね…。

 

 

すごい変な感じでした。

 

 

こうやって釜房でエッセンを食べるのも最後かー、とか

わけわからない時間に起きて朝入りすることもないのかー、とか

げじげじの隣で起床することもないのかー、とか。。。

 

 

さみしいとかそういう感じではなかったですね。なんとも不思議な。実感のない感じ。

 

 

まあ最後、ということで、釜房を撮ってきました!

ラストと思うとなんだか普段見慣れた光景も少しだけ特別に見えます。

 

堀池のぼっち飯。

 

 

 

ラスト釜房ローイングは、悲惨でした。

悲劇の一歩手前。

いや、本当に。本当にやばかったです。

 

 

これが本当の意味での

 

『く●●●う』

 

 

です。

まあ自分らしいな、と。

全然うれしくないですが。

 

 

といった感じでしたね。

 

 

あ、そうそう。

私が写真を撮りに外に出ると、断髪式中でした。

 

完成系はこちら。

 

友己さんの力作。

きちんとグラデーションかかっているのです。

 

驚くべきバリカン技。

 

 

喜多くん。よくわからないところに産毛が生えていたり、友己さんも苦戦していました。

 

 

まあでもおしゃ坊主になってました。ヨカッタネ!

 

 

 

そういえば先ほど、研究室の先輩と雑談していたとき、

私「研究室の同期となじめないんですよねー」

と軽いノリでいったら、

先輩「うるさいからじゃなーい?(笑)」

 

と言われてしまいました。

どうやらおしゃべキャラのようです。だいぶセーブしているんだけどな…。

 

 

こっちで喋らない代わりに部活で一気に発散していまして。

楽しくなっちゃうんですよねーほんと。

喋らないとストレス溜まりますし。

 

女性って、喋ってストレス発散する傾向にあるみたいですね。

そのためか、男性よりも喋る語数が断然多いとか。

 

 

そんな話を聞いて、私も女性なんだなーとか思ったり。

 

そこら辺の女子が好きなものには大抵反応を示さないのですが、おしゃべりについては女子ということで。安心しました。

 

ボート部にいるともはや性別超えてる感じがして、男子と喋ってるのか女子と喋ってるのか区別があいまいです、最近。

すいません。

 

誤解を恐れずにいうと、井上も森も同性に見えてくる、って感じですかね。

 

 

いや、見た目ってわけではないですよ。喋ってて、ふと。ふと、です。ほんと。

 

 

あ、そういえば全然話は違いますが、THE女子高の新星、皆川にも女子高っぽいって言われてしまいました。

鹿又に続き、一年生にまで…

 

悲しいわけでもないけど、うれしいわけでもないです。

 

共学でも、こうなるんだよ!

 

 

男子校や女子高出身の子がよく言う言葉

「共学だったらなー…」

 

残念。たぶんあまり変わりません!

むしろ共学出身からすると、女子高楽しそうです。

 

 

高校生活、やり直したいなあ。共学でもいいけど、やり直したいです。

 

たまにフラッシュバックするんですよねー、嫌な思い出とか恥ずかしいこととか。

 

くあーって。

 

誰にも言えないあの感じ。ひとりで、こう、うあーってなるあの感じ。嫌ですねー。

 

 

まあやっちゃったことは仕方ないんですけどね。仕方ないです。

 

 

さて。明日は戸田入りです。

ラスト戸田入り!

こんな日が来るとは。

 

戸田でしっかり調整して、本番にピークが持ってこれるよう、頑張ります。

 

 

それでは今日はここらへんで!

次回は戸田から!また水曜日に!!


野良犬放浪記第95話

カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


最近色んな人から、親が野良犬放浪記のファンでいつも読んでます!とか言われて、若干プレッシャーを感じております(笑)

こんなどうでもいい記事なのに。
ありがとうございます!
これからも元気に書いていきます!!



これからも...?



そう、そういう野良犬放浪記はあと今回を含めて3回!

はやいものです。

私はインカレで引退することにしました。
女子部は例年全日で引退する、という流れですが、日程の関係や、私の周りの状況等を踏まえて決めました。
中途半端なタイミングでの引退となってしまいます。申し訳ありません。

院試も終わったことですし、インカレまで精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願いします。



さて、あと3回。いつも通り書いていきます。


最近一気に目が悪くなりました。
メガネがないと、黒板見えないし、文章読めないし、運転もできないし、遠いと誰が誰だかわかりません。

小学校のころは、視力2.0ドヤァ的な感じでしたが。いつの間に。

目ってなんで悪くなるんですかね。

受験期にそこまで悪くなった感じはなかったので、勉強が原因というわけではないかと。


最近増えたことといえば、やっぱりパソコンでしょうか。
ブルーライトとかいうやつ。


目が悪くていいことないですね。
メガネ忘れると絶望しますし、見えないと目を細めて印象悪くなりますし。


視力って回復するんでしょうか。


遠くを見て、近くを見て、を繰り返すと良いと聞いて、オールを置きにスロープを降りていく時にやったりしてますが、効果は実感していません。

とても悲しいです。
見える世界が狭くなるって。
広げて行きたいなと思っているところに、物理的に見えない、という。

視力回復が急務です。


そういえば、院試勉強してから、プラスチックやゴム、繊維などの高分子材料に対する見方が変わりました。


重合する物質やその合わせる物質それぞれの物性値によっていろいろな性質を示すのですが、その高分子材料の特性から、どんな物質使ってるのかなーとか考えてしまいます。

例えば、エッセンを盛る皿は電子レンジで溶けませんが、プラスチックのスプーンは熱湯消毒で変形します。これは「ガラス転移温度」というものが関係してくるのですが、それは重合させる物質によって異なります。

なので、その2つをみて、
「この皿はガラス転移温度高いのかー、枝分かれ構造多いんだろうなぁ。ベンゼン環とかついてるんだろうなぁ。それに比べてこのスプーンは簡単な構造してるんだろうなー、安いだけあるわー」
みたいなことを思ってます。

また、不透明なペットボトルと、透明なペットボトルをみて、
「不透明ってことは、結晶領域が多いんだなぁ。透明のやつは非晶質にするために一回熱したりして手がかかってるんだよなぁ。ペットボトルの値段でいうと透明の方が高いんだろうなぁ」
とか。


色々な語句についての説明は面倒なのでなしです。



気持ち悪って思った方。



これが工学部女子の本性です。



仕方ないのです。
普段は出しませんが。ふと、考えてしまうこともあります。

いつもではありません。
ほんとにたまにです。

ほんとに暇なときだけです。



勉強するとこうやって世界が広がるねって話でした。


そう、勉強といえば。
私は勉強中にゲーム音楽を聞きます。

リラックスして聞けますが、基本的にRPGを聴くので常にどこかしらにワクワク感というか、緊張感があります。
それがちょうど良いのです。

しかも途中で戦闘シーンとかになると、テンションあがって、グアアアアアアアアアアってなります。

その緩急もなかなか良いです。


YouTubeに作業用で2時間くらいのがたくさん転がっているので、オススメです。

自分的には2時間で切っていたので、この曲がおわったら休憩、とか色々使ってました。


勉強以外で聞くとストレスですね。
切り替えるための音楽となってます。


オススメです。
自分がやったことのあるゲーム音楽しか聴いてないので、もしオススメがあればぜひ!


ちなみに、アニソンはそこまで受け付けておりません。


ということで!今日はここらへんで!
また水曜日に!

野良犬放浪記第94話

カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


木曜更新でしたが、私がいないあいだに 木曜=かましや本舗 というイメージが定着してしまってるかも分からないので、ひっそり水曜日に更新しようかな、と思います。

定着しているかどうかは分かりませんが!
レースの写真みてると、本当に時の流れの速さにただただ驚くばかりです。えぇ。

3年生の軽量級とかもうあれです。体重落としすぎてやばかったやつです。
そのあとのリバウンドもなかなかでしたが(笑)


そう、前置きがながくなりましたが、、、



やっと終わりました!!!院試!!!



まぁ今日もあるのですが、筆記は一昨日、昨日で終わりました。
今日は面接です。先ほどスーツで行くという事実を聞かされ、あやうく私服でふらっといくところでした。危ない危ない。


まぁこれが実力かなってかんじでしたね、解きながら。こうすればよかったーとか思ったりもしましたが、それはそれです。その時良かれと思ってした選択なので、仕方ないです。それが自分の実力です。


まぁそんなことはどうでもいいです。

なによりも、終わりました!

あとは結果を待つだけです。
もう行きたいと思う研究室しか志望に書いてきませんでした。
どうなるか分かりません。自分なりの覚悟です。



もう受験っていう受験はしないんですかね、分からないですが。
受験勉強してるあいだは、あー早く終われーってかんじですが、終わってみると、こうやって勉強するのもありだなーとか思ってしまいます。
まぁ終ったから、というのは大きいです。


このノート群ともお別れ!

内容をまとめたり問題解いたりするのに使ったノート達。いつも持ち歩いていましたが、もうそんなこともなくなりますね。

だからって捨てはしません。
後輩のために。しっかりとっておきます!


さて、長々と思い出話をしてしまいました。


これからインカレまで、またこの野良犬放浪記をよろしくお願いします。



さて、もう8月は終わりですね。
台風がたくさん来ました。
台風が来ることに特に抵抗はないのですが、東北にくるのはあまりないようで。
しかも東北上陸って前例がなかったようです。

と、行きつけのラーメン屋の店長がいっていました。

ここのラーメン屋の店長、すごい優しいんです。

わりと若いんですが(30代前半くらい?)、毎回帰るときに一言添えてくれるんですよね。
昨日とか、台風の中、院試帰りに寄ったのですが、お会計のあとに「雨、気をつけて帰ってね〜」みたいな。優しい言葉を毎回かけてくれるんです。

あ、なんで台風の中ラーメン屋なんてって思った方。それだけここのラーメンが好き、というのもありますが、学校と家の間にある、というのと、家に食料を蓄えておくのを忘れていた、ということもありまして。一回前を通りすぎましたが、くるっと回ってお店に入ってしまいました。


それは置いておいて。

ラーメン屋の店長、ほんとに仙台における兄、と思っております(自分は一人っ子ですが)。

四年以上住んでいて、仙台における母、兄、おじいちゃん、おばあちゃん、姉、親戚のおじさんまでいます。仙台では大家族です。これは勝手に思っているだけで、本人の承諾は得ていません。


以外と地域に密着しつつある自分が怖いです。


こっちに来てすぐからつい最近まで、仙台に拒否反応を示していましたが、このような人達との出会いで、拒否反応が緩和しつつあります。
人との繋がり、暖かいですね。

来てすぐは、人混みの歩くスピードが合わない、とか、電車不便、とか、喋るテンポが違いすぎる、とかネガティブなことしか思いませんでしたが、今では原付があるのと、喋るテンポは慣れでしょうか、あまり気にならなくなりました。


実際駅に降り立ってみると分かりませんが。

私のなかで仙台は第三のふるさとになるのでしょうか!


と、特に拾う予定もない問題提起しておいて、今日はここらへんで。



それでは!また水曜日に!

野良犬放浪記第93話

カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
そして、お久しぶりです。

約一ヶ月ぶりにお目にかかります。


荒井です。



井上選手、前回はおやすみでしたね!
やはり書き慣れないブログは忘れがちなよう。
でもここのところ井上選手、大人っぽくなってきた気がします。なんとも落ち着いた女性ってかんじで。

置いてかれた感。

これが来年度社会人と大学院生との違い、なのでしょうか。

というかまだ大学院生と決まったわけでもありませんが!


さて、皆様、暑い日が続いておりますが、私が不在の間、お元気でしたでしょうか。

お陰様で私は元気です。

最近どうにかしたいことは、スイッチの切り替えがうまく出来ないこと、ですね。

練習後に勉強しようとしても、今日の練習はなんかなーあれだったなー、とか。ドロップボックスに上がったビデオをずっとみちゃったりとか。

間時間はうまく使えるのですが、その後無限に時間あります的な日は、なんとも難しい。

切り替え、ほんと大事です。効率的に生活するためにも。


そう、なんで今このタイミングでブログ書いてるのかといいますと、



寂しくなったんです、少し(笑)



普段部員と会うのは月朝水朝週末ってかんじで、それ以外はほぼ、人と喋りません。ただひたすら黙々と作業をしています。

そのため、部員に久しぶり(といっても二日ぶり)に会うと結構な勢いで喋ってしまいます。
最近ダル絡みも多目です。

西原にも、「荒井さんにいつも絡まれるなーと」と言われる始末。

ごめんごめん、ほどほどにするね!

でもまぁあれです、喋りすぎて日晩とか少しぐったりしてます。


中高ではもっと喋ってたのかと思うと本当に驚きです。

あの時はずーっと喋ってましたね。


サイゼで3時間とか普通でした。
そんなに何を話していたのか。

特に何かあったからブログを更新した、というわけではないです!あしからず!


そうですねー、書き始めたはいいけど、意外と書くことがないですね

そう、最近水分補給についてのレクチャーがありました。

普段私は水をあまり飲みません。

乗艇でも、まだ500mLで足りてしまいます。
レクチャーでは1時間で1L目安とのこと。

うーん、足りていないですね。

家にいるとほぼ飲まないですね。

飲み物が家にあまりないのと、水をとりにいくのめ面倒。ということで飲まないのもあります。
目の前にあれば飲みますね。

あとは水を飲み過ぎるとお腹ゆるくなってしまうんです。
だから、水分をとるのが怖いというのもあります。特にすぐにトイレに行けない乗艇中は。

ハイレート入る直前にトイレ行きたくなって絶望して、ハイレートして終わったら忘れてて、流して向こう側までいって、またハイレート入る直前にトイレに行きたくなって絶望して。

ということが何度もありました。


絶望の連続でした。


やっぱり水上では大変ですね。

水上のトイレ事情と言えば、思い出されるのは、なつみさんと、佐藤高士ですね。

なつみさんは言わずもがな。
佐藤高士はここでは言えません。前日からの伏線があったので、思わず水上で爆笑してしまいました。


まぁ脱水にならないように、また、水上で極限状態にならないように、バランスを考えた水分補給をしていきたいです。


ということで、時間なので今日はここらへんで!
次回は9/1(木)!
院試終わってます!
まだ来てほしくないけど早く終わってほしい!!

それではまた!

野良犬放浪記第92話

カメちゃんをご覧の皆様、おはようございます。
荒井です。


さて、昨日は魔の日でした。

朝練に行く前にいくらかメッセージをいただいていて、あーそういえば今日かー、と思ったのですが、着く頃には忘れていました。



練習後に、なんと、高士が。

アホの方の高士がですよ?


「荒井、今日誕生日...だよね?おめでとう」


と!
部活で一番に言ってくれたのが高士という。
笑ってしまいました(笑)

いやーありがとう!

他の部員にも祝っていただきました!
本当にありがとう!!


また、ボート部の先輩からもたくさんメッセージをいただきました!

あとあれです。高校の友達とか地元の友達とか!
こういう機会に久々に連絡とれたりして楽しいですね。
高校の時の野球部の先輩からも連絡が!
こんな繋がりも嬉しいです。吹奏楽部の先輩からはほとんどこないのに。不思議です(笑)私は何部だったんだ...


そうそう、毎年仙台にプレゼント送ってくれる子もいて!


幸せです。

余韻に浸っております。


本当にありがとうございました!


もうね、早いですよ。
こうやってあっという間に歳をとって...

5年後ってどうなってるんだろう...

あーこわい


5年後と言わず、1か月後もどうなってるんだか。
お先真っ暗です。

あーこわい

まぁこんなこといっても仕方ないですね



そう、そういえば最近寝付きが悪いんです。
全然寝られなくて。
寝ても何度も起きてしまって、なんとも...

ガッツリ寝たい!!
寝かしてくれ!!!

真っ暗な中で目がギラギラしてるんです

原因とかよく分からないですが、まぁ大丈夫でしょう!
良い睡眠をとるため、日々模索中です

何かいい方法あったら教えて下さい!



最後に、報告があります。

来週から木曜日は、就活でブログのシフトから外していた井上が更新します。
就活前からあまり書いていませんでしたが、今回はきちんと書いてくれるとのこと!


理由としては、院試が近いため、ここから院試まではボートと勉強だけに集中したいからです。

どうしても行きたい研究室があるので。
なんとか掴めるように、集中していこうと思います。

院試が終わりましたら、また帰ってきます!

ちょっと寂しくなったら、ちょっと顔出すかもしれないですが、その時はお付き合いください!

あと一ヶ月ほど、暑い日が続くと思いますが、皆様体にお気をつけてお過ごしください!


それでは!
また!いつかの木曜日に!


野良犬放浪記第91話

カメちゃんをご覧の皆さま、こんばんは。

荒井です。

 

 

お久しぶりです。

先週はすいませんでした。

私としたことが、ダウンしておりました。

一週間ほぼ人と喋らず、久々に部員と喋ったときは本当にコミュ障でした。

 

シングルをリギングしたくて艇を出したいけど、なんかわからないけど話しかけられない…

話しかけられてもどんなテンションで行けばいいかわからない…

そもそも人多すぎて焦る…

あれ、森ってこんな目してたっけ

あれ、藤原ってこんなにうるっさかったっけ

あれ、大河ってあんな髪型だったっけ

 

 

あれ、あれ、あれ

 

と戸惑いを隠せませんでした。

 

休んでしまった分、練習はもちろん、コミュニケーション能力も戻していかなければです。

 

 

エッセンの時に森に

「声に芯がないよ、するどさがない。笑い方までしおらしくなっちゃって」

と言われました。

 

これはこれでいいかもしれませんね。

いいきっかけ。おしとやかになるチャンスかもしれません。

 

そういわれれば、最近全然怒ってないです。

原付運転しているときも、変な車がいたりすると少しイラっとしたりしていましたが、ダウンしてからはないですね。

どうやら丸くなったようです。

 

このままどんどん丸くなれば、仏のような人間になれそうです。

 

 

今までにない境地。

 

 

行ってみるのも悪くないです。

 

 

 

さて、来週は魔の日が。魔の日がやってきます。

 

あー早い。一年は本当に早いです。

去年も同じようなこと書いた記憶があります。

 

今年は受験生なもので、そこまではじけることはできないかもしれません。

 

というか、はじけるテンションではないような。

 

おめでとう…なのか…?

 

 

本当に時間の流れは残酷ですね。

 

まあいいです。楽しく過ごします。

 

 

そういえばあれです。

 

 

最近、風紀委員会の活動が一切見られません。

 

一年生も乱れていることですし、動いてもらわないとね、委員長。

全体的に取り締まりを強化すべきではないでしょうか。

 

 

OBの青木さんが以前おっしゃっていました。

 

 

「風紀の乱れは、キャッチの乱れ」

 

 

 

肝に銘じてほしいですね。

 

これ、食堂にでも張っておきますかね。せっかくだし、長谷に筆で書いてもらって。

 

 

ありですね。

 

 

 

と、いうことで、すみません。

最近記事がつまらないという言葉をいただいてから何も変わっていないです…

 

逆に以前あんなしょうもないことをよく書けていたな、と思うほどでして。

 

 

やはり刺激が。生活に刺激がたりないのでしょうか。

 

これは誰かの頭を刈るしかなさそうです。

バリカンは誰かもっていると思うので。刈りましょう。

 

誰にしようかな〜

 

 

候補は2人ほどいますが。

もし刈ったら、こちらで動画配信しますね!

 

 

それでは!また木曜日に!


野良犬放浪記第90話

カメちゃんをご覧の皆様、こんにちは。
荒井です。


梅雨ですね、ほんとに。
ここのところずっと木曜日は雨です。
でも仙台の梅雨は関東よりもじめじめは少なく、割りと過ごしやすいですね。
まだ半袖半ズボンという格好になるのもはやいくらい、涼しいです。
気温は今くらいが丁度良いです。
今年の夏は暑くなるといいますが、どうなるでしょうか。

毎年言ってる気がするんですよねー
今年暑いよーって。

去年ってどうでしたかね。

例年よりどうこうと言われても、暑いものは暑いです。なんでもいいですね。


さて、学科の友達に講習で久しぶりに会って話していたのですが、
「日本語下手になったね」
と言われました。

つらい。
最近はずっと一人で黙々と作業することばかりで、たまに実験の話などはしますが、専門的な話のみで、会話という会話はほとんどしてません。
やっぱり体を動かさないと動かなくなるのと同じで、会話も下手になるものですね。

自覚はあります。
言葉が出てこないんです。

昨日は「こだわる」というワードが出てこず、とても苦労しました。
それにかわる言葉も出てこなくて、ニュアンスが一切伝わらず、ほんとに大変でした。


そう、そういえば、艇庫ブログのたかしが四年間を振り返るとか言っていて、時の流れを感じました。
もう四年生なんですね。
今更かよってかんじですが、改めて。

仙台に三年半住んでいるんですね。

来てすぐは、まずはなまりで言葉がよく理解できなかったり、地下駐車場の原付の置き方が全然わからなかったり、地上にでるスロープをブレーキかけずに頑張って押していたり、一方通行多過ぎて目的になかなか着けなかったり。
現金持たずにSuica片手に改札いって、使えなくて絶望したりもしました。


はじめの頃は苦労しました。

今となっては慣れましたね。

今でも、こっちの人はエスカレーターはどっちに並びたいのか、いまいち分かりませんが。


あと二年ですかね。
なんだかんだ仙台が好きになりそうな、そんな気がします。


締まりが悪いですが今日はここらへんで。
それでは、また木曜日に!

野良犬放浪記第89話

カメちゃんをご覧の皆様、こんばんは。
荒井です。


昨日は、まさかの朝練後呼び出しからのまさかの一時間後解放ということで、久々にゆっくりできる時間ができました。


そこでカオス状態になっていた部屋を一気に掃除しました。

特に水回り。

あとカーテンも洗いました!

とても気持ちいいです!いい気分です!


きちんとしたご飯を作ったのも久しぶりでした。
最近は、すぐに出来る簡単なものしか作らなくなっていたので...


とても美味しかったです!

自慢したい!こちら!!



うーん、なんか暗くて美味しそうに見えないかもしれません。
ミラノ風カツレツ丼です!


器はどんぶりではありませんが。

衣にもソースにもこだわりました!


トマトソースも始めからじっくり作りましたよ!

楽しかったおいしかった!


いい休日でしたね。


あーお腹空いてきた。
少しでも時間ができると、ご飯を何作るかを考えています。その時間が幸せです。


すいません、結構お腹空いてきたので、ここらへんで失礼します。

土日は東日本選手権で戸田にいきます!

お花見ぶりの藤原との2X

頑張ってきます!



それでは!また木曜日に!!